※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
お出かけ

友達から家に遊びに来ていいか、とお誘いがありました。自分も入れて大…

友達から家に遊びに来ていいか、とお誘いがありました。
自分も入れて大人4人、子供7人です。
コロナだし断りたいんですが何て断ればいいのか、、💦

コメント

コロナ流行ってるからと言えばいいと思います🙋‍♀️

• みゃぁ

みゃぁ

そうですよね、、久しぶりの誘いだったので断りにくくて💦て、この時期誘ってくるのもどうかと思っちゃいますけど、それが普通ですよね?💦

• 8月6日

退会ユーザー

今の時期は久し振りとか関係なしに断るのが普通な世の中だと思います😭
    残念ですよね😭

• 8月6日
さらい

時期も時期ですし、うちは遠慮しておきます
すみません

といいます。

• みゃぁ

みゃぁ

ありがとうございます。
    そうします🙏🙏

• 8月6日
Sママ

まだコロナ感染者が増えてるし、もう少し落ち着いたら遊ぼ!

って私なら言います😊

ららら

会いたいけど万が一かかってなんかあった時に責任取れないしごめんねでいいと思います💦
それでも押し切られるなら旦那か自分の両親にも会ってないのに友達に会うって旦那に言ったらかなり怒られたから今はごめんねとかでもいいと思います💦

︎︎︎︎۞🖐۞

この場合相手を菌持ちの扱いして断るのではなく、自分の家族が菌持ちかもしれないからと断ります😁
万が一症状なしのコロナでうつしたら迷惑かかるかもしれないから遠慮させて😊🙏と言えば角が立たないかもですね🤗