※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

皆様お疲れ様です
貧血対策の鉄剤で胸焼けしていて横になると気分が悪くて眠れない…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も胃薬一緒じゃないと吐いてのめなかったです!鉄剤!

    • 8月30日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    私も鉄剤吐き気して薬局に相談したら食後ではなく寝る直前に飲んでくださいと言われて、寝る直前に飲んだら気分悪くならなかったですよ😊

    • 8月30日
み

日々成長する娘ちゃんに、この子は天才なのかな?と思う毎日😁
親バカ万歳🎶

みなさん今日も1日お疲れさまでした✨

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    月齢も同じで、同じこと毎日思ってます🤣
    ほんと日々新しいことを覚えて吸収してて、うちの子天才!って思いますよね🥺✨

    • 8月30日
  • み

    同じですか🤭
    親バカ万歳ですね♥️
    今日も1日頑張りましょう✊

    • 8月30日
deleted user

今日も1日お疲れ様でした✨

さて、
一番小さい息子が一番態度デカく大の字で寝ております🤣
それがなんともかわいい笑

娘は単なる寝相が悪い笑

yu

ココ最近、母乳の出が悪くて
心配…。
張ったりしたりしたのに
最近、張りも少なくて
搾っても30くらいしか
出ない…(´×ω×`)

可愛い娘が隣で寝てて
本当に幸せ( *´꒳`* )

  • マリーちゃん

    マリーちゃん

    水を1日2リットル飲むのと、具沢山味噌汁を毎朝必ず食べなさいと助産師さんに言われました😊試してみてください(^^)

    • 8月30日
  • yu

    yu


    ほぉ〜!!
    初めて聞きました⭐
    試してみます😊!
    ありがとうございます☺️

    • 8月30日
  • トモ

    トモ

    生後25日で私もです!
    しぼっても30でパンパンに張ってたはずが少しになって…
    心配でミルクも一日一回たしてましたが、乳児湿疹で小児科行った時に体重測るとちゃんとしっかり増えてました♪
    赤ちゃんの飲める量が増えてはらなくなったんだと思いました^ ^

    • 8月30日
  • あー母

    あー母

    温かい汁物はいいって言いますよね!
    個人差はありますが、おっぱいはだんだん張らなくなりますよ~。
    産後は毎日おっぱいの状態変わるよ~と助産師さんに言われたことあります!
    私も産後1週間は搾乳してもほとんど出なくて、根気強く搾乳してたら、徐々に開通場所が増えて、ある日たくさん出るようになりました!最初はつらいですが、授乳を根気強く続けていると出るようになる気がします~😊
    新生児、本当に可愛いですよね~。大きくなっても可愛いですが、あの時期は本当にちっちゃくて堪らないです🥰

    • 8月30日
  • yu

    yu


    そうなんですかね?!
    私のbabyも体重増えてたので
    飲める量が増えて張らなくなったんですかね( *´꒳`* )⭐

    それならいいな〜と思いました!

    • 8月30日
  • yu

    yu


    張らなくなるんですね!
    私も、産後3日くらいは
    全然出なくて吸ってもくれなくて悩んでましたが
    だんだんと、量が出るようななってきたんてすか
    最近は、そんなに…です😭

    めげずに授乳続けます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    とっても可愛いです!
    抱き癖が着くよ〜とか言われますが、今しか出来ない抱っこはしてあげたい❤と思う毎日です( ¨̮ )︎︎♡

    • 8月30日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    まだ、産まれて間もないですか?
    私は母から毎日のように鯉こく(鯉の味噌汁)と水分を飲まされてました😅💦
    魚を食べるといいらしいですよ🙆‍♀️

    • 8月30日
  • yu

    yu


    生後21日です😊!
    やっぱり、味噌汁が
    いいんですね⭐
    試してみます( *´꒳`* )

    • 8月30日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    まだ、1ヶ月も経ってないなら心配しなくて大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
    出てなくても咥えさせて吸ってもらうとそのうち出るおっぱいになるかもですよ!
    ママのおっぱいも0歳ですからね😆👍

    • 8月30日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    頻回に吸わせることと、おちちや肩周りのマッサージ、後は皆さんも言われている水分と、わたしはミルクアップブレンドっていうハーブティーを飲んでます😃
    おかげさまで完母でなんとかいけてますよ〜✨

    • 8月30日
  • yu

    yu


    私も今、勧められて飲んでます!まだ4日目なんですが…。
    まだ早いんですかね??
    効果があまり無くて…。
    寧ろ、出なくなった気がします(;_;)

    • 8月30日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    そうなんですかー😅
    わたしはなんとなく続けて飲んでます。
    根気よく頻回に飲ませてたら出るような気もしますが…

    あとはプロテインが良いと聞いて、授乳中でもOKなタンパクオトメっていうのを勧められて飲みました。
    母乳は確かにたくさん出たんですが、わたしもともと胃腸が弱くて、お腹が痛くなったので断念しました😢
    お腹が強いなら、こちらの方が良いかもしれないですね✨

    • 8月30日
  • yu

    yu


    そうなんですね!
    このハーブティーは一日に何回も飲んで大丈夫ですか??
    今、毎食時と寝る前に飲んでます⭐

    プロテインは初耳です!
    調べてみます( ¨̮ )︎︎♡

    • 8月30日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    最初は3回がおすすめと書いてあったので、大丈夫です❗️
    ご存知かもしれませんが、暑くても冷やさずにホットがいいそうですよ😊

    たくさん出ますように✨

    • 8月30日
  • yu

    yu


    ホットの話
    初めて聞きました(笑)
    ありがとうございます!!
    ホットで飲みます😆💓

    色々とありがとうございましたm(_ _)m!

    • 8月30日
なつき

旦那次の日仕事で寝たいのはわかるけど、シャワーも普通に入らせてくれないのか
体だけサッと入って頭明日の朝入れば?じゃないっさ、、、父親なんだからママシャワー入っててもしぐずったりしても次の日仕事でも上がってくるまであやしてくれよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです。
    0カ月のときは自分の時間なんてありませんよね。仕事よりも育児は大変です。ただ、それを事細かに伝えるのも、今はしんどいですよね。ゆっくりお風呂に入りたい気持ちわかります。男の人は自由すぎます。育児の授業を幼少期から義務化して欲しいですよね。

    • 8月30日
  • キャサリン

    キャサリン

    お風呂のタイムなんて、長くても30分くらい?ですよね😅
    それぐらいの時間可愛い子どもと2人きりの時間を楽しもうと旦那さんは思わないんですかね😅
    いつも思うんですよね…
    仕事と育児は別と考えてもうちょっと手伝って、一緒に考えてよーって🤣

    • 8月30日
  • なつき

    なつき

    夫は夜起きる必要もないご飯も食べれてシャワーも普通に入れて汗かいたからって二回もシャワー入ったりしてるのに私にはその時間すら与えてくれず、、、
    ほんと義務化してほしいです、、、。
    昨日なんて朝起きて言われたことが、今日はよく寝れたっしょ!でした、いや1時間おきに息子泣いてたの気づかなかったんですかって感じです😂

    • 8月30日
  • なつき

    なつき

    15分+ドライヤーに10分です!
    どっちにしても30分もあれば終わるのに💦
    子供と過ごす時間より自分の睡眠の方が大事なんですよきっと😭
    確かに今は仕事してませんが、旦那の子供でもあるんだしもうちょっと育児やって欲しいなーなんて毎日思ってます😂

    • 8月30日
  • あきもも

    あきもも

    シャワーの時間くらい見て当たり前です💦だって父親だって親なんだから😭
    産後は全治3ヶ月の交通事故並の体調で見てるんですから💦
    あー、私が見てるから、なつきさんにゆっくりシャワー浴びてきてほしいです😭

    • 8月30日
  • キャサリン

    キャサリン

    わかるーー!
    仮に再婚で自分の連れ子だったら『やっぱ本当の父親じゃないし、私が頑張ってやらないと』って健気に思えるんですが『あんたの子どもだよ?ちゃんと目あっけてしっかり見ててよ😒💢💢』って思っちゃうんですよね😅

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーくらいゆっくり入らせて欲しいですよね😭
    朝入ればって、その時間を捻出するのがどれだけ大変か…。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ。。その発言も
    無神経すぎますね。泣くたびに蹴り入れたいです。
    一日がんばっても旦那のせいでぶち壊しなんですよね!ほんと男どもはどいつもこいつも!!プライドだけ高くて厄介!

