※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

昨日退院した我が子は母乳で育てているが、夜だけミルクに切り替えるか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

昨日退院してきました。
我が子は一応完母で大丈夫って言われてるんですが。
寝てくれる時は3時間絶対に起きないんですが
それは1日に1回あるかないかぐらいで、あとは30分から1時間で起きては母乳って感じであげています。
消化がいいって助産師さんに言われ、乳吐きもするので飲みすぎるぐらい飲むんですが

夜だけミルクに切り替えるか迷っています。

同じ感じで夜だけミルクの方いらっしゃいますか??

コメント

みっちゃん1101

初めまして😊
あたしも新生児の時から夜11時くらいの授乳の時はミルクにしてました😁
今も寝る前のミルクは欠かせません😄👍

でも、赤ちゃんが吐くのくらいのおっぱいが出るならもったいないなぁ😊
日がたつうちに夜も寝るようになってくるので頑張ってみてもいいと思います😄
でも、体がエライとかの時はミルクにしたりしていったらいいんじゃないかな😁
お母さんの体調管理しないとお母さんが大変だからね🙌

うちは生まれてからずっと寝る前だけミルクですよ☀️
長く寝てくれる時もあればすぐ起きる時もあります💦💦
ミルクの後は3時間あいてその後
だいたい2時間ごとの授乳です😓
うちもむせるくらい母乳が出てたので最初はミルクにした分吸ってもらえないので胸がすんごいパンパンなりました💦
今は需要と供給のバランスがとれてきました💨