※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤
家族・旦那

夫の私や子どもへのセクハラ発言で悩んでいます。夫婦間では、そういう…

夫の私や子どもへのセクハラ発言で悩んでいます。
夫婦間では、そういう事言われたら傷つくと伝えても
俺は今まで気を遣わずに生きてきた。
そういう事言われても自分は気にしない。
じゃあもう口きかない、と言われるので
我慢してきました。
でも子どもが言われる様になって、耐えきれない気がします。
友だちに言われても傷付く言葉を父親から言われたら…。
そんな言葉が平気な子になって欲しくありません。

現時点では、5ヶ月の娘に
私の様に男に媚び売って生きろよ(私はそんな事したつもりはありません)将来はAV女優か?と言っています。

本当に気持ち悪いです。

どうしたら言わなくなってくれるでしょうか?

コメント

本当に気持ち悪いですね:(;゙゚'ω゚'):

義両親がまともならそちらから説教してもらうのが1番だと思いますが、改善が無理そうなら離婚も視野に入れた方がいいと思います。

• 藤

説教して聞いてくれるのかな。お義母さんは「私が何を言ってもだめ」と言っています。お義父さんなら聞くかな?かけあってみます。

• 8月6日
ロキソニン

人様の旦那様に失礼ですが
きしょいですね(´;ω;`)

私だったら
じゃあもう口きかない
と言ってくれるなら
おう、そうしてくれ。
そんな言葉かけるくらいなら口きかない方が全然いいからな。
と言います!

義両親に相談するとか…?
内容が内容なだけに
話しにくいと思いますが
話しにくい内容を旦那様が発してる事が問題なので…逆手にとって…とか…?

• 藤

この面だけでなく色々な面があるので私自身嫌いになりきれず、強い態度にでられず、我慢しているうちに平気になってしまって、ここまで来てしまいました。でも、娘ができてやっぱり拒否反応が出て。

義両親は話やすい方です。どこまでかは分かっていませんが旦那の酷さは知っているので、相談してみます。

• 8月7日
  • ロキソニン

ロキソニン

きっと藤さんが耐えれる人だから上手くいってたんですよね…
    守るべきものが出来たからこそ
    改めて見えてくる所はあるとも思います。

ボイスレコーダーなどで一応残しておいてもいいかもですね!

• 8月7日
  • 藤

今までお前がおかしい、お前が弱いだけ、家事等もお前がやりたいからやってるだけ、等と押し込められてきて、また子育てが増え(嫌という意味では無いですよ)耐える事が増えています。しんどい。

価値観の違いで片付けようとして譲らないんです。

ボイスレコーダー必需品になりそうです(笑)

• 8月7日
  • ロキソニン

ロキソニン

典型的なやつですね…
    藤さんが嫌と思っていなくても
    そんなふうに言われたら嫌になりますよ…
    お辛い立場ですよね…
    藤さんが耐えてる事をいい事に言いたい放題すぎる…

なかなか頑固な旦那様なのですね…
    価値観の違いは誰にでもあるけど
    譲れない所だってあるってわかって欲しいですね…

アプリとかでもあると思うし
    最悪動画で音声のみを残して
    それをクラウドかバックアップしといて
    携帯から消しておけば
    万が一に携帯見られても大丈夫かと!

• 8月7日
  • 藤

こちらが言っていない事を決め付けてきて(私の気持ちまで)否定しても一切認めてもらえません。

最早どこからどう見ても正論だと思うのに、それすら価値観の違いになります。
    問題行動は沢山あって、自分がどれだけ譲らず生きてきてるのか、こっちがどんだけ我慢してきているのか、全然分かってくれません。

確かにバックアップも取った方が良いかもしれませんね…。頑張ります。

• 8月7日
  • 藤

みにゃさんに言われ、義両親に相談しました。今まで口論になると理解できない事でも離婚だと脅されて、それ以上に子どもが欲しかったので全て折れて我慢してきてしまいましたが、義両親が後ろ盾になってくれたので、折れずに毅然と向き合うことが出来て、やっと自分が悪かったと認めてくれました(TT)

• 8月10日
  • ロキソニン

ロキソニン

勇気出しましたね(´;ω;`)!
    お疲れ様です!

旦那様…良かった…
    他の方のコメントの経験もあるように
    私は実父親がいないし記憶もほぼないので分かりませんが
    血の繋がりがあっても
    そういう事が起こる可能性も
    もしかしたら私たちが思ってる以上に高いのかもしれないです。
    まだ先の話ですが
    女の子の体の発育は早いし
    知識を付けることもきっと時代的にも早いでしょう。

一応、いろんな面で旦那様と娘さんの接し方を気にとめておいてあげてもいいかもですね!