    • 8月30日
  • なつき

    なつき

    毎回シャワー入ろうとすると早く上がれよって言われご飯の時も早く食べれよって言われ本当急かされてる感じがして嫌なんですよね💦
    そんな優しいこと言っていただけるなんて😭
    旦那にみせてあげたいです😂

    • 8月30日
  • なつき

    なつき

    自分の子すらまともに見れないくせにやたらと自分の身内と私の親の前では家事も育児もやってますアピールするのでさらにイライラするんですよね😂

    • 8月30日
  • なつき

    なつき

    シャワーも普通に入らせてくれないなんて、、、遅くても15分20分で終わるのに、、、笑
    朝なんて特にバタバタしてて洗えないし家で1人だからもし泣いたらと思ったらもう良いや〜てなりますよね😂

    • 8月30日
  • なつき

    なつき

    本当蹴り入れたり泣いたよ!!って起こしてやりたいくらいです!😂
    産んでからわかりました、男は使えない。笑
    数十分子供も見れないくせに育児やってますアピールするなー!!😡

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使えないですよね!すぐに泣いてるよ〜って、他人事か?あやせよ?お前の子だぞって何回思ったことか🤣

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

誰にも愚痴れないので愚痴らせてください。。
夫が今日18時頃から旧友と飲みに行きました。今帰っているところだそうです。
めったに会えず遠方から来た旧友に会いたい気持ちもわかりますが、この世の中で、そして、赤ちゃんがいるのに、こんな遅くまで帰ってこないことに対してイライラ。
私のもやもやの気持ちが赤ちゃんに伝わったのかやっと23時頃に寝てくれました。。
ていうかこのコロナ禍ではなくても、赤ちゃんがいるのにこんな時間まで飲みに行く!?イライラ!!
玄関のチェーンかけときたい!!

  • キャサリン

    キャサリン

    お疲れさまです❗
    わかります、その気持ち✨
    私は1回だけ自分の気持ちが押さえきれず…
    旦那のマンガをアパートの廊下に全部放り投げてチェーンしてインターホンを切った事があります😁💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね✨なんだかスッキリしました😊

    • 8月30日
すー

今日も1日お疲れ様でした☺️

眠くないですが旦那がテレビで怖いドラマを見ているので寝室避難です😅

娘の可愛い寝顔を眺めながら😍
初めて手持ち花火したりおもちゃの水鉄砲でうたれてやられた😅ってしてたら娘もやられた😅と真似するようになったり日々の成長を感じられて嬉しくなりました♡

はじめてのママリ

旦那が出張なので同時に実家に帰省🏃🏻‍♀️
帰る途中で思い出したんだけど、旦那が昨日の朝作ってくれたおかゆを鍋ごとそのまま放置してきちゃった😭
私はしばらく実家だし、
旦那も家に帰るのは来週だし、絶対ダークマターになってるww

ごめん旦那
ダークマターの処理は任せた

  • セレニティ

    セレニティ


    すいません!ダークマターってなんですか!?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もなんとなくヤバいもの、という認識で使ったんですけど、改めて意味調べたら暗黒物質出ててきましたww
    まさに今我が家の放置されたお粥ちゃんは暗黒物質になってると思います

    • 8月30日
  • セレニティ

    セレニティ


    あ、お粥のくだりがあったので名前的に勝手にGかと思ったらヤバイやつなのですね!夏は触りたくないものに変わってしまいますもんね…
    もう旦那さんドンマイです(笑)

    • 8月30日
はっぱ

排卵検査薬はじめて使って強陽性になったのに、夫が今日に限って缶チューハイ飲んで爆睡したんだが😩
叩き起こしていいですかね💢

  • セレニティ

    セレニティ

    それは蹴り飛ばして下さい。笑

    • 8月30日
  • はっぱ

    はっぱ

    怒り通り越してみじめになりましたが、やっぱり月に1回のチャンス無駄にしたくないです😤!蹴り飛ばし上げます!!笑

    • 8月30日
  • セレニティ

    セレニティ


    チャンスは大事です!
    それで人生変わりますからね♡頑張って下さい!!

    • 8月30日
まる

寝ようとしたところで土ドラ見始めてしまった😭怖いけど気になる、気になるけど怖い😭

とーこ二児のママです

アレルギー 体質で気管支が弱くて、夜間にクループ症候群になりやすい長男😢
昨日もケンケンゼイゼイが突然酷くなって朝一に病院行ってきた。
ステロイドの薬貰ったやつを寝る前に飲ませたけど…
また嫌な呼吸になってきてる💦
何とか朝までゆっくり眠れますように😭

くまこ

生後再開しました~イライラする~

deleted user

ホラー見てたら寝れなくなった(笑)

セレニティ

娘が寝て主人と飲もうとルンルンでリビング。
主人は久しぶりにお酒飲まずに寝てる。。
起こしたけど私のお酒作ってくれて膝枕で寝た。
1人じゃつまらない。
ゲームやってお菓子食べまくってお酒飲んでるけどいつもより美味しくない。起きてよ。そろそろ生理終わるから来月から妊活開始なんだよ!酒付き合え!馬鹿野郎!

  • キャサリン

    キャサリン

    お酒って1人で飲んでもあんまり楽しくないし、進まないんですよね😅

    • 8月30日
  • セレニティ

    セレニティ


    そうなんですよ!!
    1番分かってるのになぜ君が寝てるんだ!って気持ちで愚痴ってしまいました(笑)

    • 8月30日
deleted user

双子の1人の頭を洗ってる時に、もう1人が湯船の中のおもちゃを取ろうとして頭からドボンした。
慌てて助け出して抱っこしたけど、怖かっただろうなぁ。
あまり大泣きはしなくてすぐ落ち着いてくれたけど、本当に怖かっただろうなぁ。
もう1人もびっくりした顔してた。
完全に私の不注意。
本当にごめんね、息子よ💦

くまこ

旦那の実家きらいー
汚い古いありえない
やっぱり他人は他人
どんなに優しくても他人
一緒に住むなんてむりー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります‼
    旦那の実家も汚いです…😱
    荷物多くて足の踏み場なく、もちろん整理整頓も出来てなく床が汚い…。

    結婚してから新年の挨拶で2回お邪魔しましたが、TVで見る様なゴミ屋敷みたく絶句…😱

    生後2ヶ月の娘さん、まだまだ小さいから余計嫌ですよね(;o;)

    • 8月30日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    めっちゃわかりますーー!
    私の旦那の実家も汚くて
    足の踏み場もなく家に入ると獣臭がして猫のおしっこ臭さとか、もう本当行くのがストレスです。笑
    子どもがハイハイするようになったので色々触ったりするようになり、まだ行ってないですが、次行くときは恐怖です。
    むしろ子どもが可愛そう、、、

    • 8月30日
  • くまこ

    くまこ

    タオルケットとか何枚も持っていって畳にじかに触れないように寝かせてました😅
    あと帰ったら持っていった物全部洗濯します!
    ペットがいるのはさらに嫌ですね😂

    • 8月30日
  • くまこ

    くまこ

    足の踏み場ないですー!うちら座るとこだけ空いてるみたいな😱畳も汚い‼️
    うちは実家近いのでこれから何回も行かなければいけません。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

寝ている間に私も寝ないとーーでも寝れないーー!

  • あー母

    あー母

    わかります!一緒に寝ればいいのに、ネットサーフィン、YouTubeしちゃって結局いつも寝不足です🤣

    • 8月30日
Rmama

全国のママさんお疲れ様です☺️

ここで質問していいかわかりませんが
逆子と言われて、みなさん何週くらいで戻りましたか⁇
次の検診火曜日で、ドキドキしてます🥺

  • セレニティ

    セレニティ


    逆子になり先生に言われて体操してたりしましたが全く治らず帝王切開の説明とかも出て覚悟を決めてました。が!エイリアンがお腹に宿った!?波にお腹を見ていたら凄い動きをしたのです。38週ですが…その時にやっと逆子が治りました!
    治って良かったですがあの動きはビックリしました。。

    • 8月30日
  • キャサリン

    キャサリン

    1から2週間で戻りました💡
    『このまま逆子だったらママお腹切らないといけないんだけど…ママは嫌だ』とお腹にひたすら言い聞かせて気合い?でなおりました😁💡

    • 8月30日
  • Rmama

    Rmama

    結構激し目の動きでしたか??🥺

    • 8月30日
  • Rmama

    Rmama

    私も声かけしてます、、
    頭こっちよ〜と、よしよししながら☺️
    今日だけちょっと逆になってるかなー?と思って。
    まだくるくる回れるからですよね。

    • 8月30日
  • セレニティ

    セレニティ


    ヤバかったです!
    圧迫とかでオエっていう感じはなかったですがお腹のあちらこちらがボコボコっと出て引っ込んでを繰り返して動いてました(笑)娘も大きいですが未だに母もその現場を見てたのであれは面白い動きだったねーって話してます!

