※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

姉が帰省し、子供を預かりたくないと返信したが、過剰反応か悩んでいます。

コロナ 帰省 過剰反応?
地方都市在住、高速30分圏内に実家があります。
共働き所以、3人兄弟の一番上(小学生)を夏休み2週間預けたいと思って計画しておりました。

しかしながら、今回は来ないと言っていた首都圏近郊在住の姉が子供を連れて帰ってきてしまったのです。

首都圏近郊在住だけど、ものすごく気を付けて過ごしており、体調の変化もないから来た。とのことでした。ちなみに姉旦那は東京へつとめに出ています。

気を付けて過ごしたといえども、できれば預けたくないと思い、やんわり断ったのですが、姉子供がものすごい楽しみにして帰ってきたのに。と母から小学生の子供のみを週末迎えに行くと連絡ありました。

万全で過ごしてるのはわかったのですが、万が一かかってしまった時、あった時点で疑われるのは帰省してる姉だろうし、リスキーなことはしたくないです。
と返信してしまったのですが、そう考えるのは過剰反応なのでしょうか??

コメント

ゆーくん(*^^*)

お気持ちわかります😭
もうコロナに対する考えが人それぞれ過ぎて嫌になりますよね😭

ただ同じなのはかりんさんもかりんさんのお姉さんも自分の子供を楽しませたいと思っていることですかね🥺
過剰反応ではないと私は思いますよ!私もとても悩むと思います😅

• かりん

かりん

回答ありがとうございます!
    過剰反応じゃなくてよかったです。
    母からはどうしても孫同士で遊ばせたいみたいな希望があるみたいで、あの手この手でダメかダメかと聞いてくるので、不安になってしまいました。
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 8月6日
はじめてのママリ

過剰反応とは思いませんよ☺️
むしろ地方の人からすると東京在住の人と会いたくないのは普通のことなんじゃないのかなと思います。
誰しもリスクが高い人とは会いたいとは思わないですよね。
私も愛知の隣なので、差別になるのかもですが、名古屋の人は怖いなと思ってしまいますよ😅
お子さんいる方はなおさらそう思うと思いますよ!
子どもが感染したら今度学校や幼稚園、その親など、莫大な人数に迷惑かけてしまうので😂

• かりん

かりん

回答ありがとうございました!そうなんですよね。学校も、保育園も、職場もみんな迷惑なことになってしまいますし、医療関係者なので余計に気にしてしまっている状態です💦
    差別したくなくてもなかなか気になりますよね。。。旦那とも話し合って決めたいと思います。ありがとうございます!

• 8月6日
とまと

人それぞれなので、
どちらも間違ってはいないと思います💦

地方都市だっていつコロナの感染拡大が始まるか分からないので…。
わたしが住んでる地方都市も、
つい最近までは感染者が1か月出てませんでしたが、
クラスターが起きてあっという間に毎日数人出るようになりました💦
気が緩んでるとかえって危ないなと思いました。

なので、心配なら預けないことにしてもよいし、
気を付けて生活してたなら大丈夫だと思うなら預けることにすればよいと思います。

正解がわからないのが辛いですよね😢

• かりん

かりん

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね。いつ誰がどんな状況でなるかなんて予想つかないですからね。。。

相手を思いやって理解してくれる人たちならばまだいいんですが、そこら辺無視をして自分考えてるのが正しいと押し付けるので折り合いが悪く困っています。
    両者程良いところで折り合いつければと思います。ありがとうございました!

• 8月6日