※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

さなちゃん

今日もお疲れ様でした!
なかなか眠れない💦

はじめてのママリ🔰

皆さまお疲れ様です!
今日はお昼に久々、バーゲンダッツ❤️

暑い夏にアイスクリーム幸せ🌟

  • たろ

    たろ


    私はチョコオールドファッションを食べました🎶
    しかも1時過ぎです!!

    流産手術してから食が荒れてる…

    • 9月1日
ちょら

今日で37週、そして遅めの産休🤣
頑張った、わたし!

  • しーまま

    しーまま

    お疲れさまです(^^)
    これからゆっくり産休過ごして下さいね♡

    • 9月1日
  • ちょら

    ちょら

    ありがとうございます✨

    • 9月1日
  • わたまま

    わたまま


    おつかれさまでした!
    息子さんに会えるまでもう少し、ゆっくり自分の時間を過ごしてくださいね☺️
    出産頑張ってください☺️♡

    • 9月1日
  • たろ

    たろ


    お疲れ様でした☺️しばらくゆっくり過ごしてくださいね🎶

    私も息子の時はそのくらいまで頑張ろうと思ってたのに職場の人間を含め周りにガチで止められました😅
    なので次があれば粘ろうと思っています(笑)

    • 9月1日
  • ちょら

    ちょら

    ありがとうございます✨
    ギリギリまで働いたので超のんびりします!笑

    • 9月1日
  • ちょら

    ちょら

    ありがとうございます✨
    わたしの場合勤めているお店の人員的に抜けると回らなくなってしまうので働いていた感じなので、
    休めたら休んだほうが本当にいいと思います🤣
    お腹張るし、小走りすらしんどいので!

    • 9月1日
みみり

金曜日生理予定日!そわそわ期です🥺

はじめてのママリ🔰

こんばんは❣️

生後8ヶ月にして初めて乳首が切れた…

乳首切れた時、何か対処していますか❓

  • popopo

    popopo

    ピュアレーン塗ってます💊!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピュアレーンってのがあるんですね✨
    早速、買いにいきます🌟
    ありがとうございます❤️

    • 9月1日
  • ばたこ

    ばたこ

    私はピジョンのリペアニプル塗ってます☺️
    ラノリンっていう保湿剤が含まれてるものが効くみたいです!

    • 9月1日
  • わたまま

    わたまま


    あたしは馬油使いました!
    乳首以外の場所にも使えるし...と思って😂
    乳首切れるの痛いですよね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳数滴にラップかけてました☺️

    • 9月1日
  • おーちママ

    おーちママ

    私も初期に乳首やられて、良くなったのはピュアレーンでした🥺✨これがあるだけで安心できるようになり、ストックをいくつも買ったぐらいです💛塗ったあとは次の授乳までラップでパックしてました!

    • 9月1日
さなぴ

今日もお疲れ様でした!
寝てくれたので、寝ます★
きっと起きるだろうから寝ておきたい(>_<)

ありんこ#

1日お疲れさまでした!
2歳児のイヤイヤなめてました。
毎日母親向いてないな…って思います。
身体は疲れているはずなのに
眠れず…明日の朝がくるのがこわい😢
そしてうとうとしてたら旦那が飲み会から帰ってきて物音でまた覚醒。うんざりです😔

  • popopo

    popopo

    旦那って生き物はどうしてこう子供の物音敏感装置に気づかないのだろう!って思います😇
    足音に何もかもおっきいですよね〜

    • 9月1日
  • おー

    おー

    お疲れさまです。
    めっちゃわかります😭
    朝が来てまたイヤイヤ、こちらはイライラ💦気が滅入りますよね。
    そして旦那の物音まじで鬱陶しいですよね!!
    私も自分が音敏感なのですぐ起きちゃいます😢

    • 9月1日
  • たろ

    たろ


    お疲れ様です☺️
    私も母親向いてないー!!よくそう思うけど逆にそれくらいの方が切羽つまらなくて気楽です(笑)
    寝かしつけのタイミングでうちらの夜ご飯用意し始めた時はぶん殴ろうかと思いましたもん(笑)どう考えても今じゃない!大人しく無音でゲームしてろと言ったことあります!ゲームはあまりしない人なので端で無言で大人しくしてました😳今思えばすごい酷いこと言ったな自分😞

    • 9月1日
のんびりママ

宝くじでも当たらないかな🤣

ばたこ

皆様今日もお疲れ様です♡

結婚アフロ田中が面白すぎて寝られません🤣
明日予防接種連れてかなあかんのにーー🤣🤣

  • しゆりま

    しゆりま

    私もアフロ田中大好きです!!!

    • 9月1日
a

0ヶ月の息子よ、今日は寝てくれますように!泣

はじめてのママリ🔰

皆さんお疲れ様です!
そしてとしまえんお疲れ様🥺

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

明日は保健師さんの訪問!
そして昼から念願の骨盤矯正!

肩こりと腰痛どうにかしてくれ🤣

たーみん

付き合って6回目、結婚してからは初の2人の記念日だからこそ、ちょい良いホテルに我が子も一緒に泊まりたかったのに(。´_`。)
付き合ってた時は大事にしてくれてたのに、最近何にも分かってくれない…

気付けばレスだし…
どこ行くにもつまんなそうだし。なんか最近悲しい

  • popopo

    popopo

    寂しい、悲しいって子育て中のメンタルダメージ大きいですよね😢

    私レスのダメージ大きくて
    もう開き直って笑いに変えながら誘います🤣

    • 9月1日
ぶん

今更ながらアマプラデビュー🙌

まー便利だこと!

娘が喜びそうなアニメもたくさん見れるからもっと早くからデビューしとけば良かった~

詳しく教えてくれた友達に感謝✨

みこ

寝るスペース広くてもどんどん私の方にすり寄ってくる息子😊
私のスペースめちゃくちゃ狭いけどかわいいよー😭
あと何年こうやって一緒に寝てくれるんだろう😭😭😭
快眠とは無縁だけど幸せ😭

とっと

毎晩毎晩、寝ぼけてなのかなんなのか
寝返り打ったりモゾモゾして
必ず夜中3回くらい起きる、、
朝まで寝たいよおおお

あきもも

離乳食食べないー
おっぱいも浅く咥えるようになったー

食に興味が薄くて、お腹すいた!って泣かない娘。
足りてるのが足りてないのかわからんよー
もっとミルク足した方が良い??
でも母乳出なくなるの辛いし怖い💦

夜寝る前の授乳で、おっぱい飲みながら寝落ちしないのは足りてないのかな…

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

よしっ!!

