※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の夫婦生活再開について痛みがある場合、いつから再開されましたか?痛みや不安を感じる場合は専門家に相談してください。

出産時に、会陰が柔らかいから切らないでやってみよう!と助産師に言われましたが、結果お股が裂けてしまいました。
娘も生後2ヶ月過ぎたため夫婦生活を再会しようとなりしてみたんですが、お股の傷が痛くて全然できる気配がありません😰😰😢😢皆さんはいつから夫婦生活再開されましたか?また、痛みなどはありませんでしたか?
2ヶ月たっても痛いならもう一生痛いんでしょうか、、お股の形も変わっちゃったしすごく不安で悲しいです、

コメント

上の子ときはザックリ切りました!
で、2ヶ月で再開しましたが
痛くはないけど、突っ張る感じはありました!!
下の子はザックリ裂けて…中まで裂けて塗ったので3ヶ月後に再開!
中断はしなかったけど、痛かったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私は最後までできる気配が全くありません😢もう少し様子見てみます☺️ありがとうございます!

• 8月6日
くまっきー

1人目出産時に吸引分娩だったこともあり、股は複雑に避けて17針縫いました😓
痛みというか違和感はかなり長い間ありましたが…いつの間にかなくなってたので、時間はかかるかもしれませんが、痛みは必ずなくなると思います!
夫婦生活は、やはり傷口が気になって1年以上はできませんでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😢😢

• 8月7日

5ヶ月で再開しましたが痛くなかったです✨
ずっと立ってると痛かったり違和感はまだありましたが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常生活ではなんの違和感もないのですが、した時だけすごく痛いです😢

• 8月7日
ぴょん

2人共切開なし、裂けて縫いました。
悪露が完璧に終わった2ヶ月くらいから再開しましたが、1人目の時も2人目の時も痛くなかったです!

ぽんちゃん

経験談ではなくてすみません💦
私も出産時盛大にお股が裂けてしまい中まで縫い、外側は肛門付近まで傷があります😭
現在産後2ヶ月程ですが、私も痛みとつっぱり感で全く夫婦生活を再開させれる気がしません…。

ご不安や悲しいお気持ち、とても良くわかります😢
はじめてのママリさんのお気持ちや痛みが少しでも楽になりますように…😢