※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ななし

おやすみなさいーー!

はじめてのママリ♡

もうすぐ初めて息子と2人で電車に乗ります🥺
きんちょ〜🥺🥺🥺🥺🥺🥺

  • sopn

    sopn

    凄く凄く分かりますよ、その気持ち。私は生後3ヵ月の真冬に初めて息子と電車乗りました🚃凄く緊張しました‼︎笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    共感していただけて嬉しいです🥺❤️
    3か月の時電車デビューされたんですね😍私も頑張ってデビューしてきたいと思います🥺

    • 9月2日
  • sopn

    sopn

    はい、頑張って下さい‼︎緊張も良い思い出になりますよ♡

    • 9月2日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうですよね🥺ありがとうございます🥰💓

    • 9月2日
  • しーまま

    しーまま


    私も4ヶ月の時実家に帰省した時の事を思い出しました☺️

    ドキドキしちゃいますよね🥺
    周りの方が暖かく話しかけてくれたりしたので安心したのを覚えています。

    はじめてのママリさんとベビちゃんの初めての電車が楽しい思い出になります様に…✨

    • 9月2日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    周りの方が理解してくれるとこちらも助かりますよね🥺❤️
    ありがとうございます🥺💓
    色々準備して楽しくお出かけできたらいいなと思います☺️

    • 9月2日
コマ

スマホばーーーっかイジってるから嫌わてるぞー🤗

ソラ

最近ストレスがすごいんじゃーーー☺️
アホになりたーーーい😂

  • パピコ 

    パピコ 

    何も考えなかったらきっと楽ですよね😂

    • 9月2日
RSちゃん

お昼に作ったスパムおにぎり🍙
旦那も好きで見たら絶対食べられるから隠しておいた😂

今からご褒美に録画した家政婦のなぎささん見ながら食べます💗💗💗

まぁ

住宅ローンのこと考えすにて寝られなーい!!!
地銀ろうきん通ったけど金利高い
楽天落ちたー( ;∀;)
つらい

らりろ

娘がこの1週間でズリバイをマスターして何だか座りそうな雰囲気も…コロコロコロコロ転がって移動してる娘を見れるのもあと少しか…嬉しい寂しい😭目に焼き付ける🥺

しかし久々に全く眠たくならない😭

ゆーり

職場復帰して、毎日バタバタぐったりだけど、
先日給与入ってめっちゃ嬉しい!
なんか多く感じたのは、住民税引き落としないからだー

自分の給与はいるってやっぱ最高〜!
貯金もするし、好きなもの買いたいし

deleted user

早く寝ないと、明日も5時起き。
娘は今日は何回起きるんだろう😭

はじめてのママリ

只今、絶賛トトロ鑑賞中😖💧💨
寝かしつけ失敗した~

48

もう9月…
私9ヶ月何やってたかいな?!

息子もあっとゆうまにハイハイ、つかまり立ち…
もっとゆっくり成長していいんだよー
もっと赤ちゃんでいてくれーー😭😭😭

  • 小豆

    小豆

    同感ですー😭
    うちはまだハイハイ、つかまり立ちはしてないですが毎日何かしらできるようになって嬉しいような寂しいような😭

    • 9月2日
sopn

育児しながら自律神経失調症と闘う方いますかね⁈私がそうなので、共感出来る方がいらしたら嬉しいなぁ☆

  • かのん

    かのん

    育児しながら上の子が2歳くらいの時自律神経ぶっ壊れて酷かったですー😅お気持ち解ります😱

    • 9月2日
  • sopn

    sopn

    同じような方がいらして嬉しいです☆妊娠出産は特に普通に過ごせていたのですが、ここ最近、久しぶりに自律神経が乱れまくってます‼︎かのんさんはどういった症状が辛かったですか?私はめまい、息切れ、下痢、喉の異物感、手足の痺れなどです。

    • 9月2日
  • かのん

    かのん

    私は目眩、頭痛、吐き気、肩こり、手足の親指の痺れや腕の違和感でした😅
    その頃、かなり早朝に仕事をして帰れば元気な子供が居たのでストレスや疲れが酷くて顔にぶつぶつも酷かったし寝不足で元気も出ず突発性難聴にもなりました。
    死んじゃうんじゃないかと不安でしたが二人目妊娠をし寝れる時間やリラックス出来る時間も増え良くなりました‼️
    環境を、変えなければ倒れていたかもしれません。泣

    • 9月2日
ママリ

いつもなら寝てる時間だけど、明日仕事休みもらったので今日はここにこれました。
みなさま1日お疲れ様でした✨
夜泣き対応しているみなさまもお疲れ様です✨

はじめてのママリ

んー、寝れない。
旦那と子供のはぐっすりなのに!
うちもぐっすり寝たいよ!

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私もです❗️私が眠たいと思った時に娘が起きてミルクあげたりしてたからか眠たいのがどっか行きました💦

    • 9月2日
ちひ

子供を寝かしつけているとき、
ママ「◯◯ちゃん(上の子の名前)、大好きだよ」
上の子「◯◯くん(下の子の名前)は?」
ママ「大好きだよ」
上の子「パパは?」
ママ「……、普通」
嫌いと言いそうになりましたが、真似したり、誰かに言うかもと思い、でも好きっていうのは嘘だなと思い、思わず普通と言ってしまいました😅
家事も育児もしない。
私が料理してるときや家事をしてるとき、すごく泣いてる我が子がいても、自分はソファに寝そべりゲームしている。
抱っこしてあげてと言うと、明らかに面倒くさそうな顔をする旦那さん。
そんな人好きじゃなくてもいいですよね😢?
旦那さんへの愚痴を吐き出すところがなくて、ここに書かせてもらいました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    愚痴大歓迎です

    • 9月2日
  • ちひ

    ちひ

    ありがとうございます😭✨

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お前の子供だぞ💢💢💨
    って思いますね😃
    何様だか…って

    • 9月2日
  • ちひ

    ちひ

    仕返しに、いつもクーラーの温度が寒いという旦那ですが、今日はいつもより温度低くしといてやりました🙂

    • 9月2日
  • ままちん

    ままちん

    愚痴りましょう😂!溜めちゃだめです!
    私今日ぎっくり腰になって旦那が初めて下の子を寝かしつけました。もちろんギャン泣きですわ!!いつもやらないから!!笑

    • 9月2日
  • ちひ

    ちひ

    ありがとうございます😭✨
    腰大丈夫ですか?😔
    子供がギャン泣きすると可哀想と思う反面、いつもやらないからだよ、ざまあみろ!って思っちゃいます(笑)

    • 9月2日
  • ままちん

    ままちん

    腰痛なめてました🤣

    思います思います😩
    そんなにママがいいの?とか
    違うわ!お前の関わりが少ないんじゃ!と突っ込みたいです🙅‍♀️

    • 9月2日
  • らりろ

    らりろ

    私も毎日愚痴しかありません!!私も非協力な旦那はもう好きとかはないです😩
    うちの旦那、今まで全然面倒みなかったのに、最近娘に泣かれるようになって突然抱っことかしはじめました。けど私を追いかけて泣いてる娘を抱くことが多いので、さすがに今日抱こうとした瞬間、抱かないで!私のやってることが終わるまで!!ってキレましたwww抱き癖とかじゃなく、旦那が抱くと悪化するからです😩楽しそうな時に抱いてあげればいいのになんなんでしょう?

