※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

半年で20キロ痩せるぞ!!
今回こそは頑張る😤😤

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ目標です☺️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日は寝落ちしませんでした
楽しくおしゃべりしましょう〜✨

もうパルムのミルクティー第一号って出ちゃいました??

  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    久々来れました😆
    私はまだパルム未ゲットです(笑)
    今日はミルクレアのメロン食べました🍈😋

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    このところ寝落ちしておりました

    パルム第一号でていますかねー🤣

    • 8月28日
  • はるママ

    はるママ

    こんばんは☺️2回目の参加です😆
    パルムのミルクティー気になってました🤣
    最近なぜかパンケーキ系アイスをコンビニで探してしまう私です💕

    • 8月28日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    久しぶりに来れましたー。
    パルムのミルクティーは見つからずです。気になるー!
    今日はジャイアントコーン食べました。

    • 8月28日
  • ばたこ

    ばたこ

    お疲れ様です🙏はじめまして!
    私もパルムのミルクティー気になってますが見つからずです。。
    今日はおやつにファミマのぎっしり満足チョコミント食べて、
    夜食にノーマルパルム食べました😂💕

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    昨日の夕方旦那からスーパーいるって連絡あったのでパルムお願いしたんですが、売り切れだったみたいです😭
    今日はスーパーには行けずだったので、明日こそ見つかるといいなぁ〜と思ってます。
    まだ誰も出会えてないみたいですね…。
    一昨日と昨日はMOWのソルティキャラメル、今日はガツンともも食べました💕
    ソルティキャラメル美味しかったです😋

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    私もパルムまだです😭
    ミルクレア美味しいですよね💕メロン出たんですね✨

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    パルムのミルクティー気になりますよね😍
    まだゲットできてません😭
    パンケーキ系アイスいいですね✨

    • 8月28日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    ミルクレアメロンファミマで買いました🍈💕

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    誰が最初にパルムのミルクティーゲットできますかね?
    明日こそゲットしたい✨
    ジャイアントコーンいいですね✨私も好きです💕

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    はじめまして😊お疲れさまです🙌🏻
    パルムのミルクティー私もまだゲットできてないです😭
    ノーマルパルムも美味しいですよね💕

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    マリさんファミマが多いですよね✨
    食べる牧場のぶどうも気になってるので、近々ファミマ行ってミルクレアのメロンもゲットしたいと思います😆

    • 8月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    やっとこれたー😭😭😭
    本当最近寝落ちしまくりです😂
    そしてパルムにも出会えません🥺
    今日はおはぎです❤️

    • 8月28日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ファミマ一番近いので行く率高いです(笑)
    食べる牧場ぶどうと、ぎっしり満足チョコミントのクッキーサンドも買っちゃいました🍇🍪✨

    • 8月28日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    私も寝落ちばかりでした😂
    今日は久しぶりに雪見だいふく食べました🍨☃️💕
    最近食べた新作アイスは食べる牧場ブトウ🍇美味しかったです😍❣️
    パルムのミルクティー私もまだ探し中です🍦

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんですね😊
    私は1番近いのローソンなのでアイスはイマイチな気がします😅💦
    ローソンはスイーツ目的で良く行きます😆
    食べる牧場ぶどう買ったんですね✨いいなぁ✨
    私も早く買いに行こう!
    (私はチョコミント苦手なんです💦ごめんなさい😣)
    でもパルムのミルクティーを先にゲットしたい✨

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    寝落ちする時結構みなさん被りますよね!笑
    パルムまだ初日にしか探しに行けてないですが、昨日は旦那がスーパー寄ったので見てもらったら、まさかの売り切れ…😭
    明日こそゲットできたらいいなって思ってます✨
    おはぎハマってますね😍💕

    • 8月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    今まではアイスのママリさん寝落ちしちゃった時はつぶやいてたのに最近本当だめですね😂でも確かに被ってますねw
    うちの近所のスーパーはでてるのかもわからないです😭
    おはぎけっこー食べてます🐽w

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    みなさん疲れが溜まってるんだと思います😣
    休める時は休まないと!
    この時間が楽しくて唯一の安らぎの場なんですけどね…。
    そろそろどのスーパーでも出てておかしくないと思いますけどね🤔
    とりあえず明日はヤオコーと売り切れだったベルクに行ってみようと思ってます😤
    ハシゴしたくないので、ヤオコーでゲットできたらいいなぁ〜💕
    おはぎ美味しいですもんね✨😍💕

    • 8月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーですよね、休める時は休みましょ😣このコーナー昼間もあればいーのにってたまに思います🙄
    ヤオコーにあるといいですね💡
    うちの近所のスーパーはまだそーだなー🙄
    和菓子らぶです❤️

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    本当、昼間もあるといいですよね!
    出会えますように🙏🏻‼️
    和菓子いいですよね💕
    和菓子も好きだけど、最近ケーキ食べてないなぁ〜。
    もうすぐ誕生日なんで(歳とるのは嬉しくてないけど…😅)旦那にケーキ買ってもらいます🍰😋

    • 8月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    ありますよーに🙏✨✨✨
    わぁ❤️
    誕生日なんですね✨めでたいめでたい❤️
    ケーキ確かに食べてないです🥺最近はもっぱら何かイベント事がないと食べなくなりました😣
    でもLAWSONのうちカフェのカップケーキはよく食べてました😍