    • 8月30日
  • Rmama

    Rmama

    すごーい、くるくると
    回ってくれたのですね‼︎
    今日は、右の骨盤?のあたりに
    多分ケリケリされてるのか
    定かではないですが
    逆子はできれば避けたいです😅

    • 8月30日
  • セレニティ

    セレニティ


    オシッコチビッタ…はないですが逆子だと膀胱蹴り蹴りされませんか!?
    あの動きは頑張って狭い中を回ったから変な動きだったのかなーっと(笑)

    • 8月30日
  • Rmama

    Rmama

    そのおしっこちびるのはまだ無いですね〜
    たぶん膀胱はケリケリされてるのかもしれませんが😂
    さっきからグニョングニョンと
    動き回ってるのは感じるんですがね😂

    • 8月30日
  • セレニティ

    セレニティ


    まだ29週なので全然回れるスペースはありますし先生の指示があったら逆子体操とかしてみて下さい!気にしなくなった頃に戻ってくれたりするかもです!

    • 8月30日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    1週間後に検診に行った時治ってました😊
    上の方と同じで、お腹が大きく波打つのが分かって、元に戻ったなって思いました😄

    • 8月30日
  • Rmama

    Rmama

    はい!ありがとうございます🙇‍♀️
    そう願っています!

    • 8月30日
あいうえーお

さすがに授乳間隔開きすぎミルク飲まな過ぎで心配。
明日はミルク飲んでくれますように!

さぶ

娘を幼稚園に入れたい旦那と、保育園に入れろという義母と義姉に挟まれて疲れた…。

義母の
「幼稚園に入れたら夏休みなんて1ヵ月ずっと家にいるから面倒見ないといけないのよ」
って言い方が引っかかるんだよなぁ…
邪魔者扱いしないで?
私は娘と一緒にいたいんだが😇

私自身が幼稚園年中入園だったのもあって、0歳から預けないといけないの⁈って感情の方が大きいよ。

  • ママリ

    ママリ

    働かなくていいなら幼稚園でいい気がするんですけど、義母たちは何故そんなに保育園に入れたいのですか??😲

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部外者のいうことなんてほっとけばいいですよ🤗(笑)ご夫婦の大切なお子さんなんですから子育て方針はご夫婦で決めたことが一番大事です✨それにしてもまだ生後2ヶ月なのになんでそんな話してくるんですかね😓大きなお世話ですね💦

    • 8月30日
  • さぶ

    さぶ

    自営業で私も社員なので、仕事的には本当は保育園に入れるべきなんです💦
    ただ、家族経営なので幼稚園に入れようと思えば幼稚園にも入れられる環境で💦

    • 8月30日
  • さぶ

    さぶ

    部外者と言えば部外者なんですけど、そうもいかないんです😭
    自営業なので子どもの送り迎えで仕事を抜けたり、幼稚園なら早く帰ってくるので帰ってきた娘を店でお世話する事になったりするので…
    義母達は上司でもあるので、相談しないといけなくて😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうことなんですね😭自営業で家族も社員だと子育てもがんじがらめですね😭😭😭💦

    • 8月30日
  • さぶ

    さぶ

    そうなんです😭
    私だけの判断では出来ない事が多くて😭
    でも自営業じゃなかったとしても義母は干渉してきてたと思うので、ももたろうさんが大きなお世話ってズバッと言ってくださったのが嬉しかったです😆
    ありがとうございます!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

毎晩、寝る場所確保が難しい。。足元で寝てた方がまだ平和。

チョコチョコ

今日はなかなか寝てくれず、意識朦朧しながら抱っこゆらゆらする私。
寝ないよー眠いよーと旦那に愚痴ってたのに
まだ起きてるからなんかあったら呼んで!と、スイッチ🎮持って寝室に行きやがった。
今だよ!かわってくれよ!
よくこんな状態の私を放ってゴロゴロゲームしようと思えるよな〜
ほんと気が利かない。空気読んでくれ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭!!
    横で今日は大変だねー、とか感想だけ言われてゲームされるとほんとイライラがとまりませんよ😭💔
    旦那は寝たら朝まで寝っぱなしだけどこっちは夜中も授乳にオムツに泣かないように抱っこして…ってやってて寝不足なのに!!!!

    • 8月30日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ

    ですよね、ほんとイライラします💧俺に任せろ!って、たまには言って欲しいですね( ˙-˙ ; )🌀
    眠すぎてしんどくなってきたので寝室覗いたら、携帯でサッカー見てました😡
    起きてるなら尚代われよー!と…
    期待したらだめですね💧

    • 8月30日
とも

無くなった物を冷蔵庫に仕舞う旦那に腹立つ。
牛乳でも調味料でもお菓子でも無くなったら捨てたら良いんじゃないの🤔
どういう心境?誰か教えて。

  • あきもも

    あきもも

    それめっちゃイライラしますね!
    理由を突き詰めたい🤔

    • 8月30日
  • おたけ☻

    おたけ☻

    うちのと似てます笑
    なんでもかんでも食べ物なら冷蔵庫にしまうクセ。ふりかけやらサプリメントや乾麺まで🤨
    ゴミも、流しに置くし。二度手間すぎて、こちらもどういう心境?です。笑

    • 8月30日
  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    すこーーーーーしだけ残したやつを仕舞ってるのもまじむかつきます😭笑

    • 8月30日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    うちの旦那は飲み物とかをあと二口分くらい絶対残して放置します🔪あと少しなら飲め!飲まないなら捨てろ!っていつも言ってます(笑)
    男の人の心境が謎です(笑)

    • 8月30日
  • とも

    とも


    注意すると不機嫌なのも謎が深まるばかりですよ!逆ギレなん!?😡

    • 8月30日
  • とも

    とも


    わーかーりーまーすー!
    ゴミも流しに置くんですよね!何なんですかアレ!
    ゴミ箱そこやん!ってなります!

    • 8月30日
  • とも

    とも


    あるあるですね。しかも飲まないで新しいやつ開けるんですよね。
    それもまたちょい残しで冷蔵庫に…
    っはーーーーー💢

    • 8月30日
  • とも

    とも


    その心境を知るためにみんなでちょっとジャングルの奥地(湯布院温泉)へ行きませんか?笑👏🏼🤣

    • 8月30日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ぜひいきましょう👏👏
    旦那に1日子供預けて🤣

    • 8月30日
  • とも

    とも


    帰って来たら家がゴミ屋敷になってそうで怖いですね😱

    • 8月30日
りんごん

最近夜のまったり時間にゲームを始めたら、今日は一人で2時間もやってしまった😅
眠いはずなのに目が覚めて寝れない!笑
隣で気持ちよさそうに寝てる娘の寝顔見て癒されようー☺️

  • キャサリン

    キャサリン

    ゲームかぁ、最近どうぶつの森やってないなぁ😅

    • 8月30日
のんのん

眠りが浅くなるとおっぱい探して頭フリフリしてる💦
添い乳クセになっちゃってるなぁ🙄
楽したけどやめるのが大変なんだよね😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは☽・:*お疲れサマです✨
    ちょっと今困ってる事と同じコメだったので返信しちゃいました💦😣

    うちも眠りの浅い時におっぱい探して泣くんですけど、やめる時は夜間断乳ですか?
    夜1時間おきがずっとは辛いです😵💦

    • 8月30日
  • のんのん

    のんのん

    遅くなってしまいすみません。
    上の子のときからそうですが、夜間断乳しかないかなーと思ってます😭😭😭
    睡眠不足って辛いですよね😱
    今日も頑張ります😭❤️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事頂いたのにお返しが遅くなり申し訳ありません😣💦

    上のお子さんの時もだったんですね💡💦💡
    夜間断乳…心を鬼にしてって言いますよね😭😭😭
    なかなか踏み切れないですよね😂💦

    本当に睡眠不足つらいですよね( ´ཫ`)寝れる時に寝て乗り切りましょうね😆⤴︎︎︎⤴︎︎💪✨

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

今日も一日モラハラ旦那に耐えて終わりました。お疲れさまです。
明日もまたきっと、彼にイライラするのでしょう。。

  • ママリリ

    ママリリ

    お疲れ様です‼️‼️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺🤍

    • 8月30日
ミカエル

日中暑すぎてエアコンきいてない。
生理痛痛すぎる。
夏嫌い。
虫でるし、暑いし…。
毎日憂鬱。
こんな暑いと熱中症になっちゃうよ。
しかもコロナであんまり出かけられないし…。
その前にお金ないからどこもいけないけどね…。
働いても働いてもたりない…。
コロナの影響で仕事クビになるし、新しい職場はめちゃくちゃしんどいし…。
本当についてない…。

はじめてのママリ🔰

もう自分の感情につかれた…
赤ちゃんはかわいい。かわいくてたまらないけど。
毎日旦那さんにイライラばかりしちゃう。もっと優しくしてあげたいし、気遣ってあげたいし、すきだよって伝えてあげたいけど 。
育児してくれてるけど、出来てないこと中途半端なことばかりが目に付いちゃってイライラ。こんなにイライラしちゃう自分がいやだ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じこと思ってます😅
    自分に余裕なくて、旦那のこと 気遣ってあげれない。
    ここ数日気分が下がってて、今日は
    ひとり泣いてました😅

