※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で毎日疲れている。イライラが止まらず、何か対処法はありますか?昨日は泣き叫んで旦那と散歩に出かけました。

最近娘がイヤイヤ期です
言われた通りにしてもイヤ
直してもイヤ
気に入らないと床に物を投げたり
怒っても笑ってたり
わざと大声で叫んだり
もー毎日疲れます
イライラして怒鳴ってしまいます
毎日毎日怒鳴りまくって疲れるし
イライラが止まりません

いやいや言うてすぐなく娘の相手は本当に疲れます
何かいい方法はありますか?
昨日も夜寝る前ずっと泣き叫んで怒ってたので
もうイヤで旦那と娘を置いて
散歩に出かけました🚶‍♀️

コメント

deleted user

効果はあまりありませんが......
わたしも一緒にイヤイヤ期になります(笑)
一緒になって、床に寝そべって、娘がぐずる時と同じことします(笑)
「もう、イヤーーーー」って言いながらバタンっと倒れます(笑)
もう今日は何にもしなーいってゴロゴロしてます(笑)

  • どっと

    どっと

    今日実践してみます🤣🤣

    • 8月7日
ベアー🧸

うちも壮絶でした、、、
もう受け流すしかないです
何やっても効果無かったです
何度も大泣きする娘を見て明日は捨てに行くと考えていました

でも絶対に終わりがきます!娘が自分の伝えたい事を話せるようになって収まりました✨

  • どっと

    どっと


    今は耐えるですかね😖😖

    • 8月7日
風雅

うちも真っ只中です💦
こっちが叱るとうちは、睨みながら不貞腐れて…「女子」をするから、それだけに腹が立つ(笑)
特に時間がなく急いでいる時の方がひどく、こっちもヒートアップしてしまい…
ただ、最近、抱っこも求められたりするので、娘の中でもモヤモヤが溜まってるのかな、とも思ってます💦

  • どっと

    どっと


    わかります!時間がない時に限って😭😭😭
    そして暑さにもイライラして
    娘にもイライラして
    爆発しそうになります😩

    • 8月7日