※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーきーママ
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんを抱っこしながら使えるショルダー付きの母子手帳ケースについての情報を教えてください。

12w初マタです☆★
母子手帳ケースについて質問です!
これから買おうと思ってるんですが、産後も赤ちゃんを抱っこしながら使うことを考えてショルダー付きのジャバラ式が欲しいなぁと思っています。あまりコロコロ変えたくないので、ショルダー、ジャバラ式の良かった、悪かった点、参考までにファスナー式のオープン式の良かった、悪かった点があったらぜひ教えて下さい♪

コメント

★えりぃ★

ショルダーつきのがあるんですね~(^^)
私はジャバラタイプの使ってます!
診察券とかも沢山入るし、ジャバラだから書類も沢山入ります🎶
悪い点は、いっぱい入るぶん逆にケースが大きいってことくらいですかねー!
私はジャバラで良かったですよ!

まーきーママ

ありがとうございます(*^▽^*)ジャバラ式、沢山入るんですね♪
結構大きいみたいですね!!母子手帳も地域でサイズが違うことも母子手帳ケース探してて知りました(^_^;)
書類も増えそうだし、ジャバラ式で探します!

おらたん

私もこちらで質問して蛇腹タイプにしました☺
蛇腹しか使ってないので比べられませんが、たくさん入るし片手で開けられるので出産したあと楽かなと思っています!

まーきーママ

ありがとうございます\(^o^)/
ジャバラ式だと簡単に開けられますもんね!産後も考えると楽な物がいいですね!

おらたん

産後の方が頻繁に使いますよね。きっと。いろんな種類があるのでお気に入り見つかるといいですね(*^ー^)ノ♪

まーきーママ

そうですね!産後は予防接種とか書類も増えていきますもんね!
可愛いものかシンプルなものかまだ迷ってますが(笑)、お気に入り見つけてみます(≧∇≦)

♡ひぃmama♡

ファスナータイプを使ってましたが、3人目にしてジャバラタイプに変えました!
ファスナータイプのいい所はコンパクトなのとしっかり閉まってるので何かにひっかかってあく事はない安心感ですかね(;・∀・)
標準サイズの使ってましたが、家族の保険証に診察券、母子手帳入れてたらほんとパンパンでしたΣ(゚ロ゚;)
Lサイズだと大丈夫そーでしたが。
ジャバラタイプは容量が一気に増えたように感じます(°▽°)
開けやすいし、中身も取り出しやすいです!
後は、好みの柄と出会えるかですね(・∀・)

まーきーママ

ご回答ありがとうございます\(^o^)/
書類のことを考えると大きいLサイズが使えそうですね!バッグの中に入れると大変そうですが。

ファスナー式は沢山入れてもきちんと閉まりますもんね!気に入ったジャバラ式のボタンの強さがちゃんとしてるといいなぁと願います(笑)
ありがとうございます!