    生後1ヶ月の頃は、余計ピリピリしてしまいますよね💥

    気分転換でもしたいものです( ´Д`)💨

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💗
    わたしは今日は旦那さんの前でごめん〜💦っていいながらめちゃくちゃ泣いてしまいました
    イライラさせてるの自分だし謝る必要ないって言われてもイライラしてる内容が小さ行ことすぎて😭もっと余裕もちたいものです…

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。生後3カ月ごろまでは余裕無いと思うし、無理してまで、旦那さんに優しくいないでいいと思います。やはり子供優先になりますし、ママは常に赤ちゃんにとってベストでありたいから必死に戦ってるんです。だからキツくいってしまう!うちの旦那もポンコツすぎて暴言吐きまくりますよ。同じですよー🤣

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち余裕でてきますかねー😂
    ほんと子ども優先ですし毎日必死ですよね!!ほんとに思ってること全部言ったらしばらく部屋こもるんじゃないかってくらいイライラが溜まってます😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの体もしっかりしてきたら、多少ですが余裕でてきますよ✊🏻苛々発散できる場所欲しいですよね。市のコミュニティとか利用したり、情報収集とかしようかなって思います😆

    • 8月30日
genkinominamoto

眠いけど、、

自由時間としてのこの瞬間が名残惜しくていつも寝られない😇
そしてまた寝不足のループだわあ💤

あきもも

色々イライラする
産後の抜け毛、掃除しても掃除してもズボラな私が気になるくらい抜けまくるし、
夫の気まぐれ料理でキッチンが埋まって、やりたいタイミングのこと出来ないことにもイライラする。

気温高すぎて外出れないし、
娘のお昼寝と授乳タイミング合わせて、暑い中支援センター向かってる途中で満員になって、着いたら入れなくてUターン。
週末も夫は仕事だし、娘と向き合い続ける毎日。
娘は何しても可愛いけど、なんなんだこのイライラは。。
生理再開するのかな…
抜け毛まじでイライラする。いつになったら終わるの。

  • キャサリン

    キャサリン

    大丈夫ですか?
    旦那さんが休みの日に1時間でも自分の為にお出かけしたら、いい気分転換になりますよ👍

    • 8月30日
  • あきもも

    あきもも

    抜け毛すごくて、いっそ剃りたいです😂
    両膝に謎の湿疹が出来てストレスかなぁと思ってます、、
    ストレス発散で何も考えずぼーっと過ごすか、少しくらいお出かけしたいので、夫にも相談してみます💦

    • 8月30日
mymyk

妊娠10週のつわり真っ只中妊婦です。
日曜日に旦那が友達とサーフィンに行く(2週連続💢)ので、土曜日から2歳の息子と実家にお泊まりに来てます。

母と普通に会話していて私が「昨日久しぶりに晩ご飯作ったらめっちゃしんどかった〜」と言ったのですが軽くスルーされたのですが、
その話の流れから
母は今日晩ご飯を作りたくないからどこか外食に行きたいと言いました。
私は、つわりでとてもじゃないけど行けないので家で何か食べると言いました。
そしたらなぜか、
「まぁ(私の名前)が作ってくれてもいいねんけど?」
と言ってきました。

え??
私がさっき言ったの聞こえてない?
昨日つわりの中久しぶりに作ったご飯しんどかったって言ったの、、。
なんかすごい腹立ってきちゃって

「いやいや、さっき言ったやん。昨日しんどかったって。しんどいって言ってたのに自分の家族より大人数のご飯作らすん?」
って言ったら

母は
「いや、そこでママも大変やなって思ったらいいやん。」
って謎な言葉を返されました。

訳わからんくて、言い合いになりそうなところに妹が止めに入ったのですが、、

そこから母は鬼イライラしてて、意味わからないです。

私が実家きてつわりでぐーたらしてるのが腹立ったのかな?

1人目の時も、つわりで仕事を休んだりするとブツブツ文句言ってきたりしてたので
母はつわりのことは理解してくれないのかなとも思います。

こっちはずっと吐いてしんどいのに悲しいです。

  • おたけ☻

    おたけ☻

    どれだけしんどいか伝わらないの悲しいですね😭
    同じ女性なのに悪阻の時ぐらい甘えさせてよー!ご飯くらい1人で食いに行けー!

    • 8月30日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    私だったら、
    お母さんもつわりできついん?私が妊娠中じゃなくてお母さんがつわりできついなら全然作るけど?
    お母さんに頼りたかったのに甘えさせてくれないんやね!
    って嫌味っぽく言っちゃいそうです(笑)

    きつい思いしてお腹で大切に赤ちゃん育ててるのに、、家族でも思いやりの言葉がないと悲しくなりますよね😭
    つわりのきつさは人それぞれだし、無理せずゆっくり過ごしてくださいね😭

    • 8月30日
はち

何かいいことないかなぁ…

はじめてのママリ🔰

ふと気になったのですが引越しの時って冷蔵庫の中は完全に空っぽにしますよね?
遠方に引っ越すのでクーラーボックスで車で自分で持っていくわけにもいかないので、開封済みの調味料は捨てるか誰かにあげるしかないですよね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    空っぽにしました!
    調味料はもったいないですが、捨てちゃいました💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🙏🏻やっぱり捨てるのが楽ですよね😂
    夫の急な転勤で1ヶ月後に引っ越すことになって食材つかいきらなきゃ、と焦ってます😂家にあるもの食べ続けようと思ってたらこの地域のスーパーの電子マネーも数千円残っててそれも使わなきゃです😂

    • 8月30日
deleted user

言葉が遅く、単語はちらほら言えてきているものの、滑舌悪いし会話ができなくて宇宙人みたいな息子でしたが、一昨日くらいからいきなり、買い物行こか!と言ってきて、やっとちゃんとした二語文を言ってくるようになりました😭✨✨
しかも今日急に、2さいです!と言ってきて、まさか?!と思って、何歳ですか?と聞くと、2さいです✌️!とピースまでしてくれた😂😂(どこで覚えたんだろう‥笑)
小児科でも指摘されて言葉が遅いことにずっと悩んでいて、苦しかったのですが、嬉しくて思わず号泣してしまいました😂
これからもどんどん増えていくといいな😭✨

TAA

世の中、人狼です。
どう信じるか、信じないか。

コロナをいい理由に疎遠になるかな?

人を見る目、選ぶ選択肢というのいけないとは思いますが
でも、自分もそうならないように反面教師と
どんだけ年が離れようと仲良くしてくれる人がいる
その人に寄り添いまた縁を広げればいい。
別に拒むこともしないけど、追いかけもしません。

人生、難しいですね。
人間が1番怖い。
呟きすみません。でも、唯一ここなら匿名で呟けるので。
とてもとてもありがたい

みぃまま

最近自分の思い通りに行かないとぎゃーぎゃー癇癪起こしながら泣く😓

今日はほぼ1日中、、

さっきやっと寝てくれた😭

お疲れ自分🤣

あーたんまま

未婚で身よりもなくてがむしゃらに働いてたけど持病でやむなく家の中での仕事…

でももう貯金が0で保育園に行くバス代すらなくなって今週は体調不良を理由にしてやり過ごそうと思ってます😢

自分の病院に行くお金ももうないし、苦しみながら死んじゃうのかな、子供はどうなっちゃうんだろうとか思って

今夜も夜寝れずにずっと仕事してるけどこれを合わせても来月は5万貰えるかどうか…

長文すみませんでした😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    実家ではなく娘さんと2人暮らしですか?家賃や支払いはどうするのですか?💦
    市の窓口とかに相談しにいきましょう😭
    とても心配です。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生活保護が受けられると思います!
    持病がありながら頑張っていらっしゃるのですね、、😢
    月曜日にでもすぐに相談に行ってみてください!

