※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケラケラ女
お仕事

保育園で働く女性が、保護者や家庭からの陰口に不安を感じています。同じような状況の保護者もいるのではないかと心配しています。

この春から保育園で保育補助として働いていますが、保育士さんたちの保護者や家庭の陰口が酷くて、自分も保育園に子供を通わせてる身として怖くなります。※勿論保護者の前ではニッコニコで愛想振り撒いてますが…
例えば延長保育を申し込んでいる親には『子供の面倒見るより働いてた方が楽だもんねぇ。どーせ家に帰ったって放ったらかしなんだろーね。』とか、午前中にウトウトした子がいたら『あの親、多分朝ごはんあげてないんじゃない?だから脳が働かなくて眠いんだよ。あの見た目なら料理も出来ないんだろーね。』などなど…。はたから聞いてるとほとんどが憶測なんです。多分~だろう。きっと~だよね。みたいな。もっと酷いことも言ってます。

こんな中で働いていると、うちも保育園で色々言われているんじゃないかと不安になります。
働かないと生活していけないから仕方なく延長を利用しているお母さんだっています。朝ごはんだって用意したけど気分が乗らなくて食べない日だってあります。
どこの保育園もみんな同じように言われてるもんですかねぇ…

コメント

もな👠

いやいや、その保育園がおかしいですよ!
みんなそんなとこばっかなら誰も保育士なんてめざさな

• もな👠

もな👠

目指さなくなるし、お母さんたちも病んじゃいます。

途中で送っちゃいました😭😭

• 8月6日
きき

親友が保育士してましたが、保護者からのクレー厶対応、保育士どうしのイジメなんかで辞めました😵
私は二人共保育園預けてます。
良い先生方ばかりですが、仲悪いかも知れないし何か言われてるかもしれませんね。
酷さは違うかもしれないけどどこでもそんなもんじゃないですかね笑😅 
私自身は長年接客業ですが、お客さんのアレコレを従業員同士で噂などしちゃいますよ。

RSちゃん

酷い保育園ですね😭

でも、保育園に限らず仕事をしている上で悪口って付き物だと思うんですよ😭

主さんが保育園に入れるのが怖くなるのと一緒で、ここにはママがたくさんいるので、今保育園に入れてるママがこれを見たらかなりショックだったり怖くなると思うので、できれば心の中に秘めておいた方がいいのかなと思います😭

ママ

いやその保育園が酷いだけですよ、、、うち母が保育士ですがそんな環境じゃないです。

ただそこの園に愚痴が酷い人がいるだけだと思います💧

いろんな人いますからね…