※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

TVでカラオケ番組見ててメリクリ歌ってた男の人上手かったなぁ👀 そしてその歌元彼思い出してちょっと切ない😣

  • マ

    見ました!すごい男性なのにそんな高音出せるの😳って思いました!!

    • 8月31日
ぽむ

お昼からの「愛していると言ってくれ」も、夜の「半沢直樹」も面白かったー!
興奮して目がぱっちり!!\( ˆoˆ )/

母ちゃんがドラマを見てる間、ずっと寝ててくれてありがとう可愛い娘😘💕

はじめてのママリ♡

昼寝して起きたら片目がすごく痒くて鏡見たら下瞼がぽこって腫れてた😳😳
抗菌の目薬さしたら数時間で治ったんだけどなんだったんだろ〜🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後に麦粒腫になりました。友達もなりました。産後は抵抗力が下がってるからなりやすいらしいです。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうなんですね😳💦
    教えてくださってありがとうございます☺️💓

    • 8月31日
ゆ055

喧嘩して、号泣して、疲れた。でもたぶん寝られない。

ひかり

明日は育休最終日!!

娘はすっかり保育園に慣れたけど、私はすんなり復帰出来るかな〜??😭

考えただけで、憂鬱😂

育休楽しかったな〜。満喫したな〜。充実感でいっぱい!!

さて、一歩前に進みますかーーー!!!

  • ママ

    ママ

    お仕事頑張って下さい🥺✨✨✨

    • 8月31日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私もいま育休中なんですが息子と離れたくなくて既に寂しいです🥺
    ひかりさんも育児とお仕事大変だと思いますが息抜きしながら頑張って下さい☺️💓

    • 8月31日
  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます!頑張りますー!

    • 8月31日
  • ひかり

    ひかり

    寂しいですよね😭私も最近寂しくて、娘が昼寝してる時、隣で寝て、寝顔眺めてます笑

    昼寝一緒に出来るのもあと少しか〜ってしみじみです。

    • 8月31日
  • じーな

    じーな

    一緒ですー😭🙌
    ほんと憂鬱すぎます💔
    でも息子も頑張って保育所行ってるので、私も頑張らないと💪✨✨
    って吐きそうになりながら思ってます😭😭笑

    • 8月31日
  • ひかり

    ひかり

    同じ方たくさんいて救われます😭頑張りましょうーー!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

明日お仕事行きたくないな。意地悪な人がいて限界(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?
    お気持ちわかります。
    無理しないで下さいね💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます!その意地悪さんは変わり者で職場全体から嫌われています…😅

    • 8月31日
さぶ

私がお風呂に入っていたら、お気に入りのぬいぐるみをモゴモゴ動かしながら
「ここの旅館の女将です〜。お湯加減いかがですか〜?」
ってやってきた。

旦那が←

いい歳したおっさんが何やってるんだ😂
とりあえずシャワーを向けたら退散して行ったw

  • A👶Y

    A👶Y

    可愛い旦那さんですね🤣💕💕

    • 8月31日
  • さぶ

    さぶ

    いえいえ、ただのヤバイ人です😂
    数年後に娘とぬいぐるみ遊びをしてくれそうなのは助かりますが笑

    • 8月31日
  • りな

    りな

    頼もしいご主人ですね😆💓

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日、子どもにやってみようと思いました😂❤️

    • 8月31日
  • さぶ

    さぶ

    いえいえ、完全に子どもで手がかかりますよ笑

    • 8月31日
  • さぶ

    さぶ

    お子さんとやるのは楽しそうですね😆
    お風呂の湿気には気をつけてください笑

    • 8月31日
太郎

明日からまた仕事~
寝なきゃ寝なきゃ。
でもやっと自由時間~
あとちょっとだけ…!😂

deleted user

早く寝てくれたから自分も寝たらいいのにこの時間しかゆっくり自分時間もてない…。
でも夜更かしで寝不足で辛くなるのは自分…。くぅ〜
夜更かししますけどもっ笑

ゆずぽんず

毎日お疲れ様です😌
いつもは21時に寝るのに、今日はギャン泣きして抱っこしてやっと寝た...💦
旦那は何も知らずに今帰ってきた。仕事忙しいのは分かるけど、たまには早く帰ってこいよ...。
そして、右のおっぱいだけ授乳しても張りがおさまらないし、痛いよ~😭乳腺炎になっちゃったらどうしよう😖💧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

カラーバター買ったし
あとは届くの待つだけー♡

久しぶりのインナーピンク(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

髪色変えたりするだけで
気分上がるー\♡/

ママ

ソファーが寝心地いいのか、昼間ソファーに置いたら3時間は寝てくれる次男君。
ベビーベッドで寝かしたら毎回ずっと唸ってる😭💦
夜もソファーで寝かせたいけど、ダメかなぁ…😂💦💦💦(笑)

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

寝てて急に泣いて起きても
抱っこして優しくトントンしてあげると
しがみつくように寝る息子🥺
可愛すぎ〜😭💗💗
息子には私が必要と思うと愛おしい😭💗
明日も楽しい一日にしようね☺️

みさき

モニター旦那に預けてお風呂入ったら息子ベッドから落ちた…ウチが裸であやしてる間も周りであたふたするだけで#8000にかけたのもウチだし
ちゃんとみれねぇしいざと言うとき役にもたたねぇのかよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にパパには腹立つ時ありますよね。シャワー浴びたくてお願いしたら俺見てるから...っていうからお願いすると寝落ちしてて息子が色んなイタズラしててヒヤヒヤした事が何度もあります。急いで入ってるのにお風呂の10分見ててくれないのかよ!!って...好きなタイミングでいろんなことが出来てるのにお願いしたちょっとの時間だけでも息子に合わせてくれないのかって腹がたちます。本当に自己中。ママは全て諦めてるっていうのに。しかも息子と同じ部屋で寝てるのですが今はゆっくり映画が見れなくてイライラ...そんなの11ヶ月の赤ちゃんがいて無理だし静かに寝る体勢作りたいのにこの時間に見るなよ。って腹がたちます。今は2人目妊娠中でつわりも酷くなおさら自分の時間作って映画見てないで面倒みてくれって思うしシャワーもまだ浴びれてません。

    • 8月31日
maana🔰

アイスのママリさん寝落ちしちゃってるかなー🥺
自分が寝落ちしちゃいそーなのでお先に🙄❤️
今日はリッチにハーゲンダッツのコーヒークッキーサンデー食べました🤗パルムにはまだ出会えないー😭

  • ばたこ

    ばたこ

    こんばんは!
    アイスのママリさん今日はいらっしゃらないですね🥺🍨
    私も今日は贅沢にサーティーワンのアイスを食べました〜💓
    パルムはどこにも売ってなくてもう半ば諦め気味です(笑)

    • 8月31日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    ハーゲンダッツ✨豪華💕
    コーヒークッキーサンデーまだ食べたことないです。
    今日は、お昼前にヤオコーでやっとパルムのロイヤルミルクティーに出会えました😍✨2箱買っちゃいました😆
    そして今さっき食べましたが、めちゃくちゃ美味しい😋💕ハマっちゃいそうです❤️ヤオコーで出会えちゃったので、マルエツ確認できませんでした…💦ごめんなさい😣でも3月までの期間限定なので、絶対入荷するはずです!早く出会えますように🙏🏻✨✨✨

    • 8月31日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    サーティーワン✨
    いいなぁ〜💕と言いつつ、誕生日クーポンが明日までで、まだ使ってないので、明日行こうと思ってます😆💕
    私は今日やっとパルムに出会えました〜😍✨
    3月までの期間限定なので、まだまだ諦めないでください!絶対出会えます✨

    • 8月31日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    ハーゲンダッツのサンデー昨日テレビでみて気になってました🍦💕
    私はやっと!パルムのミルクティー食べれました😍❣️
    とっても美味しかったのでmaanaさんも出会えますように🥺✨

    • 8月31日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    昨日寝落ちしてしまいましたー😭今日もまもなく寝落そうですが…笑
    パルム出会えたんですね😍❣️2箱も買えたなんて素敵すぎです✨
    本当に美味しいから私もまた見つけたら買いたいです💕

    • 8月31日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    私も今日やっと出会えて✨さっき食べました😋💕
    すごく美味しいですよね😍❤️✨
    みなさんに食べてもらいたい✨