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    29日なんです😆
    結構歳いってるので、おめでとうとお祝いされるのは嬉しいんですが、歳はとりたくないと思ってしまいます🤣
    ケーキって誕生日とかイベントないと食べないですよね😣
    実家にいた頃が恋しいです🤣
    わかります😍
    コンビニスイーツのカップケーキは食べちゃいますよね💕ケーキはケーキでも全然違うと思ってます🤣

    • 8月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    おぉ✨本当にもぉすぐだ😳ってゆーか明日ですね😌❤️

    LAWSONのカップケーキは一時めっちゃはまってました😍

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    嬉しいような悲しいような🤣
    明日も来れたらいいな💕
    旦那にすぐに言われなくても、ここならみなさんにお祝いしてもらえますもんね😊💕

    わかります💕
    量も丁度いいですよね✨
    少しお高いかな?って思いますが、美味しいからOKです😆💕

    • 8月28日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ローソンのスイーツも気になるのいろいろあって困ります🥺
    パルムのミルクティみんなでゲットしましょう✨✨✨

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    わかります💕
    なんで行くたんびに違うの買ってます🤣
    ですね✨みんながゲットできますように🙏🏻✨✨

    • 8月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    明日も寝落ちしないよーに頑張ります💪🙄
    おめでとう言いたいので😍

    量がちょうどいいんです✨高いですけどね😓贅沢したい時に🤗

    • 8月28日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    私も最近つぶやけなくなってます🤣
    おはぎ今食べたい(笑)

    • 8月28日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます😍✨
    私も寝落ちしないように頑張ります‼️
    お祝いされたいので🤣

    ですよね✨
    また気になるカップケーキ新発売されてるので、来月にでも買おうかな💕

    • 8月28日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    誰でしょうねーみんなあるといいなぁ。
    美味しいですよね!たまに食べたくなりますーやっぱ赤が1番好きです笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿して即寝落ちしました🤣
    お?これはゆめかママ🔰さんが1番パルムミルクティーに近いか?!

    今夜寝落ちしないで投稿できることを願ってランチアイスなう💕

    • 8月28日
m

仕事の面接受かりますよーーーに🌟

とあ

待ち遠しすぎて
最新話何回も見返して
ニヤニヤしてる私🤣🤣💓
ふぅー、ほんとにナギサさんが
ほしい🤗

  • ゆき

    ゆき


    私もニヤニヤして
    何回も見返してます😳💓
    ナギサさん好きすぎる、、😍

    • 8月28日
  • はるママ

    はるママ

    あんな家政夫さんなら是非来て頂きたい😆最近はメイちゃんの服装なども目にかけながら観ています☺️

    • 8月28日
  • ぽよまま

    ぽよまま

    分かります〜!!
    予告のベランダバイバイが可愛すぎて😭✨よくハードボイルドで銃構えてる人と同一人物に見えず困惑しました(笑)

    自分の家にも週3でナギサさん来て欲しいですよね⭐️

    • 8月28日
み

今日も娘ちゃんはかわいかった~♥️
手繋いで寝よっと♥️

おはぎ

早く寝ようって思うんだけど、ついついスマホで無料マンガ読んじゃうんだよねー😅
そしてたまにはまって購入💦💦

  • あ


    わかります!
    浮気のドロドロしたやつとかつい見てしまいます😂

    • 8月28日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    すごいわかります!
    それで自分も不安になったりします、もし旦那に、、なんて考えると笑

    • 8月28日
  • あ


    もしされた側になったらすぐ気づけるのかなぁ…と思います😂

    • 8月28日
ママリ

眠たいのに眠れなーーーい!!!
毎日寝不足!!!

ままり

みなさん今日もお疲れ様でした!!
おやすみなさい🌙

deleted user

臍の緒の掃除してたら
ちょっと出血したんだけど
これって問題ないのかな?

臍の緒掃除こわい!!💦

  • つっつー

    つっつー

    私も怖くてすごい浅くちょんちょんってしてるだけだったんですが、1か月検診で看護師さんに「もっと強く拭いても痛くないですよ!」と言われお腹がへこむくらい拭かれました!😂笑
    おかげでカサブタみたいになってた黒い塊がポロって取れてスッキリしました!
    もし1ヶ月検診がそんなに遠くないなら、看護師さんにお任せしてもいいんじゃないですかね?😅

    • 8月28日
  • こめぐ

    こめぐ

    分かりますめちゃくちゃ怖いですよね😫
    私も掃除してて出血した事あって産院に問合せたら、血が出続けてなくて止まってれば問題ないと言われました✨
    それから少しの間怖くてチョンチョンとしか掃除出来ませんでしたが🤣数日後にポロッと取れました(*´∀`)-3

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血したの見たら痛そうで強く拭く事が出来ませんでした😢
    1ヶ月検診はまだ1ヶ月先なので今日のお風呂ではもう少し強めに拭いてみます!!
    コメントありがとうございます😊

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血はすぐに止まりました!
    じゃあ問題なさそうですね。
    安心しました…
    もう本当怖かったです😢
    コメントありがとうました。

    • 8月28日
ゆう

21時に寝た娘。
なぜか起きた。
死んだ。ちーーーーん。

  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    頑張ってください❤️そのチーん共感します!!

