※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコミコ
子育て・グッズ

愛知県に3ヶ月の子供を連れて帰省するのは今はやめたほうがいいでしょうか?帰省どうされていますか?

今この時期に、お盆あけの9月ですが、愛知県に3ヶ月の子供を連れて帰省することはやめたほうがいいと思いますか?
みなさん、帰省どうされてますか?

コメント

もふもふ

やめたほうがいいと思います。
9月になれば今よりは感染者は減っているかもしれませんけど。。。
まず、ご自身が保菌者かもしれないという意識を持っていただきたいと思います。
今現在何かしらの症状がなくとも無症状感染者かもしれないですしね。
小さなお子さんもいらっしゃいますし、今年いっぱいは帰省を考えた方がいいと思います。
ちなみにうちの兄は愛知からの帰省予定でしたがこの感染者数なので今年はやめるとのことです。
(兄の住んでるとこは感染者数ゼロですけどね)

• マコミコ

マコミコ

そうですよね、自覚が足りなかったです。ありがとうございます。

• 8月6日
a

私は埼玉在住で義実家が名古屋なんですけど今年は帰省やめました!年末の帰省も行くか分かりません💦

• マコミコ

マコミコ

皆さん控えてますね!ありがとうございます^^

• 8月6日
もも

愛知県民ですが、帰省されない方がいいと思います。感染者が多く出た地域に行かないようにしていますが、同じ学区内でも感染者が出たと聞きました。どこで感染するか分かりませんので、お子さんの命を守るためにも、帰省はお控えください。

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます!
    控えます^^

• 8月6日
らぴ

愛知に住んでて、実家九州です🙋‍♀️
お盆に帰省する予定でしたが愛知感染者多いので帰省やめました😓💦
無症状で自分が保菌してるかもしれないし、持ってなかったとしても往復する間に感染するリスクもあるので💦
さみしいですが、テレビ電話で孫の顔を見せてあげる予定です☺️💦

何か特別な事情がなければお互いにリスクあるので避けた方がいいかなと思います💦

• マコミコ

マコミコ

今、九州にすんでいます。
    そうですよね!ありがとうございます^^

• 8月6日