    • 8月30日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    実家とかもないです😢
    自分も子供も帰る場所はここだけです😓

    8月はちょうど母子手当がでたので家賃とか水道代とかの分は払えましたが来月はもう😢

    • 8月30日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね😢
    相談しに行ってみようと思います。ありがとうございます☺️

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活保護を受けたり、市か国からお金を借りたりすることもできます!(絶対に変なところで借りないでくださいね💦)

    • 8月30日
  • TACO☆

    TACO☆

    生活保護は受けられてませんか?😢
    自分の病院に行くお金がないのは切実ですよね…。。

    • 8月30日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    生活保護受けれると思います!
    市役所で今の現状を話して相談すると何かしら提案してくれると思いますよ😊

    • 8月30日
たぷたぷ

仕事終わってから自分の都合で私と子供を夕方から買い物に連れ出して、結局帰ってきたの8時半。
子供いつも寝るの7時半くらいなのに。眠いからぐずって当たり前なのにうるさいとか。
バカなの?
帰りの車で少し寝ちゃったからお風呂上がり覚醒しちゃって寝たの10時ちょっと前。
私が寝かしつけてる間に自分はご飯食べてお風呂入って寝やがった。
期待は全くしてなかったけど当たり前のように洗い物はしてくれてない。
1人でご飯食べて洗い物して…虚しすぎる。
こんななのに、もっと優しくしてほしいとかもっと構ってほしいとかよく言えるな。
自分が1番な考え方いつになったらなおるんだ。
最近ほんと旦那に対して腹しか立たない。
むかつく。

まめ

今日に限って3歳の娘の寝言がすごい😭
「いやだーいやだー!」「やめてよー💢」「救急車つくってー!」などなど
大声&足をバタバタさせて大騒ぎ!
隣では10ヵ月の息子が寝てるから、起きないかヒヤヒヤ。

ゆっくり寝てくれ〜😭
ママも寝たいんだよ〜😭

maana🔰

アイスのママリさんいない🙄
そして自分も寝落ちしててこんな時間💦💦
今日もガリガリくんのチョコチップ食べました🤗
2日連続w

  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    娘ちゃん中々寝てくれず😅いまさっき寝てくれました😵
    ガリガリ君チョコチップいいなぁ〜✨
    昨日は良い誕生日を過ごせました😍
    夕飯はお寿司🍣そしてケーキ🎂義母がホールのショートケーキを買ってきてくれました✨遠いので来たのが遅くスーパー巡りはできませんでした…なのでまだパルムのミルクティーはゲットできてません😭誕生日に食べたかった😭
    でも久しぶりにケーキ食べれて幸せでした❤️娘ちゃんも喜んで食べてました😆

    ただ…義母がプレゼントに親子ペアのワンピース買ってくれたんですが…センスなさすぎて…着たけど似合わないし…娘ちゃんのも100cmで来年でもまだ大きいからしばらく着れないし…いつも買ってくれるのはいいけど(今回で3回目ですが)大きくて😓1歳誕生日に貰ったのもまだ着れてない…本当に3人子育てしたの!?って感じです😅
    ↑愚痴言ってごめんなさい😣

    • 8月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁー❤️
    最高ですね✨お寿司とケーキ😍
    義母さん😂優しいけどウケるw
    ペアってところはばっちりなんですけどね😂

    • 8月30日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    最高でした✨🥰
    そうなんです😂ペアはしたいので嬉しかったんですが💦
    しかも私たち夫婦がディズニー好きだからって…。1歳誕生日はドナルドの着ぐるみ、今回はベビードールのミニーちゃんがいっぱいプリントされてるワンピース…普段着れないジャーン🤣

    • 8月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    せっかくのペアなのに部屋着ですね😂義母さん🙄
    ベビードールってゆーセンスはいいと思うんですけどね😭

    • 8月30日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    部屋着でも似合わないからなぁ〜って思っちゃいます😂
    そうなんです!
    貰ったとき、わぁ〜✨ベビードールだぁ✨って思ったんですけどね…😂開けてガッカリでした😞

    愚痴に付き合ってくれてありがとうございます😊

    アイスの話に戻りますが、妹がパルムのミルクティー西友で見つけて買ったって言ってました✨
    私の近くには西友ないのですが😭
    maanaさんの近くには西友ないですか?

    明日は午前中にヤオコー行ってきたいと思います!

    • 8月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    西友もないですー😭
    うちの近所だとマルエツ、KASUMI、イオンスーパーです🥺
    パルム🥺
    あと9/1から発売されるハーゲンダッツの蜜いもも気になってます❤️

    • 8月30日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんですねー😭
    マルエツうちの近くにもあります!でもマルエツ高くて中々行かないです…😅アイスはそんなに高くないですし、明日ヤオコーなかったらマルエツ行ってみます!
    私も気になってます😍
    9/15発売のハーゲンダッツバーのマロンタルトと8/31発売の雪見だいふくのコクのショコラも気になってます😍❤️

    • 8月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    スゴい✨
    新作チェックばっちりですね😍
    どっちも食べたいですー😍
    うちの近所でちゃんと発売されるかなー😂

    • 8月30日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    LINEニュースのとこ結構開くんですが、(とくにグルメが好きで毎日見てます🤣)たまたま見つけたりしてます✨
    食べたいと思ったやつはスクショしちゃってます😆
    絶対発売されます✨きっとちょっと遅いだけです!

    • 8月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    マロンとか芋とかでてくるともー秋ですねー😌❤️

    ちょっと遅いだけですよね🙄
    そーだと思いたいですw

    • 8月30日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうですね〜🍁✨
    食欲の秋❤️
    益々太るんじゃないかと怖い…そろそろ真剣にダイエットしないと😂

    絶対そうです!
    もうすぐ出会えるはず✨

    • 8月30日
  • maana🔰

    maana🔰

    食欲の秋😱❤️
    恐ろしいけど秋はすきです😌

    • 8月30日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    秋って短く感じるけど、私も好きです❤️

    • 8月30日
まる

旦那の寝息にすらイラつく💦

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    笑いました😂めっちゃ分かります😂

    • 8月30日
  • まる

    まる

    分かりますか😂‼️‼️
    イラつきすぎてリビングに降りて来ました😂

    • 8月30日
  • たくあん

    たくあん

    ああああ分かる、なんか腹立ちますよね😭

    • 8月30日
  • まる

    まる

    腹立ちます😂‼️
    私は寝れないのに😵
    元々イライラしてるから余計に😅笑

    • 8月30日
るる❤︎まま

家族に祝ってもらって良い誕生日を過ごせた〜😍
年取ったのは嫌だけど!実年齢より若く見られればいーや🤣笑
息子の笑顔がたくさん見れて幸せな1日になったよ♡♡
そして来年の誕生日までに2人目を産むことがこの年の目標❣️

  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お互い良い誕生日過ごせたみたいですね〜😍
    確かに年取ったのは嫌だけど、若く見られるならいいですよね😊
    私も娘ちゃんにはイライラせず笑顔で過ごせ、娘ちゃんも笑顔で幸せな1日になりました🥰

    できれば、私も来年2人目産めたらいいなって思ってます💕
    性別同じでも良いように娘ちゃんと同じ時期くらいがいいなって思ってますが🙌🏻

    • 8月30日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    あっ!昨日のママさんですね💓
    幸せな誕生日を過ごせたみたいでよかったです😊✨

    確かに😳
    上の子と同じ時期なら、服とか一通り揃ってますもんね!
    私の理想は夏生まれの女の子なので、そろそろかな〜なんて考えてます🥰

    • 8月30日
  • るるる

    るるる

    誕生日おめでとうございます!!
    私も、日付が変わって今日が誕生日なもんでついコメントしちゃいました✨

    • 8月30日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ジンクスですが、子供の太ももの線が2本だと女の子で1本だと男の子が次産まれてくる子の性別みたいです🤔
    娘ちゃんの太もも2本だったんで、次ももしかしたら女の子かもしれないと思ってて😂
    できれば男の子がいいですが。産み分けとかは大変そうなので自然でいいと思ってます☺️こっちがこの時期!と決めててもタイミングとかありますもんね。

    理想は夏生まれの女の子なんですね🥰夏生まれのだとそうですね、そろそろですね❤️

    • 8月30日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    ありがとうございます♡
    そして、お誕生日おめでとうございます🥳✨
    今日がステキな誕生日になりますように💕

    • 8月30日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    私もそのジンクス聞いたことあります🤩
    うちは、つむじの向きで言うと次は女の子なんですが🤣笑
    でもまた男の子でも、お気に入りの服がもう一回着せれるしどちらでもカモン状態です🙌
    どうしても色々と希望はありますが、私たちを選んでくれた我が子は可愛いに決まってますしね😌💕

    • 8月30日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    つむじの向きもあるんですね✨ちなみにどちらがどっちですか?
    そうですよね☺️
    私たちを選んできてくれた子ですもんね❤️どちらも可愛いに決まってますよね🥰💕

    • 8月30日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    つむじが左回りだと上の子と異性が、右回りだと上の子と同性が生まれるってジンクスみたいです🙄❣️
    私は太ももの線ジンクスを最近知ったので、赤ちゃんの頃の写メでしか確認できず🤦‍♀️💦

    もし来年出産できたら、同じ誕生日のママさんと同級生のお子さんになりますね💕
    勝手に親近感湧いちゃいます🥺笑

    • 8月30日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    明日つむじ確認してみます😆
    太ももの線は母が太もも2本だから次も女の子だねー!なんて言ってて、その頃はそうなの?でもジンクスでしょー?私は男の子がいい!なんて言ってました😄
    ママリでも太ももの線ジンクスの質問してる方いて、コメントしてた方たちもジンクス通りだったので、当たるのかなぁ🤔とちょっと楽しみでもあります🤣