    • 9月2日
  • ちひ

    ちひ

    早く良くなりますように…✨
    もう発する言葉すべてにツッコミいれたくなります(笑)

    • 9月2日
  • ちひ

    ちひ

    その感じるめちゃくちゃわかります😂
    今泣かれるとややこしいからしないで!ってときに限って余計なこと(旦那は良かれと思ってしてるかも)をするんですよね😨
    泣き出したら結局私が対応することなって、やらないといけないことも中途半端になって余計にイライラしちゃいます💢

    • 9月2日
  • ままちん

    ままちん

    ありがとうございます😊
    ツッコミだけはぺこぱでいたいんですけどねー!イライラして優しくできないです笑
    お互い愚痴りながら頑張りましょう!!

    • 9月2日
  • らりろ

    らりろ

    本当それですよ!!やりたいこと終わらないし、私は無視してるんじゃない…待たせているの!って本当思います😩ちなみに今日は離乳食用に作ってたスープ捨てられるという事件もあってブチギレどころの騒ぎじゃなかったです😂粗熱取るのに置いておいたら流されました😟

    お互い愚痴は溜め込まずに、どこかで必ず吐き出しましょう!!

    • 9月2日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そういうの子どもはよく見てますからね😭
    旦那さんにチクッと「今のままだったら、子どもに嫌われるのも時間の問題だね」って嫌味言っていいと思いますよ😂

    • 9月2日
ママリ

今までも思うことはあったけど………

最近、ふとした瞬間に、『大きくなったなぁ。』と思うことが増えたなぁ。
娘の成長にこの上ない喜びとともに、とても切ないこの感情。
寝顔を見ながら、感慨深い夜………

いや、寝よ。笑

りこ

最近わたしが起きるまで隣でゴロゴロして待っててくれる息子。
目を覚ますとやっと起きた〜?って感じでにやーって笑うのが可愛い。
卒乳してから睡眠が深くなってありがたい❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    待ってくれるの可愛いですねー😍
    うちは起こしに来ますね…容赦なく寝てる私の上に乗っかったり頭突きしてきたり…それも可愛いですが😂💕

    • 9月2日
  • sopn

    sopn

    分かります‼︎待っててくれたり、もう一度、寝ようと二度寝を頑張るところは愛おしく思います。

    • 9月2日
  • りこ

    りこ

    ちょっと前まではわたしもそんな感じでした!笑😭加減を知らないから痛いですよね💦

    • 9月2日
  • りこ

    りこ

    可愛いですよね!!
    前だったら泣いて早く部屋から出せ〜ってなってたのに、二度寝してくれるようになったんです😊

    • 9月2日
プラチナママ

お腹が苦しすぎるー💦💦
腰も痛いし恥骨も痛い😭
お腹も痒いし、眠いのに寝られない💦💦
隣ですやすや眠る娘とイビキかいて寝てる旦那…。
あー、早く産みたい!!

  • プラチナママ

    プラチナママ

    本当です〜😭一人目の時にはなかったこの身体のボロボロ具合…💦💦
    もう3人目は無理!!と宣言しました!!笑

    • 9月2日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    眠いのに苦しくて本当眠れないの共感です 😭
    胎動は可愛くて幸せなんですが、うぅぅ…‼︎ってなります😂
    今まさに肋骨付近で暴れててつらいのに、横でイビキかいて爆睡の旦那😂❤️

    私まだ恥骨痛ないんですが、これからなるものなんでしょうか?🤔

    • 9月2日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    私も一人目の時は恥骨痛なんてなかったと記憶しています!
    産後骨盤が歪んだか骨盤底筋が緩んだままなのか…
    腹直筋離開も二人目にして酷くて💦💦体動の時足やら手やらほぼ直に触れます😂
    産後の身体のケア、必ずして下さいね!!

    • 9月2日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    自己分析ですが、骨盤矯正などせずに骨盤が歪んだままなのか、骨盤底筋が緩んだままになってしまっているのか…
    産後体重はすぐ戻りましたが、その後2キロ太りました💦腹直筋離開も一人目の時少ししていた様で、今かなり離開していて胎動が激しい時、赤ちゃんがほぼ直に触れます😂
    今回は産後の身体のケアを絶対する!と心に誓いました!

    産後の寝不足…もう一人いる中で頑張れるか謎です😭

    • 9月2日
  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    恥骨痛の原因って、骨盤の歪みや骨盤底筋の緩みなんですか😳‼︎
    腹直筋離開も初めて聞き早速調べちゃいました😅
    どちらも知らなかったので勉強になりました💦産後のケアしっかりやろうと思います‼︎ありがとうございます🥺

    • 9月2日
あや

息子よ、なぜ私の場所で寝ているの?
自分のベッドで寝てくれー😂

おくみか

最近寝られなーい!ソファーで寝てて気付いたら朝…が多い…。

おさるのジョージ

いい加減にしてくれよ
もうそろそろ3時間くらい寝たら?
どうやったら寝るの?
もう7カ月になるのに1〜2時間置きってなんなん。ずっと。

  • SS

    SS

    イライラしますよね😭

    • 9月2日
ぴー

色々悩んで眠れないや😭

せり🌼

珍しくこの時間に寝てる娘…

という事は、この後起きて オムツ交換に授乳に抱っこの3時間コース…

今の内に私も寝ないとつらいのに
目が冴えてしまってブラタモリの再放送見てる…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はブラタモリ見たら途中で眠くなります近所の回でさえ最後まで見られたことないです😂(笑)なんなら映像とエンディング曲浮かべるだけで寝れそうです(笑)

    • 9月2日
  • せり🌼

    せり🌼

    ゆったりした番組ですもんね!笑
    そのユルい感じが好きで、よく見てしまいます😊
    今はオムツ交換、授乳が終って
    寝かしつけに必死です!!笑

    • 9月2日
pooh

子どもと二人で遠くに行きたい。誰も知る人のいない土地で暮らしたい。ここにはいたくない。
逃げだけど…毎日イライラするより、子どもと二人で笑っていたい。

Teruna

今日も呼吸器のおかげで息子が生きてくれた。毎日生きるだけに一生懸命で、でもそれだけでありがたくて幸せ。
夜中のタン吸引も頑張ろう。

mamari

昨日の内診グリグリから生理痛みたいな痛みがずっと続いていて中々寝られない...陣痛に繋がるんだとしたら熟睡したい💭

  • プラチナママ

    プラチナママ

    私も生理痛の様な痛みから始まりました!!もうそろそろですかね!?頑張ってください!!

    • 9月2日
  • mamari

    mamari

    おはようございます☀陣痛に繋がらず朝を迎えました...💭生理痛のような痛みも消えてしまっています😭夜に期待してたのですが😔また痛みが戻ってきてくれる事を願います!有難うございます♡

    • 9月2日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    痛みが遠のくのも、よく聞く話なので大丈夫ですよ!
    私はそのまま38週2日目には出産しましたが😅
    今のうちに沢山動いてくださいね〜!