    • 8月28日
さくいな

無性に1人で出かけたい。。コンビニで好きなもの爆買いして食い散らかしたい😂
赤子もいるしこんな時間だし車もないし妊婦だし無理なのわかってるけどさ。。なんだかなぁ😢

  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    私娘抱っこ紐に連れてコンビニ歩いて行ったことありますよ笑
    悪いことしてる感あって楽しかったです笑

    • 8月28日
  • さくいな

    さくいな

    行ったことあるんですねー😭
    コロナのこともあって、無駄にうろつくのも気が引けちゃって。。💦まぁ、旦那にも止められたんですけども😓

    • 8月28日
やちょ

みなさん。お疲れ様です。

今日の我が子は、なかなか寝付けず、抱っこで寝ては、置いて泣いて、、、を1時間くらい繰り返しております😭

お腹が空いてるわけでもないようで、困ってしまいました😂

しばし付き合うしかないですかね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    生後数日目の頃は、3日くらい、朝までおくこともままならない日がありました

    でも、その3日だけで、後は毎日1時間毎に授乳しています

    そういう日もあると諦めて過ごしました

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です。
    うちの生後10日目の娘もグズグズで全然寝てくれません😭
    リズムが整うまで付き合うしかないですよね…
    お互い頑張りましょう❣️

    • 8月28日
  • やちょ

    やちょ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそういう日もありますよね😂💦

    実家にいるので実母が寝かしつけてくれることもあるんですが、そろそろ自分でちゃんと寝かしつけられるようにならないと、、、と思って頑張ってるのですが、なかなか上手くいかず😂

    今日は、寝られないならとことん付き合ってあげようじゃないか!とあきらめモードです笑

    • 8月28日
  • やちょ

    やちょ

    コメントありがとうございます😊

    生後10日ですか😍!
    その頃はまだお外の環境に慣れないから仕方ないかなーって思って頑張ってました😅

    うちは生後23日で魔の3週目に突入しているので、毎日格闘です😣

    • 8月28日
  • ばたこ

    ばたこ

    お疲れ様です😌
    退院して1〜2週間は寝ない日が多く、抱っこしたまま寝たことも多々ありました💦

    今2ヶ月半ですが、大分長く寝るようになってきました☺️
    いつか楽になるってわかってても、一生こんな感じなんじゃ……とか考えちゃいますよね💦😭

    • 8月28日
  • やちょ

    やちょ

    コメントありがとうございます😊

    抱っこしたまま寝るってかなり辛いですよね💦
    腕がどうにかなってしまいそうです😭

    そうなんですよね、、
    今だけだ、と思っていても、いつまで続くんだろって考えちゃいます😭😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は新生児の間、ほぼずっと、寝て置くと30分持たず、私が疲れ果て、昼も夜も膝の上で寝てはりました💦(日中ちょこちょこ私の母の膝の上をお借りして、3時間くらい寝させてもらってました)

    今思えばものすごくお腹が張っていたようです。
    起きている時は顔を真っ赤にさせずっと泣き叫ぶし、、
    本当に凄まじい期間でした笑

    そんな子どもも1ヶ月半くらいから少し寝られるようになり、今では随分長く寝られようになりました。

    大変な時期ではあると思いますが、きっと終わりは来ると思います、、

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

今日はイライラせずに穏やかに過ごせた😌 
皆さん今日もお疲れ様です!

ママさん

こんばんは。
今日はなかなか眠れない息子に付き合ってるうちにこんな時間…そんな息子に、質問してみました。「ママのお腹の中にいるとき、どんな様子だった?」
息子「赤かった。ダンスしてた(ジェスチャー付き)。お花がいっぱい咲いてて綺麗だったけど、寒かったから、早く外に出たかった。」
だそうです。

  • 下僕

    下僕

    それで、何週で産まれたのか気になります!😃

    • 8月28日
  • ママさん

    ママさん

    予定日より5日遅れて生まれました。てことは、いつまで入っていようと思ってたんだ!って話ですよね(笑)

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

身長伸び悩む娘…
私の遺伝子かな…
いっぱい寝て、いっぱい食べて大きくなぁーれ✨
皆さん、お疲れ様です😊

  • つっつー

    つっつー

    7ヶ月ならまだまだですよ!☺️
    大丈夫です!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    先輩ママ😭そういう言葉、安心します✨
    気長に子育て頑張ります✨

    • 8月28日
  • つっつー

    つっつー

    育児の合間の返信で大丈夫ですよ!💦(というか無くても大丈夫)
    まだ7ヶ月ですからね😊

    もしかして親族に遺伝性の背が伸びにくい病気の方がおられるのかもと思い、気軽にコメントしてしまったかもしれないと反省していました🙇‍♀️

    知り合いに遺伝性の病気で、身長が137cmの成人女性がいます。身長以外は特に何も無く、普通の小中高大と通い今は社会人としてバリバリ働いています。
    そんな彼女が昔、「不便はある(服のサイズや背が届かない家具等)けど、それって=不幸じゃなくない?」と言っていました☺️
    はじめてのママリ🔰さんがどのレベルのお話なのかは分かりませんが、愛されて育っているようなのできっと大丈夫ですよ😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😊✨ここまで気にかけて下さる心遣い✨
    嬉しいです❗️
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは、そんな素敵なママで幸せ者ですね☺️
    私自身小柄なところもあって、気にしていたのですが、
    でも、親には元気に生んでくれたことに感謝していますし、幸せです😊
    私は病気ではありませんでしたが、はじめてのママリ🔰さんの知り合いさんと同じ気持ちです😊
    これからも、一生変わらぬ愛で、ゆっくりと子育てしていこうと、また思うことが出来ました✨
    コメント本当にありがとうございました😊

