※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ丸
妊娠・出産

先輩ママさんで輸血を受けず、大出血後の入院期間について知りたいです。

出産時、大量出血(2000mlくらい)で重度の貧血(ヘモグロビン値5程度)になった先輩ママさんで、輸血をしなかった方に質問です。入院期間はどのくらいでしたか?

コメント

みい

出産後少ししてから血圧急低下で意識を失い、気づいたときには処置終わってたんですが、羊水混ざってはいるけど2000ml程度の大量出血で、ヘモグロビン値4程度でした(^^ゞ
先生の方針で輸血はせず、鉄剤?の注射などで、入院期間はほぼ2週間でした(;^ω^)
1週間はまともに一人で歩けなかったので、仕方なかったかなと思います(^.^;

• ゆこぴ丸

ゆこぴ丸

回答ありがとうございます。ヘモグロビン4とは大変でしたね。やはり2週間程度かかってしまいますよね〜私も、そのくらいは覚悟しておきます!

• 8月6日
  • みい

みい

個人病院で食事やおやつも美味しかったし、居心地自体は良かったので、なんとか2週間乗り切りました!支払い金額は個室差額料含めて結構手出し多くなりましたが、吸引分娩の手術扱いと、産後保険診療の貧血治療もあったので2週間分医療保険出て助かりました(;^ω^)
    貧血治療がんばってください!!

• 8月6日
  • ゆこぴ丸

ゆこぴ丸

ありがとうございます!私も吸引分娩でした。同じだったので親近感が湧いてしまいました。貧血治療頑張ります💪🏻

• 8月6日
くーちゃん

お疲れ様です💦
同じような境遇だったので、遅遅ながら失礼します😂
私は出血3,000ちかくて、退院の日ヘモグロビン6.6で、退院延期なのですが、また3日後に再検査して7以上になっていれば退院できるのですが、もう退院されましたか⁉️
どのくらいの期間で、どれくらいヘモグロビン上がってきましたか⁉️
それに治療は鉄剤の内服だけですか⁉️

• ゆこぴ丸

ゆこぴ丸

こんにちは😊お返事が遅くなってしまいすみません😢
    退院ですが通常の5泊にプラス4泊延期でした。私は6.9になってから2日で7.4まで上がりましたよ。治療は鉄剤の点滴のみです!
    参考になれば幸いです。
    ガッチャッピンさんも早く回復しますように✨

• 8月12日
  • くーちゃん

くーちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    2日でそんなに上がったんですね✨
    希望がわいてきましたが、ゆこぴ丸さんは点滴治療、私は内服治療その差がどこまであるかですね😢
    ゆこぴ丸さんこそお大事になさってください👶🏻✨

• 8月12日