    • 9月2日
チリチリ

ビックベイビーちゃん5ヶ月おめでとう🥳
小児科の先生から首すわったねって言われてママは嬉しかったよ😊❤️うつ伏せ寝チャレンジ頑張ったもんね👍
そろそろ寝返りしそうでドキドキ…😂

marimi

最近寝ぐずりが酷い💔
一回寝てしまえば起きないけど、寝るまでがイライラする〜😂💔

パピコ 

最近寝れない時キラキラしたツイッターランドの子やインスタグラマーの子見てます😇

ママリ

最近は何とか夜中のギャン泣きは回避できてたのに、久しぶりに何やっても寝てくれない。

ミルク&ゲップ後の覚醒から始まって、母乳、抱っこ、おしゃぶり、添い寝、添い乳、おくるみ全てダメ。
抱っこは反り返って嫌がるし、ベッドに置くと声を裏返して狂ったように泣き続けてる。

明日も仕事の旦那は2階に退避させた。
次ミルク飲ませられる時間までまだ30分以上ある。
明日もこうなるかもしれないと思うと不安で気が狂いそー

  • ママリ

    ママリ

    本当に大変ですよね。。。
    毎日毎日、少し安定してきたかな、と安心してたら今日みたいに突き落とされ…の繰り返しで、つらいです💧

    心に余裕がある時はいつまでも赤ちゃんでいてね〜成長しなくていいよ〜なんて思ってしまうくらいなんですが😅

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!授乳の時以外はすやすや寝てるものだとばっかり😂
    寝てくれないまま夜中に突入すると私達大人は夜なのに寝れない!と焦ってしまうけど、赤ちゃんはただ昼夜のリズムがついてないだけなんだよな…と思ってなんとか耐えています💧

    • 9月2日
パルム

口内炎が痛すぎる…4ヵ所も😢
明日には治ってますようにって毎日願いながら寝るけどちっとも治らんわ。

くまみ

授乳してすぐ眠ってくれたのに、私が眠れない…
大人も眠れない時があるんだから、赤ちゃんだって眠れない時があるのは当たり前だよね。

🌱雑草🌿

元旦那のお義父さんお義母さん、成長してる孫の姿見たいかなーって思って、みてね!に写真動画UPしたり、入園式の写真送ったりしたけど、リアクションなし🤷‍♀️🤷‍♀️
私はもう、これ以上UPするのやーめっぴ😂!
そんなに、心広くないんでやんす🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元旦那の両親なのに、写真アップしてあげていたなんて、心広すぎですよ!
    十分過ぎます!
    優しすぎる😭
    手間賃貰っても良いくらい!(笑)

    • 9月2日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    みてね!は、元旦那の義母さんが見てるみたいですけど…別にリアクションないし、もういっか🤷‍♀️って何かがプツンと切れました😂笑
    手間賃欲しい位ですよね笑
    集合写真高いんだからーー!笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやいや😭見てるなら可愛いね、とかいつもありがとうね、とかひと言あっても良いのに💦
    くそー!と思いました(笑)口悪すぎてすいません😱

    • 9月2日
むちむちがーる ♡

最近、全然ミルク飲んでくれない…🥺🥺
酷い時は1日2回とか…
脱水とかになったら大変だからずっと麦茶💧💧
大丈夫かな😖😖

ミンミン

グズグズでお風呂入るタイミング失い。
何とか5分ちょいでお風呂入った!!
んで何度目かの寝かしつけ中!!

maana🔰

アイスのママリさんいない🥺
最近いないから心配😣
パルムはなかったけどハーゲンダッツの蜜いもはあったよー🙌✨
めちゃくちゃ美味しかったー😍
好みだわー❤️
明日はマックに行って月見パイ食べるかな😍

  • Teruna

    Teruna

    アイスタイム!!!
    もう食べちゃいました❤️

    • 9月2日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    食べたんですね❤️
    何食べたんですか?😍

    • 9月2日
  • Teruna

    Teruna

    最近アイスの実のグレープフルーツにハマっててそればかりたべてます!!💕

    • 9月2日
  • maana🔰

    maana🔰

    アイスの実美味しいですよね❤️
    わかります、私もハマったらそればっかり買っちゃいます😍
    ハーゲンダッツはハマっても頻繁に買えないですけど😂

    • 9月2日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    アイスのママリさん心配ですね😭体調崩したりしていませんように🙏!
    さっそく蜜いも食べれたんですねー🍠💕私は明日届きます😍笑
    今日はミスドのさつまいもドの芋けんぴ食べましたー🤗🍠🍩❤️

    • 9月2日
すぅはぁ

今日は朝早くに近くの落雷で起こされて、寝不足も相まって低気圧で偏頭痛😔
妊娠中だから薬飲むのも憚られて、カフェインで鎮めようとコーヒー飲むも治らず…
それどころか胃のむかつきと下痢に😭
ずっと微熱で火照りもあるし、妊娠中は生きてるだけで疲れる😵

ままちん

こんな激痛初めてっていうレベルの腰痛になりました…ぎっくり??

昨日の午前中はハイハイでしか移動できなくてハイハイしてたら息子が遊んでくれてると思ってめっちゃ笑顔で追いかけてきた…違うのよ😂💦遊んでないのよ😂💦

旦那にぎっくり腰になったかもってお昼にLINEしたら昼のLINEは何が言いたいの?って文句言われた。まじでカチンときた。何してほしいか言わないとお前は何もできんのか?と言いそうでした。愚痴ってしまった!スッキリ少し🤏

mama

今日も幼稚園おくりだせた!
娘も頑張った!
ママも家の事頑張った!
下の娘も上の子いないからか大人しくて偉かった!
パパはまだ仕事!
明日は台風接近で幼稚園が昼まで!だからいっその事おやすみする!
台風接近だからいいよね!
あしたはホットケーキでも焼こうかな!
今日もおつかれ自分!
ちょっと怒ってしまったのが今日の反省点…
また明日も頑張るぞ!
世のママさんもお疲れさんま🐟

はじめてのママリ🔰

子どもの体重が減って、パニックになり、実母に電話したら、(私が)頭おかしいんじゃないの?と言われた。。

ネットで集めた情報ばかりで柔軟さがない
アレルギー気にしすぎ
どんどん食べさせなきゃ息子がかわいそう

など。

言いたいことわかるけど、
頭おかしいって表現までしなくても。。

普段むかつくことばかりの旦那だけど、半泣きながら事情を説明したら

『具合悪い訳じゃないし、次から気をつければいいんだよ
長い人生のほんの一時の話
ぜんぜん気にするな
ってか、相変わらず言葉遣い悪い人だな』

と。

慌てて相談したママリの皆さんの回答に救われ
身近な旦那の一言で救われました。

ありがとう

実母ながら、静かな怒りでいっぱい
頼った自分がばかだったな、、
嫌なら頼らなきゃいいのに頼ってしまってる
ばかだなー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あぁ~なんかわかります
    うちも、娘に厳しい母親で…
    人の話聞かないのに
    自分の意見押し付けてきて
    何かにつけて可哀想って言ってきます

