※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

妊娠中の方が抱っこ紐を探しています。生後1ヶ月から使える抱っこ紐で、抱っこやおんぶができるものを探しています。エルゴが有名ですが、他にもオススメがあれば知りたいです。

はじめての妊娠で、抱っこ紐を
いろいろ探してるんですが、何かオススメはありますか?

生後1ヶ月とかから使えて、
抱っこ、おんぶどちらもできるのが良くて
エルゴが有名なのでエルゴを結構見てるのですが
他にもオススメあったら知りたいです!

コメント

あおた

私はポグネーのステップワンエアーにしました🙋‍♀️
全面メッシュなので今の時期でも涼しく、ラップベルトなので軽いです🙆‍♀️

うちの子体が小さめで埋まりやすいので、病院のリハビリ担当の方にアドバイスをもらい、お腹の前にに丸めたハンドタオルを入れてます☺️

赤ちゃん本舗ではグレーしか取り扱いがないので、他のカラーが良ければネットで買う感じです😊

• ゆか

ゆか

はじめて聞きました😳
    調べてみてみます😊

• 8月6日
  • あおた

あおた

コニーとかよりはマイナーですが、腰のベルトがしっかりついているのでパパとも共用できます💕
    エルゴなどよりかは安価っていうのも決め手の一つでした☺️

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

エルゴ、有名だけど高いですもんね😳💦
    赤ちゃん本舗で試着してみようと思います👶🏻

• 8月6日
ねねちゃ

ベビービョルンのだっこ紐は生後まもなくはいいと言いますよね❤️
うちは3ヶ月あたりからエルゴでした👏

• ゆか

ゆか

生まれてすぐと、
    3ヶ月経ってくらいからと、
    使い分けてる感じなのですか?😳

• 8月6日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

そうみたいです。
    うちはエルゴだけだったのですが、確かにエルゴは産まれてすぐは大きくて使いにくく、ベビービョルンのがいいなって何となく思いました👍️

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

ベビービョルン、も調べてみます😊✨

• 8月6日
ママリ♡スイーツ

アンジェレッテ使ってます!
生後14日から使えて、対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ、チェアベルトとして使えるみたいです!
2人目で新しく購入し、まだ新生児の対面抱っこしかしてませんが装着が簡単です☺️
日本人の体型に合わせたつくりになってるようです。
エルゴは小柄な体型の人には合わないと口コミで見て、コロナで試着しに行けなかったので、アンジェレッテを選びました☺️
アカチャンホンポで試着できるみたいです!
できるなら装着しやすいかとか体型にあってるかとか実際に試着して購入するのが1番だと思います😄

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!
    身長151だとエルゴは合わないですかね😭💦

試着はお腹が出てくる前にした方がいいですよね?😳

• 8月6日
  • ママリ♡スイーツ

ママリ♡スイーツ

小柄なのでごついかもしれないですね😅
    でも友達で小柄な人でもちょっとゴツいけど使いやすいって言う人もいるので試着してみてなのかなと思います。
    お腹出てくる前か、産後1か月は使わないなら1か月検診終わったあとに試着する人も多いみたいです!
    私は上の子のお迎えで1か月前から必要だったので妊娠初期に試着すべきでした😂

• 8月6日
  • ゆか

ゆか

一度、赤ちゃん本舗でエルゴとアンジェレッテどっちも試着してみようと思います😊✨
    お腹が出てくる前に😳

• 8月6日
ゆきこ

リルベビー使ってました😊
エルゴなみにゴツいですけど、首座り前から使えて、デザイン豊富で疲れにくく、肩腰楽です♪

首座り前はお下がりのベビービョルン使ってましたが、これも使いやすかったです😊
けど3か月くらいすると子供の重さで辛くなってきました💦

• ゆか

ゆか

やっぱりエルゴごついですよね!?😳
    すごい有名だし、良いってきくのでみてみたらなんか他のと比べてごつい気がして…!笑

わたし剃り腰なので腰に負担かからなさそうなのがいいです😊✨

• 8月6日
  • ゆきこ

ゆきこ

しっかりしてる分、おっきくてゴツいんですよね😂
    他にもアップリカの抱っこ紐もお下がりで使いましたが、肩こりもちの私には気持ち悪くなり10分も使えなかったのでやっぱりゴツいけどもリルベビーにして良かったです✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

アンジェレッテ使ってます😊
エルゴも試着しましたがしっくり来ず、アンジェレッテにしました✨
エルゴと違って冬とか上着脱がなくても赤ちゃん乗せ下ろしできるので楽ですよ✨

• ゆか

ゆか

自分が上着脱がなくても赤ちゃんの乗せ下ろしができるんですか?😳😳

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルン、アンジェレッテは上着脱がなくても乗せ下ろしできますよ☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

エルゴ→普段の外出用
モンベル→旅行用
へこおび→首座りまでの家事のとき、作業時やバイキングとか密着して抱っこしたい時用
napnap→家事おんぶ用
に使い分けてます!
今更ながらスリングもほしいなぁーなんて思ってます。

• ゆか

ゆか

すごい使い分けてるんですね😳✨✨
    色んな場面に合わせて使い分けるのも良さそうです👶🏻

• 8月6日
ます

ベビービョルン、モンベル、タンガのスリングの順で買いました。

ベビービョルンあればオールokなんですけど、さっと抱きたい時はスリングです。

• ゆか

ゆか

その時々で使い分けてるんですね😳✨
    簡単に抱っこできるの、いいなあと思います👶🏻

• 8月6日
  • ます

ます

そうですね!
    月齢進まないと2個目以降のものは使えないので利便性とって買ったけど、なくても良いものではあります。

• 8月6日