土曜日は旦那の資格取得のお祝いするぞー\♡/

リクエストメニューとサプライズメニュー

手作りケーキでびっくりさせよーっと(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)♡

ママリ

今日は胃が痛くて「ママのお腹痛い痛いだから夜のパイないよ。バイバイね。」って言い聞かせてみた💦
寝る前にものすごーく泣くから授乳しかないかーと思って吸わせて見たけど拒否!
結局抱っこ紐でねんね☺️
伝わってたのかな…?
胃は痛かったけど、娘も頑張ってくれた😭
このまま卒乳できたらいいな😊

ぴ

子供だけが癒し寝顔見てる時間はほんとに幸せだなあ嫌な事も忘れられる毎日癒しをありがとう天使さんよ🥺❤️
皆様一日お疲れ様でした👏

あや

あぁ…参観日に着て行く服が決まらない。
てか、コロナやから参観日なんてないと思ってたのにー!
適度にきれい目で適度にカジュアルな服がほしい😂

sopn

〝深夜のひとやすみ〟この場所は落ち着きます♡
今日もお疲れ様でした‼︎

はち

昨日はほとんど夜通し泣いていた娘…
今日はお昼寝もせず
ぐっすり朝になるといいなぁ
私も眠いけど、本人も訳も分からず辛いだろうなぁ

はじめてのママリ

はぁ、
明日から保育園か😔
半年待機して、ようやく入れたんだけど、やっぱり寂しい。
息子、泣くかな😭😭😭
眠れなくてこんな時間だよ😔
9/1入園の連絡が1週間と3日前にきたんです。
突然過ぎて心の準備が😭

みー

寝返りほんと怖い💦
成長の証だけど気が休まらない、特にこの時間…
既に横向き寝だし、何回か直したけど戻っちゃうし、息はしてるからもういいかな😓

のぞみん

ご飯もよく食べるし、体はよく動かす方だと思ってたけど、低めの机なら捕まり立ちをどうにかこうにか、こたつ机だとその気を見せて立て膝つくだけ…🤦
首座りがもともと遅かったことで通ってた発達医療センターの先生から、PTさんによる(と思う)リハビリ介入を提案され、その場でオッケーをしたけれど…
個人差とはいっても、リハが介入だとかなんだとかってなると、やっぱ少し不安だよな…🤦
でも、なかなかコップでもストローでも飲み物を飲まなかった、ただただこったから飲ませてやらなきゃならなかったのが、夕食でコップについだ麦茶を自分から飲んだ!ってのが起こって、少しだけ不安がなくなったなーて思った!

太郎まま

沖縄は台風ですごい風💨💨
音が怖いー🥶でも息子達はぐっすり😪

  • しーまま

    しーまま

    さっき大型台風がくるとニュースで言っていました🥺

    気を付けて下さいね。

    • 9月1日
  • わたまま

    わたまま


    台風怖いですね😭
    気をつけて過ごしてください😭

    • 9月1日
deleted user

今日も何回も起きる。いつになったら私は寝れるのか。
バタバタ動いて寝れないの何で💦

  • popopo

    popopo

    うちは夜も、2時間おきに起きます🤣💭
    たーーっぷりねたいですよね😭

    • 9月1日
  • ななつぼし

    ななつぼし

    うちも2~3時間で泣いて起きます…(笑)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです。しかも4時半ごろからは30分ごとに起き。一生続くものではないと自分に言い聞かせつつ、いったいいつまで!と嘆いてしまいます。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間おき、昨日は1時間で起きたのも…起きるってほどではなくバタバタ暴れてふにゃふにゃ。トントンしたら寝るけどやめたらまたバタバタ。起きたカウントするまでもないけど、私は寝れてないです😓

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですーーー💦ネントレ始めたら全然寝なくなりました…。始める前は8時間ねてその間一回ふにゃふにゃ言うけどトントンしたらすぐ寝れて4時間はまとまって寝れてたのに…辛い笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さん4時からの睡眠浅いのわかります💦辛い😭
    一生のうちのほんのちょっとと思うし、1歳なった頃にはもっと楽になる!と思いつつ、生きてる今がしんどいです笑

    • 9月1日
えみまま

最近夜泣きがひどく、夜は何度も起きて、あやしては授乳してを繰り返してます。
今日もこうして朝がやってくるのかな…
よし、頑張るぞ!!

ママリ

疲れました。
ワンオペ…孤独です。

ママリがなかったら無理です。
ママリのママさんたちに救われてます。質問するだけじゃなくて、回答することでも救われます。
誰かと関わりもてるって大きいです。
本当、感謝しかないです😭

  • しーまま

    しーまま

    ワンオペ大変ですよね。
    私もたまにワンオペになる事がありますが、その日は体力温存してがんばります☺️

    ののさんも無理しないで下さいね。

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    みなさんに支えてもらいながら、頑張ります。

    • 9月1日
  • しーまま

    しーまま

    お互い頑張り過ぎず
    楽しみましょうね☺️

    • 9月1日
Na,

うちの子は知らない人に会っても
人見知りしないなーって
思ってたけど相手の顔じっと見て
固まるのも人見知りだということを
今知った🤔
たしかに初めましての人に会うと
ずっと固まって見てるな

まだまだ知らないことたくさん!!
でも知るのが楽しい

  • わたまま

    わたまま


    おなじです!
    なんや人見知りせんのかこの子は〜と思ってたら、最近初めましての人に対して瞬きせずガン見で固まってることに気づきました😂

    自分の服とかをギューっと握って緊張してるのみると、より一層我が子が愛おしく感じますよね🥺♡

    • 9月1日
  • rmm

    rmm

    うちの子も見知りしないなって思ってたんですけど、確かに固まってじーっと見てます😳
    これって人見知りだったんですね!💦
    勉強になりました🙏✨

    • 9月1日
やちょ

みなさん、今日もおつかれさまです🙇‍♀️

今日はなぜか、ベビーカーに乗っていると、すやすや寝てくれることに気付き、布団に移動させるまでベビーカーでねんね中です😅

このままベビーカーで寝てて欲しいくらいだけどね😂

はじめてのママリ

おかあさんといっしょの
パクシPacusi ってコーナー
私が子どもの時の再放送じゃないか!!
先週3回程見たけど全部鮮明に覚えてた脳の奥から引き出された(笑)
ちなみにじゃじゃまるぴっころぽろりに始まりメインはドレミファドーナツ世代です😆

あとはいちごがジャムになったのうっふんよろしくー♪って歌と、きんちゃんにお手紙〜でも字がかけません〜だから春には封筒に桜の花を入れました〜♪とかパパバナナママバナナ子バナナ♪も当時そのままです(笑)

今のお兄さんお姉さんみんな好きだなあ!コスプレにダンスに見てて面白い😍

長い独り言でした😆

  • みこ

    みこ

    私も同じこと思ってましたー!!
    多分同じくらいの世代です🤗
    だんだんだんだんやってくるー♫っていう歌も聞いて、アニメーションは違うけど幼いながらに怖い曲だと思っていた気持ちが蘇りました🤣
    お兄さんお姉さんたち、見ていて元気になれますよね!
    私も大好きです〜!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わあー!懐かしいですよね😊
    だんだん〜も知ってます(笑)
    子ども達がいない中ジャンケン工夫したりお兄さんのそろそろ、おっしまーい♪の変わらない笑顔に宣言中は涙出ました😭❤️←しかもお兄さん達が同世代😆

    • 9月1日
  • みこ

    みこ

    懐かしいですよね😊
    だんだん〜♫トークができるなんて嬉しいです!
    そしてお兄さんの変わらない笑顔に涙、分かります😭笑
    にらめっこの変顔のクオリティも高くて、本気で子どもたちのこと楽しませようとしてくれてるんだなーとか思ったら素敵すぎて泣けちゃいます😂
    でもお兄さんたちが同世代だなんて😱
    考えたことなかったので衝撃です😱😱😱

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もおかあさんといっしょトーク誰かとしたかったので
    コメント嬉しかったです!ありがとうございます😍
    産後おかあさんといっしょ見て早速お兄さんお姉さんの年齢調べました😆(笑)
    いないいないばあのはるちゃんも小学生やのにしっかりしとるわーっていう目線です😂

    • 9月1日
  • rmm

    rmm

    はじめてのママリさんと同じ世代です😂じゃじゃまるぴっころぽろりからのドレミファドーナツ!
    子供産まれて、おかあさんといっしょを久っっしぶりに見たら、当時と変わらない懐かしい歌もあってなんだか嬉しくなりました🥰

