※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

同じような方、たくさんいらっしゃると思いますが、弱音吐かせてくださ…

同じような方、たくさんいらっしゃると思いますが、弱音吐かせてください…

両親も親戚も新幹線+在来線で何時間もかかる距離で、しかもこっちは東京で、知り合いも近くにいない。
どこへお出かけするにも人が多くて、コロナが心配でゆっくりできなくて。
旦那も仕事が忙しいとかで、家事育児はやってはくれるけど、ちゃんと寄り添ってくれなくて。

孤独な育児、もうしんどいよーーーー。
実家の近くで育児してる友達が羨ましい…。
地元みたいな田舎が羨ましい…。

コロナがなければ、もう旦那なんか置いて、地元に帰ってただろうなあ。

息子以外、全部憎い。

コメント

マカ🔰

ほんと羨ましいですよね〜😂
うちも実家がとおく…
主人も仕事の都合で週一しか帰ってこないので、ほぼ息子と2人きり…
子供はかわいいのですが、まだ会話もできないし、最近ちゃんと会話したのって主人以外だとスーパーの店員さんだけです😂
はやくコロナおわれ〜〜〜ってずっと思ってます💧

はじめてのママリ

私も東京です!
緊急事態宣言のときは本当に孤独で死ぬかと思いました😭
このあいだから近くの児童館や子供家庭支援センターに行き始めて、始めて同じ月齢の赤ちゃんを見たりママさんと話したりしました。それだけでだいぶ違います😭
もちろん入館する前は体温はかって手洗いうがい消毒、おもちゃは使う前に消毒、使ったあとも消毒、、、とコロナ対策しまくりですが💦
空いてるところは時間帯によってほんとうにすいてるのでおすすめです!児童館もコロナ対策で親子ごとに場所をわけて遊べるようにしたりしてくれてます。

かな

凄く凄くわかります…。
私も都内で同じ月齢の娘がいて実家は遠く新幹線+在来線です。
6月に地方の義両親には娘を会わせに行って、その後今度は実家に帰ろうかな?って計画立ててた所どんどんコロナが増えて、お盆前が旦那の夏休みなので、本当先週ずっと帰りたい…車ならいけるかな?飛行機なら大丈夫かな?人もそんないないだろうから新幹線も行けるかな?とかずっとずっと考えてました。旦那の友達は家族連れで新幹線で帰った話を聞くと本当に揺らぎました。
テレビ電話で娘の顔は両親は見てますが、年始以来会ってないのできっと触ったりしたいだろうなぁ〜とか、私も娘は大好きですが、ワンオペ育児でストレスフルで外に行くのもコロナの事を考えなきゃだし、気が張ってるし休まる所もなくキツいので実家に帰って話した理気分転換したりしたい!ってなってます。
うちの両親は、「子供に何かあってからじゃ遅いから帰るのはいつで帰れるんだから無理しないで」と言われます。
その逆で旦那は、「コロナは風邪みたいなもんだからメディアに踊らされすぎ。今帰らなきゃ帰れないよ」っと先週ずっと言われ続けました😅帰って良いと言ってくれるのはありがたかったのですが…なんでこんなに危機管理がないのかと。
私が「あなたの両親が都内にいたら、あなたの両親だって私達に帰ってこいなんて言わないでしょ」って言ったら「いや、俺の両親は普通に帰っておいでっていうと思うよ」って言われました。危機管理が薄い旦那の親だからそりゃそうだと納得もしました。
ぴーさん大丈夫ですか?
子育てで時間は無いと思いますが、少し余裕が出来た時などここでお話ししましょう😭
コロナがなかったら、家族3人で旅行に行きたい。実家に娘連れて帰りたい。両親に孫見せて皆で散歩したりしたい。
本当だったらオリンピックで東京は凄い騒がしく楽しい時期なのに本当コロナが憎くてしょうがないです😭