    私が悪いみたいになるから
    話したくないけど
    話せる人も少ないから
    結局実母になる
    でも、言って傷ついて後悔

    娘思いの優しい母親にとっても憧れます

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    まさしく同じ感じです…
    自分のことかと思って読みました。

    そうなんですよね、
    結局話せる人がいなくて
    相談せざるをえず
    結局自分が傷つく

    この繰り返し

    それなら頼らなきゃいいんですけどね、、

    娘思いの優しいお母さん、すてきですよね。。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の母親のことだし
    悪く言っちゃいけないとか
    悪く思っちゃいけないって
    考えてあまり人には言えなかったんですが、うちだけじゃないんですね😖💧💨

    もっと思いやりのある言葉かけて欲しいなっていつも思います😭

    産後実家に戻ってたんですが、あまりに冷たい言動に早めに自分の家に帰りましたよ😢😢😢
    私はあんな風にはならないでおこうと、反面教師にしてます…

    悲しい話です

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくすごくわかります。
    大変でしたね😣

    悪いところばかりじゃないんですよね、、
    でもトータルでみるとうちの場合は毒親です、、😭

    ほんと反面教師ですよね、、

    うちの息子にも言うこと聞かない、ぐずると、嫌なやつ‼︎と捨て台詞を吐くので、本当は頼らなくていいなら頼りたくないです、、
    でも頼ってしまう、、

    ほんと悲しい話ですよね、、

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい寝落ちしてました😫

    そーそー、悪いところばかりじゃないんですよね😢😢😢
    それはわかってるんです
    でも(そんな言い方しなくていいじゃない)って傷つくし
    なんで、そーゆー言い方しか出来ないのかなって悲しくなるんですよね…

    うちの場合
    母親が子育てするときには
    頼る人も甘える人もいなかったようなんです
    夫婦二人で頑張ったようで…
    そーゆーこともあって

    自分は甘えなくてここまでやったのに、どーしてそんな些細なことで甘えるの?
    もっと頑張りなさい!
    簡単に甘えなさんな!

    って感情があるように思えるんです😢😢😢

    でも、子育てって頼れる人がいるなら頼ってみんなでするものじゃないですか?
    (母も口では
    頼りなさい、みんなで子育てするのよって言いますが…)
    自分が大変だったなら
    娘にはそーゆー思いをさせないであげたいって思って欲しかった

    はじめてのママリさんのところも大変ですよね…
    息子に向かって嫌なやつ❗はとても傷つきますね…
    旦那さんも怒るんしないですか?
    そんな言い方してほしくないです~😭
    実父や義実家は頼れますか?
    そこがせめて良い環境なら良いのてすが…

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝落ちしてたんで、気にしないでください😣
    うちも全く同じで、うちの母は頼れず甘えられずだったみたいでした😣😣

    はじめてのママリさんも大変ですね、、もう少し優しくしてほしいですよね😭😭

    うちは自分の思い通りにならないと、すごく暴力的?な対応になるので、相手をコントロールしたい、支配したいって気持ちが、私が子どもの頃から強いんです
    (なので、毒親っていう表記をしました)

    旦那には実母が嫌なやつ!って言った話とかは特にしてなくて。産前も、切迫で産まれたら私のせいだからな!とかなり脅迫っぽく責められ、助産師さんに泣きついたこともありました。

    こんな思いするなら、全く頼らなきゃいいんですけど、、(姉は毒親には意地でも頼らないと、途中からお金かけてでも実母には頼ってません)

    義理の実家は、、微妙ですね💦程よい距離感が精一杯です、、😭

    ママ友もいなく初産なので、右も左もわからず、ママリのアプリが頼りの毎日です😭

    まとまりのない文でごめんなさい💦

    はじめてのママリさんは、普段の育児、義理の実家にも頼っていますか??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっと落ち着いて内容見ました😖💧💨

    まとまりない文章とか気にしないでください😃

    切迫なのに
    その時すら初産ママリさんを責めるのはキツイ😱
    助産師さんもビックリしたんじゃないですか⁉️
    命懸けの出産なのに…
    無事に出産出来るのは奇跡なのに…
    はじめてのママリ🔰さん
    よく頑張ってると思います‼️出産も育児も並大抵の事じゃないので、同じ立場として本当にえらいと思います‼️

    母親の子育て時期とかその前の環境とかも関係してるんですかね…
    だとしても、お互い大変ですよね💦
    一番の理解者でいて欲しい実母が難ありで…😢😢😢

    お姉さまにも同じような態度されてるんですね😵
    お姉さまとは気持ちが分かり合えますか?
    誰かわかってくれる人がいるだけで救われることもあるから(*´∇`)💦

    義母も少し変わってますが
    まぁまぁ話は出来ます😂
    でも、うちから2時間くらいかかる場所なので
    盆、正月の帰省くらいですね~
    普段頼るのはやっぱり実母です…
    頼らざるを得ない時は
    そこしかないので…
    実父土日限定でみてくれますとても穏やかなので
    そこは救われてます✨

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もお疲れさまです😃
    いやいや、はじめてのママリさんも頑張ってらっしゃいますよね☺️
    母を悪く言ってはいけないっとか、すごくすごく真面目に考えてきてたんだろうなって思います。その葛藤がわかるだけに。
    私は結構友達や姉には愚痴ることがあったので、本当にすごいです😣

    助産師もびっくりしてましたね💦新生児訪問にきた保健師さんも、実母の癖の強さに、かなりキツイ方ですねと母のいない時に言う程。。

    はじめてのママリさんのお母さんも甘えなさんなっていう気持ちがみえるって書いてありましたが、同性だから厳しくなる部分もあるんですかね、、😣
    おっしゃるように、本当は1番の理解者でいてほしいですよね😭

    うちの姉は、甘えるから、傷つくんだ、そうなりたくないなら、あてにするなって考えなんです。
    時々愚痴を言うこともしますが、なかなか相談しにくい部分があります😓
    ママリのアプリや学生時代の友人の方が理解してもらえることが多いです😌

    実のお父さん、すてきな人なんですね🌟羨ましいです‼︎
    義理のご実家も2時間だと、そうそう頼れないですね💦

    なるべく実母に頼らず、育児できたらいいですよね😣

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

娘も寝たし早く寝なきゃなのに、昼間自分の時間がなさすぎてついつい遅くまで携帯いじってしまう😟
起きたらまた育児、頑張ろう✨

  • KITTY*

    KITTY*

    同じような方がいて思わずコメントしちゃいました!笑
    一人の時間が惜しくて寝るの遅くなっちゃうんですよね💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです🙏✨
    寝なきゃ次の日しんどいの分かってるのに、1人の時間が嬉しくてつい夜更かししてしまいます😂