やはり、娘さんが1番そばにいて1番頼れるのは藤さんだけなので。
    きっとそれが幸せな事でもあるし
    大変なことでもあると思いますが!

藤さんも我慢ばかりして
    耐えてると言うより
    麻痺してきちゃってる所もあると感じたので
    自分の感情に正直になることも
    自分のためにも家族間の環境においても大事な事だと思いますよ!
    自分の置かれている環境を
    良くすることで育児や家事をするのも楽になったり。
    それで気持ちに余裕が出てくると私は思うので!

私は藤さんや旦那様の全てを知っている訳じゃないのに
    大きな口きいてすみません(´;ω;`)。

• 8月10日
  • 藤

本当に温かいお返事ありがとうございます。心から感謝です。

子育ての仕方や、線引き、選択など自分達で判断していかなければならない事がこの先山ほどあると思いますが、常に我が子にとっての最善を尽くせる存在でありたいですよね。
    旦那にも子どもは親を見て育つ事を自覚してもらえるよう伝えていきます。

自分の気持ちに正直に、諦めたり我慢したりせずに向き合って行けたらと思います。
    ズルズルとここまで来てしまいましたが違和感を感じたら早期に対処しないといけませんね(TT)精神的にかなり参りました。

先ずは、子どものためにも対等に話し合いが出来る関係作り、頑張ります。低次元ですが、大きな一歩。
    やっと2人で子育てをするスタートラインに立てた感覚です。

• 8月11日

えぇ。正直言って気持ち悪いです。
旦那も高校生まで一緒にお風呂入ると言ってましたが
小3で別々に入れるし胸の発達も早い子は早いからと言いました!!
そういう事言われても自分は気にしないって
いや、娘が気にするかもしれないからやめなさい。って言います。
ホント嫌われるよって笑

• 藤

やめてと言って聞いてくれる相手なら良いのですが…。娘に嫌われるよ!作戦はいいかもしれません…!

• 8月7日
はじめてのママリ

自分がされる以上の屈辱感がありますよね、我が子となると…(^^;;

アプリの子育てお告げ的な一言で、5か月だと記憶力がだんだんついてくると書いてあるのを見ました。まだ人の顔とかのレベルかもしれませんが、ご主人に、記憶力つきはじめてくる月齢ということや、子供に投げかけてよい言葉かどうか今一度考えて欲しいと伝えてみてはどうですかね。一応伝えるとき、何かあったときのために可能なら録音して証拠おさえてください。

• 藤

そうなんです。それに自分も耐えてる側なので、娘もこれを耐えさせるのかと思うと。それともこれが当たり前になる?とか。恐怖です。
    そうですよねー。変わってもらうなら今しかないですよね…。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に旦那さんは小さい頃から実父から同じ事言われて育ったらどんな気持ちになるか想像つかないのでしょうかね。
    むしろそう言われて育ったから実の子にも?って思ってしまいます。

• 8月7日
  • 藤

最早、病気なのかなって疑い始めています

• 8月8日
まな

(;´∀`)…うわぁ…うちの旦那レベルです。息子もいるのに平気で私の胸触ったりなどセクハラ発言ばかりです。次そういうことを言うようなら1日お子さんの面倒見てもらうのはどうでしょうか?何をしても辞めないようならお子さんの教育の悪いと私は判断して離婚します。

• まな

まな

うちなら容赦なく怒ります。いつも息子の前で胸触るな、セクハラ発言するななど息子の発達に影響するような下品な言葉を言う時は息子から離れてくれる?って怒ります。または部屋から出ていってもらっています。

• 8月6日
  • 藤

そんな人だから私が気持ち的に旦那に子どもを預ける事は出来なくて(-.-;)怒ってもそれ以上に攻撃されるんです。本当に辛いです…。

• 8月7日
  • まな

まな

うーむ、うちの旦那と同じです(^_^;)預けられないですよね。無理言ってごめんなさい。義両親や両親に相談可能でしたら相談してみてはいかがでしょうか?

• 8月7日
  • 藤

相談してみます。他にも問題があり、周りの助け無しには立て直せる気がしません。

• 8月7日
たまむすび

性格も性的思考も気持ち悪すぎてゾッとしました🤮
お風呂やオムツ替えもどういう目線で見てるんでしょう🤮
言わなくなるのは…無理そうじゃないですか?