    • 8月31日
  • maana🔰

    maana🔰

    サーティーワンいいですね😍
    セレブアイスだー❤️
    パルムないですよね😭
    パルムのコーナーに枠があいてないですもん😫

    • 8月31日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです😌
    パルムー😍
    しかもめっちゃ美味しいんですね❤️
    食べたいー😫
    早く入荷しろー😣
    コーヒークッキーサンデーおいしかったです😍

    • 8月31日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    コメント同じくらいになっちゃいましたねー💦
    そうなんです✨沢山あったので何回も買いに行けないし、思わず2箱買っちゃいました🤣
    絶対見つけられるはずです✨

    • 8月31日
  • maana🔰

    maana🔰

    そぉなんです😍
    ブランチでやってて買っちゃったやつですw
    贅沢アイスです🙄❤️
    ミルクティー に出会えたんですね😭❤️羨ましいー🤣
    ゆめかママさんも美味しいって言ってたので間違いないですね😳❤️

    • 8月31日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私の求めていたまわりがホワイトチョコ💕
    早く食べて欲しい✨
    早く入荷してー‼️🙏🏻✨
    今度コーヒークッキーサンデー買ってみます😍💕

    • 8月31日
  • maana🔰

    maana🔰

    ホワイトチョコ😍❤️
    それはやばいですね😍早く食べたい🥺
    明日行ってきます🙌‼️

    • 8月31日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんです😍
    絶対ハマっちゃうやつです❤️
    ありますように🙏🏻✨✨✨

    • 8月31日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    同じタイミングでしたねー🤣💦
    しかも沢山あったなんて素敵すぎです🍦💕
    美味しいから6本あってもすぐ食べ終わっちゃいますよね😭!

    • 8月31日
  • maana🔰

    maana🔰

    美味しそー😭❤️
    ありますよーにー🙏✨✨✨

    • 8月31日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    私もハーゲンダッツ特集ばっちりみました❣️笑
    蜜いもも気になります🍠💕
    ミルクティー濃厚なめらかで本当に美味しかったです🥺✨
    maanaさんも出会えますように🙏💕

    • 8月31日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    見つけた時のテンションヤバかったです❤️🤣
    ですよねー🤣旦那と毎日食べたら6日で終わってしまう…😭
    でも3月までだし、売り切れや入荷待ちも最初だけですよね🤔と思いたい😂

    • 8月31日
  • maana🔰

    maana🔰


    あっくんmama*さん
    いやー本当早く出会いたいですー😭
    蜜いもも美味しいそうでしたよね🙄❤️すっごい芋って言ってましたもんね😳❤️❤️気になるー😍
    ゆめかママさんが昨日教えてくれたんですけどハーゲンダッツバーのマロンタルトもでるみたいですよー☺️

    • 8月31日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    私も箱見ただけで嬉しくてニヤニヤしちゃいました🤣❣️笑
    3月までなんですね🌸!思ってたよりも期間長くて嬉しいです😆💕
    みんな新作はすぐ手に取りたくなりますもんね✨なかなか買えないのは今だけだと私も信じたいです🙏笑

    • 8月31日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も結構期間が長くて良かった〜💕って思いました☺️
    ですよね✨パルムだから尚更✨そう信じてましょう😊

    • 8月31日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    今日ちなみにドンキーに行ったんですが、やはりなかったです😭
    蜜いももゲットしたらここで報告ですね🍠💕
    ハーゲンダッツバーのマロンタルト🌰!美味しそう😍❣️
    みなさん本当に新作情報はやくて知れて嬉しいです💕

    • 8月31日
  • maana🔰

    maana🔰

    あと雪見大福のコクのショコラも教えてもらいました🙄❤️
    どちらもゆめかママさん情報です😍
    本当スゴいですよね☺️
    そしてどっちもおいしそー❤️

    • 8月31日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    美味しいから早くみなさん出会えて欲しいですよね🍦💕
    あ!でも美味しいからリピーターも増えちゃうかもですね🤭💕
    ゆめかママさんが教えてくれた辻利のアイスにも出会いたいです🥺

    • 8月31日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    雪見だいふくのコクのショコラ🍫それも美味しそう〜💕
    ゆめかママさん情報どれも素敵すぎです😆✨
    今年の食欲の秋はアイスたくさん食べちゃいそうです🍦💕笑

    • 8月31日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    本当早く出会えてほしいです✨💕
    確かにそうですね🤔
    売り切ればっかは困るー😥
    辻利のアイス出会えてないんですね🥺早く出会えるといいですね✨
    私も買いたいと思ってるアイス沢山あるんですが、パルムが食べたくてパルムばっかり探してました😅
    コンビニアイス入れ替え激しいので、ファミマ限定アイスは早く買いに行かないと‼️

    • 8月31日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当太っちゃいますよね😂❤️
    でも食べたい❤️
    そしてゆめかママたんスゴい🤗

    • 8月31日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    辻利のアイス、ノーマル?の箱のは見つけられるんですがなかなか出会えなくて🥺!
    ファミマも行かなくちゃー❣️
    先週お出かけしたときに食べる牧場ぶどうは見つけて食べました🍇💕

    • 8月31日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    完母で息子もすくすく成長曲線上の方で育ってるのに全然痩せないのは何故でしょう〜🤣笑
    今年は行けませんが、ディズニーのパンプキンソフトクリームが大好きなので美味しいかぼちゃアイスも出るといいなぁ🎃💕

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスのママリです!!
    投稿ボタン押すところで力尽きていました🤣
    とうとうパルム!!
    いいないいなぁ

    • 8月31日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんですねー🥺
    食べる牧場ぶどう食べたんですね🍇✨
    いいなぁ〜😍
    メロンも美味しかったから、絶対ぶどうも美味しいですよね😍✨

    • 8月31日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    パルムやっとゲットできましたぁ✨😍もうめちゃくちゃ美味しいので、是非食べて欲しいです❤️

    • 8月31日
  • maana🔰

    maana🔰

    寝落ちしとりました😂
    ディズニーのパンプキンソフトクリーム美味しいですよね❤️
    ハロウィンディズニーすきです😍
    今年はやらないんですもんね😣
    早くワクチンできろー😫
    コロナのばかやろー😫

    今日も頑張りましょー❤️

    • 8月31日
  • maana🔰

    maana🔰

    ママリさん❤️
    疲れてるんですよ😣無理しないでゆっくり休んで下さいね😌
    パルムは私はまだ出会えてないんです😭
    早く出会えますよーに🙏✨

    今日も頑張りましょー❤️

    • 8月31日
てんち

美容室行きたい…でも離乳食のストック作ったり掃除もしなきゃ…
1人時間ほしいなぁ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

はっぱ

今日は娘が何度も起きるー😭鼻水出てるからかな
今日は仲良し無理そうだなー😭

pooh

義家族いやや~
早くいなくなればいいのにと思ってしまう…。
自分、ひどい人間やな…。

ぴー

@旦那
ほんと、誰のおかげで子どもがこんなに元気にすくすく育ってると思ってんのよ😤
多少の家事の手抜きくらい許せよ!ちっせぇ男だなぁ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句あるなら自分でやれ!むしろこっちは身体も心もボロボロなんだから全部やってくれ。って感じですよね。

    • 8月31日
  • ぴー

    ぴー

    ほんとにそうですよね😔
    子育てはミルクとオムツ替えだけだと思ってるからハラタツ😡離乳食の仕込みとかお風呂とか地味な作業たくさんあるんだぞ!それをこっちは全部やってるんだぞ!て思っちゃいます😔

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと今まで自分のペースでやれていた家事が出来ない...っていうのもかなりのストレスになりますよね。ここまでやっちゃいたいのに中断しなければいけないストレス。絶対にわかってない...育休中で毎日休みじゃん。って言われましたよ私はw

    • 8月31日
すすすみれ

子供を産む前の人生が あれ現実だったのかな? と思ってしまうほど今の生活と解離している感じがします。私はこの世に生まれてきた時から子育てしてたんじゃないかと、錯覚しますが、数年ぶりにドラムを叩いたら叩けたり、久しぶりにラクロスのクロスを見つけたりして、子供を産む前に送っていたと思われる人生の記憶が現実だったと実感しました。

ばたこ

この産後のぽっこりお腹はいったいいつ元に戻るんやろう…😭
整体の先生に、臓器が垂れ下がってるんだよ〜〜☝️って言われたけど、
え、じゃあこのたるんだ皮膚はなんですか🙄?
ほんでお腹だけならまだしもこのムチムチの太ももは?
あれ?😂

