※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんとの生活スペースで仕事することになったのは旦那だけど、なぜ私たちが気を遣わないといけないのか?赤ちゃんの世話や家事が大変で、集中できずにストレスがたまっている。どうしたらいいのかわからない。テレワークは最初は良かったけど、もう限界…

私と赤ちゃんの日中の生活スペースで仕事する事にしたのは旦那自身なのに、なんで私と赤ちゃんが気を遣わなきゃいけないの?

赤ちゃんが泣かないように、仕事してる所に行かないようにって思ったらトイレも行けないし、食事の準備も出来ない。

なのに、昼食は旦那の分も用意しなきゃいけない。

集中出来ないからって苛々されても、じゃあどうすれば良いの?

1日中赤ちゃんのご機嫌とっておんぶに抱っこしてろって?

テレワーク、最初は良かったけどもう限界…

コメント

テレワークってしんどいですよね。。
でも別に密にならなければ、どこでしごとしたっていいのではと思ってます。

子供でイライラする(その時点で私もお前の子供だろ!!!って思いますが、、)なら
図書館なり文化センターなりどこか行って仕事すればいいのになぁって
思いますけどね。
難しい問題ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ会議?もあるから外で仕事するのは難しいらしいです💦
    私には分かりませんが😓

子どもが旦那の所に寄って行くと抱っこしたり相手するから一応「ごめんね」って(あまり思ってないですが😂)連れ戻そうとすると「大丈夫だよ〜」と言うので、大丈夫なんだ〜と思ってちょっとお願いしてトイレ行ったりするんですけどね😓
    それで結果集中出来なかったって文句言われても、はぁ!?って感じですよね😭

• 8月6日
とら11。

うちは大きいし別室があるのでそこまで気をつかいませんが、それでも溜まるものはあります。
最近は週3日は在宅なのですがストレスなのでレンタルシェアオフィスに行ってもらってます。近くにないですか?

• とら11。

とら11。

大きいし、というのは子どものことです。家のことではないです💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルシェアオフィス、うちの近くにはないみたいです😭
    色々限界で、旦那に溜まってること全部吐き出しました😭
    話したところで多分何も変わらないけど、ちょっとスッキリしました😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで、もう限界で毎日別居したいと思ってます。。
うちは3月から、ずーっとテレワークでリビングで仕事されて、
昼間は走り回る息子が邪魔しない様に気をつかってるけど、すぐに集中出来ないとかイライラされてほんと疲れます。。
暑くなければ外に行って遊ばせて時間潰せるけど最近暑くて出られないのでかなりストレスです泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦
    朝テレビでカフェとかホテルとかでテレワークしてる的な特集してて、仕事してる人の方が動けるんだから集中したいなら出来るところ行ってって思いました😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ホテルとか満喫でやって欲しいですね💦
    今朝も息子がペットボトル倒しただけでその音でイライラされて、
    早々に散歩しに家を出ました、、家にいたく無いです、、
    ちなみに向日葵さんのご主人はいつまで在宅の予定か、決まってますか?
    うちは未定でもしかしたら永久に在宅になるかもしれなくて絶望しています、、、

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ💧
    暑いのに大変でしたね💦
    うちも時期は未定なんです😣
    永久なんて耐えられないですよ😭

うちは今一部屋物置化してる部屋があるので、この連休中にそっちに移ってもらう事にしました💧

• 8月8日