※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
妊娠・出産

女性が出産報告♪予定日より5日遅れで、夜中に陣痛が始まり、病院へ。子宮口が開き入院。頭が下がらず、便秘で苦労も、無事に男の子を出産。陣痛は5時間半。

出産報告です♪
予定日より5日遅れでやっと産まれました(*^^*)
夜中2時頃に何やらお腹の痛みが一瞬あり…起きたら何かが出た感覚が!
トイレに行くと赤い血が!おしるしだと思って、様子を見てたらお腹の痛みが何回かあるのに気付き、感覚を測ってみたら…何故か5分間(。>д<)

あれ?間違い?と思いながら一応病院に電話して指示をもらい診察をしてみましょう!との事で急いで支度を。
実家に来ていたので、上の子は姉にまかせて母と病院に!

診察をしてもらうと子宮口は4センチ開いてるから入院との事!
しかも陣痛室ではなく分娩室に通され…お産が始まってもいいように軽く準備しましょう!と☆

陣痛の痛みがキツくなってきて、私なりに呼吸を必死に鼻から吸って吐いて~と繰り返し呪文のようにやっていました(笑)

そして気付いたら子宮口は9センチまで開いてると!!だが頭がなかなか下がってこなくて痛みだけが増す…

分かってはいるが呼吸どころじゃない((((;゜Д゜)))

でも自然にいきむだけなら吸って吐いて~の後にうん!ってやっていいと!
それをしていたら何やらお尻から…音が…あ!ウンチが…

助産師さんが一言。
便たまってたりしましたか?
はい!便秘です!
助産師さん…便の栓がとれたら頭が下がってきたよ。。と(笑)

恥ずかしい気持ちと痛さでいっぱいでした!

ですがその後に無事に産まれてきてくれました☆
陣痛開始から5時間半の出産と早かったと思います(*^^*)
実際は長く感じましたが(笑)

一人目の時が陣痛42時間と過酷だったので、その恐怖がありましたが…今回はスムーズに進み良かったです♪

8月6日、7時37分、2954gの男の子でした☆
寝てないから眠いはずなのに何故か寝れないので、出産レポートを書いてみました☆

コメント

R

お疲れ様ですおめでとうございます㊗️

私もいよいよなので
こういう嬉しい報告見ると
なんだか落ち着きます☺️

休める時に休んで下さいね💕

  • ひっち

    ひっち

    コメントありがとうございます☆

    これからなんですね♪頑張ってください(*^^*)応援してます☆

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
そしてお疲れ様でした✨

私は1人目は24時間かかり、現在予定日をこえているので似ているなと思いコメントさせていただきました😊

1人目が長いと恐怖ですよね💦
私も安産を期待します!!!

  • ひっち

    ひっち

    コメントありがとうございます☆
    予定日超過だと不安に感じますよね!私もそうでした(>_<)
    でも必ず産まれてきてくれます!

    きっと前回が大変だった分、今回はスムーズにいきますよ☆頑張ってください♪

    無事に産まれてきてくれる事を願ってます(*^^*)

    • 8月7日