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    同じく😭
    私は背中の肉がやばいです(笑)

    • 8月31日
  • ぴこ

    ぴこ

    同じくです😂
    骨盤矯正行きたい~。

    • 8月31日
  • ばたこ

    ばたこ

    わかります〜😂背中もやばいです😂
    二の腕もやばいし……ってなると
    もはや全身気になります(笑)

    • 8月31日
  • ばたこ

    ばたこ

    骨盤矯正するのが良いって言いますよね〜!
    でもなかなかいいお値段しますよね……😭

    • 8月31日
めんたい

なぜ、ミルク私が作るまで待ってる!?
なぜ、飲ませ終わったらテーブルに哺乳瓶置いたままなんだ?!
私は調乳係でも後片付け要員でもないんだけど。
ミルクあげたかったら自分で作って片付けやがれ!
ってママリしてる間に子供号泣の中寝落ちしてるし旦那
つーかーえーなーいーーー🤪🤪🤪

ひつじ

娘を実家に連れて行くと、父が祖母(完全二世帯)のところに勝手に娘を連れて行く。
今日も、私が実家の買出しを代行している間に勝手に祖母のところに行っていた。
買い物後に娘を迎えに行くと、祖母が(恐らく)20年以上前から洗っていないであろう人形で娘と遊んでいた。
びっくりして、「これ綺麗なの😡?」と祖母に聞いたら、「しばらく洗ってないけど、埃は払った😡」と逆ギレしてきた。
私の心が狭いのか…?めっちゃもやもやする…

  • パピコ 

    パピコ 

    分かりますー😭

    • 8月31日
きい

旦那の仕事からの帰りを待ってます😭早く帰ってきてほしいなーー😭寂しい…😭

  • ゆんたん

    ゆんたん

    旦那さんお仕事遅いんですね😣寂しいですよね😣

    • 8月31日
  • きい

    きい

    ついさっき、やっと帰ってきました😢
    とりあえず今日も事故など遭わず無事に帰ってきて安心しました😭
    コメント嬉しかったです😭❤️ありがとうございます😭

    • 8月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    きいさん優しいですね✨帰ってきてくれて良かったです😊

    • 8月31日
まっちゃん

明日から2日かんパート

はじめてのママリ

旦那が出張でいない間、
電話したいし仕事終わるたびにラインして欲しい🤣
旦那のこと大好きすぎて、メンヘラになるのが辛いです

るるる

夫が半沢直樹観終わったあとで自室にこもってプラモデル作り始めた。

そこまでは良かった。

急に頭痛がしてきたので、『頭痛いからもう寝るね』と声をかけ、私は寝室へ。

ウトウトし始めた所で、大音量でYouTubeを再生し始めた夫。
廊下挟んだ部屋からでも聴こえてくる…

そして、作業音も、ドンドン!カンカン!ガチャガチャ…と聞こえてくるように。

せっかくウトウトしてたのに、それ以降目が冴えてしまって眠れないでいる。

怒りに行く気力もない。

私は、静かに決めた。
子どもが産まれてからの寝かし付けの担当は夫にする。
産まれてからもせっかく寝かし付けたのに、こんなうるさくされたんじゃ、たまったもんじゃない。
寝かし付けた我が子が自分の出した音のせいで起きて泣いても自業自得である。
再び寝かし付けの作業をさせるのみ。

ママママママリ

授乳中おもいっきり乳噛みながら寝るんだが😂😂

A👶Y

寝室くる前に録画してあった心霊番組見たら寝れなくなった😭怖かった😱

maro

新生児の頃夜中全然寝てくれなくてよくここに来てたけど☺️
今は5時過ぎまで寝てくれるようになったので…
見ようと思っていざ開くとない!なんで?
あ、時間外だ 笑

眠たいけどつい見てしまう今日この頃🤣

  • さくら

    さくら

    いまは、寝てくれるようになりましたか?😭😭

    • 8月31日
  • maro

    maro


    寝てくれるようになりましたよ😊

    • 8月31日
なみ

夫が出張で既に1ヶ月経過…明日帰るはずが更に1ヶ月延長することに…💦
仕事だから仕方ないとはいえまじか!一体いつ帰ってくるのーー!!来月私仕事復帰なんですけどーー!!

みみり

そろそろ3人目欲しいなぁなんて思っちゃったり。。
現実はかなり厳しいが。旦那の協力は絶望的だし、いつまた転勤で単身赴任になるかわからないし。3人目産むとしたら今がいいのか。高齢出産になろうと頑張りたい。赤ちゃんの服や用具はまだ保管中。捨てられない。いつか必要になるときが来るって心のなかで思ってる。旦那は二人って結婚当時言ってたけど、わたしは最初から3人が良かった。でも育児ノイローゼになった私を見て、旦那はもう私のキャパが限界だと感じてるのだろうか。一年以上レス。女としての魅力も最近めっきりない。強い母ちゃん感が否めない。はぁ。。可愛らしい母親、嫁になりたいわ。

にこ

せっかく娘がぐっすり寝てるのに寝られない。
寝つき悪すぎてしんどい。

はじめてのポカリ

最近ご飯後の胸焼けがハンパない⚡️😭
夕食後はめちゃくちゃ眠くなって抗えず寝てしまうし....
また色々と生活リズムが狂ってきたのか😭どうしよう。

  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    わかります。ごはんはすこしずつ食べれるもの、食べたいものを食べるよーにしてます。それでも胸焼けきついしたまに吐きます🤮
    夜はホルモンの関係もあって眠れないし、もう開き直って寝れるときに寝るし夜起きてるよーにしました😂😂

    • 8月31日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    私は食べる事には問題ないんで、逆に普通に食べてしまって余計に気持ち悪くなってしまいます😱
    ホルモンの関係で眠れなくなるんですね!通りで寝れない訳だわ🤔
    検診以外の日は完全なる夜型になっております笑

    • 8月31日
リンリンリン

旦那が今日から1週間出張でいない。
やったあ!ご飯作らなくていいから楽出来る(^^)
2人育児は少し大変だが頑張るぞ!

ぼうちゃんまま(25)

ほんと旦那嫌い
また好きになるかもーって相談した人に言われたりするけど無理だと思う

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理って思ったら無理ですよね。また好きになるかもーって、返してくる人はほんとに人のことを嫌いになったり拒絶反応が出たことがない人だと思います。くしゃみだって腹立つし、寝顔すら腹立つw

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

体重がやっと出産直後に戻った。
 あと3キロ頑張らないと!

体力、筋力に自信がない人向きのダイエットってなんだろ、、、?

さくら

はぁ眠いはずなのに寝てくれない…しんどい

つっつー

旦那の実家でインターホンが。
出たら工事のお知らせを装ったセールスだったみたいで💦(多いらしい)
でも、私が出た瞬間タメ口で「お父さんかお母さん、、、お家の人いる?」って!!
それ、私が子供に見えてるってことですよね?😂
そう受け取っていい?😂
むしろそう受け取らせて!笑
27で子供も居て2人目妊娠してるけど!!😂(お腹が目立たないタイプの服を着てました)
義父に「あれは女子高生に間違えられたなー🤔」って話したら「何言ってんだ」って顔をしてました。笑

  • ぐるこ

    ぐるこ

    うちにも工事を装ったセールスが来ます!工事のお知らせと言われたので話を聞いたら、太陽光発電のセールスでした😠

    • 8月31日
  • つっつー

    つっつー

    あれめっちゃセコいですよねー!
    私たちの家は滅多にセールス来ないので普通に騙されました!😂
    義父や義母は慣れてるので「けっこうでーすけっこうでーす。けっこうでーす!」ってテキトーに返事するらしいです!😂

    • 8月31日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    本当にやり方が汚い!!私も最初は騙されてました!
    さすが、慣れてる方はあしらい方も上手ですね😂

    • 8月31日
  • つっつー

    つっつー

    すごいしつこく玄関に出てくるように言うらしくて😅
    犬も吠えるし近所迷惑になるから早く行って!って感じらしいです😅

    • 8月31日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    あの人たちはしつこく粘りますからね💦本当に近所迷惑になるのでやめてほしいですね💦もううちは居留守使います😅

    • 8月31日
おおとも

今日?日付変わってるから昨日?私の誕生日でした!
わがままいって31のアイスケーキを買ってくれて、できるだけ家事してくれたり娘の面倒みてくれた主人に感謝(>_<)

