※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
子育て・グッズ

イヤイヤ期の朝ごはんに悩んでいます。食事が難しく、保育園でも不安があるようです。アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期 時期の朝ごはん
どうのようにして 食べさせてますか?
7:30頃起きて
8:00頃に麺類を 食べさせています、自分で食べず私があげて それでも30分以上かけて食べさせても全部とはいかず … 食べなかったり、口を閉じて拒否の姿勢…
朝からイラついて仕方ないです。

麺類が一番食べてくれる日がおおく
パンなどは嫌い
ご飯もさほど食べない。

もういらないなら 捨てるねと言うと 食べると言って食べない ママがやってと言うから 食べさすと食べない
もうご馳走様ね と食べないから捨てると
食べると朝から大泣き。
フルーツジュースや 勝手に出てきたお菓子を朝から食べて仕方なく保育園いくと
連絡ちょうには 朝ごはんきちんと食べてきてますか? お昼ご飯おかわりしてそれでも足りなさそうでした。
と先生からのコメント。

私にどうしたらいいの。
産後うつもあって、優しい先生からの言葉にも、これでも頑張ってるのにと 悲しくなる時があります。

皆さんの朝ごはん事情 アドバイス、お願いしたいです。

コメント

ままりん

もう少し朝早く起こしておにぎりなど食べやすい物とかはどうですかね??🤔そして、朝からジュースも飲ませないし、お菓子も手の届くところに置かないです!

• hp

hp

おにぎりも食べてくれないんです。偏食なのか、なんとか麺類しか食べてくれません。

• 8月6日
  • ままりん

ままりん

小さく一口サイズも食べないですかね?自分でふりかけかけさせるとか!何時に保育園ですか?

• 8月6日
  • hp

hp

保育園では食べてるみたいですが 家では何してもだめです…なんとも。
    9時には家出てます 赤ちゃんもいる為 授乳の時間もあり、なかなか早く起きれないですね

• 8月6日