※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那についてです。モラハラ気味なのかなと最近感じています。つわりは…

旦那についてです。
モラハラ気味なのかなと最近感じています。
つわりは落ち着いたものの、体調が良くない日や眠気が酷い日が続いていて、家でも最低限のことしか出来ていません。
「なんでやらないの?」や「なんで出来ないの?」と家事に関しても色々言われます。
自分の機嫌がいいときは、お腹を触ってきたり、心配するような言葉を掛けてきます。
都合いい時、遊びに行きたい時のみ、優しく接してきます。
お腹が張って休んでいる時に、「ご飯作って?」って言われたり、頑張って家事した時に、今日は頑張れた〜みたいな話をすると、「女だからやって当たり前でしょ?」と言われてしまいます。料理に関しては美味しくない時は美味しくないとハッキリ言われます。
妊娠中なのもあって精神的にも参ってしまっています。
旦那はモラハラなのでしょうか。

コメント

ct

女だから男だからの時代は終わりましたよ!

• みー

みー

それを分かってくれれば良いのですが💦

• 8月6日

旦那さん、何も分かってないですよね。
たぶんですけど、みーさんが体調良くない時でも家事とか「できるんじゃないの?」くらいに思ってるんじゃないんですかね。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、妊娠中は普通の体じゃないから、家事するだけでも大変ってことを旦那さんに分かってもらうしかないのでは。
産後も基本寝不足だから、そうそう家事なんてできませんでしたよ💦

• みー

みー

そうなんですよね😭
    何度か話をしてみてはいるんですけどもなかなか分かって貰えないです😭

• 8月6日
若ママ

私もそんな感じでした笑
切迫早産で入院してから態度変わりました!
「ねぇ話あるんだけど聞いて欲しいな」って優しくゆって、妊娠中の体調の変化、ホルモンバランスの変化について話し合ってみたらどうですか?
あと時期的に行けるか危ういですが立会い出産はした方がいいと思います!
妻が頑張ってる姿で心入れ替わる旦那さん多いらしいので!うちの旦那も泣いてありがとうって言ってくれました😊

• みー

みー

何度も話し合いはしてみました…
    ですがその度に変わったようで変わらない…3日も持たないです😭
    自分なりに我慢してるつもりなのですがなかなか我慢しきれていません😭

• 8月6日
  • 若ママ

若ママ

うちなんか3日どころか毎日喧嘩で警察来たりも沢山ありました笑
    その度部屋めちゃくちゃになったり💦
    みーさん我慢しなくていんですよ!!

• 8月6日