    そうですね🥰
    私は昨日コメントもらってから、勝手に親近感湧いちゃってました❤️
    なので、今日投稿見つけて思わずまたコメントしちゃいました🤗

    • 8月30日
すず

お子がうつ伏せで寝たがるようになった😂しかも筋肉質だからかヘタッピなうつ伏せで寝いってる‥やめてくれー!心配で寝られん!😂

す(26)

1日おつかれさまでした☺️
我が子がイヤイヤ期に片足突っ込んでると確信しました😂
自我が芽生えて成長の証でもあるし喜ばしいことではあるのですが、正直辛い😂😂😂😂😂😂😂😂
主にスーパーで1人でちょろちょろされると本当にしんどいし、だからと言ってカートに乗せると大暴れだし、抱っこすると叩いて噛み付いてくるし😭
もう暴れ方が笑える、、、、、、、、、、、、、、
あしたもがんばりましょう、、、、、、、、、、、
あしたは何して息子と遊ぼうかな☺️

deleted user

この時間お腹空く…

何も気にせずカップラーメンとか唐揚げとか食べまくりたい😋

  • 🔰

    🔰


    たまにならいーんです💓💞

    • 8月30日
ひでぽよ

いつ離婚(別居)してもいいように毎日一つだけ最後の優しさと称して私がしていること。

それは

毎日夫の食べたい晩御飯を作る。

毎日肉ばっかりだけどなww
お前の為にとバランス考えてたけど、残すならもう食うなw
好きな物だけ食ってろ。

それで満足だろ?
幸せか?
それが最後の私の手料理になる日も来るぞ?

考えて行動、考えて喋ろうな?笑

  • 🔰

    🔰

    優しい(´°▽°`)💦

    • 8月30日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    ありがとうございます😎❣️

    • 8月30日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

今日からスワドルアップデビュー💗
可愛さ爆発してます(笑)
めちゃくちゃ熟睡してるのでみんなにオススメしたいです😂

  • おいも

    おいも

    おそろいです♡
    かわいいですよねー🥰

    • 8月30日
deleted user

昼間は眠気がすごくて寝れるのに夜になると眠気があっても一切寝れなくなる🥺

  • みるみる

    みるみる

    すっごい分かります!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感してくれて嬉しいです!昼間の眠気が夜にって思います😭

    • 8月30日
  • 🔰

    🔰


    わたしもです😂😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に寝れないですよね😂

    • 8月30日
  • みるみる

    みるみる

    まじでそれですよね😭昼間眠すぎてぼんやりなのに、夜になると眠いくせに寝つけなくてイライラしちゃいます😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間に寝すぎて用事で外にも出かけられないです😂眠たいのになんで寝れないのって嫌になります🥺

    • 8月30日
こめぐ

お疲れ様です♬︎♡
今日は喃語で沢山お喋りしてくれた娘ちゃん。
同じ言葉で返すと嬉しそうに笑って話す姿にキュンキュンです🥰❤️
日々の何かしら成長を見せてくれてる気がして見落とさないように私も必死(笑)

喃語の会話、ムービー向けた瞬間からだんまりするの何故!?
記録に残させて欲しいのになー😅

  • 48

    48

    うちもあるあるです!
    さっきまでニコニコでお喋りしてたのに、動画回したとたん無表情でだんまり…

    私の目にカメラ機能がついてればと何度思ったことか🤣

    • 8月30日
  • こめぐ

    こめぐ

    おはようございます☀️
    お喋りは動画じゃないと可愛さも伝わらないのにぃ😂💦って感じですよね(〃艸〃)
    カメラのレンズが苦手なのかなんなのか…。笑
    カメラ慣れしてるお子さんが羨ましいです🥺

    本当にこの目がカメラになればいいのに!
    これからそういう時代来てくれるといいなと願うばかりです(笑)

    • 8月30日
にむん

んーーーーーー

付き合って3年
結婚して2年

初めて夫としばらく口聞きたくないと思ってる自分がいる〜

目も合わせづらいし
会話するときに声が小さくなってるのが分かる

いろんなストレスが重なってるんだなー

ガス抜きせねば

はろ

今日も夜中に1時間ほど散歩した!✨
早く出てきてほしいな〜🤗✨

  • 🔰

    🔰


    すごいですねー( °_° )!
    無理しないでくださいね(*^^*)

    • 8月30日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます!✨

    🔰さんは出産されたところ?なんですね!✨
    おめでとうございます☺✨
    ママの気持ちは、私はまだわかりませんが、🔰さんも無理されないで下さいね!💕

    • 8月30日
  • 🔰

    🔰


    そうなんです💦
    もうすぐ1ヶ月です💦
    38週はいってすぐに産まれました( °_° )!
    ラズベリーリーフティーおすすめです(*^^*)

    • 8月30日
  • はろ

    はろ

    名前が素敵ですね💕
    最近食後に、温かい紅茶や緑茶を飲んで、ほっこりしてるところなんです✨
    ラズベリーリーフティー、癒やされそうですね🤗✨
    早速探してみます♪

    • 8月30日
  • 🔰

    🔰


    ラズベリーリーフティーは安産と母乳によいといわれているお茶なのです(*^^*)

    • 8月30日
あちゃん

おっぱい張りすぎー
乳首さんも激痛すぎー
胃もムカムカしすぎー
辛くて涙でてくる😞

deleted user

一日お疲れさまでした!

育児で忙しいのに
旦那の女絡みのこと考えてたら
頭が疲れました☹️
そもそも旦那の世話するのが
大変だ…子供が三人いるみたい😂

まさ子

あ〜!お腹すいたっっ!!
もうラーメン食べちゃおうかな🍜!!
食べよっっ!!

のんびりママ

お腹すいてきた…😂😂

マリ🔰

あーマックとケンタの月見バーガーが待ち遠しい🍔
ハーゲンダッツの蜜いもも〜
食欲の秋〜🍎🍇🍠🌰

あっこ

起きてる時は悪魔😱
寝ている時は大天使様💕

たくあん

夜間断乳うまくいかない。。。
私の意思が弱いだけなんだろうけど、さすがに22時から30分おきに目覚めてくるのでしんどくなっておっぱいあげてしまった🤦‍♀️旦那は寝かしつけできないからって寝たふり。いら。はー。クーラー付け替えて寝室別にしたい。

  • まっすん

    まっすん

    お疲れ様です!
    うちも暑さからか、何回も起きてくるので飲ませちゃいました💦
    なかなかうまくいきませんね😭

    • 8月30日
たま子

あー、1人になりたい。笑
映画館で映画見たい。
ゆっくりごはん食べたい。
イオンでぶらぶらしたい。
カフェとか入りたい。
美容院行きたい。
欲望ばっかり😂

  • 🔰

    🔰


    わたしも欲望ばかりです!

    ひたすら眠りたい
    おいしいもの食べたい
    きれいな景色みたい
    おしゃれしたい
    大人の会話したい

    とりあえずはいま、眠りたい…

    • 8月30日
はりまぐろ

今日四種混合とBCGを受けてきました❗️
先月の予防接種の後、38℃の発熱があったので、なんだか心配で💦
今のところ大丈夫そう✨
でもなんか寝れない😅

だち☺︎

そろそろ一旦起きるかな〜と待ってる時に限って熟睡💤
ゲームしないで寝とけば良かった😢

ととろん

やっと寝てくれたが、
明日猛暑なのに宮参り。
義両親&旦那、本当バカ。

本音行きたくねー。(子どもを守るため)
腹立つから眠れん。💢

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    うちも先月そうでした。
    産まれる前は気遣って連絡するとコロナだからって断られて(笑)産まれたらコロナ関係なく遊びこいってしつこいです(笑)
    お盆のくそ暑い中生後1カ月の赤ちゃん連れてお墓参りに連れて行かれた時はイライラとまりませんでした🔪

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出先で授乳する場所って、なかなか無いですよね。
    胸も張りますし、何より熱中症が心配ですね…もっと時期考えろって思います!!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いのに大変ですね💦
    赤ちゃんの体力のなさ、考えて欲しい😭💦
    コロナの注意もしつつ、熱中症にさせない為に、こっちは色々準備しなきゃいけないの分かってるの?って感じですね😭

    • 8月30日
  • ととろん

    ととろん

    お盆の大変な暑さの中お墓参りー大変でしたね(泣)

    うちも、コロナだから外出はあかんと言ってたくせに、宮参り行かされました💢 

    イライラしますよね!