    • 9月1日
  • みこ

    みこ

    そう言っていただけて嬉しいです!
    私もお兄さんお姉さんの年齢調べちゃいました😂
    あづきお姉さんめちゃくちゃ年下で驚きでした🤣
    はるちゃんしっかりしてますよね〜!
    みいつけた!のスイちゃんも可愛くて大好きです🤗

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます!私もおかあさんといっしょ小学生以来でした!同じ歌とか映像とか嬉しいですよね息子たちも同じように感じながら育つんだろうなと😆❤️
    コメントありがとうございます😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます!
    あづきお姉さん新卒って感じですよね!すごすぎる😆❤️全然他のお兄さん達に馴染んでる!何なら当時のお兄さん達に思い入れなかったんで今の4人が一番好きです(笑)
    スイちゃんも最初見た時から可愛いー!!ってなりました😍

    • 9月1日
じゃすみん

明日は資源ごみの日。
帰ってきてまだ明るいうちにゴミ出しに行きたくて
まだパイパイマンだから帰ってくると「パイパイ!」ってすがってくるけど
「ちょっとだけお散歩行こうね。お手伝いしてくれる?」と聞いたら
「うん。〇〇(娘の名前)、もちゅ。」って…
重くてすぐに「ママ、もって!」って言ったけど
ちゃんと手繋いでゴミ置き場まで来てくれて
止まってくださーいって言うとはーい!ってちゃんと待ってるし
ここ草生えてるからこっち通った方いいねって誘導するとちゃんとそっち来るし…
ママはとっても感動しました
どうしてこんなにいい子なの😭
これからもいっぱいお手伝いしてくれるといいな󾌰💕

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちもまだパイパイマンです笑
    歯が痛すぎですよねー笑😅

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

みなさんお疲れ様です。
こんな場所があったとは!笑
最後6ヶ月を前にして、いろんなものに興味が出てきた息子。とっても嬉しいことなんですが、毎日同じような日々を過ごす中で、「うーんうーん」と不満そうにしてます。離れたら泣くので日々あやすのが大変。。。明日は笑顔になってくれることが多い日になるといいな。

maana🔰

アイスのママリさん今日もおらん🥺
疲れてるんだなー😣
暑い日が続くから疲れますよね💦
休める時は休みましょ😌
そしてパルムのミルクティーにまだ出会えないー😫
出てくるのかすら心配になってきた😭
9月は新しいアイス達がでてくるから楽しみだ❤️最初は蜜いもかな?
マックのマックフルーリーと月見パイも気になる😍

  • あや

    あや

    お疲れ様です。
    今日もいないですねー残念。
    私もパルムのミルクティーまだ出会えてないです😭
    マックフルーリー月見、気になりますよね!美味しそうだなぁ♡

    • 9月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    私もよく寝落ちしてます😭
    あと5分なのにってところで気づいたら4時とかw
    あんこ好きな私にとっては月見パイに目がキラキラです😂❤️

    • 9月1日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    昨日は途中で寝落ちしましたー😂🌙
    マックフルーリー!私も好きなので新作気になります😍❣️
    おうちコープでハーゲンダッツの蜜いもとかぼちゃ見つけて頼んだので楽しみです🍠🎃💕笑

    • 9月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    わぁー❤️羨ましい😭❤️
    うちの近所のスーパーは出てきてくれるのだろーかー😭

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    今日もアイスのママリさんいないですねー🥺
    とってもお疲れなんだと思います😣体調崩したりしてないか心配ですね…😔
    今日も出会えなかったんですねー😭でも絶対出てくると思います✨
    新しいアイスが多すぎて、どれもこれも美味しそうで楽しみすぎますよね😍❤️
    月見パイ❤️去年食べましたが、めっちゃ美味しかったですよ❤️また出るんですね✨maanaさん絶対好きだと思います❤️楽しみですね😆

    今日は誕生日クーポン使える最終日だったので、31行ってきました✨新しいメープルスイートポテト食べてみましたが、美味しかったです😋💕でもさっきグルメのとこで31の新作出てて、明日からほうじ茶ブリュレが出るみたいで✨そっちの方が食べたかったー🥺9月も31行くしかない🤣

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    わぁ✨羨ましいです✨
    かぼちゃのアイスも好き❤️
    蜜いもも買いに行かなければ‼️買いたいのありすぎてどれから買おうか迷っちゃう〜🤣

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    パルムのミルクティー出会えてないんですね🥺
    早く出会えますように🙏🏻✨
    マックフルーリー月見いまネットで見てみました👀
    美味しそう❤️
    これは買わないとですね😆💕

    • 9月1日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    蜜いもはコンビニでも出会えそうですよね🍠💕
    近所のスーパーさん!パルムミルクティーの入荷もお願いします🥺🙏❣️
    ちなみにパルムミルクティー上の子にも少しバレて食べられたんですが笑 バニラしか食べない偏食マンの彼も虜になってました👦🏻💕笑

    • 9月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当ですね😣
    心配だ😵

    月見パイ去年もあったんですね😳‼️知らなかったですー😱
    しかも美味しいんですね❤️
    絶対食べます😍あんこに餅とか最高です❤️

    サーティーワン❤️そっか、31日でしたもんね😳❤️なんかみんな秋の味がでてきてますねー🤗
    テンション上がります❤️

    • 9月1日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    昨日は途中で寝落ちししてしまいました😭
    かぼちゃアイス美味しいですよね🎃💕
    食べる牧場ぶどうも個人的にはメロンより好みでした🍇💕
    離乳食始まるまでは冷凍庫にアイス常備しておきたいです🤣❤️笑

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    あんこに餅でパイがサクサクでたまらんです❤️
    マックフルーリーはいまさっきネットで見てみたんですが、ヤバイ美味しそうですね😍✨
    食べたいものが多すぎるー🤣

    あっ!そうでしたね!そこまで気付いてなかったです🤣誕生日クーポン31日までだったんで使わないと勿体なーいって思ってたんで😅
    しかも今は31%OFFやってないんですよね…😭

    そうですねー❤️
    美味しそうなのばっかりだし、テンション上がりますよねぇ😆✨

    • 9月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    確かにハーゲンダッツはコンビニでも出会えそうですね✨パルムより早い気がします🙄❤️
    お子さんも虜〜🤣❤️
    いやー早く食べたいです🙄
    食べたいものたくさんw

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    美味しいですよね❤️
    ほうじ茶も好き❤️
    そうなんですね✨早めに食べなくては😍
    離乳食始まったらストックで冷凍庫結構埋まっちゃいますもんね…😂
    今のうちですね✨😆

    • 9月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当食べたいものが多すぎます🐽
    マックフルーリーと月見パイ買ったらもー完全に🐽🐽🐽w
    困ったー😫
    でも食べちゃうんだろーなー😂

    • 9月1日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    蜜いも🍠間もなく発売なのでコンビニ行ったらまずチェックですね😆💕
    本当!食べたいものありすぎます〜!スイーツとは別で月見バーガーも食べたいです🍔笑

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    痩せなきゃと思いつつ、絶対食べちゃいます🤣
    食欲止められない🤣

    • 9月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    わかりますー🍔❤️
    月見がでてくるとこの季節がきたー❤️って感じですよね😍
    食欲のデブ🐽だわーw

    • 9月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    我慢もよくないですしね😌❤️
    こゆ時だけプラス思考w
    最近はゆめかママさんとあっくんママさんの3人でのお話が多いですね💡☺️
    勝手にママ友感覚です😌