  • しじ🔰

    しじ🔰

    おめでとうございます!素敵な旦那さんですね😊

    • 8月31日
  • おおとも

    おおとも

    ありがとうございます✨✨

    • 8月31日
ぐるこ

ガルガル期についてのコラムを自分に置き換えて読んでたらイライラして眠れなくなった・・・今までの周りの人達の言動を振り返って、今更ながら腹が立つ!!興奮状態でしばらく眠れないな・・・

ままり

あーーーー!!!
クソ旦那マジムカつく!!!
お前のせいでこんなにイライラしてんだよ!!
ごめんもねぇーのかよ!!
まじくそうぜぇ!!!!!!
ストレス溜まりまくり😇

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    わーかーりーまーすー。
    私もクソ旦那すぎて嫌いで嫌いでどーしよーもないです。
    最近は殺意しかありません。笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんないの腹立ちますよね。せめて謝ってくれれば少しは落ち着くのに。うちの旦那も絶対に謝りません。なんで謝らないの?って聞くと、過ぎたことをごちゃごちゃ言っても仕方ないじゃん。って言います。は?それはこっちが判断することだろーが!!!って思いますw 私の車を擦ったときもごめんも言わず、車って消耗品だし、車傷つけたくらいでごちゃごちゃいうならもう面倒くさいからもう運転しないって言われてコイツ糞だなって思いましたw
    旦那が買った車ならまだしも、結婚前に自分で買って大切に乗ってる車だったからなおさら腹がたちました。

    • 8月31日
ママリ

ベビーマッサージ1回3000円、高いな〜💦家にずっといるのがしんどくてほかのママさんとお話できる良い機会だと思っていろんな先生の予約したら結構な額になった😂

さなぴ

今日はじめてお風呂に入れたー!
緊張したけど、なんとか一人で入れられたー(>_<)
慣れるまで大変だけど、明日からも頑張るぞー!

deleted user

はー今日もゴソゴソずっと動いて起きそう。もう1時間くらい動いては寝てを繰り返してる。なんなんやろ。無理。しんどすぎ。

︎︎︎︎︎☺︎

ごめんなさい
なんて返信コメしていいか分からなかったです。

本音は貴方の事情なんぞ
「 知らんがな 」です。

ズボラまま🐷

ダイエット始めたのに
旦那に鬼のように食べさせられた昨日…😠
でも、これに流されずがんばるぞ!

体重じゃなく見た目を気にした方がいいのはわかっとるけど
とりあえず妊娠前の体重には戻したい!
綺麗な嫁、ママになる!

りお

色んなことが不安で
相談できるのは
旦那だけだったのに

こーするしかないよね、
先寝るね!

…面倒くさかったかもだけど、
一緒に頑張ろうとか
大丈夫、なんとかなるよとか

とにかく寄り添って欲しかったのに

どうしようもなくなって
家を飛び出して帰っても
いびきかいて寝てるとこ見たら
心配すらされてないのかなー
ともっと虚しくなった。

この気持ちもきっと産後の
ホルモンバランスのせいだよね!

寝付けないけど、
なんとか頑張るしかない。


どこかに吐き出したくて
ここに吐き出させて頂きました💦

みー

娘最近夜中起きるように…
私がお風呂入って代わって言われていやあたしまだドライヤー残ってるんですけど😡
仕事疲れてるのわかるけど少しくらい見てくれたっていいやん。

ゆき

生理前のイライラがすごすぎて
嫌になる、、
子供たちにも当たっちゃうし😭

ママリ

なんか孤独に感じる😞

マ

旦那は休みの日があるから
朝遅くまで寝て、好きな時間に起きて
好きな野球をしに出かけて、
好きな時間に帰って、好きな時に寝れる😔

でもこっちは休みの日なんてないんだよね😌
夜中はまだ授乳で起こされるし、
朝はほぼ決まった時間に起きて、
洗濯物やって娘にご飯あげて、
自分も食べて、掃除して、夕飯作って
気づいたらもう夕方で、、😱

私だって好きなことしたい!!!
バチバチに化粧して、好きな服着て、
好きな香水つけて、ピアスつけて、、
まじでドルチェ&ガッパーナって感じ。
よく知らないしわからないけど😑🌀

でももう娘なしの生活は考えられないから
これはこれで幸せなんだけどね☺️🌱

ただ旦那に言いたい。
洗い物やってほしいって言ったらすぐにやれ。
「やってほしいことは言われなきゃわからない」
そう言ったよな、だから洗い物してほしいって
結構言い方気をつけて丁寧に言ったんだけど。
「え〜明日の朝でいい?」
、、、は?!??!?!?!??
てめー朝から野球やって臭い体で
帰ってきて、帰りおせーから夕飯は
遅れるわ、寝かしつけ遅れるわ、、
挙げ句の果てに洗い物やらない、、
は?!?!???なめてんのまじで
てめー好きなこと今日1日やってきたんだから
家のことぐらいやれよクソガキ
って思いつつ洗い物私がやりました☺️
控えめに言って実家帰りてー

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    クソ旦那を持つ同じ妻として本当〜に気持ちがわかります😭😭😭

    • 8月31日
  • マ

    わーもう日々お疲れ様です🥺❣️
    仲間がいて嬉しいです😂
    なんなんでしょうかね、思いやりの心とか人としての心?考え?とかないんですかね🤔
    休みないでしょ?少し休んでいいよとお布団に誘導してくれてもいいと思うんですけどね🙂(笑)

    • 8月31日
ままりん

寝かしつけしていたら私が寝てしまってて😱
家事がまだ残ってるのに😭

旦那は私を足で起こして自分はそのまま寝たよ〜

明日困るのは私だから起こしてくれたのはよかったけど、イラってする😤

疲れてたんだね、僕が代わりにやるよ?
とかないのかな〜
ないよね〜

この時間いっつも頑張ってるママ達の投稿に元気をもらいまーす💕

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も洗濯機回したまま寝かしつけしてて→忘れてました。

    主人が教えてくれましたが、もちろんそのまま寝室へコースでした。

    私たちお疲れ様です😣

    • 8月31日
ママリ

モラハラ理由に離婚したいなー
馬鹿とか言われすぎてもうイヤだ
とりあえずメモメモ📝

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    私も離婚したいです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 8月31日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    離婚したがいいですよ。
    モラハラ、わたしも元カレにされてましたがほんとメンタルくるー

    • 8月31日
  • つっつー

    つっつー

    モラハラって被害者は中々気付けないことが多いので、気付けた時点でこっちのもんです!
    証拠残しておいて早く離れられることをお祈りしてます😭
    私は4年間モラハラ彼氏と付き合っていて、ある日気付くことができて別れられました😭
    口約束の交際と結婚は全然違いますが、頑張ってください!😭応援してます!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

生後3日目の初めて母子同室で過ごす夜🌟
すやすや寝てて可愛い😌
3時間置きの授乳頑張るぞ〜❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒です😳😳
    寝顔可愛いですよね😊
    3時間おきどころかさっそく1、2時間で起きてます(笑)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒の方おられて嬉しいです❣️
    寝顔癒されますよね😌🌈
    早起きさんですね👶🌟笑

    • 8月31日
deleted user

妊活にむけて断乳して1週間

そういえばコーヒー飲める!
あっ!お酒飲めるんだ!

って懐かしく嬉しくもある反面やっぱり寂しいよ😢

赤ちゃんきてくれますように♡

  • パピコ 

    パピコ 

    断乳、卒乳しないまま妊娠中です😵

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とっても理想的です❤️❤️
    あわよくば授乳しながら出産!!と思ってました^_^♡

    • 8月31日
  • パピコ 

    パピコ 

    ありがとうございます🙏

    無い物ねだりですが、私はママリさんがとっーても羨ましいです🥺
    乳首に絵書く、わさび、からしも効果なく卒乳諦めてます😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わさびにカラシでも効果ないってとっても!!!ビックリです😲!!!!すごい!!