    • 8月28日
にぼし

昨晩から横になって寝ようとするとお腹全体が痛くて眠れない…_:(´ཀ`」 ∠):_
お腹全体が痛いってどういうことなんだ。日中は何ともないし、体を横たえた時だけ恐怖。
ソファに座った体勢だとなんともないのに…。
普通にベッドに横たわって眠りたいー( `; ω ;´)
胎動は元気けど何だか心配だから明日の健診で一応先生に変なとこないか聞いておこう…。
出産予定日明日なのに、陣痛こなさそうだなぁ…。

deleted user

もー毎日のようにここに出没してます😂
日付変わる前に全て終わらせて寝たいのに、本当に時間が足りない!!!!!🤦🏻‍♀️

おちょすけ

睡眠時間と引き換えに
ひと時の1人飲みTime…。
母乳もあげてないから
この時間が1番のリラックス
出来る時間。

今日、旦那に一番下の子が
小学生になったら
私は1人で4泊5日旅に出る!

と宣言してみた。

そしたら1泊なら許すって🤣

自分は勝手に出かけるくせに!

ゆーり

これやっておきたい、あれやりたい..色々あるけど、全然出来なくてイライラする😭
もうこんな時間😭

ぽんママ

何もかも疲れ果てて悲しくなりました。こんな母親失格だ。

  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    そうゆうときあります😭😭
    失格なんかじゃないです!
    母だって人間です、たまには母じゃなくて"私"に戻ってリフレッシュしてください😭
    充分頑張ってますよ😊

    • 8月28日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    mai♡(*´︶`*)♡さんありがとうございます、時間が欲しいです…😣

    • 8月28日
ゆー

痩せたいのにこんな時間にフライドポテト揚げて食べてる私‥

mai♡(*´︶`*)♡

今日も育児お疲れ様!!!
ママさんたち本当に毎日頑張ってます😭😭

はじめてのママリ🔰

子供の前で夫婦喧嘩してしまった…
しばらくワンオペになるなぁ…
ごめんね娘ちゃん😭

ぱんだこぱんだ

疲れたときは息子の本当に好きな物を食べる時の顔を想像して笑ってます…笑
ちなみ右手で口を押さえながら目をつむってうんうんとうなずきながら食べてます。笑
すごく美味しそう…笑

  • ぽよ

    ぽよ

    か、かわいい〜🥺💕想像しただけで癒されました☺️
    子どものおいしそうな幸せそうな顔ってほんと最高ですよね♡

    • 8月28日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    コメントありがとうございます!
    本当にそうですよね☺️
    ご飯も作りがいがあるほど食べるのでこっちも嬉しくなります(*´-`)
    ですが彼はあんこを食べてる時がなによりも幸せそうな顔するのです😂😂

    • 8月28日
F◡̈♡

もう少しで一歳の誕生日♡
動画作ってるけどいちいち泣けてくる😭笑
プレゼント何にしよーかな♡
盛大にお祝いするからねーー💖💖

みー

娘、足をブランケットで巻いとくと熟睡できるんだけど、暑いだろうし寝入った時に外したら起きちゃってまた寝かしつけて寝たものの、眠り浅いみたいでずっと指しゃぶり…💦
このまま朝まで寝てくれるかな、起きちゃうかな〜💦

♡

明日から11週!
だけどつわりはまだまだキツイ🤢
食べては吐いての繰り返しで7キロ痩せた🤮
いつになったら吐かない生活できるのかな😭
歯磨きした後何回もうがいしても喉の奥に泡がある気がして毎回吐いちゃう🦷💦
辛い😭😭

  • やちょ

    やちょ

    つわり、辛いですよね😭

    私は食べつわりだったのですが、15週後半くらいまで続いてました💦

    歯磨きの辛さも、すごくよくわかります😣
    歯磨きは出産間近まで気持ち悪さが続いていました😅

    きっと、もう少しで落ち着いてくると思いますが、無理はなさらずに身体をお大事になさってくださいね😊

    • 8月28日
ミカエル

今日は朝から仕事中に女の子の日が始まってしまいました。
ナプキン持ってなくて、トイレットペーパーやったんですけど、量が多くて血だらけに…。
昼休みに車にあったナプキンつけたけど、意味がない。
家に帰ってパンツ洗って、お腹痛いし辛いです。
明日仕事行きたくないよー( ᵕ ᵕ̩̩ )
会社のトイレ和式だから嫌だよー(;_;)

deleted user

遊んでて興奮しながら寝たせいか、珍しく夜泣き。

旦那は友達のところへ行ってるし。
1人で育児するのはすごく疲れた…

あ、今日だけじゃなくて
いつも1人で育児してたや
旦那いてもいなくても変わらない…

毎日1人で育児してるママさんたち
本当にお疲れ様です!
今日もがんばった自分にはなまるです💮

  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    仲間がいた

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです?
    本当嫌になりますよね😩

    毎日お疲れ様です💮

    • 8月28日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    子供にもたまに嫌になる時ありますけど
    旦那にはもっと嫌になるんですが
    大好きなんですよね〜