    • 9月1日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ほうじ茶ブリュレも美味しそうです😍❣️
    31食べたくなってきました〜🥺💕
    離乳食のストックかなり幅取りますよね😭
    大きな冷凍庫が欲しくなります🧊笑

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ですよね☺️💕まぁ我慢したことないですけど🤣
    確かに🤔3人が多いですね☺️
    ここでお話するようになってから、みなさんのことママ友みたいに思ってました🤗💕
    実際のママ友が普通に友人からの1人しかいないので、嬉しいです😆💕

    • 9月1日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    月見たべたら、今度はグラコロって流れですよね🍔❤️笑
    食欲の秋から正月太りまでの流れは本当にヤバイです🐷笑
    でも、カロリー気にすると太るって聞いたことあるんで、カロリー表示とかは見ないようにしときましょう〜🤣💡笑

    • 9月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    このコーナーに感謝です🤗
    アイスのママリさんに感謝❤️
    グループLINEしてるみたいですもんね☺️✨

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    美味しそうですよね😍
    日付変わって今日から販売なので、9月中はありますね✨行かないとですね😆
    本当!大きい冷凍庫欲しいですよね🥺

    • 9月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーなんですね😳💦💦
    カロリー表示は見ません🤗
    グラコロもやばいですよねー🍔
    冬って感じです❤️
    寒い時のアイスも最高です😍

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    このコーナーとアイスのママリさんに本当感謝ですよね❤️
    ですねですね☺️💕
    毎日楽しすぎます😆
    だから、寝落ちしちゃったら、あーやっちゃった〜🤦🏻‍♀️って凹みますもん😂

    • 9月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    わかります😣
    起きて4時とかだとうわーってなるんですけどみんな寝てるよなーと思いながらもつぶやいてやっぱりしーーんってなる時のあの切なさ🥺

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    maanaさんへの返信見てたまらずコメントです🙌🏻
    そうなんですね😳知らなかったです💦でもいつもカロリー表示は見てません🤣
    グラコロ大好きですー❤️いつも早くグラコロ出ないかな〜って言ってます🤣

    • 9月1日
  • あや

    あや

    分かります笑
    私もよく寝落ちしてあーあってなります。
    月見パイも美味しそうですね!おもちとあんこ、美味しくないわけがない!笑

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    寝てるよなーって思いながらもつぶやいてるんですね😳
    私は絶対寝てると思って開くのもやめちゃってました😂
    みなさんが盛り上がってたら入れなかったことに悲しくなるので…😭
    今度から1度は開くようにします🤗

    • 9月1日
  • あや

    あや

    お疲れ様です。
    ほんと早く出会いたいです😫スーパー行ってはがっかり…。
    ですよね!わらびもち好きにはたまらない😂

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    行くたびないとガッカリですよねー😭
    でも絶対出会えるはずなので、諦めないでくださいね🤗
    わらび餅大好きです❤️(何でも好き好き言ってますが💦基本スイーツで嫌いなものほとんどないです🤣)
    食べなきゃですね❤️

    • 9月1日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    なんと!明日出かける予定のところに31が確かあったから寄れたらチェックしてきます😋💕
    カロリーよりもストレスで太るって事ですよね、きっと🐷笑
    美味しく幸せ感じながら食べれば0カロリーってことで🤗笑
    私もママ友増えた気持ちでいつも楽しくお話できて嬉しいです❤️みなさんに感謝です🥺✨

    • 9月1日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    真相はわかりませんが笑 カロリー気にせずハッピーな気持ちで食べましょー🤗💕笑
    暖かい部屋で食べるアイス最高ですよね🍨✨
    お鍋とかで身体温めてから食べるアイスとかもうやめられたい🤣❣️

    • 9月1日
  • あや

    あや

    行くスーパー変えながら探してみます😊
    分かります笑
    私も基本スイーツ大好きです♡
    ただかぼちゃが食べれないので秋のスイーツが苦手です😂

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    わぁ✨もし寄れたらレポ待ってますね🤗
    なるほどね〜😲確かにそうかもしれないですね。
    ですねですね🥰
    嬉しいですよね❤️本当感謝です✨

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も変えながら最終的にヤオコーでゲットしました✨
    私が知ってる限りでは、ヤオコー、ベルク、西友には売っているはずです✨
    そうなんですね🥺
    私はチョコミント苦手なので、夏になると沢山出てきて、他のがいいーって思ってます😂

    • 9月1日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    寄れたら31のレポ🍦了解です🙌
    本当ここでみなさんと話せるのが楽しみの1つなので、明日も寝落ちせず来れますように🥺❣️
    そーいえば!お誕生日ケーキ🎂美味しかったですか😍?

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も楽しみの1つです😆💕
    お互い寝落ちせず来れますように🤗💕
    そういえば、あっくんmama*さんとはお話してなかったですね!
    ケーキ🎂美味しかったです😍💕久しぶりに生クリームたっぷりのショートケーキ食べました❤️夕飯もお寿司と豪華でした✨幸せでしたー😍✨

    • 9月1日
  • あや

    あや

    残念ながら香川にはないスーパーばかりです😭気長に探してみます✨
    あはは笑
    そうなりますよねー😂

    • 9月1日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    香川にお住まいなんですね✨
    そうでしたかー😭
    でも全国発売ですし、3月までですし、ふとした時に出会えるかもですね🤗
    苦手なものはそうなっちゃいますよねー😂

    • 9月1日
  • maana🔰

    maana🔰

    途中で寝落ちしておりました🙄💦
    今日も頑張りましょー❤️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけのときに、明日は幼稚園の願書貰いに行かなきゃな〜と思いながら寝たフリしてたのですが、
幼稚園に行くと、私の知らない世界がどんどん増えてくんだなと思ったら泣けてきました😂💦
なんだか寂しいような、成長していくのは嬉しいような、、
今日はそんな夜です😢💓

  • さくら

    さくら

    わー、寂しいですよね😢
    でも、また別の楽しみがきっとあります🥰

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💓
    つい寂しいことばかり考えちゃってました😭
    優しいお言葉ありがとうございます❤️

    • 9月1日
deleted user

明日は娘と息子の秋服買いに行く☺️

なんとなく9月なったし買っといたほうが安心する笑

ぢゅんぢゅん

旦那、酔って寝てるってLINE
義理の弟が一緒で良かったわータクシーで寝ちゃうから毎回警察着いてくる笑
着いたら玄関まで迎えに行かなきゃーめんどくさー笑🤣

ゆかり

マックのドライブスルーでアイスコーヒーだけ買ったら渡してくれた店員さんめちゃくちゃにこにこしてて良い感じの方ですんごい嬉しかった~!!伊達公子さんにそっくりのおばさま、癒されましたありがとう!!😆💖

ゆーママ

沖縄です。
今の家に引っ越してきて初めての台風。
風の音が凄くて怖いです💦
下の子が起きちゃって、やっと寝たけど抱っこから下せません😭
早く台風過ぎてくれ〜😱

はちみつ

明日予定帝王切開なんですが寝れなーい!!!

