※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

小児科で相談したら、1歳1ヶ月での断乳は早いと言われ、アレルギー専用の粉ミルクを飲まない様子。100ccの粉ミルクを毎食に混ぜるのは味的にどうか、他の方の経験を教えて欲しい。身長についても気になる。

今日風邪で小児科に行き先生に断乳したことを伝えると
1歳1ヶ月で断乳は早い!毎食後にミルク100飲ませてと言われました😭😭😭😭体重は最近測れてないのですが、3ヶ月前は8.8キロでした👶
乳製品アレルギーがある為、アレルギー専用の粉ミルクを買って前も飲ませようとしてみましたが、1口飲んだらもう飲みません😩
どうしたら飲んでくれますか?
ドリアとかではなく毎食に100cc分の粉ミルクを混ぜるのは味的にまずいですかね?🙄🤔💓💦
みなさんどうやってるか教えてください🥺💓💦
そしてうちの子はやっぱり小柄ですよね?🥺🥺🥺

コメント

メメ

3ヶ月前に8.8キロならもう9キロ超えてるだろうし、小柄でもないんじゃないですかね?
うちなんて1歳で7.3キロでしたよ笑。
断乳については色々な考え方があるので、1歳1ヶ月で早いとも思わないかな…わざわざここからミルク足す必要も感じないです。

• ねこちゃん

ねこちゃん

小柄ではないですか?🥺💓
    よかった😭❤️
    そうですよね🙄🤔やっぱり出す必要ないですよね!ありがとうございました💕

• 8月7日
むぅ

うちは10ヵ月で卒乳しましたが、1歳児健診でも早いなど言われなかったです。 
うちは女の子で1歳児健診のときは8.9キロでしたが、小柄とかも何にも言われませんでしたし、標準くらいかなと思ってました!

離乳食しっかり食べれて、体重が増えていれば気にしなくていいんじゃないかなと個人的には思います。

• ねこちゃん

ねこちゃん

そうですよね🤔✨
    体重も増えてれば気にしなくていいですよね❤️ありがとうございました😊💕

• 8月7日
amm

1歳健診で8140で痩せ型ですが
成長グラフの中に収まってたので
特に何も言われませんでしたよ( ^_^ ;)
うちはミルクでしたが
その頃にはもう卒ミしてました。

心配なら
保健師さんに電話で聞いてみたらどうでしょうか?

• ねこちゃん

ねこちゃん

そうですよね!成長グラフ内なので問題ないですよね👶❤️
    一応保健師さんに電話してみます📞ありがとうございました😊💕

• 8月7日
しょくぱん

1人目が10ヶ月でミルク卒業しました

一応フォロミ準備していましたか拒否されて牛乳も拒否でした笑

私の住む市では一歳検診はなく10ヶ月健診でしたがその時9kgギリいかないくらいでしたが順調に成長していて問題なし!と先生に言っていただきましたよ😄

• ねこちゃん

ねこちゃん

私もミルク用意してたんですけど拒否されます😂😂笑
    順調に増えてるので気にしなくていいですよね🥺❤️ありがとうございました💕

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちは、まだ9キロ無いですが、断乳しました😂ご飯は良く食べるので良いかなって💦

• ねこちゃん

ねこちゃん

ちゃんとご飯食べてれば問題ないですよね🤔❤️ありがとうございました😊💕

• 8月7日