    娘ちゃんにとって貴重な精神安定剤なんでしょうね^_^♡

    • 8月31日
🐱

2人目妊活週間✌️
赤ちゃん来てくれますよーに👶🏻💗

🐰

まって〜😭この時間から覚醒しておられるけど、、、😭
ママは眠いよーーー。。
寝んねしようよ〜😭

ママリ

ストレスやばい〜😭
久々の旦那の休みで、いきなり夏を感じたいって言い出して急遽おでかけ。でも、いざ到着すると人いっぱいでコロナ怖くて私が却下。車の中で不機嫌になる旦那。7月は平日も休みあったんだから、出かけるタイミングいくらでもあったでしょうに。いきなり思いつきで言われても、お出かけ準備もなにもしないのに😑あー、やだやだ🤨基本的にはいいパパだけど、あんまり家にいないのに思いつきで息子と私のペースを乱さないでほしい、、、。
とりあえず、コロナのばかやろ〜!!ってことで!!笑

とみー

最近完全昼夜逆転🤣

旦那が寝る頃に起きてきて、旦那が起きたら寝に行く的な生活。

今日も旦那が半沢直樹見てる間自分の部屋に引きこもってたらそのまま3時間程寝てしまった…(°_°)
これでもうまた朝まで寝れないやつ(笑)

睡眠時間は総合的に取れてるから問題ないんやろうけど、検診のある日に昼夜逆転してまらまじでしんどい(><)💦

までも、寝たい時に寝れるのも今のうちなんやろなぁ…。
いっぱい寝とこ。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も妊娠中はダラダラし過ぎてどうしようって思ってましたが、出産してからはもっとダラダラしたり寝ておけばよかったって思ってます😅今のうちに好きなだけ寝てください😊

    • 8月31日
  • とみー

    とみー

    ありがとうございます~(*^^*)
    ほんと妊娠してから、妊婦であることを理由にひたすらダラダラしてきてるので、大丈夫かなぁと自分でも心配になるぐらいでしたが、まぁ、産後に頑張ろうと言い訳してます😆(笑)

    • 8月31日
ももんちゃん

家を買いました。
興奮して眠れません😅

  • はるママ

    はるママ

    羨ましいです🥺

    • 8月31日
deleted user

やばいやばいこんな時間😭
もー本当に毎日毎日時間足りない、はみ出た分また翌日はみ出る毎日🤪

ママちゃん

旦那にイラついて無視してしまう。
夜勤やってるから、生活リズム狂ってて、休日の日中眠くなっちゃうの仕方ないって思ってたけど、旦那は昨日から2連休だったのに出掛けた先のショッピングモールのベンチで寝て、帰ってきてからもダラっとスイッチやりながら寝て💢
こっちは自転車に子供2人乗せて大荷物乗せて炎天下ショッピングモールまでの道漕ぎましたよ。あんたの持ち物はリュックだけだろ💢(ちなみにどっちも電動自転車)
来年には旦那の出身県に引っ越し予定だけど、すでにムリ

ひでぽよ

お腹張りやすいし、胸触られるの嫌って何回も何回も何回も言ってるのに
なんで同じことするの?

んでこっちが嫌って何回も言ったら

なんやねん。

って笑

キレろキレろ。
キレて暴言吐いてくれ。
そしたら私はとっととお前の元から出ていける。

ᴺᴱᴺᴱ

また、寝かしつけでイライラしちゃった。ごめんね。本当はイライラしないで寝かしつけしたい。
こんな母親でごめんね。
明日はいっぱい構ってあげるからね。嫌いにならないでね

km.

娘のスタイのために買ったはぎれが
かたくて作るの悩んでる。

ガーゼ重ねようかと思ったけど
それはそれでダサい😭

なぜ、ダブルガーゼの柄付きにしなかったのか…
買い直すなら既製品のが安いし
はああああああ😅笑

ちむちむ

娘がはむはむしたとこから納豆みたいな匂いする気がする😂
コニーの顔が当たる辺りよくはむはむするんだけど、付けようとかぶると納豆の匂い?他にも服とかはむはむされたとこそんな匂いがする気がする…お口はミルクの香りなのになぜー😂😂

パピコ 

お腹空いたー。
食べないけど。
休日は旦那さんがご飯用意してくれるから起きてすぐ食べれるけど、旦那さんが仕事の平日は適当😱

ちゃんむ

まもなく2歳になる娘。
来年4月に2歳半で4年保育にするか
もう1年一緒にいて3年保育にするか…
悩む。
寂しさと娘のためになるかなと二人目考えると仕事始めるのも微妙だしお金かけてまで預けたい?ってゆーのと幼稚園行った方が娘は楽しいかな?とかずーっとグルグルしてる😭

さち)^o^(

双子が交互に泣くから旦那も寝れなくてイライラ🙂すごく眠たかったようで何でひとりでふたり見れないの?と言われた😂長男もまだ夜泣きするのになぁ どうやって3人みたらいいんだ😂そうなると24時間ひとりで子育てしてることになるけど旦那と一緒に暮らす意味ある?😂

  • みかん

    みかん

    お疲れ様です😭😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやいや!1人で2人見れないの?って💦
    旦那叩き起こして、じゃあ1人で2人見てみろよ?人に言うって事は自分は出来るんだよな?って言いたい!
    誰の子だと思ってんの!あんたもみるのが当たり前!って説教してやりたいので連れて来てください(笑)

    私は1人でも大変です💦
    上のお子さんも居るのに、さちさん偉い。ほんとにすごい😭

    • 8月31日
  • さち)^o^(

    さち)^o^(

    連れて行っていいですかーー???!!!🥺💓是非説教してください🥺お願いします🥺(笑)

    旦那は本当に戦力になりません😂

    いやいや、子育てをしてる世の中の女性は皆さん偉いですよー😭😭

    • 8月31日
まぁ

あーうるさいうるさい!!

ミルクもやったし、やっと寝れると思ってベッドに入ったんだけど…
旦那のいびき歯ぎしりうるさすぎて寝れない😬

あーーもーーーー!😑

ミートボール

育児疲れた〜実家に1人で帰りたい。無理なんだけどね。
もう息が詰まりそう。
3人で出ていってくれる?
って爆発する前に伝えたのに
なんで?だって。
家の物全部破壊したくなった。
(目を閉じて頭の中で破壊したけど笑)
一人の時間30分でもいいから欲しかった。
明日切り替えできるかな

KITTY*

産後1.2回しか仲良ししてない。。
それも途中まで😔💦
わたしだって人並みに性欲あるんだよー。
すぐじゃなくとも2人目も欲しいし、このままレスになっちゃうのかな。
そしたらまた浮気するだろーな。

下世話な話ですみません。
どこかに吐き出したくて😭

娘も長く寝てくれる子だからするタイミングがない訳じゃないのに。
産後体重まだ戻せてないし体型も崩れたから女として見て貰えなくなっちゃったのかな😢

ネコ

子ども、私、子ども、旦那で並んでる!!!
たまーーーーーにしかない4人で寝るのは幸せだけど、なぜ今日はそんなにイビキうるさいのー😭
まぁ、無呼吸かどうか分かるから良いけど

みかん

これが噂の睡眠退行か!?
2日連続短時間で起きてる😭
今までよく寝てただけに辛い…😭

ゆー

頑張って眠ろうとしてたのにお腹空いた!って気付いちゃって完全に眠れなくなったー🤣悪いと分かってるけど今日だけ!のり塩ポテチ!
食べたら早く寝られますように🙏

ママリ

赤ちゃん相談室の本欲しいけどネットで見たら売り切れ🥺本屋さんで予約出来るか聞いてみようかな☺️

はるママ

実親と大喧嘩…毒親過ぎて私の精神ボロボロ🥺
近くに住んでるからいつかは介護しようと決意して嫁に出たのに、今日の言われようは酷い🤭二度と帰ってやるか‼︎

  • パピコ 

    パピコ 

    私も大喧嘩してます💔お仲間嬉しいです😅

    • 8月31日
  • はるママ

    はるママ

    実の親だからこそ言いたい事をお互い言ってしまいますよね🥺分かってはいますが…腹が立って仕方ないです🥺

    • 8月31日
くまのよめ

うん、だんだん義母きらいなっていく
不機嫌アピールのLINE
息子に送るのやめろ
いくつよw

ご機嫌取りに会いに行かなきゃいけなくなって日曜日つぶれたし
もう言動一つ一つ幼くて疲れる
あの年代なるとモノ考えて発言できなくなるんだろうか
自分は気をつけなきゃな(^p^)

deleted user

今日も寝そびれた🙄
いつ頃眠気は来るやら🙄

ᴺᴱᴺᴱ

批判覚悟で書くけど、

前好きだった人がどうしても忘れられない、、、。でも別に、不倫したいとかそういう訳じゃなくて。

今も充分幸せだし旦那のこと大好きだし、息子とも離れたくないけど

でもやっぱり好きだった人が忘れられないなあ、、、そんな人いるのかな🥺

  • A👶Y

    A👶Y

    わかりますよ~!
    旦那さんとは結婚してよかったって思うけど、元彼とあのまま一緒に居たらどーだったかなって考えたりします😂

    • 8月31日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    むっちゃ分かります😭
    私は初カレのことが今だに忘れられません🥺たまに写真とか見てしまって罪悪感…😵

    • 8月31日
  • はるママ

    はるママ

    たまにふと思い出しては心が痛みます🤭

    • 8月31日
  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    同じ人がいて良かったです!そう!私もそれです!!笑、元彼ではないけど、友達以上恋人未満的な感じの人がいて、もしあのままずっと一緒にいたらどうなってたのかなあと思います!

