※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
住まい

テレビのサイズについて引越しにあたりリビングにテレビを新しく購入予…

テレビのサイズについて

引越しにあたりリビングにテレビを新しく購入予定なんですが、サイズで旦那と意見が合わず、みなさんならと思いお尋ね致します。

広さ
6畳+8畳の14畳
キッチンは含まずです。

6畳と8畳の間には間仕切りがありますが、子供が小さいうちは開けっ放しにして14畳として使うつもりです。
テレビ台は造り付けで凹んでいて、そこに置くつもりです。
その凹みの幅は約180cm、高さ約150cmくらいになります。

旦那は50インチで十分すぎる、むしろ48インチとかでいいんじゃないか。と。
私はせっかく広く使えるので、55~60インチくらいが希望です。

みなさんでしたら、何インチのを購入されますか?
よろしくお願いします。

コメント

aya

うちはLDK18畳で60インチにします😊

arc

我が家はLDK22帖ですが50インチで十分大きく感じてます。

14帖なら旦那様の意見にわたしは賛成です( •́ .̫ •̀ )

まき

うちはLDK24畳で70型ですが
このサイズにしてよかったて思います😊

16畳のリビングにダイニングテーブルと小さなソファー置いてます!そこに65インチのテレビですが、大きすぎるなって感じです笑 前使ってた55インチの時がちょうどよかったです👍

わが家はキッチン含まず15畳ですが、43インチです。ちょうどいいです。
50インチで十分だと思います。

ダイニングも別で14帖なんですか?

テレビを見るときはどのくらいの距離から見る形になるんですか?

広さだけでなくそこをちゃんと考えたほうがいいですよ!

• MSR

MSR

コメントありがとうございます。
    ダイニングも別になります。
    テレビを見る距離、ソファの配置位置はだいたい2mくらいになるかと思います。

• 8月6日
𝐇𝐀𝐑𝐔

まだ家建ってませんが、
LDK18畳隣に和室が4.5畳で
ありますが、65インチ買う予定です😂
4Kなら視聴距離的に大丈夫でした😊

MSR

みなさんコメントありがとうございます。
50インチでも十分とのコメントもありましたので、50インチくらいで検討してみようと思います!!
とても参考になりました!
ありがとうございます!!