※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたん
妊娠・出産

生理が遅れているが妊活はしていない。ストレスや環境の変化が原因かもしれない。産婦人科で相談したが、まだ生理が来ていない。妊娠は考えにくい。要意見を求めている。

3/15(5日間)を最後に生理が来ていません。

4月上旬に主人の転勤で、海外に引っ越しました。
元から不順だったので、環境が変わりストレスもあったので、それが原因だろうとあまり深く考えていませんでした。

普段から不順とはいえ、あまりに来ないので先日一時帰国した際に産婦人科に行きました。
それか6/16のことです。
今排卵してるから2週間くらいで生理が来るでしょうと言われ、ホッとしていたのですが、まだ来ていません。
(性行為をしたのが6月11日と25日なので、妊娠は考えにくいと思います。)

妊娠していたら喜ばしいことですが、まずは新しい生活に慣れようということで本格的に妊活を初めていないので基礎体温もはかっておりません。

何かご意見いただければ幸いです。
無知な質問で、もし気持ちを害してしまっておりましたら誠に申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

コメント

azu66

ひとまず排卵から1か月経って、それでも来なければ、病院か検査薬しかないかなぁ、と思います(^-^;)

慣れない海外生活だとは思いますが、そちらで今後、病院に全くかからないということはないと思うので、今のうちに病院探しをしておいたらいかがでしょうか。

• ねねたん

ねねたん

ご親切にありがとうございます(*^^*)
    とりあえず様子見てみます♪
    考え過ぎも良くないと思うので、気楽に待ってみます!
    病院の件もアドバイスいただき本当にありがとうございます♡

• 7月3日