    • 9月1日
  • ととろん

    ととろん


    心配ありがとうございます😭
    帰る時に赤ちゃんがぐったりしてて、家に帰っても不機嫌でした(泣)

    授乳もできず、最悪な宮参りとなりました💢

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

みなさん、今日もお疲れさまです☺︎

息子のミルクが最近寝る前の一回だけか、多くて夜中含めての二回に。
大丈夫かな、、とヒヤヒヤ

哺乳瓶を洗う回数が減って、洗わなきゃいけない哺乳瓶がたまっていたあの頃が懐かしくなりました

私からすれば今もまだまだ赤ちゃんだけど、
ミルクを飲むことも減り
赤ちゃんから子どもに成長していく姿が微笑ましくもあり、少し寂しいです😔

息子の毎日の一瞬一瞬を
もっと丁寧にみていたいのに
気がついたら
また一日が終わって

大切な時間ほど
過ぎるのは早いんだなぁ、、
ちゃんと心に焼きつけていこう

deleted user

ねむすぎるーーー!!!

🔰

眠れないから
洗濯槽を洗ってみた
オキシで(*^^*)

脱水の設定をし忘れたのか?

1時間以上回して、おわってから
開けてみたら満水💦

もう1回、次は45分でまわします

次の授乳中におわるかな…

あー余計に眠れなくなるな😂😂

はじめてのママリ🔰

娘が最近、うつ伏せ寝が寝やすいみたいで😭仰向けにしても、すぐクルンとうつ伏せに😭心配で寝れない😭

🔰

せっかくしずかに寝てくれてるのに
全然なぜか眠れない私
もーーー体は悲鳴あげてるよ
寝たいのになぜ、起きてるのわたしよ!

ズボラまま🐷

一軒で帰ると言った旦那
結局二軒行って帰ってきた
飲み会に関して口は出さんようにしとるけん
別に良いんやけどさ?
これ、逆やったら
旦那キレとるやろうなぁて
考えただけで苛々する☺
子育て落ち着いたら
繁華街で飲み明かしてやる🍻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二軒行くなら一軒で帰るとか言うなよって思っちゃいますね。コロナ禍でも、平気なのも怖いですよね。

    • 8月30日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    一軒て言うので
    早く帰ってくるんだろうな~
    て、ちょっとウキウキで
    息子寝かしつけで一緒に寝てて
    23時過ぎに起きたんですけど
    それでも連絡なかったので
    あ、これはいつも通りおせーわ!て
    ドヨーンてなった気持ち返してほしいです🤣

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

コロナかもしれない。かれこれ二週間以上、咳や痰、鼻水がとまならい…今も吐きそうなくらいの咳で寝れず。病院に行くのが億劫だ

ホノ

妊娠中、小さな肌着に小さなオムツきゅん♡🥺
って新生児期のことしか考えてなかったから
生まれたとたん新生児期はもちろんその後も一瞬で通り過ぎて大きくなって、あれ?十月十日思いを馳せてた私のベイビーどこ??ってなってる🤣🤣わかる方いるかなあ😂

やちょ

皆さんおつかれさまです。

ここ最近、毎日ここに出没してしまっています笑

今日もよく寝てくれてる娘ちゃん。

週末なので、旦那が里帰り先の私の実家に来てくれていますが、夜中は娘ちゃんが泣いても起きません😂

平日働いてて、2時間弱かけて来てくれるから、眠さが勝ってしまうのは分かる😣

でも、ちょっとは手伝ってくれると嬉しいのになあ、とか思ってしまうのは、ワガママなんでしょうかね😂?

ユウナ

昼間あんなに眠かったのに、いざ寝るとなると寝れない。
そして生理前なのか、食欲爆発。
誰かとたくさん語りたいよ〜

ゆん

夜泣きする娘のために布団で隣に寝てるけど、私もフカフカベッドで朝までぐっすり寝たい、、 もう股関節いたすぎて眠れない。シンクと食洗機に食器がたまってても気にせずに寝たいし 朝昼晩哺乳瓶あらう作業しなくてもなんにも考えずにゴロゴロしたい!! 

はじめてのママリ🔰

いつもは別室で寝てるのに、今日は気分で一緒に寝ると言った旦那よ…

川の字で寝るには子どもが壁側によってて難しいから私と子どもの間の下の方で寝たのはいい。

なんで、子どもが寝返り打ってきたら一緒に私側に寄る???
壁側に移れば良いのになんでだよ!

結果、私は寝る場所が狭くなり今は床。
壁側に行っても良いけど夜中ミルクで起きたときにすぐ対応できないし、旦那は何もしないから床で横になるよ…

あーぁ、気まぐれで一緒に寝られると私が寝ることがいつも出来ない

すけきよ

明日休みだからなんとなく寝れなくて、下の子もなかなか寝ないなぁって思ったら体が熱い!!熱測ったら8度近く熱が😭機嫌は悪くないから様子見するけど…月曜日は保育園お休みしなきゃ!

みかん

昨日は夜にぐっすりだったのに今日はグズグズ…笑
夜に泣く日は主人と一緒に寝れないから寂しいけど、自分だけを求めてくれる息子が誰よりも愛おしいから眠りにつくまであとちょっと頑張るか…

るるる

日付変わって今日が誕生日&結婚記念日で、前夜祭的な感じで夕飯はしゃぶしゃぶの食べ放題に行ったのに…

つわりの膨満感で思ったより食べられなかった中、それでも、あ〜満腹!!ってくらい食べて、つい1時間前まで夫と『まだお腹いっぱいだね〜』と寝床で話していたのに…

私の空腹は突然やってくる😪

量は食べられないのに、急に空くお腹…
最近は夜中の焼きおにぎり(冷凍)が至福ですw

はるママ

夫にさっき断られた🤣笑
女のプライドが…

はじめてのママり🔰

眠すぎて下の子の寝かしつけ親に丸投げしてしまった🙏それでも文句も言わずに寝かしつけしてくれる親。本当優しすぎる🥺

RaN

寝相が悪い娘ちゃん👼🏻

寝息が顔にかかってくるのが
たまらなく幸せ🥰🥰🥰

ニヤニヤして寝られない🥰🥰

あさり

旦那が息子にミルクやりたがって困る😩

9時にミルクあげてもらって、「次はおっぱいするから。」って何回も伝えたのに、私が仮眠してる間に3時間経ったから。って泣いてもない息子起こして勝手にミルクあげてるし😰
おかげで乳ガチガチに張って痛くて寝られへんのに、旦那横で爆睡してイライラするわ😠

育児に協力的なのは嬉しいけど、ちゃんと理解もしてほしい😠😠😠
ありがた迷惑😞

ねこ

義父嫌い!産後手伝いに来ていた義母に、退院後2日目に帰ってきてほしいって言ってきたこと、絶対忘れない!産後の体をなんだと思ってるんだよ…。
その他イライラすることがありすぎる。こういう愚痴、お母さんが生きていたら言えたのになぁ…。誰にも言えない。

みかん

毎日毎日、飽きもせず義母から連絡が来る
産後2週間からずっと続いてるけどなにがしたいの
主人に言っても心配してるだけとか的外れな回答しか得られんかったし、明日からは全部既読無視

ママリ

もう辞めてって言ってるのにフルーツの果汁とか与えたり
なんで辞めてって言ってるのに辞めないかわかんない…
毎日フルーツ食べさせとるし、実母はやめてって言ったらやめるけど祖母は聞かないから本当にストレス

deleted user

寝ぼけて寝返りするの心配すぎて熟睡できない…😱😱😱

なな

眠いよーな眠くないよーな🤔

あーママ

今日も眠れない....😩

ボラ

ツライなぁ。産後1ヶ月たつのに妊娠高血圧も薬飲んでもうまくコントロールできないし、偏頭痛は酷いし時々楽になりたいとクローゼットをみつめてしまう…
骨盤も痛い、仙骨も痛いから助産院でトコちゃんベルト巻いてもらったけどイマイチ😢
背中も肩も全部痛い。
ツライとこ痛いとこだらけで毎日苦しい。眠いのに眠れない。眠剤も効かない。
旦那も上の子も助けてくれるのに自分だけ楽に逃げたいと思う自分が1番嫌だ。

くまのよめ

旦那のお母さん良い人なんだけど…
いくらなんでも少し子離れしてほしいな…

deleted user

ラインペイカードつくったらなかなかポイント還元率がたかかった!

🌼

生後1日で、気胸になり市立病院へ転院になった娘。いきなり離ればなれ。心配で心配泣きまくってで眠れない。ほかの部屋からは赤ちゃんの泣き声してて同室めっちゃ羨ましい😭
娘にあいたい。

deleted user

お金持ち大作戦!
1、楽天ポイントを稼ぐ
2、ラインペイでかいもの
3、不満買い取りセンターで稼ぐ
4、株で儲ける
5、仕事を探さねば😭
6、資格を取ろう!

りな

赤ちゃんの胎動がゆ〜っくり、のんびりだった方いらっしゃいますか?

