※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝ており、1歳までに卒乳したいが方法がわからない。セルフ寝ができず、トントンでは寝ない。いい方法はありますか?

今月で9ヶ月なのですが、セルフ寝が出来なく夜抱っこで寝かせると置いたら起きてしまい添い乳で寝かせてます。
1歳には卒乳したいので少しずつおっぱいから離れさせようとしたいのですが、なにかいい方法とかありませんか?

トントンでは寝てくれません。
セルフ寝は4ヶ月過ぎたらできなくなってしまいました。

コメント

もんちっち🐒

ひたすら寝たふり
水の音を流す でうちは成功しました!

職場の人は乳にからしを塗ったらそれ以来おっぱいをいやがり断乳成功したと言っていました✨

• いちご

いちご

水の音はアプリとかですか?月齢はどれくらいから始めたのですか?

指しゃぶりできなくするために指に塗る辛いやつとか売ってるのみたことあります!

• 8月6日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

ベビオトというアプリでうちの子は大雨と心音をミックスしたものを流すと寝てました😌いまも体調崩して夜泣きするときは朝までそれを流してます(笑)

4ヶ月頃からセルフ寝んねを始めた気がします!多少泣いても寝たふりを続けたり、水の音で様子見たりしてました!
    毎日続けるとそのうち寝るようになり、いまはアンパンマンとミニーちゃんを横に一緒に寝かせれば大人しく寝るようになりました✨

• 8月6日
  • いちご

いちご

やっぱ月齢小さい方がいいんですよね😣

心音いいですね!私もそのアプリ取って毎日試して頑張ってみます😀
    ありがとうございます😊

• 8月6日