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    嫌だけど大好きですよね😌

    • 8月28日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎


    旦那さんのことは好きなんですか?もしそれが一緒なら私だけじゃないんだと支えになります。😢

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すきですよ!
    離婚も考えるけど、何故かできないんですよね。
    嫌なところだけじゃないし、、すきな気持ちもあるので😭

    • 8月29日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎


    嫌なとこも多いけどいい所も多くて別れたら絶対後悔するって思っちゃうんですよね😢

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思います私も😂
    辛いのも自分だけど、結局好きでいるうちは我慢できますよね💦
    本当ムカつくって思っても、好きだからって理由が出てきちゃうので
    その繰り返しです😁

    • 8月29日
ママり

いつからスカンク飼ってたっけ?ってくらいいろいろと臭すぎ!
今日は口臭が生ゴミでした。
燃えるゴミに出し忘れたかな

あ、ちなみに旦那の話です、、

にょん

皆様お疲れ様です😌
赤ちゃんの後ろ姿って本当に可愛いですよね😍皆さんの赤ちゃんの後ろ姿も見せてください〜❤️
そっとうちの娘の後ろ姿も乗せておきます😉

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    同じく生後2カ月、同じ姿勢で寝ます❤️
    可愛くてたまんないですよね😭❤️
    画像失礼します❤️

    • 8月28日
アイネ

ひさびさに紅茶を飲んでひと休み中☕
この時間になると昔のことを色々と思い出してしまうー!
特に夫とのこと。すっごくイライラすることばっかり!

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

コロナの影響で失業して職探し中の夫のため息聞くのそろそろ限界しんどい。

暗いから明るく振る舞うのも疲れたな。

別に仕事なくても家族の時間増えたから私は嬉しいけど、もうこればっかりは私も出来ることに限界がある、、

はじめてのママリ🔰

今日は長男の5歳の誕生日。色々思い出して泣けてくる😭

みてねで昔の写真を振り返って見てたらほんとに大きくなったなぁと実感します。
またこの1年どんな成長を見せてくれるから楽しみ✨

昨日夫の転勤が決まり、1ヶ月後には遠い所に引っ越すことになり、息子たちにとっても初めての引越し、初めて住む家が変わる、という激動の1年になりそうです😭

ばたこ

早く寝ないと言ってる間に授乳で息子が起きちゃうのに、なんか目が冴えちゃって寝られない🤦🏻‍♀️

子供産んでから、世のお母さんってみんなすごいなぁってしみじみ🙏✨

私もがんばろーーー!!

もち

今日はじめて「育児に疲れたお母さんに贈る詩」を読んで号泣😭
明日からまた頑張ろう…!

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

今日も息子可愛さ爆発してました🥰

さっき抱っこしてる時に、
今日という日はもう二度とこないんだと思ったら一日を大切にしようと思いました😊
この重さも今日だけと思ったら寂しくて抱きしめました👈

deleted user

寝かしつけの時に「娘ちゃん大好き〜」って言ったら、娘がぱっと起き上がって二コーっとしたあとほっぺにチューしてくれた。めっちゃかわいい😍
でもどこでそんなこと覚えてきたの!?😂

ぢゅんぢゅん

今日は寝苦しくて、リビングに布団敷いて寝てる
布団にパパと息子
私はソファー
エアコン除湿にして寝てる
快適なのに、パパのいびきで
寝れなーーーい😩

はじめてのママリ🔰

おっぱいが張っていたい😭乳首も膿んできて飲ませられないし搾乳もうまくできない…
県外から引越したばかりで乳腺炎になっても受診できない…😱

はじめてのママリ🔰

あと少しで1歳💚初めての誕生日だから盛大にお祝いしよう🥂
保育園も受かるかなあーーー

はちぼう

思い立ったが吉日!!

だち☺︎

ついにきちゃった生理😭お腹も腰も痛いのに育児は休めない、、、😫
ない生活は楽だったな〜

ままり

昨日の夕方あたりから胃が気持ち悪い〜😭😭😭
つわりかな?😓💦💦

はじめてのママリ🔰

動機がすごい。寝られへんのがきつい。旦那は多分飲んでる。里帰り中で何してるかわからへん…イライラしてしまう。

こぶちゃ

上の娘と寝落ちしたのですが、さっき旦那に起こされてこれからお風呂です。
なんだかいい夢見てたので起こされてつまんないなぁって気分です😇

あいうえーお

珍しくこの時間に夜間授乳。
このまま朝まで寝てくれたら
私もかなり寝れるんだが…。

みなさんお疲れ様です( ´﹀` )

ママリ

寝顔も可愛い息子たち💓
あ〜はやく寝ないと、、
はやく寝たから、5時半には起きるよね😂

キング

明日はやっと待ちに待った 妊婦検診🤰 成長してるかな〜楽しみ❣️

ままり

妊娠超初期✨
無事に育って
産まれてきてね😍

7キロ戻ってないので
体重どうなることやら💦😂

ママリ

もう少しで生産期!今日陣痛来るかもとか毎日考えてドキドキする🥺

てか梨食べたい🥺🥺無性に😭💕

deleted user

どうやって仕事を探そう😭

なつき

1番辛いのは◯◯(子供)寝たいのに暑くて寝れないんだから
お前は大したことないお母さんなんだからって言われてイライラ

何でもかんでもお母さんなんだからって言うの本当に腹立つし私だって寝たいのに数十分単位で起きてきてぐずぐずして家のこととかやりたい事もあるのに何にもできないの、大したことねえって、、、ふざけんなお前は一日中付きっきりじゃないし休みの日は新生児と産後の私を置いて釣りとか泳ぎに行ってる奴がよく言うよ

