※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜中に寝れず、朝早く目が覚めてしまい困っています。臨月で陣痛時の睡眠不足や産後の心配もあります。皆さんはどうしていますか?

ここ毎日、朝方4時5時ぐらいまで寝れないです😭
なるべく携帯触らないようにしていても、
体勢が定まらずしんどくて寝返りばかりして
目瞑ってるだけで全然寝れてません...
朝、数時間寝てるだけで11時ごろに起きてます...💦
こんな中もし陣痛きたら睡眠不足で耐えれるか不安ですし、
産後も寝られないのにヤバイですよね😭
皆さんどうしてますか?
もはや寝られないのはもう当たり前で、
なんとかなりますかね?笑
臨月入って1番しんどいのは夜寝られないことです😭
早く産みたい...

コメント

ママリ

抱き枕とか使っても定まらないですかね?
オルゴール聞いたりホットアイマスク使ったりして副交感神経優位にしてみてはどうでしょうか^_^

  • ママリ

    ママリ

    布団を抱き枕代わりにしてます💦
    ホットアイマスクちょうどあるので、使ってみます!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    寝れますように^ - ^

    • 8月6日
ママりん

何時にお布団入りますか?
早めに入ってゴロゴロしていたら眠くなりませんか??
私は早めに寝るけど中途覚醒して朝方寝られないとかありました😅
ただ、お昼寝もしていたし、トータルで寝られたらいいかな〜と😊
お昼寝とかしませんか??

  • ママリ

    ママリ

    11時か、12時前ごろにお布団入ります!
    お昼寝も、夕方眠たくなるんですが横になってても寝られないんです💦
    なんかクーラー効いてる部屋にいてるのに横になってしばらくしたら動機激しくなって汗吹き出したりします😱その繰り返しで😭お腹が張ると暑くなったりします💦

    • 8月6日
たま

私もそうでしたー!!
ただ私は日中寝まくってました😂
次の日起きなきゃいけない、出掛けなきゃいけない時間が決まってない日が続くとどうしてもそうなってしまいました💦
日中寝てたとは言え寝不足ではありましたが、陣痛も産後もなんとかなりました笑
寝なきゃ寝なきゃと思うと余計寝れないので、身を任せていいと思います🤣

ねはやらママ

臨月入ってから私も眠れなかったですよー!
妊娠あるあるじゃないですかね😊
産後1週間くらいまで私はそんな感じでしたが最近は疲れの方が勝って眠くてしょうがないです😅