※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

妊娠中で予定日まで5日。前駆陣痛の痛みが不安。間隔不規則で病院に行くも帰宅。自宅で激しい痛みに耐え、不安と涙。弱さを感じ、自信喪失。

予定日まで残り5日で、昨日の朝、妊婦健診行ったら、内診グリグリをされました。
それから、下腹が痛くて痛くて、前駆陣痛がきたのかなと思ったら今まできた前駆陣痛のような痛みではなく…
間隔もバラバラでしたが、不安で電話したところ病院に行くことに……。案の定少ししたら家に帰りましたが…。

夜中に、3〜10分間隔で痛くて痛くて。赤いおしるしも結構出てました。また病院に行くことに…。お腹はすごく痛いのにそこまでお腹は張っておらず…。様子を見てたら10分以上の間隔も空いてたので帰宅することに。

それから、自宅でずっと不定期な生理痛とかとも違う激しい痛みに耐えています。ずっと感覚が不安定で…
これは前駆陣痛なのでしょうか?この不定期な痛みが1日以上経ち……主人も心配してくれているのですが、仕方ないよ。頑張ろうという言葉をかけられるのですが、それもなんだか辛くて。どう耐えていいか分からず涙が溢れてきました…。弱すぎるのは承知なのですが。間隔が不安定すぎて、何も前に進まなくて不安が募っていきます…
耐えられる気がしなくなってきて、これからなのに自信をなくしていってます…

コメント

ママリ

8ヵ月男の子のママです。
私も前駆陣痛が数日続きました。特に夜中に酷くて、よく寝れませんでした。間隔を測ったらバラバラで、痛みに耐えて朝を迎えていました。
結局、その数日後の夜中に破水して入院。6時間弱で産まれました。

今はすごくツライとは思いますがもう少しの辛抱です。
あまりに痛いのなら、病院へ相談された方がいいと思います。出産前は誰でも不安です。自分は弱すぎるとは思わずに、弱音を吐きまくっていいと思います!!

無事に出産されますように!!

• ゆーまま

ゆーまま

お返事ありがとうございます!あんまり、間隔不定期が調べてもでてこなかったので不安でした💦前駆陣痛だったんですね😢私も全く寝れてないです…
    破水するまで、家事など少しでも紛らわすようなことできましたか?あと、前駆陣痛の痛みと本陣痛と痛みはやっぱりちがいました?これ以上痛いのかと思うとまた不安に😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

破水するまでは、家事はできなかったけど、テレビやスマホを見たりしてなんとか気を紛らわしてました🙂

本陣痛は、前駆陣痛よりかなり痛かったです…
    痛いですが、助産師さんの言う通り呼吸をすると、ほんの少しですが楽になりました。

私は「この痛みは必ず終わりが来る!」と心の中で唱えて乗り切りました!
    頑張ってくださいね!

• 8月6日

私も同じ感じでした💦💦
2日と半日続いた頃高位破水をし、
その日の晩は入院で
次の日の朝から点滴の促進剤でお昼に産まれました😫💗

きついですよね😭
寝不足にもなるので休みつつ
あまり悲観的にならず
もう少しで会えますからね😭💗

• ゆーまま

ゆーまま

お返事ありがとうございます!同じ経験の方がいるだけで励みになります!!
    2日と半日耐えられたんですね😭すごいです😭

会えるの楽しみに頑張ります!

• 8月6日