※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中でシッターに食事時の距離を相談しましたが、希望と異なり近かったため後悔しています。直接対応をお願いするべきだったかもしれません。

3人子育て中で、時々シッターさんに来てもらっています。
初めてお昼をまたいで長時間の依頼だったので、事前にメールで、食事時間取っていただいても大丈夫ですとお伝えしたところ、一緒のタイミングでとってもいいかとの事だったので、食事時はマスクも外すし内心時間をずらして欲しいなぁと思いつつハッキリ言えず、お互いのためにも食べる場所は離して密にならないようにしましょうと伝えたところ、なるべく離れるようにしますとの回答でした。
帰宅後子どもに聞いたところ、先生は食卓テーブルで隣の席、L字型に並んで食べたとの事でした。
なるべく離れると言っていたので具体的に伝えず任せてしまった私も悪いのですが、これはどう考えても会食でうつるような距離ですよね。。
やはり時間をずらして食べてもらうなどの対応を直接お願いすれば良かったと少し後悔しています。。
旦那にも言えず、こちらに吐かせて頂きましたm(_ _)m

コメント

曖昧に言われるよりはっきり言ってもらう方がありがたいですよ💦
ずらした時間に食べるなら
子供をチラチラ見ながらだし
それをよく思わない方もいらっしゃるかもなので。
もう家?に来てもらってる時点でうつるのは覚悟だと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、やはりはっきり言わないと伝わらないですね。
    感染予防についての考えも人それぞれなんだなぁと思いました。
    家に来てもらってもきちんとマスクはしてもらってるので、そこは濃厚接触ではないのですが…
    私も1時間後には帰宅していたのでバトンタッチ式で食べてもらえば負担なかったかと思います。

• 8月6日