  • さくら

    さくら

    応援しています!!
    それは緊張ですね🥺

    • 9月1日
  • しーまま

    しーまま

    明日ご出産なんですね。
    ドキドキしちゃいますよね🥺

    応援してます❣️頑張って下さい。

    • 9月1日
  • ぺそ

    ぺそ

    私も帝王切開でしたー☺️
    ドキドキですね!
    赤ちゃん楽しみですね〜🧡

    • 9月1日
  • ミートボール

    ミートボール

    ドキドキですね🥺
    頑張ってください!!
    応援してます‪\♡︎/︎

    • 9月1日
  • 太郎まま

    太郎まま

    私も2人帝王切開でした🥺
    ドキドキですよね💓
    頑張ってくださいっ❣️

    • 9月1日
ななすけ🔰

今までしっかり寝てくれてたのが最近になって1時間おきの夜泣き…
夜寝るのを諦めます

  • おーちママ

    おーちママ

    お疲れ様です!
    突然始まるんですね💦覚悟しておきます🥺

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

1日お疲れ様です!
台風の風が💨強くてなかなか寝れない💦子供起きなければいいな〜(;_;)

  • さくら

    さくら

    どの辺ですか??👀

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    宜野湾市ですよ^^

    • 9月1日
まあち

寝起きのぶちゃいくな顔もまたかわいい🥰
私と目が合って、ぶちゃいくな顔のままにこーってするのも超絶かわいい🥺

つっつー

嘘やん。
一瞬目を瞑ったら3時間後の世界にワープしてました。

さくら

月末のアルバム作成をしてたら、こんな時間に、、😓
余裕を持ってやらないだけですが、、
9月も宜しくお願いします😉

あっぷる

皆さま、今日もお疲れ様でした☺️

主人と二人目のタイミングで意見合わず…
私は育休中に二人目と思ってたのに、主人は今でもいっぱいいっぱいって…😅
いやいやあなた、ほぼ手伝ってくれてないけど?と心の中で呟く私。笑

もやもやして寝れない。笑

  • とも☺️

    とも☺️

    お疲れ様です🍀
    第2子のタイミング…我が家も検討中です。年齢的にのんびりしている時間もないのですが、主人は1歳になってからでいいんじゃない?と…のんびり考えています😅

    • 9月1日
  • あっぷる

    あっぷる

    お返事遅くなりすみません😭
    同じ方がいらっしゃって嬉しかったです🥺💕
    妊娠して出産して、そこから育児スタートって考えると早い方がいい気がしてしまうんですが、やっぱり男性と女性で意見が違うんでしょうね…😢

    • 9月1日
deleted user

あー鬱陶しい。早く寝てくれ

  • さくら

    さくら

    お疲れさまです😭😭
    眠いですね、、

    • 9月1日
mama

まだ上の子寝ない
明日幼稚園なのになぁ
生活リズム全然整わないから嫌になっちゃう〜(;´Д`)

*maro*

旦那はいつも洗濯物が裏返し!全て!!
干す時服は直してやるけど、靴下は知らねー。そこまで直してらんねー。履く時てめぇで直せ。

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    同棲から含めると5年間!永遠に直らないから、今週からそのまま制度を導入しました🤣
    私は、服も!!!そのまま洗ってそのまま干す!取り込んだ時に、裏返っていても袖とかが変でもそのまま畳むことにしました(笑)
    靴下も丸のまま干して、丸のままおいといてます😱☀️

    • 9月1日
  • *maro*

    *maro*

    コメントありがとうございます😊
    我が家も結婚して5年もうすぐ6年になりますがほんと直らん!!服が裏返しのまま干されてるのを見るとそれもストレスでイライラしながら直してます🤦‍♀️🤜靴下とか絶対汚れ落ちてないから直したくないのでそのままですが。

    • 9月1日
ちょこ

旦那、仕事忙しいだろうにほぼほぼ20時台に帰ってきて上の子の寝かしつけしてくれる。
ごめんね、遅くなって。
大変だったでしょ?
って。この一言大事よね。

下の子夜中に必ず2~3回起きるからまだ4人で寝たことない😢
早く上の子と一緒に寝たいなあ。

旦那よ、仕事で疲れてるのに速攻ご飯食べて速攻お風呂入って娘と遊んで寝かしつけしてくれて本当に助かる。
ありがとう。

  • いちのせ

    いちのせ


    最高の旦那さんですね

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

明日は下の子のMRI…こんなに小さいのに無理させてごめんね。
ちゃんと眠れるかな。眠りすぎて呼吸忘れちゃったりしないかな…
副作用ないよね。大丈夫だよね😔
2人の夜泣き、頑張るから
無事検査終わりますようにお願いします😭

  • さくら

    さくら

    がんばってくださーーい😣

    • 9月1日
朔仁ママ

いつも眠い眠い頭痛いって言ってる私。

早く寝れば良いのに、隙あらば、子供の写真や動画みてる🤣🤣🤣

よし!寝よう!と思って寝室入ると可愛い寝顔!

ぁあ!今度は妄想や悩みが止まらない🤣😱🤣

早く寝てくれ、私。
明日に響くぞ、おやすみ私。

  • おーちママ

    おーちママ

    夜中の妄想はとまりません...
    おやすみなさい⭐

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

粉ミルクなのに、鉄分不足って😭
離乳食スタートするけどそれで補えるのかな…💦

ららちゃんのママ

エンジェルサウンズ今日届いた❣️
さっそく、トクントクン聞こえた❤️

  • さくら

    さくら

    わたしも愛用してました♡

    • 9月1日
(*´-`)

添い乳で寝落ちた息子。
もういいかなー?そろそろパイをしまおうかなー?
すると…
寝てるのに!目を閉じてるのに!モゾモゾ動いてパクッとパイを探し当てるなんて、スゴ技🤣

なつき

夫婦揃って夜ご飯こんな時間に食べ終わった😭
産前の生活が愛おしい😂
今日はシャワー諦めよう不潔だけど明日お母さん来た時に入らせてもらおう、、、!😭

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    お疲れ様です!!
    生活が一変しますよね💦

    好きな入浴剤入れて、しわしわになるまでお風呂入ってたあの頃が懐かしくかんじます(笑)

    • 9月1日
ひでぽよ

今日のマタニティ相談で
産後は完ミにする事に決めた!!

やっぱり母乳😭って思っちゃうけど、まずは自分のメンタルと体調整えなきゃ育児も出来ないもんね!!

ぺそ

寝る時間が…
ここ最近ハードスケジュールすぎて
双子の体力にもついていけない😭
三、四時間睡眠に自由時間は1日トータル2、3時間あるかないか、残りはひたすら家事か子供の世話、

知ってたけどさ
主婦って…………とんだブラック企業だぜ🙄
給料無し。休みも無し!サービス残業は有りの予算はかつかつ。

ハハハ(゚∀゚)

はるママ

ただの自分勝手な呟きです
今日で旦那が異動になって、さっきまで職場の方とご飯食べてたみたいです。
朝から凄い機嫌悪くて仕事行く時も素っ気なくてめんどくさいなーと思ってたら帰ってくるなりウキウキしてて…
旦那はいいよなー嫌なことあったとき仕事も出来て外食もできて1人でたばこ吸ってゆっくりくつろいで。私は知らん土地で1人で子育てして旦那以外と話す大人なんて全然いないし1人の時間なんて子供産まれてから1度もない。
本当はこんなこと思いたくない。良かったね!お疲れ様!明日から新しいとこでもがんばれ!って言いたい。
だけどもうしんどすぎ。
働きたいけど何かあったときに頼れる人もいないし、職場復帰しても私の居場所はきっとない。こんなこと話しても不機嫌にじゃあどうするのって言われて終わり。はいはい、私が悪いよねーーー
こんな時間まで起きてると変なことばっか考えてしまう、、娘に抱きついて寝よう、、、
言える人いなくてここに書いちゃいました。ぐちゃぐちゃで長々とすみません。また今日もがんばる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんごく気持ちわかります。全く私と一緒です😔
    私達は毎日すごく頑張ってますよね!誰からも褒められたりはしないけど、、
    今日も1日お疲れ様です😭💕

    • 9月1日
  • はるママ

    はるママ


    そうですよね、、世の中のお母さんたちみんな頑張ってますよね😭今日も負けずに頑張ります😭ありがとうございました!!