• まな

まな

無理そうですよね…^ ^;うちの同じ系統の旦那で息子起きてようが関係なく仲良ししたいと言うお猿さん思考です(;´ω`)いくら言っても辞めないので離婚すら頭をよぎってます。

• 8月6日
  • たまむすび

たまむすび

ワーオ😳元気な旦那さんですね(笑)
    でも藤さんの旦那さんよりはまだ可愛いような😂
    もし次のお子さんが女の子でも変わらなければ離婚で脅すのもいいかもです😂

• 8月6日
  • まな

まな

女の子だったら完全離婚です(^_^;)旦那に女の子にこだわりすぎて怖いです…^ ^;最初息子の時男の子ならいらないとはっきり言ってた人なのでちょっと怖いんです。

• 8月6日
  • たまむすび

たまむすび

いらないなんて…ぶっとばしてやりたい💪💪💪
    女の子だったら何しようとしてるんですかね、、😱
    多分そういう人は一生そうですし、否定されたら余計酷くなりそうで怖いですね😱

• 8月6日
  • まな

まな

なにかしようとする可能性があるなら生まれてから早めに離婚の方が安心かなと思います(^_^;)1人目が息子でよかったです。2人目は旦那が絶対避妊しないと言って出来た子なんです。今回は女の子な気がすると言って楽しみにしています。そろそろ殴ってもいいのかな?って感じです(笑)

• 8月6日
  • たまむすび

たまむすび

殴って頭のネジが締まるなら何発でも殴っていいと思います(笑)

無理そうなら子供たちにトラウマや同じような思考?嗜好?を作ってしまう前に離婚ですかね!

• 8月7日
  • 藤

殴ったら殴り返すと日々の喧嘩で脅されています。
    殴り合いとまではいかなくても、逃げてないで向き合わなきゃいけないですね。

• 8月7日

え、怖い😅😅
笑いながらでも
言って欲しくない言葉たち😓😓

悪影響になる前に離れる。
え、だって、おかしいですよ!
自分の娘に向かって…
信じられない。悲しい。

• 藤

やっぱり酷いですよね、私自身あまりに悪びれず毎日のように言われてきていたので感覚麻痺してきてて。否定するのも疲れてしまって。

• 8月7日

気持ち悪いです

父親からAV女優とか、
気持ち悪すぎます、、、
自分の父親思い出しました

私自身父親から性的虐待
受けていました

初めは、お尻大きくなったな!から
始まって、〇〇は胸デカくなるなーから
エスカレートして
お尻触られたり、寝込み襲われたりしました

写真ばらまく、施設にいれて兄弟バラバラにすると
脅されて何年も我慢してましたが
やっと母に打ち明けて、家出しました

言葉のセクハラ時に
気持ち悪いと思ったけど
まさか、こうなるとは思わず

今でも旦那とやると、思い出して
旦那さえ嫌になる時もあります

• 藤

それは本当にお辛い経験…。
    我慢、しちゃいますよね。相手は父親だし。
    娘を守るために強く言えない 、とか言ってる場合じゃないのかも。
    物心つく前だからこそ、もう一度向き合う勇気を持たなきゃいけませんね。

• 8月7日
ママリ

失礼ですが、旦那さんと血の繋がった娘さんでしょうか?。それならば絶対にお子さんのこと大事に思ってないはずです。❗ それに女性を軽視しているのがよく解ります。そんな人が父親だと思うと娘さんの将来が心配ですね。守れるのはあなたしかいません。

• 藤

そこまで言いきられるとまた辛いものがありますね。守れるのは私だけ という言葉はとてもズシリときました。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

私の父親は藤さんの旦那さんの様な言葉の性的虐待や行為がありました。子ながらに
    離婚してくれて良かったと思います。未だに思い出すと気持ちが悪くてトラウマものです。現実を見て、お子さん守ってあげてくださいね。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、実父です。
    きついこと言ってすみません。

• 8月7日
  • 藤

守れるのは私だけ。折れそうになったら子どもを想って自分に言い聞かせて改めて向き合います。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

頼れる話の解る大人、例えば藤さんのご両親にも相談してみるのもいいと思います!!義理は息子が一番可愛いのであてになりませんから。😅 
    応援しています‼️

• 8月7日
  • 藤

両親も父は思考も行動も亭主関白で私にとっても怖い存在です。母はそれに耐えてきたので、愚痴や逃げ場にはなるのですが、解決方法は見当たらず…。
    母に上記の事も言って怒って欲しいと伝えましたが、直接聞いていないので蒸し返して言えないなぁと。耐えてきた人なので母自身も感覚麻痺してますよね。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

怒るとかではなくこの先また同じようなことがあれば、
    お母様から『こうゆう風に娘から聞いて少し心配しているんだけど~』ってな感じで言って貰うのもありかと☺️

• 8月7日
  • 藤

なるほど…。最初はそういう所から入っても良いですね。つい、分かってもらおうと思うと、しっかり向き合って、と思ってしまって。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

お母様からすると、やはり人様の息子なのでなかなか怒ることは気が引けると思いますしね😅

• 8月7日
  • 藤

仮に叱ってもらうなら、先ずは向こうの親ですよね。

• 8月8日