※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

1歳すぎてもアクアライト1本は適切か、水分補給できない子への対処法は?

3ヶ月から飲めるアクアライト一日の目安200と書いてありますが、やっぱり1歳すぎても一日1本飲ませるのは良くないですかね😣

便秘気味で水分いっぱい取らせるように言われてるのですが、水やお茶は飲んでくれず試しに飲ませたアクアライトはのんでくれました!

かといってジュースばっかり飲ませる訳にはいかないし、水やお茶を飲んでくれない子の水分補給どうしてますか?

コメント

よし

コンビニとかにパックで売ってるもも水とか飲ませてます🤔

ママリ

アクアライト、熱でどうしても水分が取れないときなどいがいはあまり飲ませたくないですよね💦さすが1日一本は糖分が気になる気がします💦

娘が1歳くらいの時、麦茶の飲みが悪かったのでルイボスティーに変えたら飲むようになりました!ノンカフェインのお茶色んな種類があるので、娘さんに合うもの探してみるのもいいかもしれません😊友達の家でウォーターサーバーを見たときに自分で付けて飲めるのが嬉しかったみたいで、ウォーターサーバー取り入れたら水は飲むようになりました!

飲ませようとすると飲まないので、遊んでいるときやテレビ見ている時など、こまめにストロー付きのマグを口に入れて飲ませていました!何かに集中しているときだと、気づかずに飲んでくれることが多かったです😊