    • 9月1日
こまきちゃん

息子2人とも偏食でお家でのご飯ほとんど食べない😭

お茶漬け、アンパンマンカレー、麺類くらいかな食べるの。。

パンは気分で選ぶから朝食も手軽に出せないし🌀

1日トータルお菓子のほうが多いんじゃ……😭
外食だとパクパク食べるんだよな。。。😵

ズボラな自分も悪いし、もっと子供が喜ぶようなご飯作ってあげれればいいんだけど……😭😭

毎日少しでも何か食べたからいっか!と、自分に言い聞かせてばかり💦

はる

やっと離乳食食べてくれるようになったけど今日は全然食べてくれないし最近夜更かしさんでイライラしてしまう💦
ごめんね、もっと上手く子育てがしたい

きらぽん❤︎

今日、離婚成立👏🏻
やっとスッキリできた~

きょうハム(マクドよりモス派)

朝5時起きなのに眠れなーい( ˊᵕˋ ;)💦
娘の寝言を子守唄にして、そろそろ目を閉じようかな…

明日も仕事&保育園!
頑張ろ♪♪

ふーちゃん

卵食べれるのに卵ボーロ食べられへんとかあるん?
びっくりやねんけど…アレルギー検査したほうがいいんかなあ?🤔😇

ぽん

寝かしつけで一緒に寝ちゃって、さっき起きた~
また寝る前に少しだけ自分の時間ゆっくりするよ~

RaN

今日も一日平和だった🥰

皆さまお疲れ様です!
明日も頑張ろう、よし!🥰

deleted user

旦那の一言の多さに、サツイが芽生えるわ

ミンミン

疲れた。
知らない土地で育児は本当に大変。
地元に戻りたいな。

  • おーちママ

    おーちママ

    私も出産3ヶ月前に旦那の転勤で実家から5時間程のところに引っ越しました。里帰りもできず、保健師さんと小児科の先生しか会って話す人がいません😭

    • 9月1日
  • ミンミン

    ミンミン

    出産目前に転勤とは、大変でしたね。
    私も会話が保健師さんと旦那だけですね。
    他人と会話すると緊張して話すが辛い時もあります😅

    • 9月1日
あー母

みなさま、1日お疲れさまでした😊

もうすぐ生後8ヶ月になるのに、いまだに授乳からの横抱き抱っこ+立ってゆらゆらしないと寝ない息子。
毎日このままじゃいけないと思いつつ、ついついそうして寝かしつけてしまう~😭

*クリスティ-ナ*

寝ないと明日つらい。

わかっていても、
子供達が寝たあとのフリータイムを満喫しちゃう😭❤️

そんな人、私だけじゃないですよね?😂

なー

気持ちを吐露させて下さい!笑

ついに来てしまった9月。今日から保育園。。。
10ヶ月で仕事復帰することを決めたのは私だけど、やっぱりもっと一緒にいたかった😭
でも!一緒にいる時間が短くなっても愛情は減らないしむしろ増すばかり🥰一緒にいれる時間をとにかく大切にして爆発するほど愛を伝えればいい😁❤️
この子のために、旦那さんのために仕事頑張りたい!この子をいろんなところに連れてってあげたい!いろんな事を一緒に経験したい!この子が走り回れるお家を早く建てたい!家族で成長したい!かっこいいママでいたい!いつも笑顔のママでいたい!
よし!頑張れる!力抜いてゆるゆる頑張る!

真夜中の決意表明失礼しました😂笑

  • なぎ

    なぎ

    応援してます🥺頑張りすぎず、ゆるーくいきましょう!!

    • 9月1日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    同期がゆってましたけど、仕事復帰してから保育園あずけたりとかのその生活が1番楽で今が1番良いとのことです✨人それぞれですが、そのように聞くと、なんだか保育園あずけるのも仕事行くのもちょっと楽しみになりませんか?❣️
    わたしもあと一月で復帰です(^^)
    会えない時間がある間、愛は育つし子も仲間たちと刺激し合って成長していけるって、ありがたくて最高な環境ですよね💓!楽しみです❗️

    • 9月1日
  • なー

    なー

    ありがとうございます♡ゆるーく頑張るの大切ですよね😊周りの力も借りてゆるゆる頑張ります❤️

    • 9月1日
  • なー

    なー

    素敵なお話を聞けて私も少しワクワクしてきました❤️元々仕事が好きで同僚や上司も理解があり私の子も可愛がってくれるので、なんだか上手くいきそうな気がしてきました🥰保育園に行ってからの子どもの成長も楽しみですね🌈

    • 9月1日
おーちママ

今日はペットボトルで挟んでみました😓明日の朝うつ伏せになっていませんように🙏

かおるこ

みなさん寝るときはお子さんと一緒なのかな?
うちも昨日までそうしてたけどベッドマットレスから下の布団に落ちてそのまま寝てた娘なので、昨日から夫婦で寝るの再開ww
いやーよく寝れた。けど寂しい😔笑

はじめてのママリ🔰

1日の中で一番何も考えずに過ごせると時間✨

ママリ

何しても全く寝ない。旦那に助けを求めても放置しておけ!ってゆうし
もうしんどい

二人のママ

2時間おきに起きる。つらい。
2ヶ月以上続いてる。

終わりは来るけどもうつらい。。

apiapi♡

今日は何時に寝てくれるかな〜

初めてのママリ

今週の金曜日やっと心拍確認できる!楽しみ〜
だけど吐き気と動けないほどの胃痛で眠れない😂

deleted user

娘が最近ずっとグズってて
泣き叫ぶわご飯は投げるわ物も投げるわ叫ぶわで
もう心がポッキポキ😂💦

眠い時のグズりが特に酷くてイライラしちゃう。
ご飯も真面目に食べなくてイライラしちゃう。

娘可愛いのにイライラしてばっかり😖ダメなかぁちゃんでごめんよ😖😖

しかもこんな時間まで起きてたらお腹空いたじゃなーーい😱😱

でも最近6:30頃には起きないといけないし我慢して寝る。

みんな今日もお疲れ様でした🙌🏻

明日も無理せずやるのが目標!

頑張らないぞー!おー!

おやすみ(´O`)

初心者ママ

今、初めて寝ながらうんち体験しました🤣
うんちした音で起きました❗当の本人は寝てるけどオムツ替え😐
もっとスヤスヤ長時間寝て欲しかったぁ😂

あるかぱ

毎日夫に何かしらイライラする💢
そして眠れず今日もまた夜更かし😩

ひなまま1024

はぁーーーいびきうるさすぎ!まじで眠れない!

  • バナ

    バナ


    激しく同意です。笑笑
    足蹴り飛ばしても、止まんない😦

    • 9月1日
deleted user

夜泣きするわけじゃないけど、なんで寝ないの、、?

