※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i❤︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を拒否。食べ物を口に入れると困惑する様子。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月の娘の離乳食について。
5ヶ月入ってすぐスタートしたんですが、未だに全く食べずもう少しで6ヶ月になりそうです…
10倍粥はもちろん、友人からのすすめでかぼちゃポタージュや、バナナなどもあげてみましたが全く…
スプーンで遊ばせると口に入れますが、そこに少し食べ物をつけて渡すと、口に入れた途端、🥴て顔をします。
麦茶もスプーンであげても、スパウトもストローもだめ。
作っては捨てる日々で、さすがに焦ってきました😢
何かオススメの方法や、アドバイスあればお願いします😭
(完母で、哺乳瓶もミルクも拒否です)

コメント

そのうち食べますのでゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ〜❤️7ヶ月には食べてると思います😂

• i❤︎

i❤︎

ありがとうございます🥺
    ずっと食べないわけじゃないしいいか〜くらいのスタンスが大事なんですね🥺
    そんな日がきますように…願って待ってます😂

• 8月7日
もず

一回やめても良いと思いますよ😊💕
うちは6ヵ月になって1週間過ぎたくらいに離乳食スタートしました🥰
今ではたくさん食べてくれますが、それでもストライキする日もあるし子どもの気分や調子もあるんだと思います(*^^*)
少しの期間お休みして、イライラが消えた頃に再スタートで良いと思いますよ😊

• i❤︎

i❤︎

ありがとうございます🥺
    そう言ってもらえるだけで、すごい気持ちが楽になります!
    子供も無理やりじゃいやですもんね!機嫌の良い時にあげて食べればラッキーて気持ちですすめてみます!
    一回休むのも大事ですね♪

• 8月7日