    • 8月31日
  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    分かってくれて嬉しいです!
    私も、たまたま写りこんじゃった(もしかしたら、意図的に写りこませたのかわからないけど)写真発見しちゃってそっから、忘れられなくなりました😣

    • 8月31日
  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    すごいわかります😭😭生涯であんな好きになる人いないと思います😢😢(旦那さん除いて)

    • 8月31日
♡

保険選びで頭がいっぱいいっぱい!!

どうしましょーねれねー

ゆーりんちぃー

母乳育児がしたかった。
でももうお腹いっぱいになる量は出てないみたいで、どんどんミルクを出す回数が増えてきた。

すごく幸せな時間だった。
上2人はミルクだったけど、またその時とは違う触れ合いがあって表情があって...。6ヶ月しかあげられなかったけど本当に本当に幸せな時間だった。

もう諦めなきゃ行けない時期なんだけど、無駄に足掻いてみちゃう。母乳が出やすくなる飲み物、食べ物、、、試してみてるけど効果なし。

あーもっとあげたかった。
子供がおっぱいいらない!っていうまで吸ってて欲しかった。
この子が最後の子だからもっともっともっとおっぱい吸って欲しかったよ。

これからはミルクだけどまた違う可愛い表情が見れるよね。パパやお兄ちゃんたちもミルクをあげてくれてまた違う触れ合いが生まれるよね。
ポジティブに考えなきゃ。

一番大切なことは赤ちゃんをお腹いっぱいにしてあげること。

って自分に言い聞かす

ひでぽよ

モラハラ夫のハネムーン期に
冷たい態度を取るのは間違ってるのかな??💦

夫への感情が何もないから
何言われても愛想笑いてきな態度しか取れない。

間違ってるのかな?😱

ゆー

旦那に相談して、曖昧で不確かな意見しかもらえなくて余計不安になったりイライラするなら、ママリで質問させてもらったほうが百億倍正確で迅速で安心する!
ママリのみなさんいつもありがとうございます!!!

さと

だめだ、イライラする。

  • れれる

    れれる

    わたしもです😭

    • 8月31日
  • さと

    さと


    なんだか泣きたいくらいに
    イライラしました。
    泣いてる我が子からちょっと離れて、いま落ち着いて戻ってきました。

    • 8月31日
  • れれる

    れれる

    ごめんなさい🙇‍♀️
    こんな遅くに返信を💦
    昨夜は大丈夫でしたか?
    わたしも泣いている息子にイライラしてしまって。
    いつかは終わるってがんばってますけど長すぎます😓

    今夜も頑張りましょうね!

    • 8月31日
  • さと

    さと

    いえいえ!
    返信ありがとう棊さいます!

    私は溜まったイライラを旦那さんにぶつけてます😂
    そんな自分に更にイライラで、、、。
    ちょっと休憩が必要かなって思いました😭

    今夜も頑張りすぎないように頑張りましょう😊

    • 9月1日
ののまる🔰

息子、私の布団のど真ん中で絶賛爆睡中😪💤💤
旦那、自分の布団でのびのび絶賛爆睡中😪💤💤
私、自分の布団と旦那の布団の狭間で寝転んでママリ閲覧中📱
二人とも真ん中に集合するのやめてくれー😂
寝返り出来なくて背筋ピーンっってなってるよーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

um

ʜᴀᴘᴘʏ ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎︎❤︎︎
我が娘よ💓💓
このまま何も無く
すくすく育ってくれ🥰
毎日の成長が愛おしい😍

えーーな

皆さんお疲れ様です!
もうすぐ5か月ですが、、
夜1時間おきくらいに
パタパタして起きます、、
ちょっと添い乳すると泣かずに寝てくれますが、、

これって睡眠退行ですかねー?
昼寝もしなくなってきてるし🤣
寝不足です!笑

  • れれる

    れれる

    うちも同じ状況です😭

    • 8月31日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です💧
    そうなんですねー!
    こんなに寝なくなるんですねー🤣💧
    結構続いてます?

    • 8月31日
  • れれる

    れれる

    うちは3時間に一回は必ず起きます、もう8か月続いてます😭

    • 8月31日
  • れれる

    れれる

    えーーなさんお疲れさまです😓

    • 8月31日
  • えーーな

    えーーな

    えー!
    ずっとなんですね😭えらい!
    寝不足きついですよねー💧

    なんだか
    旦那が寝てるといいなー!
    って羨ましくて、、🤣

    ついついママリきちゃいました!🤣

    • 8月31日
  • れれる

    れれる

    寝不足きついです😭
    ねてるときは一緒に寝るが1番ですよね😴
    がんばってねましょ😊

    • 8月31日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー🤣❤️
    休みなしで毎日育児ですからねー!
    眠れるときに寝ましょう^ ^
    ありがとうございました😊
    お休みなさい!

    • 8月31日
  • れれる

    れれる

    眠れるときに寝落ちしてました笑
    こちらこそ昨夜はありがとうございました😊

    • 8月31日
deleted user

眠かったけど子供達寝かしてから起き上がってあれこれやってたら全然寝れない。明日の朝きついなぁ~
なんか体調悪くなってきたー最悪😭

れれる

もう2日連続一晩中30分おきに起きる息子、、
辛いって思ってしまった

★

ただえさえこんな時間に帰ってきて腹立つのに、いびきがうるさくて寝られない!本当に存在がストレス💢あーもう💢

あーちゃん

午前中健診の日なのに、全く眠れません😂!!

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    一緒です🤣
    私も明日朝イチで検診ですが
    全く寝れず……どうしましょ😱

    • 8月31日
めんたい

なんか外が騒がしいと思ったら駐車場でハクビシンが喧嘩してる😱😱
初めて見た💦💦
結構うるさい
向かいのアパートの人が傘持って追っかけてった💦怖い😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました🤣
    向かいのアパートの人最強ですね(笑)

    • 8月31日
deleted user

生後3日になりました!
抱っこでしか寝なくて、置いたら起きる子のママ達はどうやって寝かしつけしてるんでしょうか😭

  • ボラ

    ボラ

    うちの子も背中スイッチの感度がよくてひたすら抱っこです。寝るときは小脇に抱えて寝るかお腹の上に寝かせて寝かしつけてます。

    • 8月31日
  • ★

    初めはダメになるクッションで抱っこしながら座って寝てました😔寝るというより目を瞑る感じです😔しばらくして疲れて、添い乳を覚えました👏🏽新生児期はやめたほうがいいみたいですが、体がもたないと思いやってみると、とっても楽で、そこからはゆっくり休め気が楽になりました🤗

    • 8月31日
nar

離乳食作り終わったー。
旦那の知り合いの人はほとんどBF使ってるらしく結局手間暇や食材費考えれば同じだから、と…やっぱりそうなのかなぁ〜😔

はじめてのママリ

やっと眠気きたーと思って寝てそしたら起きちゃって授乳してまた眠気がくるの待たなきゃ😭😭
寝ようとすればするほど寝れない秒で寝れる人羨ましい

やちょ

みなさん。おつかれさまです😊

今日は一日、あまり母乳もミルクも飲んでくれなくて、眠りも浅くてすぐ起きちゃう娘ちゃん。

夜中も変わらず眠りが浅い。。。

ミルクはそこそこ飲んでくれたけど、ゲップがうまく出なくて、お口からミルクがタラーって出てきちゃいます😭

昼間から何度かミルク、タラーを繰り返してて、体調悪いのかな、とかちょっと不安😣

ぼたもち

あ〜
もうワンオペきついです😭
なんて言ったらいいか分かりませんが、そろそろ限界なのかもしれません。
もういやだ〜😭😭😭😭😭

べびちママ

あぁー今日会った実父がガリガリに痩せすぎていて心配。。
心配性な私は何か一つモヤモヤがあるとこうして眠れないほど考えてしまう😢もう寝たいよー、、、

Kしぇぱ

夜間授乳、時々口離して私の顔を見てくるからニコってするとニコってしてまた飲み始める🥺
可愛い可愛い可愛い🥺💕

deleted user

やっぱおばさんなんだよなぁ。。今の部署新しく入ってきたのは一緒だけど、わたしだけさん付けで他の子達はちゃん付け😂😅😂
30過ぎてから急にこーゆーの増えた気がしてなんだから複雑
痩せればもっと若く見えるかな🌀って思ってる時点でおばさんなのか😆😭何にせよ痩せるか。。。😭

19歳のママ

さいあく
娘今目覚めて覚醒しちゃった
いらいらしかせえへん

あーちゃん

妊娠後期全く眠れません😭

  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    ねれません〜〜
    不思議ですよね、、
    後期つわりで私は嘔吐と胸焼けもありねれませーん!