義母の写真催促もイライラするし
今の自分余裕ないのかも😭子供可愛いから頑張れるけどちょっと休みたいって思ちゃう時がある😭 

  • deleted user

    退会ユーザー

    育児が大したことないなら、旦那さんの仕事も大したことないって言ってやりたいです。人を育ててるんですよ?立派なお母さんです🙆‍♀️💖💖

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はぁ⁉️
    大したことないって何⁉️
    同じことやってから言えってな‼️
    なつきさん、子供のために良く頑張ってる‼️余裕何てないよ~
    休みたくて当然❗
    行政のサポートとか色々あるから、まわりに(旦那とか義母以外でも)助けてもらっていいんだよ~😭

    • 8月28日
  • なつき

    なつき

    自分は毎日LINEでも家に帰ってきても疲れた疲れたって言うんですよ😡慣れてる仕事の方が大したことないじゃんって言ってあげたいですよね😂

    • 8月28日
  • なつき

    なつき

    自分はお風呂に入れてくれるわけでも無く夜泣きしても起きてくるわけでもあやすわけでもなく朝までぶっ通しで寝れるのに大したことないって言われてすごい苛立ちとショックのダブルパンチでした😭
    本当助けてもらいたいのでもっと周りの人に甘えてみようかと思います😭

    • 8月28日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    あたしもよく、旦那が疲れたオーラを出すので、
    【いいな〜お仕事!お仕事したいな〜】
    と、元々バリバリ働いていて、今は育休中なので
    ニコっとそして、サラッと言ってますよ😏!

    • 8月28日
  • なつき

    なつき

    男ってなんでやたらと疲れたアピールしてくるんですかね😂

    • 8月28日
ものくろやぎ

上の子が暑さもあってか不安定で手が掛かる。そこでもうごっそりとメンタル持って行かれる。
下の子は可愛いけど離乳食面倒。なかなか新しい食材試せなくてごめんよー。
ハイハイが素早くなって洗濯物干すのが難関。
ベビーサークルやベビーゲート導入させてくれ、旦那のケチー。

はりまぐろ

寝返りだけだったチビちゃんが、夕方から腕の力でスッと前進しだした❗️
上手上手〜(*⁰▿⁰*)✨

Nao

3人目妊娠中、27w。
ここ最近また気持ち悪くなってきたしもーいや😭😭😭
横になると激しく胸焼けして気持ち悪くて吐いちゃう😭😭😭
早く産まれないかなぁ〜😭😭😭

rena.

今日から37週だ!!!
正産期だ!!!
あと少しで会えるぞ〜☺️

さっきー

どこにもぶつけられないんで愚痴らせて下さい😩

飲みに行ってくると連絡があり、久々だしたまにはと思って快くOKしたら0時前にベロ酔いで帰宅。
最近娘が23時頃からぐずってなかなか寝ない事に悩んでるの知っててその時間に帰ってきて、テレビ付け出して、さすがに消してと怒りましたが、消したらすぐソファーで爆睡。
やっと娘が寝たので私は今から寝ます。お酒大好きなのに今は飲めないから余計に苛立ちます。(笑)

ちなみに帰ってきてすぐお風呂に入ってもらったのですが、そのあと全裸で変な歩き方して現れて、酔っぱらう開放感は分かりますがあれも苛立ちの極め付けですね。(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です‼️
    なんでお前(旦那)だけ楽しそうなんだよ‼️ってなりますね
    こっちは地味に地味に大変なんだよ‼️
    ベロ酔い腹立つわぁ~😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がお酒好きなのに我慢してるから尚更腹立ちますよね(笑)
    陽気な感じも、さっきーさん一緒に飲んでたら見てて面白い旦那さんなんだろうな🤣って。
    でも今はガマンしてるから、ただただ腹立ちますね(笑)
    楽しいのは分かるけどせめて静かに帰ってくれー😂

    • 8月28日
  • さっきー

    さっきー

    もうほんとに!!!
    楽しく帰ってきて好きなタイミングで寝られるのが羨ましくて🥺
    聞いて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月28日
  • さっきー

    さっきー

    確かに一緒に飲んでた時は楽しかったです🤔
    嫉妬みたいな部分もあるんですかね、、、
    だからと言って大きい心で受け入れる事は今は無理です🤣
    聞いて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月28日
みゆう

寝よう寝ようと思ってもう1時になる。朝起きると眠い。自分よ学べ…もっと早く寝ろ。

ママリ

体は疲れて眠いはずなのに眠れないーーー、

𝚊𝚒𝚌𝚎

右の肩甲骨からもも裏にかけてめっちゃ痛い〜〜😭

ひらり

今日は母親失格な日だったな。
好奇心でいろいろしたいだけなのを頭では理解してても、何度も繰り返されるとイライラしちゃって大きな声出しちゃった。 
娘はキョトンとしながら、笑顔で繰り返し続けてたけど、こんなんじゃダメだな。
心に余裕がないよ。寛容な心でいつも笑顔な母でいたいのに、なんて難しいんだろ。

  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    もーーー!っと思った瞬間に、深呼吸。
    まだこの世に生まれてたったの○ヶ月。善し悪しわかるわけないかー!!
    と!心の中で自分を納得させて保育士してましたよ😏

