※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいぐま
家事・料理

パンを食べる回数について質問です。我が家では毎朝、1歳1ヶ月になる娘…

パンを食べる回数について質問です。

我が家では毎朝、1歳1ヶ月になる娘にパンをあげています。超熟とかアンパンマンのスティックパンなどです。
どうしても朝は手軽に済ませたいのと、パンの方がよく食べてくれるので毎朝パンです。

先日知人にこの話をしたところ、毎朝パンをあげると小麦アレルギーになるリスクあるんじゃない?と言われました。それに加えて保存料など添加物も含まれてるため、身体に悪いのではないかと。

確かに添加物含まれてますし、まだ1歳の娘に既成のパンあげるのは身体に悪いことしてるのかな?と頭では分かるのですが、だとしたら私はどれだけ頑張れば良いの?と気が沈んでしまいます。

皆さんはどれくらいの頻度で、パンを食べさせていますか?
また、毎日パンや小麦製品を食べさせていると小麦アレルギーになるリスクが高いのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

えりっぺ

長女、次女は毎日食べらせてますよ🤣
少食なため1つとかです!
あとはコーンフレークとかバナナとか!
息子はご飯ガッツリ食べてます😅

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!娘さんたちは毎日パンなんですね✨安心しました。
    男の子はやはり、腹持ちの良いご飯の方が良いのでしょうか?😄

• 8月6日
  • えりっぺ

えりっぺ

パンですね😅
    自分もパン派だったので
    あまり食べなかったので😥
    どうなんですかね😥
    卵かけご飯食べて
    それからおにぎりも食べたり😥
    今日なんて朝から昨日のチャーハンの残りを食べてました😅

• 8月6日
  • あらいぐま

あらいぐま

息子さん、すごい食欲🤣育ち盛りで食べても食べてもお腹が空くんでしょうね。でも、お母さんは大変ですよね😅💦これから大きくなるにつれさらに食べる量増えるんでしょうか…男の子って、すごい😂✨

• 8月7日
きょうか

保育園通ってて朝は時間ないので
1歳前から朝はほとんど
既成のパンです🍞!

だけど好き嫌いもなくて元気に
育ってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママが無理しないことが1番だと思います😌💕

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!好き嫌いなく育ってくれるのが1番ですよね✨幸いにも私の娘も今のところ出した物は何でも食べているので、その点ホッとしています😌
    頑張りすぎず、楽しく育児したいと思います❤️

• 8月6日
👶

答えではなくすみません。

うちの子はパン系しか食べなくて、毎日食パン、ホットケーキ、おやき、野菜パンのローテーションで小麦粉だらけです😅たまーに、麺食べるのでこれまた小麦粉です💦
アレルギーの危険高まるなんてことあるんですね!コメント参考にさせていただきます!

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!よく考えてみると、小麦粉は結構いろんな物に含まれてますよね😅私もパン以外、おやきやホットケーキを食べさせてるので、思っている以上に小麦系与えています💦

• 8月6日
anchan♡

4歳と2歳の子がいますがパン食べれるようになった頃から今までずっと朝はパンですよ😊
たまーに(ほんと3.4ヶ月に一回ぐらい)おにぎりとかしますが基本はパンですが2人共全くアレルギーなしです✨
パン+フルーツ+ヨーグルトとかあげてます。
私自身も子供の頃からずっと朝はパンでした。
よそはよそ、うちはうちで全然いいと思います。

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!お子さん2人とも全くアレルギーないと聞き、安心しました😭明日からも普通にパンを食べさせようと思います。よそはよそ、うちはうち、その気持ち大切にします✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

毎朝パンです☺︎
添加物気になるので、市販のものではなくパン屋さんで購入してますが、、

確かに添加物気になりますが、他の家庭のこといちいち口出ししてくるなってわたしなら思います😂
気にしなくていいですよ😂(笑)

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!やはり添加物気になりますよね💦成分表見ながら、不安に感じながら食べさせてる部分あります…
    近くにパン屋さんも無いので、コンビニでも手に入る超熟を食べさせることが多いです😭
    周囲の意見、気にし過ぎないようにします💦

• 8月6日
かおり

私自身の話ですが、兄弟3人全員、
小さい頃から朝はパンでした‼️
朝食に米が出た事ありません🙄

でも全員何のアレルギーも無しですよ😊😊

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!ご兄弟皆さんアレルギー無しなんですね✨それを聞き、安心しました。明日からもパン食べさせます。
    周りの意見に過敏になり過ぎないようにしたいと思います😅💦

• 8月6日
ma

すでに毎日食パン食べませてしまってます😂😂
同じく超熟です💦

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!私もずっとパンを食べさせてました😅とくに手づかみ食べするようになってからは、ご飯よりパンの方が汚れないし食べやすそうだったので、ついパンに頼ってしまっていて…
    超熟はコンビニでも手に入るので、使いやすいですよね!

• 8月6日
ミッフィー

普通のパン食べれるようになってから、毎朝パンですよー😂
今のとこ何も問題なしです(笑)

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!毎朝パンの方がいらして、心強いです✨問題無ければ、無理して習慣を変えなくても良いですよね😅

• 8月6日
ゆか

朝はパンです。
手で食べれて早いですしね✨
ただアンパンマンスティックって菓子パンに近いような甘さなので、まだ娘にはあげてないです😅

小麦はパン以外にもパスタとかうどんにも入ってますけどね😅

大人でも菓子パンは体に良くないので…

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!やはりアンパンマンのスティックは菓子パンですよね😵💦味見してみて、結構甘いなー。と思っていました。が、つい小さい子向けのパッケージと大きさだったので、あげても大丈夫かな、と思っていました…
    明日からは菓子パン与えないよう、気をつけます!

• 8月6日