※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

妊娠中期〜後期の運動について質問です。体重増加が気になります。ウォーキングやマタニティヨガを週1で行っていましたが、最近はお腹の重さを感じ20分程度で終了。里帰り後の運動不足が心配です。

妊娠中期〜後期の方でウォーキングなどの運動をされてる方、どれくらいやってますか?[週3ウォーキング20分など]
1ヶ月ぶりの検診で体重が2キロ増えてしまいました。
特に食欲増えたとかでもなく1ヶ月前と同様の食事をしてました。便秘でもないです(^_^;)
むしろこの1ヶ月、週1で産婦人科のマタニティヨガで1時間半体を動かしたりしていたのです。。
逆になんかだるくて1日横になっていた日も数日ありましたが。。
暑さの緩やかになる夕方5時くらいに少しウォーキング始めましたが、お腹も重くなってきたので20分くらいで終了してしまってます。現在7か月後半です。まもなく里帰りしたらますます動かなくなりそうで怖いです(;゜0゜)

コメント

妊娠中期〜出産前日まで毎日ウォーキング1時間半してました(^^)★
私は秋から中期だったので歩けましたが、これからの季節はキツイので無理しないほうが良いと思います(/ _ ; )♡

浮腫みで体重増えたとかではないですか?
私は寝る前と朝起きた時の体重測ってました♪

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

1時間半もウォーキングされていたのですね。浮腫みは見た目では特に感じず、体重は朝だけ毎日はかってます。300〜500グラムの増減は1日ですぐ起こります。
    前回の検診で赤ちゃん500グラムが1ヶ月後に1000グラム超えたので500グラムは赤ちゃんの増えた重さかとは思いましたが。。

• 7月3日
ぁーぃ

1か月で2キロなら大丈夫だとおもいますょー♥︎

中期の時は天気も気候もよく
1時間ほど歩くことあったり
お散歩程度が多いですが夕方20分ほど家の近所ぶらぶらするぐらいです!
後期に入ってからは雨続きでなかなか歩けず…お買い物先で歩くくらい…

なので毎日半身浴とマッサージとストレッチは欠かせません♡

食欲の量が増えてなければ
夜ご飯を食べる時間を早めにするのはどうですか??

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

病院では1ヶ月1キロペースがいいと言われていたので、今まではクリアできてたのです。
    (^_^;)
    いつも夕飯は7時くらいに食べてました。
    半身浴もされてるんですね。
    マタニティヨガを教室の時だけではなく家でもやるように勧められたので、家でもなるべくやるようにしてみますね。

• 7月3日
わんこ

わたしは 腰痛などなく体調いいときは 1時間くらい、あんまり長く歩きたくないな〜っていうときは、30分くらいです(^O^)

最近は暑いので あまり行けてないですが…
むりはしない程度に楽しく歩くのがいいですよ♩

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

やはり1時間は歩かれたのですね。
    確かに最近は暑くて、夕飯の買い物に外にでるだけでもヘトヘトです。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

先月で退職したので、お天気のいい日は30分ほどの散歩してます。
雨降りの日は雨がやんだ隙にちょこっと行ったり、昨日はショッピングモール内を歩き回りました(笑)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

私も3月末で退職したので、専業主婦になると活動量がぐっと減りますよね〜
    ショッピングモール、室内であるけるところがあるとこの時期は最高ですね(*^^*)

• 7月3日