    • 8月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    後期悪阻大変ですね😭
    無理しないでくださいね😭
    私は胎動激しすぎるのと、頻尿で寝れません😭

    • 8月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとそれですよね😭
    早く産みたいけど、夜間授乳で結局寝れないって言いますもんね😭

    妊娠中期から眠りが浅くなり、後期入ってほぼ寝れなくなりました😭

    朝までぐっすり眠りたいです😭

    • 8月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日寝不足すぎて出産の時の体力が不安です😭
    夜が憂鬱になりますよね😭

    • 8月31日
D🔰

娘起きちゃったー!😳
弁当も作らなあかんのにこれは朝まで寝られへん予感🥺

a

つわりの気持ち悪さと吐き気で
なかなか寝れへん…
旦那は気持ちよさそうにスースーゆうて寝てるのに…はぁ顔面に吐いたろかな🤢

ままり

まだ2時か😦
お腹すいちゃった💦

娘にご飯食べさせて
旦那のご飯作って
片付けて
買い出しいって
帰って来てすぐ寝かしつけ🙂

旦那はご飯食べて
その後すぐ酒飲みながら
カップ麺…

私にも食べる時間ちょーだいよ

最近夜食べる時間がない😭
なのに痩せない😭

ママリ

性格悪い人達に付き合わされるのはこりごり。
ママ友世界にもやっぱりあるのが怖いこんな性格悪い人達消えて欲しい👎

みおたん

母乳やろうと思ってたのに、先に旦那がミルクやってるからぐっすり寝てる〜w
ありがたい!ほんとにありがとうやけど、おっぱい張って痛くて眠れないやないかーい😱w

a

赤ちゃん生きてるかなぁ元気かなぁ。次の検診行くのが楽しみより怖いになってる😔😔
ずっと何回も流産繰り返してたから
ほんと不安しかない。

  • a

    a

    願うしかないですね✨😭
    ありがとうございます♥

    • 8月31日
  • a

    a


    コメント嬉しいです😭❤ありがとうございます😭

    • 8月31日
のん

上の子の夜泣きと下の子の授乳で、特にここ数日寝不足がやばい😪🥱💤

眠すぎて今日、気づいたらいつの間にか下の子にパンツタイプのビッグサイズのオムツ履かせてた😂履かせた記憶もない🤣

そしてビッグサイズでも違和感なく履きこなす下の子がおデブすぎて笑った😂😂😂‼︎

mai

今日は6時に弁当作って旦那の出勤見送って、妊婦健診もあるのに全然眠れない…😓予約しても結構待つから嫌だな。内診グリグリやるのかな?痛いの弱いから怖い〜😣そしてイボ痔も出来てショック😱w
便座に座ると痛むのにトイレ頻回だから最悪すぎる〜

deleted user

なんで旦那は家にいるのに、私ばっかり娘のお世話をしないといけないんでしょうか。

完母なので私がいないとだし、自分の子供なので自分でお世話することは当たり前なのでもちろんしますが、
酷暑での環境の中仕事があるから旦那には無理しないように配慮するのアホらしくなってきた。

りり

また元カレの夢見た
もう10年会ってないのに大人な雰囲気になってた
実際そうなのかな、、
会いたいなー。

ミカん

21時頃に寝て、1時過ぎに目さめた😢

寝てたら突然ぜんまい式の新幹線走り出すしびっくりして起きた😵

子どもにやられた感😭

ryo

約20分間隔くらいで眠れない程の子宮を締めつけられるような痛みや腰痛があります💦まだまだ間隔も不規則だけど、明日あたり本陣痛に繋がるのかな〜😭
この痛みがパタっと止まってしまうこともあるのでしょうか?

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    前駆陣痛っていうものもあるので止まってしまうこともありますよ!

    私は陣痛が来ていたので病院に行ったらタイミング悪く陣痛が収まり帰されてしまいました。が、30分後には5分間隔で陣痛が来てまた病院に戻り入院になりました笑笑

    ryoさんもあと少しですね!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😍休めるときにゆっくり休んでください!

    • 8月31日
  • ryo

    ryo

    そうなんですねー😭間隔はあれど地味に痛いので、この痛みを活かしたいです!ガタガタの振動ですか!車乗ってみます💦今もできる限り動いてた方がいいんですかね?ジャンプしてみようかな😂

    • 8月31日
  • ryo

    ryo

    おさまった陣痛がすぐ復活することもあるのですねー😲
    ありがとうございます‼️

    • 8月31日
R

優雅に酎ハイのんでんじゃねーよ💢
こっちは片付け、子供のお風呂、授乳、寝かしつけ
時間に追われてるんだよ!
風呂も入れられない。寝かしつけも出来ない。かと言って料理もできない。
役立たず!!!!

はじめてのママリ

いつまで夜間授乳するのかな〜寝てくれ

うさぱんだ

寒くて起きて、寝なきゃなのに目が覚めちゃった💦💦

ゆうゆう

そろそろ2歳になる息子への計画を考えると
全然ねれんんんん

いっぱい祝ってあげよ、そうしよ

ANN

イライラ〜イライラ〜…
1歳4ヶ月になるのに、まだ朝まで寝てくれない…
断乳してもダメ…
夜中起きられるとイライラがやばい…

せり🌼

や…やっと寝てくれた…😱
もう限界だ…寝る…!

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    お疲れ様です!
    おやすみなさい!!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

9月から保育園。
まだパイ吸うし固くたにオムツしか履かないし偏食。
産まれてからずっと夜型で昼寝なしでも1時くらいまで寝ない。
保育園やっていけるのか…
不安しかない(..)

𝚊𝚒𝚌𝚎

チョコモナカジャンボ食べてしまった〜〜〜
火曜日検診なのに…
今回の体重はやばそう🙄

しおり

まだ添い乳で寝かしつけしてる。
もうすぐ2人目妊活開始する。
断乳することになるのかな。
どうなることやら。

また妊娠か…
しんどいな。

たくあん

1時間ドライブして寝かしたのに布団置いたら全然ダメで結局抱っこ紐🙄
あーーーーーいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら。ねむ。

新米すぎるママ🔰

謎の不安?焦燥感?で眠いのに寝付けない。。息子くんはすぐ寝てくれたのに…
自分の心臓がうるさい笑

るる

オムツも換えた。
授乳もした。
ミルクもやった。
抱っこしてあやしてる。

なのになんで寝ないんだーーー!!!!
もう精神的にムリ

れいちゃん

キムタク家を見習って16時に夜ご飯(笑)、朝は15分だけビリーズブートキャンプを始めたら、1週間で1.5kgも痩せた😳妊娠前の体重まであと1.5kg!頑張るぞー!💪
旦那くん、ビリーズブートキャンプへ一緒に入隊してくれてありがとう😙

キョン子

今日はうんち出たの教えてくれたなー😀
明日も教えてくれるかなー

ひらり

こんな時間にお腹すいて起きるなんて😅
どんだけ空腹なんだ💦💦💦
あー。お腹すいたな

なな

今日は息子寝かしつけたあと
家事して寝る前にヨガして
寝つける〜と思ったら夜泣きが始まり…
また寝つける〜と思ったら泣き…
完全に目が覚めてしまった…
旦那はいくら泣いてもいびきかいてる…

律

無くなったら補充するんだよ?
妖精さんが勝手にしてくれるわけじゃないんだよ😊
あなたの奥さんが頭に若干の角を生やしながら補充してるんだよ😄

わかったか旦那よ💢

はなめ*アレっ子ママ

寝なさすぎる。余裕なくなって怒鳴ってしまう😢

娘は夜日中合わせて2〜3時間しか寝ません💦

同じくらいの極端に睡眠時間短いお子さんいますか😢?