    • 9月2日
  • KITTY*

    KITTY*

    分かります〜😂!
    早く寝なきゃと思いつつ、スマホを置けないでいます🤣💦
    わたしは日中、娘が寝てる時に一緒にお昼寝しちゃってます😅

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜くらいしかゆっくりできないですもんね😭
    私も日中一緒に寝ています💭
    今日もお互いに起きたら家事育児頑張りましょうね😣

    • 9月2日
🍙

牛乳アレルギー。。。
色々調べてたら眠れなくなった😅
牛乳アレルギーなんですって周りに言う度にどーすんの!?って言われる😔
そんなこたぁ分かってるよ、でも仕方ないじゃないか😭
それでも言われる、それには理由がある。

うちは酪農家🐄

  • プラチナゴーヤー

    プラチナゴーヤー

    すみません、失礼ながらそりゃどーしても言いたくなります‼︎どーすんの⁈って😭😭笑
    本当によりによってですね😱

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

甘えん坊な息子。
保育園初登園。
多少泣いたものの帰宅後も機嫌良し!
明日も大丈夫そうと思っていたら滅多にない夜泣き。
いない~いない~ママいない~って言っててツラい。
心細い思いさせてごめんね

さぶ

親ってフルーツ食べさせるの好きだよね…
義母からみかんとキウイをもらい、実母は梨を送ってきて…
全部好きだし自分ではなかなかフルーツ買わないからありがたいんだけど、旦那がフルーツ食べないから減らすのが大変_(:3」∠)_

贅沢な悩みなのはわかってる。
でもノルマ化してるのが辛いよー!!
自分の適量を食べたいよー!!

今も湯上りに、暗闇の中一人で梨をシャリシャリ…
美味しい!
お母さんありがとう!
残り一つ、明日絶対食べなきゃ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家も義母がどんどんくれるので冷蔵庫にたまりますー😂梨とか皮剥くのも切るのも面倒で(笑)
    1人で全部食べるんですか!?1つに2日はかかりますね😭美味しいけど…😅

    • 9月2日
  • さぶ

    さぶ

    私も皮剥くの面倒で溜まっていきます!😂
    今回の梨も数日冷蔵庫で寝かせてしまい、もう食べないと…!となって剥きました笑

    旦那は梨は8分の2個くらいしか食べないのでほぼ私が消化します😅
    半分食べたらお腹いっぱいですよね!😇

    • 9月2日
たま子

自分が寝たい時だけ寝かしつけやるのってずるい。私もそうしたい。。。あなたがソファで寝てる間に息子にご飯食べさせて娘におっぱいとミルクやって…。「皆で早く寝よう!」とか言ってきたけど、テーブルが食後のままだし、私まだお風呂入ってないし。
結局、自分が寝たいかどうかなんだよね。
1人目の時よりは協力的だけど、やっぱりまだまだだなー。。。

マリ🔰

今日はお風呂上がりのミルク飲まなかったな。冷ましすぎたのかなと思って温め直したけど飲まないから作り直してみたけど飲まずでイライラしてしまった😔反省😔

せぇたん

皆さんお疲れ様です。
1回目の夜間授乳終わりました😴飲みながら寝てしまった😅
生後3ヵ月過ぎてからも寝てたとしても授乳終わった後ゲップってさせたほうがいいんですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    出るなら出させてましたけど、出なかったらそのまま寝かせてましたよ!オナラがしょっちゅう出てるなら大丈夫です✨

    • 9月2日
  • せぇたん

    せぇたん

    オナラはよくしてます✨背中トントンしてる間に目が覚めて寝てくれなくなっちゃうので、ついゲップさせずに寝させちゃってます😅

    • 9月2日
deleted user

みんな寝た後、離乳食ストック作り頑張った〜☺️✨
作り終えて、お腹空いたからスナック菓子をボリボリと😋❤️笑
歯磨きしておやすみなさい😪💤

  • ママリ

    ママリ

    全く同じですー!お疲れ様でした☺️✨

    • 9月2日
やーこ

息子が私の布団の上で熟睡中。私今日もマットレスの隅っこの硬い所で適当なブランケットで寝る。……いや寝れないんだよ、ここ体痛いの😂ってそんな毎日。普通に柔らかい布団で寝たい😂

にゃきゅ

この時間におねしょ発覚
しかも今日に限って
おねしょ防止つける前に…

いつもは朝まで出ないじゃん
家事終わってから
つけにいこうとしてたのに…

それより布団は濡れてないよ!って嘘つかれたのが地味に辛い…

ちい

こんな時間なのにお腹が減りすぎて寝れない…
つわり早く終わらないかな〜

す🥝

夫と完全に同業だから言えることだけど、夫がもっと仕事できればワンオペ育児しないですむのになぁ~
同業の他のパパたちみんな子どもお風呂から入れてるよ~??
もうずーっとワンオペ、土日もなし、疲れた…😭

皆さんみたいに「家族のために仕事してきてくれてありがとう♡」なんて微塵も思えない!!

黎たん

はぁ〜
完ミにすりゃ、楽なのに
母乳出すぎるから飲ませたいと思ってしまう😭
息子よ!そんな全身で拒否られたら凹むわ😫💦

意地になってるのかな?私‥

2児のママ

下の子目がクリクリでかわいいのに寝る間際になると白目をむき出す😂
なんとも言えないブサイクな顔に癒されながら寝かしつけ☺️
早く寝てくれー🤣

はじめてのママリ🔰

夫の転勤決まった😂
コロナも落ち着かないのに、わざわざさせる意味ある?!やっと落ち着いてきたのに…はぁ。
子育てしやすいし、住みやすかったのになぁ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先週夫が初めての転勤決まりました😭
    夫は今の地で19年働いてました(笑)
    私も結婚後10年ここに住んでて落ち着いて子育てできていたのに、こんなコロナ禍で東京異動です😭引っ越しも異動もコロナのせいでさらに憂鬱ですよね😓

    • 9月2日
ちぉにゃん

産後の抜け毛がひどい…
ハゲルんじゃないかと心配…

  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    私もここ最近、シャンプー時の自分の指に絡む抜け毛に引いてます。それとお風呂上がりのドライヤー後の床に落ちてる髪の毛。

    • 9月2日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    ですよね…
    シャンプー後は本気で引きますよね💧

    • 9月2日
おさるのジョージ

せっかく旦那下で寝てるのに
いびき聞こえないから
寝れるはずなのに
やっと息子寝たのに
私が眠れない
もう最悪
ストレスはんぱねー

M

いきなりの股関節痛😭💦
どんな姿勢でもズキズキしてきつい😭
身の置きどころがない感じでずっと足動かしてる。
しかも今日から生理😇
添い乳とか関係あるのかなぁ😭?

