※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

同じくらいの月齢の子がいる方何してますかー?夏休みのためか支援センタ…

同じくらいの月齢の子がいる方何してますかー?

夏休みのためか支援センターは就学前の大きい子ばかりで、遊びの邪魔になってしまい行くのが億劫に。
外や公園は暑すぎて長時間いられない。
ショッピングセンターはカートから降りて歩き回るので追いかけっこになる。

と愚痴ばっかりになってしまいましたが、出かけるところがなく困ってます。

おうち遊びはお絵かきや滑り台などしますが、長い時間は続かないので、結局Eテレに頼りがち。
罪悪感が、、、😢

コメント

私もEテレに頼りっぱなしです😂
日中は暑いので我慢してもらって
夜ご飯食べてからお風呂までの間にお散歩いってます☺️

• るん

るん

同じような方がいて安心しました😵
    わたしも夕方、外行ってみようかな🎵

• 8月6日
ハジメテノママリ

うちも毎日困り果ててます…
支援センターはコロナでどこもやっていない、イオンとかへ行くのも怖い、公園は暑い…
おかげで昼寝も全然してくれないので困ってます😭
きっとどこのママもそんな感じですよね…

• るん

るん

毎日何しようって考えますよね〜😩
    自分だけじゃないと思ったらホッとしました!

• 8月6日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちはイオンでクラスターがでたのでいけず、プールを今年から取り入れました。

児童館はぼちぼちいってます、たよらないと、この時期散歩は無理で…。

児童館は年齢ごとに住み分けできるとこですか?それならいいですが、うちがいくところは住み分けできませんが、
大きい子の親が注意してくれます。
なので、一応安心していけますが、親御さんたちはどうですか?
あまりにも親が子供を放置して喋ってるとか、危害をくわえるのに、なにもしないとか、目に余るなら、職員さんに伝えた方がいいと思います。

• るん

るん

プールいいですね!
    うちはアパートなのでお風呂で水遊びしてみようかな♪

児童館はまだ行ったことなく、支援センターはよく行っていたんですが住み分け?出来てません。
    なのでうちの子がお絵かきしてる子のクレヨン勝手に取ったりで邪魔になって悪いなーと思ってしまいました。
    それから行くのが面倒になってしまって...ダメですね😞

• 8月6日
下僕

17:00すぎ頃が少し日も陰ってきて日中よりぐんと過ごしやすくなりますよ😃
帰ってきたらすぐごはん、またはお風呂ってできるように支度して出掛けてます✨
虫除けスプレー必須ですが😂

• るん

るん

そうですね。蒸し蒸ししてますが、日中よりはマシですよね😀
    夕方外に出てみます♪

• 8月6日