    実際、怒ってしまって反省することの方が多かったですけど😭

    • 8月28日
おもち

今日は寝かしつけ2時間泣かれた…
断乳するって決めたんだ…
頑張るんだ…
なんでスッと寝てくれないんだあああ

  • ぽよ

    ぽよ

    同じくです😭🙌
    えづくぐらい泣いてて、心折れそうでした。
    でもおかげで、最近1時間ごとに起きて泣いていたのが、今3時間連続で寝ています🥺✨
    ぐっすり眠れるようになるから、今は辛いけど一緒に頑張ろうね、って気持ちで寄り添いたいと思います🕊

    毎日毎晩お疲れさまです☺️

    • 8月28日
  • おもち

    おもち

    汗びっしょりになりながら泣いてますよね…😭
    かわいそうだと思うけど、子のためですもんね!

    本当ママたちお疲れ様です😊

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

最近寝付くのは日付が変わる頃で、今日は寝かしつけにめっちゃ時間かかって娘の前で大きな溜息ついてしまった😔
こんな日もあるよね〜って軽く考えてもっと穏やかに接してあげられたら楽なんだろうな〜。
今日もお疲れ様、自分。

ちぉにゃん

もうすぐ生後4ヶ月。
今の方が新生児の時よりめっちゃ寝る…!!
ありがたいけど、ミルク回数が4回…しかも残すし💧
母乳と混合だけど、これでいいのか…
体重増えてるからいいのか…

夜寝てくれるようになったのはありがたいけど、大丈夫かなぁ💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの娘と一緒です!
    新生児の時は寝なくて😭
    今は寝過ぎてミルク飲まない、朝方起こして飲ませても眠気が勝って大した飲まないで😓
    予防接種でついでに体重測ってもらったら成長曲線はほぼ真ん中‥何故⁇笑
    200×5回なんて夢のような話で💦
    もうすぐ4ヶ月健診で、ちゃんと大きくなってるのか心配です😓

    • 8月28日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    同じ方がいて良かったです…!
    そうなんですよね笑
    成長曲線真ん中の意味が…笑
    200なんて飲んだことないです💧
    4ヶ月検診あるんですね!
    うちはコロナのせいで10月まで検診なくて…
    怖いのでベビースケール買って測ってますが、中古なので合ってるのかどうか不安しかないです😅

    • 8月28日
みゆう

保育園受かりますように

ひな

今日もまた目覚めてしまった…
眠りたいのに眠れない…
明日は早起きしなきゃだから、あと少ししか眠れない…
毎日寝不足…(泣)

ひな

今日も胸がわさわさして眠れない…
病気かな?

えむ

旦那って仕事しかしないのになんで偉そうなんだろ😑
私がお風呂のあいだ抱っこしてたぐらいで子育てしてるつもりかしら…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりすぎます‼️

    • 8月28日
deleted user

いつもニコニコご機嫌可愛い息子なのに、ごはんになると豹変。
泣いたりわめいたり。

ごはんおいしくないの?
眠いの?
もっと食べたいの?
食べたい意欲はあるのに白ごはんは拒否。

もう毎日3食が嫌になる😣!!!

ママリ

2人目っていつから考えたらいいんだろー?今も大変だけど、私の年齢的にもあんまりゆっくりはしてられない、、、😂コロナもあるし、悩むな〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです
    ちなみに完母ですか⁉️
    私は完母でまだ生理すら再開してません😭

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨完母です!そして私も生理も再開してないです〜😅いろいろ考えますよねー!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね😌
    考えます‼️
    まだ子供に手がかかるのに
    もう一人出てきたらどーなるんだろ⁉️って思うこともあるけど、やっぱり二人目欲しいし…とか色々悩みます💦

    ちなみに旦那さんは協力的ですか⁉️

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    2人育児とか未知ですよね🤣
    でも、きょうだいはいたほうがいいって周りから言われたり、、、💦育休中なので復帰と2人目のタイミングとかも悩みます😭復帰する前にできた方が会社的にはいいのかな?とか😂

    いろいろ育児はしてくれますが、なにせ自営業なので、休みがほとんどない月や出張もあって、ワンオペになりがちです😑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りからの言葉とか、職場の事とか色々悩ましいですね😢😢😢
    神様にお金でも払って
    「この年の、この月に子供授けてください!」的に授かれれば悩みも減るんでしょうが
    授かり物ってタイミングわからないですもんね💦

    ワンオペならなおさら…
    二人目妊娠中から不安ばっかりになりそうですょね😢⤵️⤵️
    うちも夜勤してるから
    ほぼ一人で育ててるようなもので…
    今授かっても育てていける自信もない
    でも、年齢的には急ぎたいし
    悩みます💦

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!😭分かってれば、いろいろ進めやすいですよね😅1人目できたからって2人目もすぐ授かるとは限らないので、妊活は早めに始めるべきかで悩んでます😩

    夜も1人で見てるの大変ですよね💦ご苦労様です。1人目はつわりも酷くて切迫流産にもなったので、余計にいろいろ不安です😑でも、年齢的にチャレンジはしていくべきなのか、、、😅正解はないんですけど悩みますね💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私的にはなんですが…(*´∇`)💦

