※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ラップタイプの抱っこ紐を検討中ですが、硬いタイプは必要ないでしょうか? ラップタイプを使用している方の感想を教えてください。

抱っこ紐選び教えてください☺️✨

コニー、ポグネーのようなラップタイプの
抱っこ紐を検討しているのですが、この場合は
エルゴなどの硬いタイプの抱っこ紐は
買わなくていいんでしょうか?

またラップタイプ使用している方、
感想を教えてください👶🎀

コメント

ママリ

使ってる方少ないようですが、ベビーケターンを使っています😊
UVカットだし、5通りの使い方ができるとなっていたので購入しました✨

海外製品なのでサイズが大きく、小柄な人は使えないかもしれません💦

ラップタイプは子どもの足から入れなければならないので、かなり高く抱き上げる必要があり、慣れるまでは1人で包み込むのは時間がかかると思います💦
また、大きくなると1人では抱っこできないかもしれません😣

とりあえずはコレ1つでいいかなと思ってます😄

maimai

コニー、ベビーケターン持ってます😊💕

ベビーケターンはいただきもので、他にもいただきもののベビービョルンも持っています💦

家の中や寝かしつけ、近所への散歩にはすごくいいと思います👍

外に出て長い時間を抱っこ紐したまま過ごす、となるとエルゴやベビービョルンなど硬いタイプの方がいいかな?と思います。

コニーなどだと、少し頼りないというか、片手で頭を支える感じになるというか…
エルゴやベビービョルンなら安心して両手を離せる感じです。

月齢が低いうちはあまり外出しないと思うので、とりあえずはコニーなどでいいかと思います😄