※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
雑談・つぶやき

仕事より、何より娘との時間が欲しいと思った瞬間です。娘は今月から保…

仕事より、何より娘との時間が欲しいと思った瞬間です。

娘は今月から保育園に通っています。
今日で預けて4日目です。
初めの2日は途中 泣いたとしても、ちょっとすれば ご飯も完食し遊びも出来て慣らし保育は要らない程順調。
娘は適応能力が高いのかも!とか思っていました。

しかし、通園2日目以降から園での発熱が続き
3日目からは預ける時に私が居なくなるのを理解して泣くようになりました。

通園4日目の今日もいつものように呼び出され、迎えに行きました。そして遂にさっき寝てた娘が今まで無いような泣き方でグズり、大泣きしました。

抱っこでも熱でもオムツでも無くただひたすら泣き叫ぶ娘の表情を見て 私はようやくこの短い間に娘がどれだけ我慢してきたのか察することが出来ました。

今まで 育児に嫌気が差し、早く仕事をしたい。早く保育園に預けたいと思っていた私自身にとても後悔しました。もっと娘との時間を大切にすれば良かった、、、

でも後悔しても何も変わらないから。
せめて今日から娘の存在を改めて愛して、私が一緒にいられる時間を本当に大切にしようと思いました😊

コメント