いちのせ

日中は、旦那の顔見てニコニコしたら寄っていったりするのに何故か抱っこだけだめだなぁ😂😂

そんな日もあると思ってるけど、今日は特にすごかったなぁ、、、

なんでだろう、、、
抱っこだけはママじゃないと!!ってあるのかな?🤔

  • ニコニコ

    ニコニコ

    匂いか柔らかさ?じゃないですか??☺

    • 9月1日
  • いちのせ

    いちのせ


    やっぱりちょっと違うもんなんですかね☺️

    旦那さんツルツル素材の服ばかりきて、わたしは布系の服だから、服のせいかと思ってました🤣

    • 9月1日
パピコ 

お疲れさまです🌟
紹介状を書いてもらい産婦人科に旦那と3人で行く為旦那が半給届けを提出しに偉い方の所に行ったら『お前元気だな〜笑』と言われたそう😂
おもしろい❤️

ベンジャミン

寝かしつけしたまま寝落ちしてしまった😪
でも、保育園の準備は事前にしておいたから、私偉い!と褒めておこう。
明日はゴミの日だけど、夫がちゃんとゴミも集めていて偉い!ワンコをゲージに入れていて夫偉い!
明日、ちゃんと感謝の気持ちを伝えておこう。

はじめてのママリ🔰

生後4日目
母子同室の夜2日目

今日は夕方からなかなか寝ずすぐに泣いてばかりで疲労困憊💦
まだまだ、たくさん母乳が出るわけじゃないし、飲ませ方も上手じゃないけど、娘は欲しがるのでお互い汗だくになって戦ってた😭
こんなもんなんでしょうか?😭
ミルクあげた後、勝手に寝てくれるものだと思ってたのですが、寝かしつけまで必要なんですね😂
明日退院なので、またそれも環境変わって寝てくれなさそう💦

バナ

一日お疲れ様でしたー!

皆さん明日は何しますか?

はじめてのママリ🔰

旦那の3連休がやっと、やっと、やっと終わった!!特に何もせず、動画や録画テレビを見て、たまーに子守り。(携帯見ながらだから子守りにらなってない、見てるだけ)
はぁ〜イライラするのに疲れた。
夜中まで起きててガサゴソするわ、掃除した便器は速攻で汚すわ、家中に毛を撒き散らすわ、掃除するこっちの身になれ!
亭主元気で留守がいいってのは本当だと産後しみじみ感じています。

あや。

授乳おわりー!次は4時かな??混合だと時間かかるので、次の授乳時間まであっという間😅

はじめてのままり

娘が可愛すぎます!
宇宙一大好き。愛してる。

自分が親になり、こんなにも
子を溺愛するなんて.... (笑)

なぎ

生後20日の娘のちゃん。
抱っこでは寝てるのにベビーベッドに置くと起きて泣いちゃいます😭産まれたての時は大丈夫だったのに、魔の3週目というやつですかねー😂😂

パピコ 

階戸瑠李さん、持病同じ😣亡くなる事例聞いたことない。同じ持病で芸能界いたって凄いことだけど、悲しいな😢

hima

離婚したい。踏み込めない

はじめてのママリ🔰

予防接種後、グズグズ。
帰ってもグズグズ。
ご機嫌ナナメで、出てきた言葉が「うー😭にゃい!にゃい!にゃい!!」
娘ごめん。可愛すぎて笑ってしまった😂
せっかく何か話してくれてたのに大笑いしてごめんよ。

予防接種、頑張ったね。
偉かったよ。

mai

今までの内診は全然痛みとかなかったのに、臨月入っての子宮口確認での内診で普通に痛かったんだけど、これ産まれるまでやられるの😭?内診グリグリこれより痛いとか無理😓子宮口開いてないね〜っで特に説明なく終わり…散歩しないとか😞…。
妊娠後期からイボ痔にもなって痛いし胎動も痛いし眠れんし😱気分上がらんなあ

deleted user

なんでこの時間に覚醒しちゃうのかな〜〜
おめめぱっちり可愛いんだけど🥺

deleted user

お、お、、、

お腹すいた😭笑

おさるのジョージ

寝れなくて辛いーーー

パピコ 

ストレスヤバっ💣
つら💣

ぶりまま

ほんとの夜泣きの洗礼あびてますっ!
でも息子もわけわからずがんばっている!
がんばろう2人で!
いつかはしっかり寝れるときがくるっ!
泣きながら、、、ブッ。
縦抱きしてヨイヨイてしながら、、、でっかいブッ。
おっぱい飲みながら、、、ブッ。
可愛い我が子よ❤️

みーママ

なんでこんな時間に起きるの
寝るまで1時間もかかった。

どーしてママの寝付きが悪い日は必ず早く起きるの?

どうしてトントンゆらゆらしないと寝てくれないの?

かわいくてかわいくてしょーがないのに。
泣かれるのが怖い。いやだ。しんどい。

いつか虐待しちゃいそうで怖い。

すー

今日もお疲れ様です(^^)
全然寝られないです😅
ゲームしても漫画読んでも😭

腹痛と気持ち悪さもあって横になってますが寝れなそうで朝になりそう…

のざき

ねむれないー!!
でも朝早いー

がんばれママ!

旦那イビキかいて寝てる、
息子スフゥースフゥーいいながら爆睡…💤
メンズ2人はスヤスヤタイムなのに、ワタシだけ眠れない(泣)😭

ニコニコ

チャイルドシートもベビーカーも拒否😭
怖いからチャイルドシートだけでも大人しく座って〜😨

PUPIL

心身疲れてるのに・・・
頭だけがずっとフル回転🙃
どうしよう。

ゆーりんちぃー

うちは子供たちがうるさいから夫婦で話したいことは大抵LINE。

でも最近旦那から返事が来なくなった。
LINEの通知が来ないとか。

それあんたがそうやって設定してるんじゃないの?

リモートだし会社からの電話や同僚との連絡でLINEは普通に使ってるのに、あたしからのLINEや電話はガン無視。

外で買い物してて、電話をしても一切取らない。
買い物が終わった後くらいに連絡が来る。

なんだ、喧嘩したいのか?離婚したいのか?すごいムカつく。

ちょこ

前の授乳0時半…ん?
2時間半も経たずに起きた😭
眠い。寝たい。つらい。
母乳腹持ち悪すぎ💔😑
せめて3時間寝ておくれ。

うさぽこ

息子は寝てくれた
しかし、泣いているこえがしても
旦那はぴくりとも動かない、起きない

そしていくつかの嘘が発覚

はぁ、まいにち疲れるなあ

  • みお

    みお

    なんで旦那って起きないんですかね??😂
    泣くたび起きられてもめんどくさいけど、なんかイラッとてしまいます笑

    • 9月1日
ガブトン

上の子と一緒に9時過ぎに寝始めて、12時おしっこで覚醒。そのあと眠れず今に至る。。
お腹の人よ、胎動しずまれい!

この習慣どーにかならんかなぁ。
娘に朝6時前に起こされるし、きつい😣💦

みー

お疲れ様です⭐️
お腹が張った感じだし、色々モヤモヤして眠れない😭
日々イライラが…ストレス発散したい💦

ママリ

こんな時間におしっこ横漏れして泣いて起きちゃった😭
長女起こさないように、そーっとかつ素早くリビング行って、オムツ替え&着替えさせた。めちゃくちゃ眠たい〜〜スッキリしたし、はよ寝てくれ〜〜〜

flower

1時から覚醒😭やっと寝てくれた…
いつになったらまとめて寝てくれるのかなぁ〜
覚醒の度に横でスヤスヤ眠る旦那を叩き起こしてやろうかと何度も考えたけど旦那が抱いたらギャン泣きするし使えない
それでも自分の方が睡眠不足とか思ってんだろーな
はぁこいつの寝顔ほど腹立つものはない⚡️

ととろ

最近毎日毎日フニャーフニャーと夜中なぞに起きてしんどい

まっちゃん

今日仕事頑張ればまた日曜まで休み!!連続勤務は疲れるかも。

ママリ

今まで夜泣きしたら授乳で解決してたけどついに拒否💦
卒乳…⁇💦
でも1時間ギャン泣きでめっちゃしんどそう😢
トントンじゃ全然落ち着かなくてとりあえず抱っこで寝たけど、トントンを頑張った方がいいのかな⁇
分からないー😭

mm

8連休中の旦那。
毎日ゲームばっかりイライラするー
たまにはごはん作るよ!くらい言え!

