※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

神様の存在について考える女性がいます。障害を持つ子供についての疑問や、天使になった子供たちとその家族の幸せについて思いを巡らせています。神様の意図について、善意か苦しみかを考えています。

神様っていないのかな、と思ってしまいます。

障害を持って生まれて、数年で天使になった子のインスタを見て、涙が出てきました。

うちの子も自閉症だし弱視だし、珍しい先天的な病気を抱えて生まれてきました。

大きな手術をして沢山の管をつけられている小さい我が子を見た時、胸が張り裂ける思いでした。

テレビで子供が病気で懸命に頑張っていたのに、天使になってしまったとかも見ると、神様はなんて酷いことをするんだろう、って思ってしまいます。

ただ不思議なのは、天使になった子供も、その家族もすごく笑顔なんです。短い生涯だったかもしれないけど、幸せいっばいの人生を送っているように思えます。

神様は、意地悪で短い人生にしてしまったのか、そもそも、生まれることができないぐらいの障害だったけど、少しでもこの素敵な家族にこの子を会わせてあげたいと思って懸命に頑張ってくれたのか、どちらなのでしょうか。

コメント

aoi

あまり神様を信じていないので気分を害されたら申し訳ないのですが、あくまでもわたしの感じ方なのですが、きっと神様ではなくて、赤ちゃんがお母さんやお父さんに会いたくて頑張って産まれて来てくれたのだと思います☺️

• Mama

Mama

赤ちゃん自身が選んだのかもしれないですね!だからあんなに満足そうで幸せそうなのかな。

• 8月6日
あん

子どもは自分の生涯の長さを知って、それでも母親のお腹に宿りたいと思うようです☺️
自分で選んでいるみたいですよ👼

• Mama

Mama

そうなんですね。
    我が子も選んできてくれたんですね。健康に生んであげれなくてゴメンって思ってたんですが、選んでくれたんですね。

• 8月6日

どちらでもないと思います。

いろんな考え方がありますし、どれが正解だとか間違ってるとかって事はないと思っていますが💦

宗教の信仰も自由だと思うので、神様を信じてる人を否定もしません。

が。
私は神様はいないと思っているからです😅

なんでもかんでも神様のせいだ!神様のおかげだ!って振り回されたくないです💦

そして、子供が親を選んで生まれてくる説もないと思っています。

虐待されて亡くなる子とか、トイレで生まれてすぐ捨てられる子とか…😭
好き好んで選んで生まれてくるわけないです。

でも、自分を選んで生まれてきてくれたと信じることで強くなれるママさん等がおられるのもまた事実なので、
選んで生まれてくる赤ちゃんもいると思うのは良いことだとおもいます✨

…どんな考え方も間違ってると思わないので誰の意見も否定しません。
そしてこれはこれで私の勝手な考えなので、誰からも否定はされたくないし自由かなと思ってますが、気分を害されたらすみません🙇‍♀️