※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊活

妊活中、旦那とのセックスタイミングについて意見が合わず困っています。アドバイスをお願いします。

妊活中、セックスのタイミングについて旦那と意見が合いません。アドバイスをください。

先月から妊活を開始しました。
妊活といってまだ本格的に始めているわけではなく、アプリの排卵日を参考にその付近でタイミングを取る感じです。
私は二人目は男女どちらでも構わないのですが、旦那は男の子を望んでいます。
私的には一月にできるだけたくさんタイミングを取りたいと思っています。なので排卵日付近は毎日でもタイミングを取りたいのですが、旦那は排卵日当日のみのタイミングを望んでいます。ネットで調べた浅はかな知識で、精子が薄いと女になるから…という理由らしいです。
排卵日付近に毎日タイミングを取ると精子が薄くなり女が生まれる、排卵日当日までは射精は控えたいという考えのようです😖
精子が濃くても女の子が生まれる可能性は大いにありますよね?それならできるだけたくさんタイミングをとって、とにかく早めに授かりたいのになかなか賛成してくれません😖
今月から排卵検査薬を使い、正確な排卵日を予測する予定です。男女どちらでもいいので早く授かりたいです…。何かアドバイスをいただけませんか??

コメント

deleted user

わたしも今妊活中で、排卵日付近限らず出来るだけタイミングを取るようにしています。

男の子を希望だったら、病院に相談した方がいいと思うしネットの情報はあまり鵜呑みにしない方がいいかと😿

旦那もネットの情報で動こうとしてたのですが、毎日タイミングを取ることや妊娠の確率のことはしっかり話して納得してもらえました。

アドバイスじゃなくてすみません😹

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。ネットの情報を全て鵜呑みにして、こうだから一人目は女の子だっただの、皆無な知識で語り出すから腹立ちます😤!
    お互いにもう少しきちんとした知識をつけて、今一度話し合おうとおもいます!
    回答ありがとうございます😊

    • 8月6日
家事♡

私も妊活中です。
アプリを信じてタイミングとってましたが、なかなか出来ずに先月から病院に行きはじめました!
病院では排卵の日や卵子のサイズなどを見てくれ、タイミングとる日を教えてくれるので、タイミングはしっかり取れるようになりました!
旦那さんが排卵日のみを希望するのであれするのであれば、病院に行ってみることもありかもしれませんね💕
ちなみに、アプリより5日も遅れてました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    アプリやっぱりずれますよね😖アプリでは8日が生理予定日だったのに3日来たので排卵日も5日ずれていたんだと思います💦
    旦那は不妊治療してまでは二人目はいらない…くらいの考えなのですが、病院でタイミングを教えてもらったりすのは不妊治療なのでしょうか?😅ちなみに金額はどれくらいかかりますか?不妊治療は保険適用外と聞きました🧐

    • 8月6日
  • 家事♡

    家事♡

    私が行ってるところはとりあえず最初は内診で卵子のサイズと育ちをみて(380円)
    排卵確認後にタイミング取るようにいわれ、その後ホルモン検査の採血(2400円)で、結果を告げられ治療が必要だから次の生理がきたら来てと言われまだ来てないので行っていません😱✨
    こんな感じでがっつり不妊治療て感じではないので気持ちも楽ですよ💕

    • 8月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!
    ありがとうございます!
    旦那に伝えてみます😚
    何故かうちの旦那、不妊治療に抵抗があるようなのでタイミングを見てもらうだけなら大丈夫そうです🙆‍♀️!
    私だけ受診すればいいですよね?

    • 8月6日
ラテ

私は二人目妊活の時、生理終わったその日から、2日に1回のペースで仲良しして、二人目は男の子確定もらいました😊
精子の濃さ説よりタイミング説の方が有力ですし、毎日射精してた方が精子の質がいいという記事がもあります🤔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    な、なるほど!
    このコメントを旦那に見せて説得してみます😉💕
    排卵日のみのタイミングだとなかなか難しいですよね。
    できるだけたくさんタイミングを取れるようなんとか説得したいと思います!!

    • 8月6日
deleted user

私は排卵日の1回のみで二人目女の子でした…w
なので男の子か女の子は本当にわからないと思っています…!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わからないですよね。
    ネットで調べた知識だけで語ってくるのでうざいです😖💦

    • 8月7日
ママリ

私も男の子が欲しくて色々試しました☺️日頃からコーヒーを飲ませたり、徹夜はしない、疲労ためない!等など。男の子形成遺伝子はデリケートなので、夜勤してる方や電子機器関連などで働いてると男の子は難しいと聞きました😅なので、旦那にはある程度上記をしてもらって排卵日付近に2回タイミング測りましたよ✨見事男の子でした😌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    コーヒー毎日飲んでいるし、徹夜もないです!
    排卵日付近に何度かタイミングを取れるよう説得してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月7日