まり

ただのぼやき。
里帰り出産の人が不安や愚痴を言ってるとモヤモヤする。

deleted user

眠れない〜。
まさかの転園予定の幼稚園でコロナ発生😭7日まで長いなー

deleted user

まえの会社で怖いと思ってた女の人だけど、終わるときに「出産したあとに無理すると自分の体に無理がくるからね」っていわれてなんのことかわからんかったけどいまならわかる。怖そうな人ほど優しいよな

deleted user

最初に働いた会社はくそみたいな会社だったけどまえの会社の人はいい人ばっかだったな😊戻りたいけど絶対しんどい。夜勤できないわ笑

はじめてのママリ

寝かしつけ頑張って
この時間練るときの
癒しの音楽最高♥️
疲れてるのに
頭が冴えきってるから
癒してもらおう(*´∇`)🌠

かりんとう

まだ子宮口指1本分しか開いてないと言われて月曜日に内診ぐりぐり受けて、それがあまりに痛くて早く陣痛きてくれないかソワソワしてしまう💦
そしていつも起きない上の子が、今日夜泣きすごいしそろそろなのかな🤔
今日は満月大潮!陣クス期待してしまう🥺

🍎👶🍏

1人目の妊娠も婦人科に通って。。。2人目もまた婦人科に通うことになるのかな…
あたしの身体は自然妊娠しない身体なんだろうな。
小さい頃から月経不順だし…
でもそのたびに婦人科に行って相談もしたし通院もちゃんとした。中学生で婦人科に行くなんて勇気がいることなのに頑張って通った。
なのに、結局不順のまま。
そんなの辛いよ…

みー

寝返り防止ペットボトルから距離を取っての横向きうつぶせ寝…😱
旦那、一緒にベッドで寝ないから拗ねてたからさっきまでベッドいたけど、ベッドいると軋む音するし娘の呼吸すぐ確認できないしで布団に戻った😢 どうしよう仰向け戻そうかな…でも泣かれたら嫌だなあ

KITTY*

娘が寝てからの1人の時間が惜しくて毎日のようにこんな時間まで起きてるわたし。。

朝方に起きちゃう時もあるし、早く寝ないと自分がしんどいのも分かってるのになー。

皆さんお疲れ様です🥺✨

たーまま

息子が咳をしています😭
ゼーゼーと胸のあたりから喘鳴のようなものが聞こえます😭

私も気管支喘息があるので、喘息なのではないかと心配です😭

もうすぐ2歳になるのですが、このくらいから喘息とか診断されることもあるのでしょうか?

  • す🥝

    す🥝

    小児喘息ならありますよ!
    私自身が1歳で喘息の診断受けてます😭

    • 9月2日
  • たーまま

    たーまま

    回答遅れてすみません!
    診察したら可能性があると言われ、吸入をしてもらいました。
    貴重な回答ありがとうございました😊

    • 9月2日
♡りんりんmama♡

昨日は予防接種だったんですが、予防接種打った日はだいたい1日機嫌が悪くなるんですが、今回は特に酷く永遠と泣きわめいてやっと今寝ました…😭疲れた😭

  • みー

    みー

    予防接種、色々な意味で怖いですよね…💦
    お疲れ様でした!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

明日は旦那にスタバの栗フラペチーノ買ってきて貰おう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま栗フラペチーノなんですね😍✨

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日から発売なんです😍😍😍

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日付変わって今日からですね😍😍買いに行こーっ💗💗

    • 9月2日
ぷっぷ

仕事終わりだけど旦那がお風呂入れて寝かしつけまでやってくれたってインスタでよく見るけど、みんなの旦那は神様か?!うちの旦那は全くやらないけど🙄ワンオペつら〜🤦‍♀️💭💭

nico

また寝かしつけしてたら一緒に寝落ち…。
やらなきゃいけない家事も全部できてない。
ほんと最悪な母親だー😭
チビたちこんなズボラな母親でごめんね😢

  • しーまま

    しーまま

    お疲れさまです☺️

    それだけママが頑張ってる証拠ですよ❣️
    無理しない程度にお互いに頑張りましょ😊

    • 9月2日
  • あさり

    あさり

    双子ちゃんを一生懸命育ててるからOK🙆‍♀️
    8ヶ月なんてまだまだ大変で疲れるし寝落ちゃいますよ🤣
    最悪な母親なんて思わないでください☺️

    • 9月2日
  • nico

    nico


    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    初めての育児で毎日バタバタで夜はいつも睡魔と戦ってます😂
    はい😆上手に手抜きしながら頑張りましょうね🤗

    • 9月2日
  • nico

    nico


    先輩ママにそう言っていただけると本当に気持ちが救われます😭🌻
    ズボラな母親だけど、子どもたちの前ではいつも笑顔いっぱいの母でいられるよう今日もマイペースに頑張ります!😆

    • 9月2日
ベンジャミン

娘が寝ぼけて「まだ食べる〜。」と半泣き。
最近遊び食べをするので『食べないならもうお終い。』と私が言ってしまうから、寝ていても怒られてる夢を見てるのかと思うと可哀想になってしまった。
明日からは何か違うアプローチ方法を考えねば。嫌な思いをせずに且つ食べるように、、、もしくは食べなくても良しとするか、、、悩みどころ。

そして夫。
家事をもう少しやって欲しいけど、夫は察することは出来ないし。
かと言って[ちょっと手伝って。」という言い方は私の中で(家事を手伝うって子どもに言うならまだしも、夫に言うべき言葉か?手伝うってのは違うんじゃないか?)とモヤモヤ。
「ちょっとやって。」は夫にしてみたら感じが悪い。では、「ちょっと協力して。」はどうかな?何だか学校とか他人行儀感が出るけど、明日の洗濯物を畳む時にでも「ちょっと協力して。」と言ってみよう。

では、おやすみなさい💤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はごめん、ちょっと○○してくれへんかなあ?ってやってほしいことそのまま言います!もちろん私は今他のことで手が離せないアピール込みです(笑)ご飯盛り付けるから離乳食あげててくれる?とか。息子のお風呂と洗い物どっちがいい?とか。交換条件大事です😂

    • 9月2日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    なるほど‼️
    アピールしながらの交換条件🤣
    素晴らしい!
    明日から使わせてもらいますね😆

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

夫の転勤に伴う家探し難航中...😓
家賃補助を加味しても今住んでる家より家賃3万も上がるのに...正気なのかな💦
そしてまた憧れのカウンターキッチンにはならなさそう😂カウンターキッチンに縁がないのかな(笑)

ままり

おなかすいたーー!!!

ひでぽよ

何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も

テレビと電気消して寝てね

って言ってんのに
なんで出来へんの?

眠たいと思ったら消してから寝ればいいやん、

タバコ吸うのは動けて
消すのは出来やんか?

髪の毛抜けてる分
色んなもん頭から抜け落ちてるんちゃうか?

ちょら

後期つわり?
正期産迎えてはじめての夜、吐き気が凄いです😭
同じような症状あった方いらっしゃいますかね…

  • なな

    なな

    私まだ中期ですが、双子でもうすぐ後期に入るからか胃の圧迫と気持ち悪さがあり、健診で聞いたら後期づわりってあるよって言われました!
    少量ずつに時間を分けて食べて、あまり胃に負担かけないようにゆっくり食べてね!ってアドバイスもらいました😊

    • 9月2日
  • ちょら

    ちょら


    ありがとうございます!
    やっぱりあるんですね…
    双子ちゃんなんですね☺️
    暑い中より大変だと思いますががんばってください!

