※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

横浜市内の幼稚園までの所要時間と、近さと友達関係のバランスについて教えてください。

横浜市内に住んでる方幼稚園まで徒歩、車、バスで何分ですか?家から近い方がいいのか、多少遠くてもバスの方がいいのか教えてください😢家から近い方が幼稚園→小学校でお友達いていいでしょうか?

コメント

s

私自身遠い幼稚園で小学校被ってる子が居なくて寂しかったので息子は小学校で多い幼稚園に入れようと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😢
    近いところ第一候補で考えてみます!ありがとうございます☺️

• 8月6日
はじめてのママリ

幼稚園まで徒歩5分くらいです。我が家はバスは利用していませんが、同じマンションで利用している方もいますし、ルートさえあれば近くてもバスに乗りたければ乗れますよ💡
我が家も今は徒歩通園ですが、もし娘がバスに乗りたいと言えば、一時的かずっとかは娘次第ですが、バス登園に変更するつもりです。

小学校については我が家は校区の境目なのもあってか、幼稚園は近いですが、同じ小学校に行く子はあまりいないようです。
なので近ければ小学校でお友達がいていいかというと必ずしもそうでないかと。それに仲のいいお友達が一緒ならいいでしょうが、それもわからないですよね。なので、そこはそれ程重要視しなくてもいいのではと思います。
私自身も遠くの幼稚園だったにもかかわらず、小学校で同じ子は何人かいましたが、皆男の子で、特別仲良くもなく、全く利点を感じませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね!バスがいいと言えばバスでもいいですもんね☺️
    ありがとうございました!

• 8月6日