※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関西で子育てしやすい場所はどこですか?かなりざっくりとしていますが笑…

関西で子育てしやすい場所はどこですか?

かなりざっくりとしていますが笑、関西で子育てするならこの地域おすすめ!とかありますか?

大阪なら吹田や豊中、高槻などがランキングでは上位でした。

今は京都に住んでいて、いずれ家を建てるか購入するかになるとは思うのですが悩んでいます😯

勤務地は関西圏で移動があり、大阪なら便利かな?とも思っているのですが。

気軽にコメント頂けると嬉しいです🙌

コメント

しろくろ

ずっと高槻に住んでいて、マンション購入で茨木にしました😊
高槻は便利、なんでもあるので私は大好きですが、なんせ高い。
茨木はなんにもないのに高い🤣でもインターも近いし、市立の中学校のレベルも高いみたいなので住むにはいいかな、と。
茨木も高槻も阪急、JRと使えるのがいいです。
吹田や豊中は坂が多いので車がないと不便かなぁと思います。
あと箕面も高いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茨木と高槻も人気ですよね💓
    学校の雰囲気も大切ですね!JRと阪急があれば、だいたい通勤出来そうですしいいですね🎵やっぱりその分お値段しますが✨😭
    最近は箕面もファミリー層に人気だとテレビでもやってました!😯子育て支援が手厚いんでしょうね🙌💞

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

関西圏で移動ありの持ち家なら通勤時間を考えて断然JR沿線でさがされることをおすすめします(*'▽'*)
場所にも寄りますが、高槻はJR挟んで上下に長く、バスは充実してますが駅までが結構かかります。
基本的にJRより北側はどこま治安いいイメージです♡私なら京都に選択肢あるなら京都がいいですが(*'▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JR沿線とか阪急沿線ならだいたい通勤出来そうですよね😊高槻って縦長なんですね!全然土地勘ないので治安も教えて貰えて嬉しいです💞😊
    京都のご出身ですか?😯京都はなかなか土地が無さそうです😭お金出せばあるんでしょうけど。笑😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出身京都です(*'▽'*)
    旦那も京都の久御山なので、そっち方面はよく行きますが暮らしやすそうです(*'▽'*)
    交通の便が悪いのがネックですが💦
    大阪なら断然北摂ですね♡

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久御山なんですね🎵確かに住みやすそうですね✨😊
    大阪の方も詳しく調べてみます🙌💞

• 8月7日

吹田よりの豊中住んでます☺️
病院やスーパー、塾等一通りあるし子育ては確かにしやすいのかな⁇
でも子供が多い分保育園も幼稚園も激戦です💦
坂が多いですが、車があれば問題ないし空港近いので旅行等行くのも便利です✨✨
我が家もですが転勤族が多いので、地域のベタベタした感じが少なく私は好きです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

子供が多いとやっぱり保育園や幼稚園の激戦区なんですね😭💦

空港が近いのはいいですね😍帰省や旅行もしやすいですし🙌✨

ベタベタしたのが苦手なので、さっぱりした雰囲気は魅力ですね~💓詳しく教えて頂きありがとうございます😍