  • 🔰

    🔰


    ほんとに!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

夜間の授乳の後、眠れない、、、、笑
もう3時間経過してしまった、、、ケータイいじらないようにしててもどうしても寝れないから、もう諦めてネットサーフィン😨
あーもうすぐ息子が起きそうだ😂笑

同じような方いらっしゃいますかー?どうやったらすぐ寝付けるんだろー🤔🤔🤔🤔

  • 🔰

    🔰


    おなじですー:;(∩´﹏`∩);:

    で格闘したり、YouTubeみてるまに次の授乳タイムです:;(∩´﹏`∩);:

    ねむりたいーーーーーーーー

    • 9月1日
  • ぴよ

    ぴよ

    おなじく😭あー、外から朝刊配ってる音が…

    授乳後、自分も一瞬で眠れるボタンが欲しいです😢

    • 9月1日
  • 🔰

    🔰


    授乳、ミルク、オムツ、ループしすぎて、眠れなさすぎて、何回目のミルクなのかなとわけわかんなくなってました笑

    おつかれさまです:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    わかります〜😭
    私は不眠症なんですが、寝るのにも時間かかるのに、授乳や、夜泣きで起きるとそこから目が覚めちゃって毎日寝れません😭💭
    眠れるスイッチ欲しいですよね、、、

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケータイ絶対見ないように、絶対寝る!!!って格闘しても無理なんですよね😨結局YouTube同じくですw

    結局朝5時には子供が奇声上げて暴れ出しましたw

    今日も一日乗り越えましょう😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにほんとにボタン欲しいです😨一瞬で寝たいですよね😨

    隣でいびきかいて寝てる人いるし.....😨いつまでこの生活続きますかねー?笑

    今日も1日頑張りましょう😭❣️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃だとおむつ替えも頻繁だし、ほんときついですよね😭😭ミルクとか何杯入れたかも全くわかんなくなりますよね😨笑

    今日も適度に乗り越えましょう😭❣️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと不眠症なんですね😭私も眠剤飲んで寝ることもよくあったので、気持ちわかります😭睡眠スイッチあれば解決するのに😨😨😨😭😭😭

    6ヶ月ごろだと夜泣きも大変そうですよね😭お互い乗り越えましょー😭

    • 9月1日
  • 🔰

    🔰


    わたしも不眠症です〣( ºΔº )〣
    眠れないことにはなれていても横になる時間もないのはやはりきついですよね:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月2日
みお

夜中3時の授乳終わり!
思い切って寝たいけど最近吐き戻しが怖くて寝れない、、、
少量の吐き戻しでもメンタルやられてしまう弱い自分🤣

めんたい

あーー一緒に寝落ちしてもーたー😂😂😂
お風呂今から入ってなんやかんやで、授乳の時間になって、なんやかんやで旦那起こして、朝ごはんの時間になっちゃうパターン🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

🔰

寝てくれた😘

のに


かなり久しぶりの眠るチャンスなのに

眠いのに眠れない:;(∩´﹏`∩);:

どうしたら眠れるの

rino・mayu♡mama

夜中3時から、絶賛目がギンギラで、2時間は起きてます😭😭😭

さぶ

最近うんちの回数が減った娘。
その分1回の量が多くて、オムツ1枚犠牲にしないとオムツ交換が出来ない😂
もう少し小まめに出してほしいな〜ってお腹マッサージしたら昨日は2回出た!
偉い!

が、しかし!!

2回とも量が多い!!!
変わらん!!

結局2回目もオムツ1枚犠牲にして交換したわ😂

うさぽこ

結婚する前はもっと優しい人だと思ってたって
そりゃ子どもも産まれりゃいやでも強くなるわ、他の動物みてみい

私も結婚する前はもっと気遣いのできる人だと思ってたよ!!

  • な

    わかります!
    旦那に優しくしている暇はない(笑)
    強くないとやっていられません

    • 9月1日
ゆたまま

娘のとんでもなく大きなオナラの音で目が覚めた…!

いつもならお腹空いたって3時には起きるのに、今日は4時になっても寝たまま…

おっぱい張って痛いよ〜😭
起こすのも悪いし…
娘ちゃん、オナラしてから更に機嫌よく寝てる〜💦

ママリ

もうこんな時間💦
寝れないー😥

ぴよ

昼間大声でトトロ歌ってたら郵便屋さん来た…へへへ…😅

あと無意識にオニのパンツ歌ってる私。パンツって笑

deleted user

夜中に胸がガッチガチになるから、昨日は1日中パンや甘いものや、油物を絶対食べないで過ごしてみた!

そしたら、時間経つと張りはするけど、ガッチガチにはならない...,やっぱり食べ物かー😓😓
娘の、おっぱいの飲みもいい気がする....食事気をつけなきゃなぁ😭

ママリ

3日うんち出てなくて、夜中起きて泣いてかたいの出してまた寝た💦

deleted user

私「ハァ疲れた」
旦那「仕方ない」
私「仕方なくないでしょ。」

いっさい手伝ってもくれないのに仕方ないとはなんだクソ野郎💢
あなたが手伝ってくれれば、少しは楽になるんじゃ☹️

さちえ☆

子供は寝てるのに、なぜか3時に目が覚めちゃった私。

それから眠れない〜!

つーちゃん

ここ2日間、夜中の授乳なしの娘👶
指チュッチュしてるのはお腹すいてるのかな?でも寝てるしな…おっぱいも張ってるし起こして授乳するべきか悩んでたらもう私の起きなきゃいけない時間になった!

小夜

8ヵ月になっても寝てるとき、うとうとしてるときしか哺乳瓶を受け付けてくれない娘…😅病気の関係で、嚥下力も弱く、離乳食やストロー、マグでの水分補給も難しい…
夜中の授乳も継続してますが、少し飲んだだけで、頭ブンブン振って、もういらないアピール(-_-;)
寝てるのになぁ…もう少し待つから飲んでちょうだい⭐
大きくなぁ~れ~

りっか

10時からずーーーっと寝れてない…大丈夫か?わたし💦

娘におっぱいつねられるしベッドは取られるし嘘の咳して私の気をひくし触って欲しくないものめちゃくちゃさわるし!
腰も痛いし部屋は汚いし…
なんにも良いことない…

mix twin ママ

皆さまお疲れ様です🍀

今日は娘が泣きすぎて5回吐き、対応に追われてる最中息子もギャン泣き。。
全身ゲロだらけ、床もどこもかしこもゲロだらけ、、、になりながらもパンツ一丁でよく頑張った自分😇
今の季節が夏でよかった😂🤣

子ども達が泣いてると決まってかわいそうって言う現役保育士やってる義母、、、
双子で日中ワンオペだとどうしても泣かせちゃいます、ギャン泣きさせちゃいます😇
でも泣いてる=元気に生きてるとポジティブに考えて自分なりに母親やってるんです🥺😭
毎日来てくれるのはありがたいけど、プレッシャーです。。。

ハァーーー
隣りに住んでるから泣き声も筒抜けだし、また泣かせてるっていつも思われてるんだろうなぁ😇😇😇

さ、明日も頑張ろう。