※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

SNSで妊娠報告を迷っています。周りにはまだ言っておらず、コロナの不安もあり投稿していませんでした。産んだ後でもいいか悩んでいます。

SNSで妊娠報告をしたいと思っているんですが、タイミングを逃してしまって
9ヵ月になってからか生産期に入ってから迷っています🙄
でも、今さらだから産んだ後でもいいよーな😅
全く周りが知らないので、産んでからの報告だと「なんで言ってくれなかったの!?」ってなります?😅
仲のいい友達にもまだ言ってなくて⤵︎
ちなみに、コロナの不安もあっていつ何があるかわからない不安で投稿してなかったのが理由です💦

コメント

deleted user

友達と遊ぶ予定とかなかったら生まれてからでもいいと思います。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    全く遊ぶ予定もないので、産まれてからにします^_^

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

なる人もいると思うけど産んでからでもいいと思います🙋‍♀️
仲のいい友達には出産前に個人的に伝えてもいいかも位ですかね。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    個人的には伝えようと思います!

    • 8月6日
みみちゃん

私は仲のいい友達には、LINEで伝えました!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    9ヵ月入ったら仲のいい友達に連絡してみます!

    • 8月6日
パピコ

年齢にもよるかもですが、私の周りは直接あった場合や、リモート女子会等のタイミングが合えばその時に報告してますが、SNSに載せて報告する人は全然いません🤔🤔✨

だいたいが、産まれましたの報告が多いです(*´ω`*)

  • しいちゃん

    しいちゃん

    SNSは産まれてからにして、仲のいい友達には連絡してみます!

    • 8月6日
mama

私は産まれてからの報告でした!
今回もそうする予定です🥺

  • しいちゃん

    しいちゃん

    産まれてからにします^_^

    • 8月6日
まり

私なら産まれてから仲の良い子には連絡します!
直接連絡きたらなんで言ってくれなかったの!?とはなりにくいような…
SNSはその後気が向いたらですかね🤣

  • しいちゃん

    しいちゃん

    仲のいい友達には連絡して産まれてからSNSで投稿しようと思います^_^

    • 8月6日
らんらん

私も仲良しの子達やお腹が大きくなってから会った子には言いましたが他の人には産まれてから報告するつもりです😊
誰も私の出産事情なんか興味ないかなーと思いつつ一応です!🤣笑

  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど笑仲のいい友達には9ヵ月入ったら連絡しよと思います^_^

    • 8月6日
ママリ

産まれてからの方がサプライズ感あって私は好きです🤗

友達とかも産まれてからのSNS報告で
あれ?!そうだったんだ〜❤
って感じになります😊

  • しいちゃん

    しいちゃん

    確かに、サプライズですよね!💕

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    私はサプライズ感あっていいと思い2人目は出産してからにしよう!って思ってたんですが
    2人目できたことが嬉しくて
    記録に残しておきたく
    ついつい安定期になったらすぐ載せちゃいました😂😂

    • 8月6日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    全然ありだと思います!
    あたしもコロナなかったら安定期に投稿してたと思います!
    てか、普通に投稿したかった😂

    • 8月6日
🌶

コロナでよく思わない人や今妊活してない人やいろいろいますよね💦

私も迷ってますが親しいひとや会社には安定期でSNSは義務じゃないので1人目と同じ臨月に入ってからにします!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    きっといますよね💦
    なるほど!それもありですね^_^

    • 8月6日
ままりん

私は友達に会った人だけ言いましたよー!わざわざSNSでは言ってません!2人目ってこともありますけどね!笑

はな \♡/

私はSNSでは言わず仲のいい友達でも会う機会があって会った時か、生まれてからの報告にしようと思っています✨

不妊治療してて正直周りの妊娠が辛かった分、今二人目妊活してる友人とかもいるので言わないでおこうって思う方が強いです😢