    • 9月2日
おさるのジョージ

よく3時間置きに起きるとか
久々夜中の授乳で辛いとか
言ってる人いるけど
私はなに?
1時間置きに泣いて立って抱っこして
もう7カ月だよ?
毎日だよ?
もう限界なんですけど
本当ストレスやべー

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私もそうでしたよ😅
    母には母乳じゃないと!!と言われさらにストレス。

    助産師さんに相談したら「1時間じゃおっぱいも溜まらないから、ミルク足してみたら?」って言われて試したら落ち着きました(^^)

    • 9月2日
さきちゃん

睡眠退行かな?
2、3日前まで4時間~5時間寝てたのに
ココ最近は2時間くらいで目が覚めるね😵ツラい

ちゅん

いつも早く寝てって旦那に言ってるのに、毎日25時すぎ就寝。疲れもたまっていびきがひどすぎて、こっちは眠れたものじゃないです😥
本当にいい迷惑…。
お前のいびきは自分が思ってるよりひどすぎるんだぞー!一度、録音して聞かせましたがこんなにひどかったんだーと笑ってました…。ありえん…。ただでさえ、私は妊婦でお腹大きくて眠りが浅いのに、いびきのせいで本当に眠れません。イライラするー😤

はじめてのママリ

欲しがるだけおっぱいあげるようにしてて
最近昼も夜も片乳で満足するようになってきた😯
前までもう片方まだあるやんー😭って泣いてたのに。
卒乳に向かいつつあるのかな…
そして冬以来におっぱいガチガチに張るようになりました😂朝方息子が起きた時授乳ブラ濡れとった懐かしいこのかたいおっぱい(笑)乳腺炎ならないでね頑張れー💦

おさるのジョージ

寝れないよー
せっかく旦那いないのにー
今日は耳栓なしで寝れる日なのにー

あやこ

つわりで気持ち悪くて眠れない…横向いても上向いても気持ち悪い😱
昨日は息子の4歳誕生日だったのに、わたしは寝てばかりでちゃんとお祝いできず、息子に申し訳ないし、自分が情けない⤵️
つわり早く終わって😢

hollie

蚊に刺されると激しく腫れる長女、保育園で4ヶ所も刺されてきた。。
案の定痒みで寝られず転がり回ってる。
わたくし、母は専属アイスノン係。
久々の貫徹の予感(/´△`\)

自分、ばんがれ~(次女が最近良く言ってくれる笑)

りぃこ

我慢できずに変な時間から寝ちゃって起きちゃいました!!!
困ったーーー

おさるのジョージ

1時間半しか寝てない。
今日の睡眠はこれで終了〜
不眠の私は一度目が覚めたらもう絶対寝ることができないのです。

はじめてのママリ

痒くて寝れぬ〜!!!!

てぴ

怒涛の1日過ぎて疲れて爆睡できると思いきや、逆に脳が興奮して寝られんわ!!明日健診なのに!!もー、ほんと...トホホって感じです😂はぁ。

deleted user

昨日の夢がとても怖かったと言っていた夫。
怖すぎて(私)には話せないよ〜💦って言ってたのに我慢できなくなって話してきた😫
私がそういう話大嫌いでしかも夜に話されるのは特に嫌ということは忘れたのかな????????
夢占い的には良いみたいだけどでも気分は悪いし悲しくなるよ〜😭
明日の朝文句言ってやろ。

たーみん

これは夜泣き?今まで朝まで寝てたのに、2時半に急に

ギャン泣き→母乳→ギャン泣き→オムツ替え→ギャン泣き→抱っこ→ギャン泣き→ミルク→寝た。

約40分間での出来事。
赤ちゃんもお疲れ様(。´_`。)

さぁちゃん

下の子が活発すぎる。。
旦那がタバコ吸うのに玄関開けたら勝手に出て行こうとするし😭

昨日結婚記念日だったけどなにもしてない(笑)

まちな

かれこれ5時間寝てくれない
おむつもおっぱいもミルクも違う(T_T)
何が嫌で泣いてるんだー!(´;ω;`)

きなこ

眠いのに、子どもは一向に寝ない…。3時間遊び続けて、構わないと泣いて。
泣きたいのはこっちだよ。イライラが止まらない。

ひでぽよ

モラハラ夫
1週間前に爆発
そこからハネムーン期だったけど
私ももう無理と思って
普通より少し冷たい態度にしていたら

またハネムーン期だけど
所々で、ボロが出てきてるよ?

そりゃーね
私が嫌や、辞めてっていうことを何回もしてたら冷たい態度取りたくもなるよ?

それに対して我慢出来なくて
ボロが出てきたんなら

とっとと爆発してくれww
直ぐに出ていってやるww

PUPIL

旦那の不倫の証拠がわんさか出てきて寝れん。
もう2日寝てないんやけど。
頭痛も熱も引かんしどないしてくれんねん。

はじめてのママリ

今日あった娘のこととか話しても
携帯ゲームしながら
ふーんって。
ビンタしてやりたい💢笑
ゲームのデータ飛べ!笑
携帯止まれ!笑

deleted user

今日は旦那に赤ちゃん預けて自分の1ヶ月検診!
そしてそのあと久々の美容院!楽しみで夜間授乳も頑張れる🥺

あーちゃん

生後4日目の赤ちゃん、おっぱいなかなか吸ってくれない(>_<)
出が良くないからなぁ。悲しい😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよぉ、私もよく苦戦しました💦

    • 9月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    上の子の時も出はあまりよくなかったので覚悟してましたが、やっぱりかぁって感じです(>_<)
    ミルクはゴクゴク飲んでくれるのでいいんですけど、ちょっと悲しいです。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

夜更かししてしまったぁぁ
みなさん今日もお疲れ様です、おやすみなさい

まっすん

妊娠中から尿漏れが治らない😭

はじめてのママリ

なんで、夫はゲームばかりやるの?
あんなに泣いてるのに声もかけないで、背中向けてる。

はじめてのママリ🔰

はやく差し乳になりたーい😭💗

A

産後の抜け毛が半端なーい!😭😭😭
シャワーするとすぐ詰まる😭
クイックワイパーばかりやってる気が、、、
ずり這いマスターした娘に拾われそう、、、

Eri

離婚するなら親権は絶対渡さない!娘は俺のものだ!
と言われた、
主人はの言われた通りに、義母の言われた通りに、努力してきたのに、誰も認めない。私はあなた達に違うのに、理解しようとしてくれない。もう何を返しても、そんなつもりで言ったんじゃないの口裏合わせ。

初めての子育てなのに、10ヶ月試行錯誤して毎日やってきたのに、ショック。

  • えみママ

    えみママ

    男性は最終的には育てれなくなります。厳しい事を言いますがそゆ方ほど女性として見るから危険です。子は母親の所に行くべきです。父親周辺が認めてくれなくてもいいじゃないですか。知っている方、経験している方が味方ですよ。

    • 9月2日
  • Eri

    Eri

    親権は俺だと言ったら私は戻ってくると思ってくるのかなと…おどしたのかな?っと
    今実家にいます。はるかに高収入なのに、子育てには口出すだけで、娘を抱っこするのみ、お金は何かの支払いの時に少し出す程度で何も援助もなし、けつです笑 だからベビーシッターでも雇ってお金解決で娘を育てていくのかなとか。

    来月から私は復職するのですが、一人暮らしよりもマイナスの出費なので、蓋を開けたらびっくりな結婚でした笑 家族はモラハラです!戦います!娘は守ります!

