※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でプール遊びしている息子が日焼けしてしまいました。日焼け止めを塗っているけど、気になります。日焼けは良くないと聞くけど、保育園に行っているし仕方ないですかね。

同じくらいのお子さんは日焼けしてますか???

うちの息子は気づいたら半袖のあとが……(笑)

元々真っ白だったので余計目立ちます。
日焼け止め塗ってますが保育園いって
プール遊びしてるので(半袖肌着きて)
かなーり日焼けしてきました💧

日焼けって良くないときき……
保育園いってるからどーしようもないし気にしなくていいんですかねー?

コメント

りんりん

保育園行ってないですが、日焼けしてます(>_<)
日焼け止め塗ってますが効果なしって感じで時すでに遅しって感じです😰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    朝は塗って行くのですが効果なくてー😭

• 8月6日
ママリ

日焼け止めは塗ってますが、半袖焼け、ソックス焼け、すごいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり日焼けしちゃいますよね😭

• 8月6日
あーちゃん

保育園行っていたら日焼けするのは、仕方ないですね。

• ママリ

ママリ

そおですよね😭
    紫外線はよくないと思いつつ健康健康!!って思い込むようにしてます😭

• 8月6日
あーちゃん

その考えが、良いと思います。

ママ

腕と足の日焼け伝わりますかね?💦
保育園とこの前動物園に4時間くらいいた時にだいぶ焼けました😭
私の腕と首の後ろもその日真っ黒になってました…

• ママリ

ママリ

真っ黒ですなぁ🥺🥺🥺うち息子はまだ序の口ですかね?(笑)

• 8月6日
  • ママ

ママ

お肌白くてすべすべですね😳

うちは結構全体的に焼けてて追加で腕と足焼けたのであまり段差?というか差が目立たないんですけど、元が白いから目立つのかなと😂
    ベビー用の日焼け止めあまり効果ないような気がします😭
    弱めだから仕方ないんですけど…

あまり気にせず焼けた日に赤くなったら冷やすとかケアしてあげれば良いかなーって思います!
    幼児で危険なくらい直射日光連続で浴びることもないでしょうし☺️

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

もう遺伝で白くて蚊に刺されとかかなーり目立ちます😭

一応プールするときは日陰でやってるかと思うのですが、帽子を途中で嫌がってしまうようで……😭

• 8月6日
あゆみ

うちも半袖焼け、サンダル焼けなど日焼けしまくりです!もちろん日焼け止めは朝塗りますが、汗やら水遊びやらですぐ落ちるので無理ですね😅わたし自身も保育園や幼稚園で働いているので諦めてます‼️
ものすごく肌が弱くて荒れてしまうとかなら、水遊びのときにラッシュガードみたいなの着させてもらうよう持参して相談してみてもいいのでは🙂❓

• ママリ

ママリ

やはり諦めるべきですよね😭
    肌は白いだけで多分弱くはないです💧
    ただ元旦那がアトピー持ちなので心配ではあります😭
    様子見て日焼けで皮がむけるとかなら相談してみます!

• 8月6日
風雅

うちの子も日焼け止め塗ってますが、くっきり半袖の日焼けが付いてます💦
うちはアトピーもちで、1度急な日焼けしたら、湿疹がその日の夜に全身できて…💦
一時的な紫外線アレルギーみたいになったんだろうと、飲み薬をくれました。
それからは、日焼け止めを必ず朝に塗っておくと、とりあえず湿疹が出るほどの日焼けはしないので、まぁいいかな、と思ってます😅