丑年さんだからかなぁとか思ったり🐮☀️笑

ググ〜っと丸いかたちが上や右や左に移動して愛おしいです👶🏼❤️

48

今日は息子の寝ぐずりのギャン泣きが止まらなくて、「うるさーい!!」つて言ってしまった…

余裕がないママで本当に申し訳ない。
きっと怖かったよね😭😭😭

ぴぴ

夜の寝かしつけはパパのが良く寝てくれる、、、
寝かしつけてくれるなら、いびきかいたくらいで蹴っ飛ばすのやめようかな😂
パパありがとう!!!

apiapi♡

自分が寝れない😧(笑)

えみママ

妊娠中2ヶ月って案外寝れないんですね。必ず夜中目が覚めて2度寝に時間がかかる……そ

こぶちゃ

また上の子と寝落ちして、こんな時間にお風呂入ってました😅
一昨日ぐらいから、たぶん肩凝りからくる頭痛ですごいつらいです😭
2人連れてでも整体か骨盤矯正行こうかなぁ…

ユピマ🔰

また片方の乳しか飲まなかった…
夜中は五分授乳ですーっと、寝てくれるしめちゃくちゃありがたいけどー

もう片方が痛いー

ままり

二人目妊娠中ですが
産まれれば
また一人目の時みたいに
旦那にイライラして
爆発するんだろうな~🤣

かおり

生理中だからかな。
旦那の不親切な一挙手一投足にイライラしすぎて眠れない。

22時にベッド行って結局3時まで。
なのにウトウトし始めたら今度は娘がミルクくれーと。

でもね娘。君の為ならおかーさん何でも出来るし、何でも我慢出来るのだよ。

自分の親みたいに、流血警察沙汰の喧嘩繰り広げるような親にだけはならんと誓ったのだ。

ママリ

里帰り生活を終えて今日が初めての旦那・息子との家族3人での夜。

突然環境変わったからかいつも以上に寝ない息子と、夜中の授乳が不慣れでおぼつかない上に横になるとアトピーで身体中を掻きむしる旦那に神経を使ってなかなか眠れない…

頑張ろう

かき揚げせんべい

妊娠してるかもしれない〜❣️❣️子宮がチクチクして気持ち悪くて寝れない😥
娘が寝ながらくすくす笑ってる🤭どんな楽しい夢をみてるのかなぁと思って癒されました💕
妊娠してたらいいなぁ〜っ✨✨

ママさん

昨日、家族で「ステイホーム夏祭り🍻」をしました。1週間かけて準備して、息子の「夏休みにできるようになったこと発表会」に始まり、花火で締めくくる🎆楽しいひと時でした。はしゃぎすぎた息子は隣ですやすや😪疲れて早めに寝た私は目が覚めちゃって、飼ってるカブトムシ(夜行性」に遊んでもらってます(笑)
いつもより短い夏休みも明日で終わり。何より健康で、真っ黒になるまで遊べたことに感謝です🏃‍♂️また9月からもいろいろがんばろうっと(^_^)v

deleted user

すごいぐっすり眠れた気がしたんですがまだ2時間くらいしか経ってませんでした笑
授乳も終えたのでまた一眠りします♪
昨日から着始めたスリーパーがなかなか調子よくてダボダボで着てるムスメが可愛くてついつい頬が緩みます🥰

みう

義母の事が嫌いになりそうなので…
ただの愚痴です笑

娘は病気があり、生後2ヶ月で退院しました。
退院してから面倒見てくれるのは嬉しいんですが、朝から夜までずっと家にいたりするのですごく疲れてしまいます😅

初孫だからと思って最初は我慢してましたが、そろそろ限界が来そうです😂
コロナもあるので本当は用事がある時などに預けたいなと思ってます。

実母は飛行機の距離なので退院して1週間面倒見に来てくれました。
義母が家に長時間いる事が嫌、ということをどうやって伝えたらいいでしょうか。😭😭

  • ママさん

    ママさん

    疲れますよね…私は同居していて、産後はいつ来られるか、いつ来られるかとドキドキしていました。赤ちゃんとのリズムがあるから、できればそっとしておいて欲しかったのですが…気まぐれにやってきては面倒みた感じになってて、特に助かったと思ったことはありませんでした。挙げ句の果てに、「私は赤ちゃん(息子)に会いたいのを我慢してるんだよ」と言われ、鬱状態に。我慢しきらず入院してしまいました😢息子とは離れ離れになりました。
    伝えるのはなかなか難しいと思います。旦那さんに伝えてもらうことはできませんか?我慢しすぎると体にも心にもよくないですよ。
    ちなみに今は、息子も幼稚園に習い事にと忙しくなり、なかなか会えないと嘆く義母ですが放っています。気にしてたらこちらが持ちませんから。

    • 9月1日
みずき🍓

1歳3ヶ月で夜2時間未満で起きるって何?
うちの子何か持ってる?
イライラとまらない

ぽむ

22:30に寝たらこんな時間に目が覚めてしまった\( ˆoˆ )/
娘が起きるまであと2時間半くらいかな…日中しんどくなるからもうちょっと寝たい😂

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後1か月。
最近夜は寝付きの悪い娘でしたが、今日は3時間おきにきっちり寝てくれます♪良い子。

でもたった今ミルクの前の母乳で寝ちゃって、この後が怖い〜😅

さやか

夜中に目覚め、ぱっとみたらGが娘の近くに。。叫んでしまい、娘と旦那を起こしちゃいました😓旦那は、あきれて別室に。娘もなかなかねず。Gは、なんとかスプレーで退治出来ましたがまだ新築で2年目😭掃除や生ゴミが原因か、目の前が飲食店だからかまぁまぁでます。もう嫌だなぁ

♡YNK♡mama

生後1ヶ月になった我が子✨
昨日はギャン泣きで昼間は寝なかった💦
初めてこんなに寝なかった😂
眠たいのに寝れず、夕方からやっと寝れるようになり、ミルク飲んで今はスヤスヤ寝て夢の中😌🌃💤
今日はゆっくり寝れるといいね💕ベビちゃんお疲れ様😌💓

しかし‼️なんで私じゃなくて旦那で寝かしつけ出来たのか😣いくらやってもダメだったのに😭

皆さん、いつもお疲れ様です✨
またリセットして頑張りましょう🙌

ママリ

あーーまたおっぱい寝落ちしてくれなかったーー
あくびするくらい眠いなら寝てーーーーーーーー

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

なんでだろう…寝ることに罪悪感がある…
寝ちゃった、どうしよう、ごめんなさいってなる…
眠いのに寝れない

ひでぽよ

寝てる時に腰痛来る時があるけど……

さっき痛みが一瞬きたから
トコベル付けたけど
付けたまま寝てもいいんかな?💦

痛いままだと寝れないし……

よめごん

夕飯にピーマン食べたら気持ち悪くて寝れない…おまけに暑くて…え?もうこんな時間⁉️

なーちゃん

夜はぐっすりな娘。
おっぱい張って目が覚めたら、パジャマびちょびちょ。。
とりあえず、寝てる娘に無理矢理吸ってもらいました。
朝4時に着替えるのだるい(°_°)

たーちゃんママ

息子が生まれて初めて6時間続けて寝ました😂✨
哺乳瓶拒否で完母になってから1時間半おきに起きてたのに😂
おっぱいの方が耐えきれなくて起こしたの初めて😂
そして飲んだらコロッとまた寝ました!
長く寝れたせいか夫婦揃って目が覚めてしまい、眠くなるまでスマホいじってます笑

☆みらい★

昨夜のケンカ(過去質問見てください)から布団持ってずっと逃げてるダンナ。
この時期に、扇風機一つで一晩過ごした感じ。
死ぬよ?って思ったら生きてました。
そこまでして何がしたいんだろう……。

ぱーん

クソ旦那
寒いのか知らんけどおっきい声でひーとかふーとか言って息子を覚醒させ、息子グズグズ
一階に降りたけど息子寝ず。
旦那はいびきかいて寝てムカつく。

クボみ

今日夜泣き酷い
3時間たたないで泣いてるね

三回食にしてもダメか

やっぱり夜間断乳しなきゃいけないのかな


隣で酔っ払いは爆睡やん

夜ご飯食べてないからお腹空いたよ
もはやお乳出てないのではないのか?
これが原因か?

辛いな

長い睡眠が恋しい

とりこ

今日もいちにちがんばろう

ととろん

赤ちゃんの熱中症が心配で、
準備してる中、
出かける前に旦那が
「俺のスーツは?」言ってきたので、より一層イライラ😰

暑い中の外出本当に大変ですよね(泣)

たぷたぷ

旦那が早々に寝たから1人時間を満喫!してたらこんな時間に😅
早く寝ようと思ったのに〜!
でもやっぱり1人時間万歳🙌✨
おやすみなさい😴