※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

内縁の夫と別れたいと思い子供達連れて実家に来ています。いろいろ事情…

内縁の夫と別れたいと思い子供達連れて実家に来ています。いろいろ事情がありなかなか別れ話が出来ずにいます。

このままとりあえず別居してこちらはこちらで生計を立てていきたいと思っていて、保育園申し込みや職探しを進めたいのですが、保育園申し込みの際別れる予定でいても夫側の何か資料が必要だったりするのでしょうか?

実家付近の保育園に入れるとするといきなりのことなので相手が対応してくれるかわかりません...
今週までが申し込み提出期限です。

こちらとしては1人親として出してしまいたいですが別れ話も出来ていない状態なのでそれは偽申告?になるのかなと思い別れる予定の場合の申請の仕方がわからずです...

夫側のがいるとしてこの数日でどう説得し書類を用意してもらえるのか...そもそも来月入所を諦めるべきなのでしょうか。

市役所さんも新人さんだったのか回答がズレててよくわからず...

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

戸籍上は赤の他人ならあさんのだけでいいと思います😶

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!先程役所に問い合わせたらやはり別れていないのであれば書類が必要とのことでした。来月入所は諦めるしかなさそうです...

• 8月6日

退会ユーザー

それは納得できないですね🙁
    彼氏のような存在ってことなら別れたと証明できないのにひどいです…💦

• 8月6日