    コメントありがとうございます‼︎元気出ました!

    • 9月2日
  • Eri

    Eri

    けつじゃなく、ケチです。
    誤字すみません

    • 9月2日
ママリ

一昨日、旦那さんが職場で倒れた。色々検査したけど過労だった。産休前まで同じ職種で働いていてて大変さわかってたのに気づいてあげられなかった😭
私も子育てでいっぱいいっぱいだった😭
連絡もらったときも迎えに行くときも検査中も帰宅後も生きた心地がしなかった。
いなくなったらどうしようって思ったら息子抱きながら何回も泣いた。
私は旦那さんが大好きなんだって気づいた。明日からまた仕事に行くと言うけれど無理しないでね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは旦那さん無事でなによりでしたね😭💗
    あたりまえが、あたりまえじゃないんだって、改めて考えさせられました
    旦那にイライラばかりしてないで感謝伝えよう😣💦
    旦那様、これ以上無理しすぎないで欲しいですね😣😣

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    普通の毎日を送っていたことがどれだけ幸せだったのか気づきました😢
    旦那さんにイライラすることももちろんありましたが、この人を失ったらと考えたら怖かったです😖💦
    明日からも心配で仕方ないですが、せめて家だけは帰ってきて心休まる場所にできたらいいなと思ってます🌟

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😭💗
    ついつい忘れがちですが、普通に日々を送れるのは幸せなことなんですよね😭
    旦那様にとって、たあはさんと息子さんが元気で笑顔でいてくれることが癒しだとおもうので、たあはさんも無理しすぎないでくださいね😌💗

    • 9月2日
M

今日も怒りすぎたと反省😭
もっと子供の目線で考えたり接したりする余裕が欲しいなあ

ゆん

やっと寝てくれたーーー!
寝顔は天使👶🏻💕

おやすみなさ〜い!💤

mammy pig

寝れない。寝落ちして中途半端な時間に起きてしまったから、そこから覚醒しちゃってる。。明日も朝から幼稚園なのにー!

  • えみママ

    えみママ

    お気持ち分かります。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で自宅安静なのに1歳の娘がいるから中々安静も難しく。
それでも意識して横になる時間作ったり、もちろん娘のお世話に遊び相手もして、お腹張ってるの堪えて夜ご飯作って。
なんとか37週まではお腹にいてほしい、いさせてあげたいって、それだけでいっぱいいっぱいなのに…
旦那から副業とかしないの?
独立とか考えてないの?(仕事に関して)
と急に呆れたように畳み掛けられた。
そんなこと今考える余裕なんてないよ。
そんな一言に振り回されて寝れなくなったよ。
私のこと怠けてるって思ってるんだろうな。
同じ空間にいるのすら苦痛でソファーに移動したけど、赤ちゃんに悪いんだろうな…
自分の車もないからどこにも行けないし、今住んでるとこに友達いないし実家も遠いし、どこにも逃げれなくてつらい。

えみママ

暑い……妊娠中って体温高いから暑すぎて息苦しい……

ちぃ

横になっているだけなのに息苦しい。

はじめてのママリ🔰

授乳しながらママリ覗くくせついちゃって、親指腱鞘炎😂😂
でも見ちゃう😂

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

今夜は俺が面倒見る!っていって意気揚々にリビングに布団しいて5分で寝た旦那。
3回位娘泣いたけど?ん?
起きないね?

踏んでいいかな?

  • ママママママリ

    ママママママリ

    踏んじゃいましょー!😂
    どうしてこうも、旦那ってギャン泣きの時も起きないんですかね?不思議です😂

    • 9月2日
あやまる

昨日から夜中覚醒しだすし
今日は3時間ごとに
おっぱいほしがるし
腰、背中、股関節は痛いし。
ちょっと久々メンタルきてる。
お願いだから寝かせてほしい。

ママり

月に数回起こる夜起きが今日だった😴
先月は数えたら5回あったけど、本当何の違いで明け方起きるんだろ😂
まあ、特別泣かないでひっそり起きてミルクあげたらすぐ寝るからまだ良いけど😂
そして、こんなひっそり起きているのに起きられちゃう私の睡眠の浅さ😂
旦那だったら絶対起きないし、やっぱり子供のいる環境に適応していく女性の身体は凄い😂👏

みかん

今日は夜中やたらと起きる😭
全て添い乳で寝かしてるけどもう何回め?5回めとか?笑

夜間断乳したら寝るって聞いたけど、
泣きじゃくるの怖くてできないなあー。
おっぱいマン嬉しいような、辛いような。

はじめてのママリ🔰

こどもが欲しい、、、!おねがいします🥺🥺🥺

ちゃーちゃん

地震で起きてから寝れない…

deleted user

やばい…一睡もできない

Waka

隣でぐっすりいびきかいてる旦那、、、、
明日休みだよね??
少しは交代してくれ〜!💦
たまには、あっ朝だ!って目覚めたぃ😂

deleted user

娘が布団からはみ出てそれを戻してたら目が覚めちゃった😅
そしたら、仕事復帰する1歳近くになったらのこと考えちゃってさらに寝れなくなった😅
1歳近くになったら寝る前のルーティンどうしようとか今はミルクあげてから寝かせてるけどミルクなしで寝るようになるのかなとか、寝室を別の部屋に変える予定だからそっちで旦那と3人で寝て大丈夫かなとか(今は旦那と別)、寝る時間早めていくのはいつからにしようとか不安要素がたくさんありすぎる…

deleted user

変な時間に起きちゃった。
体温にショック…
また次、お腹にきてね。
静かに泣かせてもらいます😢

ママママママリ

お腹痛すぎて旦那に早く帰ってきてもらって動けないから哺乳瓶洗っといてって頼んだのにさっきキッチン見たら哺乳瓶洗ってない💢菌すぐ広がるからすぐに洗ってっていつも言ってるのにまじでむかつく😡
晩ご飯の食器も洗ってないのはまあ仕方ないとしてきちんと水につけておけよー😡😡

さ

お腹痛くてトイレと親友🚽
やっと落ち着いたかな❓

南国ママリ👶🏻

お腹空いたー!!私も家政婦欲しいーーー

オリ子

つい先ほど起きた娘。
約6時間寝てくれた😭
最長5時間弱からの記録更新✨

はじめてのママリ

おはようございます☀️🙋❗
今日も朝になっちゃいました

お姉さまの潔さ❗
私はそんなに強くなれる自信がないなぁ…😅
でも、はじめてのママリさんも色々話せる理解者がいてくれるみたいですね

私も隠さないでわかってもらえそうな友達にもはなしてみようかなと思いました😃

同性だと余計に厳しくなるのはよくわかります(>_<)

お互い傷つきすぎないように頑張りましょうね😫❤️