※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
妊娠・出産

妊娠初期でマニキュアは大丈夫ですか?除光液は使ってもいい?ネットの情報が違うので意見を聞きたいです。


妊娠初期 7週なのですが、マニキュアってダメだと思いますか?


現在つけているのが剥がれてきているので、除光液で取ってしまおうと思っていたところで妊娠発覚!

除光液がダメとネットでかいてあったり、問題ないとあったり…

普通にしてたよー、もしくはダメって言われたからしなかったよーなど、意見聞かせてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

deleted user

ウチは普通にマニキュア塗ったり取ったりの繰り返しでしてましたが赤ちゃんに何の影響もなく今もお腹の中で育ってくれてますよ😊

悪阻とかなら匂い悪阻とかで自分自身がキツくなるかも知れませんが、赤ちゃんは大丈夫ですよ!

  • ysm mom

    ysm mom

    ありがとうございます♡特に誰にも何も言われなかったですか?◡̈

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生にも全然何も言われなかったですよ!
    普通にマニキュア以外にラインストーンつけたりネイルシール付けたりしてネイルしたりしてましたが、先生にマニキュアは赤ちゃんに影響あるから落としといてなんて、1回も言われた事ないですよ😊

    逆に言われる事あるんですか💦?

    言われるとしたら、爪の色とかで体調判断されたり、出産間際になってきたらネイルしてると邪魔やしってので取っておいてって言われるかも知れないですけど、病院行ったら妊娠中のママさんいっぱいマニキュアしてる人とか、ネイルサロンでネイルしてもらってる人、普通に居てますよ!

    • 7月3日
  • ysm mom

    ysm mom

    そうなんですね!
    安心しました!
    そうですよね!爪からあれこれ入って影響して…って考えてたら、もう何もできないですよね。笑
    早速やろうと思います♡ありがとうございました!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです🎶
    気にせずネイル楽しんじゃって下さい😝🎶

    産まれてきたら我慢しなくちゃいけない事いっぱいありますしね!

    • 7月3日
ゆたん

除光液は問題ないとおもいますが、私の通ってるとこは初期からマニキュア・ネイルアートは緊急時に備えて取り除いておきましょうといわれていました。なので病院によるのかとおもいます。
多分マニキュア自体がダメというよりは、緊急時にサチュレーションとれないとかそっちの問題なのかな?って考えましたが…

  • ysm mom

    ysm mom

    なるほど!緊急事態用なのですね!
    とりあえず、除光液で取ろうと思っていたところなので、取って新しくつけずにいようと思います!ありがとうございました◡̈♥︎

    • 7月3日
m310

多分爪の色とかでも体調チェックするからではないでしょうか??

確か出産前には手足のマニキュアは落としておくようにと指導された気がします!

だから私もやりたくてウズウズしてまして夏でサンダル履く時期ですが、今は我慢してます😭

今週には産めそうなので生まれたら足だけでもやろうかなと今から楽しみにしてます❤︎

  • ysm mom

    ysm mom

    本当ですね!もうすぐだ!
    回答ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 7月6日