みずき🍓

もう子育てしたくない
どんな子に育つんだろう・・・

みこ

夜泣き中、珍しく起きてきた旦那が「可哀想に、1人で泣いて」と言われました。今日だけでなくちょくちょく可哀想に、可哀想に、と言ってあやしています。可哀想って言わないでと反論もしましたが、なんで?だって可哀想だしって言われます。
私なりに頑張ってはいますが
私がやる事は可哀想な事なんだと自信が無くなりしばしコンビニに家出中です。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    お疲れさまです❗それはどういう意味で言ってるんですかね💦ママに対して気付いてあげてよ泣かすなよ、という意味なのでしょうか💦それならおかしな話ですよね!
    赤ちゃんは泣くものだし、泣く=可哀想 だなんて、赤ちゃんから生きる理由を奪うようなものですよ😅泣くのが仕事ですからね✨夜泣きの時期なんて得に当たり前の事ですしね!
    そんなに可哀想と思うならパンがその都度泣かないようにふっとんで来てあやせば良いと思います😆ママはスーパーマンではありません❗
    長々すみません💦毎日お疲れさまです🍵😌✨

    • 8月31日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    パンが→パパです😅

    • 8月31日
  • みこ

    みこ

    ありがとうございます。
    なんだかホッとしました。

    • 8月31日
みーちゃん

授乳しても何故か覚醒してた息子さん😅え?って思ってたらしゃっくり…😱終わるまで寝ないし、ゴロンしてたらお昼はやる気ないのに寝返りしようとするし😂
長いしゃっくり終わって寝かしつけて…やっと寝てくれた😭
2時間もかかった…お願いだからこのまま朝まで寝てね…😅

  • ぴよ

    ぴよ

    お疲れ様です☺
    しゃっくりはミルク飲ませると止まりませんか?😊
    今度やってみて下さい🌟

    • 8月31日
ゆきみだいふく

今トイレに起きて廊下の電気を付けたら、玄関にサッと何か移動した。まさかと思って靴どけたら、そのまさか‼️😱G様出現‼️
喧嘩してた主人を無理やり起こして退治してもらいました😅そのあと息子のオムツ替えてくれていた❗喧嘩してたことなんて忘れた💦
ブラックキャップ期限切れかな💦買ってこないと😭
ゾワゾワゾワ😫😫😫😫😫

HKRO

寝る時と寝ない時の差が激しくて爆発しそう
何回起きるの!!!!!!!!!!
やっと自分の時間作れるって思ってもすぐ泣く!!!!!!!!!
放っときたいけど隣から苦情きそうでそれもストレス

おさるのジョージ

旦那がうざすぎて殺意しかないわ

す🥝

ママリのトップに、「疲れる前に休みましょう」「子どもが昼寝してる時に一緒に寝ましょう」って書いてあるけど、ほぼ週7日ワンオペで昼寝を抱っこじゃないとしない系男子だから、無理です…
息子は本当にカワイイけど疲れたよ…😭

あ~
もう少し夫が役に立てばなぁ~

はじめてのママリ🔰

せっかく子どもが寝てくれても寝言とか、少し動いただけで眠れない。
次何時に起きなきゃとかも考えちゃう💦
昼間旦那が見てくれるのに昼寝も出来なかったー💦
昨日からこんな感じ😔こんなに寝れない事なかったのになー😔

はじめてのママリ🔰

子育てやめたい
毎日毎日2時半に起きる
何のために寝る前ミルクに変えたの?
旦那に相談しても解決方法考えてくれない
部屋真っ暗にするにはどうしたら良いか相談したら、そんなに光関係する?って
お前は寝ながら適当に頭なでなでしてるだけだから良いよな、結局私がおっぱいあげて終わりだもんな
臨月から夜通し寝れた事ほとんど無い。寝れなくてイライラして子供に当たって手が出そうになって自分殴って痛くて悲しくて誰にも相談出来なくてまた自分殴って…
私なんで子供作ったのかな

  • しおちゃん

    しおちゃん

    おつかれさまです。
    分かります、光も関係しますよね!
    ママは赤ちゃんがちょっとでも寝てくれるようにがんばってるのに、旦那には分からないんですよ何故か💢
    本当にがんばってると思います。
    お子さんを大事にされてるの、文章から分かります。でもどうか自分も大切に。
    一緒にママリでたくさん相談しましょう😊

    • 8月31日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    夜中はとくに孤独感に襲われて辛いですよね…
    私もよくおっぱいあげながら泣いてます。
    旦那も使えずクソすぎてなんで結婚したんだろうと後悔する毎日です。笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    やっぱり光関係しますかね?
    私がおっぱいあげれば解決する、としか思われてない気がします。でも熟睡してたのに身体起こすのもしんどいし肩も腰もバキバキ…
    私は赤ちゃんを大切に出来てる自信ないです
    お返事くれてとても嬉しかったです

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    旦那と一緒にいるのに一人で育児してるなって思いますよね。
    同じ環境の方がいて嬉しいです。
    旦那さんクソですか…そんな状況の中どうやってモチベーション上げて赤ちゃんと接してますか?

    • 8月31日
ゆず🔰

コロナ禍の中、普通にランチに誘ってくる知人。やんわり断った。コロナにかかったらかかっただって言ってたし、意識低くてびっくり。
うちはかかったらやばいので、つきあいやめたくなるー。

しおちゃん

今夜は1時間ペース🤤
着替え3回目🤤

さと

睡眠退行辛すぎる、、、

ままま

いつも21時に母乳飲ませて22時にねてそれから夜中の1時にはお腹すいて起きるのに今日は起きなくていい子ちゃんでした♡

おかげでおっぱいガチガチで搾乳することになりました‥
嬉しいけどガチガチで痛かったー
ひさしぶりによく寝れた🥺

m_a_m_a

生後21日、昼夜逆転で夜中のグズリで寝不足の日々…。
初めておひな巻きってやつをやったら爆睡!
3時間置きに起こして授乳中🤱
こんな寝れたの初めてで感動🥺

ぴよ

やっと体調戻ってきた長女さん!
昼寝もしてくれたけど、溜まった家事してたら私は昼寝できなかった😇
夜の寝かしつけの時一緒に寝ちゃったけど、40分間のみ…
3時過ぎまで目がさえちゃって寝れなくて、ウトウトしてたら次女の授乳Timeきた( ˙ཫ˙ )
眠いのになぁ…寝れなかったなぁ…
明日からまた長女は保育園!
朝7時には起きてなきゃだよ😵
眠たいなぁ…(泣)

ミーアキャット🌿

トイレで起きてからママリ→寝なきゃ!→ママリ
の繰り返しで早1時間…

出産カテで癒されようと見てたら自分の時を思い出してあれをもう一回かと思うと怖くて余計寝れなくなる😭

スマホ見すぎて頭痛くなってきたからそろそろやめたいけどこんな時間に寝たら朝起きるの辛くなりそう~💦

こと

出産報告です
今日8/31am3:29元気な女の赤ちゃん👶出産したので、ここにご報告します。
くしゃみして🤧、かわいい💕。
体重は、今ちょっと周りに誰も居ないので聞けないんですけど…。
娘は、ずっと口動かして産着しゃぶってます。おっぱいが、欲しいのかな。
吸わせてみたら、上手に咥えてくれました。
パパとママの所に来てくれて、ありがとう😊。
これから色々あるけど、のんびりやっていこう。

  • ポム

    ポム

    おつかれさまです!
    かわいいですね😊

    • 8月31日
  • こと

    こと

    さっき、「あんよ発見〜」って言って足の裏触ったら、触るなみたいな顔でかる〜く睨まれました笑🤣。
    睨まれても、かわいい💕

    • 8月31日
ポム

睡眠退行なのか新生児の時よりも夜中起きる回数が多くてしんどい、、
寝返り打って起きてしまうのかな
生理もくるしいつもならイライラしないことにもイライラ
一日でいいから好きなだけ寝たい

じーな

いつもならこの時間に起きるのに、起きない😳
私だけ起きちゃった😂😂
もしやこれは朝まで寝てくれる感じなのかー??💕

はじめてのママリ

母乳パッドするの忘れてた~
夜は5時間は寝るからブラもパジャマもびっしょり😭

はじめてのママリ

今日は起きてから眠るまで20分しか掛からなかった😂
寝ればいいのに、ついついスマホ見てしまって寝付けなくなる…😂 只今04:54…