※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

離婚した方がいいと思っていてもなかなか踏み切れない。同じ方いますか?…

離婚した方がいいと思っていてもなかなか踏み切れない。
同じ方いますか??

子供が成人するまで一緒にいてもたまにですが喧嘩を
してその姿を子供がみてどう思うか、子供が自分のせいで
別れたくても無理にいるのかと思わないか。

もし離婚したら子供はどんな気持ちになるんだろう。
自分は捨てられたんかなとか、パパに会いたいけど
私に気を使って会いたいと言えないとか私に負担をかけたくないからわがままいわないで我慢させるのかなとか
いっぱい考えてしまいます。

コメント

ママリ

私は親の時早く別れてほしいって思ってました☹️

• りん

りん

もしよろしければ理由をお聞きしたいです。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

親が顔合わせれば喧嘩。相手のことを批判し何故一緒に住んでるのかな?とずっと思っていました。母が泣いているのを見たり、父がイライラしてるのを見たり、リビングに行くとその光景をみるのでなるべく自分の部屋で過ごしました。
    怒鳴り声をきいたり、喧嘩してるのをみるくらいなら早く離婚してほしいとずっと思ってました

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

はい🙌🏼
うちはまだ産まれてないので産まれてからの生活次第で離婚します。

• りん

りん

離婚するなら子供が小さいうちがいいとよく聞きますが
    大きくなったらパパがいないとどう思うだろ?とか不安な気持ちはやっぱりありますか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が母子家庭で育って寂しい思いしたのでパパがいた方がいいと思ってますが離婚を考えてる内容が内容なので離婚選びます。あと生まれる予定の子が男の子なのでどうにかなるかなと。男の子だから寂しくないとかそういう意味ではないですがママのこと助けてくれるよ!と周りに結構言われるので。

• 8月6日
  • りん

りん

確かに男ならママを自分が守らないと思うから助けてくれるって私もよく聞きます。
    ありがとうございます♡

• 8月6日
リリィ

私の両親も仲が悪く、
一切お互い喋らず同居人のような生活をしていました。
一緒に旅行をしたのも小学生が最後です。一緒に外食も覚えてないです(笑)
こんな家に帰りたくなくて周りの仲がいい家族がすごく羨ましかったです。
なのでバイトを深夜まで入れたりとなるべく家に帰らないようにしてました😅
案の定、私が成人してもうすぐ離婚します。
それならさっさと離婚してほしかったと思います。

• りん

りん

そこまで2人がさめきっていたら一緒におるのもおられる方もなんだか辛いような。
    無理に一緒にいるのがいいとは絶対限りませんね

• 8月6日
ゆみ

ちょっと違うかも知れないですが・・・。離婚に向けて別居してます。息子が産まれてから夫のお酒の量が増えて、キレて暴れたり暴言を吐く様になって・・・。最初は、働いてお金貯めてからにしようと思っていましたが、先日ついに身の危険を感じて。私が怯えてる姿を息子に見せるのも悪影響と思い、少しずつ離婚準備進めようと思ってます。