    やっぱり生理が来ないことには始まらないから
    まず、卒乳!
    そして生理が始まって初めて二人目妊活なのかなって思ってます😌
    ただ、おっぱい大好きなもので…なかなか離れられなくて💦
    自分からサヨナラするのを待ちたくて今に至ります😂

    先のことを考えると
    卒業したいところなんですが…
    本当に正解なんてないから
    はぁ~💦悩みは尽きないですね😂

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    まずは、生理がきてからですね!🤣なんか、同じくらいの月齢のママ友が最近再開したって聞いで、勝手に自分もそろそろと思って先走ってました😅
    卒乳の時期も悩みどころですね😅うちはまだまだ卒乳できそうにないですが、様子をみて、自分の体調とかも見ながら考えないとですね!たぶん、生理がきたときにまた悩むと思いますが😅
    お話、聞いてくださりありがとうございました✨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっぱい卒業しないで
    生理再開が一番なんですけどね~😂

    いえいえ、こちらこそ色々話せて楽しかったです(*´∇`)

    お互い悩みはありますが
    ぼちぼちで頑張りましょう✨

    • 8月28日
deleted user

お風呂から出て暑かったつもりが冷房で一気に冷えて下痢をして今もぎゅるぎゅる…😞
妊娠中なのに油断した。
クーラーの冷えは恐ろしい。

Rmama

全国のママさんお疲れ様です😊

妊娠後期入ってから夜は寝付けないし
昼は眠いし、、
これってあるあるなんでしょうか?😂😂
夜寝たいのに寝れないの辛い😓

  • やちょ

    やちょ

    おつかれさまです!

    私も妊娠後期は夜寝られなくて、23:00くらいにベットインしても、3:00くらいには一度目が覚めて、5:00には起床する、、みたいな感じでした😅

    その代わりに昼間はがっつり寝られてたので、昼寝でカバーしてました💦

    夜寝られないときは、目を閉じてるだけでもだいぶ違うので、試してみてくださいね😊

    • 8月28日
  • Rmama

    Rmama

    お疲れ様です!

    そうだったんですね😭
    昨日は夜も普通に寝れて
    昼寝も30分程度だったのに
    今日は全く眠れず、、
    先程1時間くらい目をつぶってみましたが、
    ダメでした😭

    • 8月28日
  • やちょ

    やちょ

    私も日によって寝られる日と寝られない日、ありました😅

    寝られない時は、リラックスできる音楽(オルゴール系)とかを流して、深呼吸みたいな感じで呼吸しながら横になってたら寝られたこともありました🙆‍♀️

    ご自身のリラックスできる方法がきっとあると思うので、いろいろ試してみてくださいね😊✨

    • 8月28日
  • Rmama

    Rmama

    なるほど!!
    その方法いいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    試してみます!

    • 8月28日
りりー

こんな時間にカップ麺、、、

なつりおママ

娘が寝返りを覚えて寝てる間も気が気じゃなくて
新生児時期より大変...
起きてる時は戻れないのに寝返りするからめっちゃ泣くし
可愛いし成長は嬉しいけど
もう少しゆっくりでお願いします...

deleted user

朝に破水して、夕方ごろから陣痛らしきもの始まるも7.8分間隔から狭まらない💦

  • さい

    さい

    休める時にゆっくり休んでくださいね😭長期戦は体力勝負です😭

    • 8月28日
ネコ

20時半には寝たのに、23時すぎに起きてきて、まだ寝ない。ゴロゴロ転がってばかり。
もう一人を起こそうとするし。
しんどい
イライラする

旦那は残業で疲れすぎて先に寝ちゃった。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うは~お疲れ様です😭
    大変ですね

    旦那、蹴り起こしたら⁉️(笑)

    • 8月28日
やちょ

みなさん、おつかれさまです。

23:00からグズリ続け、ようやく寝てくれました😣

まだ起きそうで怖くてなかなか自分が寝られないですが、寝付いてくれたと信じて少しうとうとしようと思います😣

寝付け格闘中の皆さん、
大変だと思いますが頑張りすぎないようにしてくださいね😣

私は今日のグズリで若干メンタルやられました。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜の寝かしつけ、お疲れさまです☺️
    毎日、今日は寝てくれるかな どうかなって悩みどころですよね😅

    夜は 精神的に追い詰められますね(>_<)
    赤ちゃん寝てる間、少しでも休んでくださいね😊
    おやすみなさい🌃

    • 8月28日
  • やちょ

    やちょ

    コメントありがとうございます😊

    あのあと寝てくれたので、私も少しだけ寝ることができました🙆‍♀️

    今、お腹が空いて起きてしまったようですが、この後も寝てくれることを願って、頑張ります😭

    • 8月28日
はじめてのママリ

この結婚、失敗した~って感情がどんどん膨れ上がって
眠れなくなっちゃった😢⤵️⤵️

すんません💦
ただの愚痴です…

みなさん、今日もお疲れ様です🐤

  • ママリ

    ママリ

    わたし次結婚するときはしっかりしてる頼りになる人にしようっていつも思ってます😂笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    うちもそれあります

    あと、うちの旦那の父親
    あまり良い父親じゃなかったみたいで…(今は離婚していないんですが)
    父親像わからないみたいなんですょね😢⤵️⤵️

    子供に対して私とは対応が違うと不安になっちゃって😢⤵️⤵️
    旦那のこと信用出来ないなんて、ひどいですよね

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣周りのパパはこんな感じで〜って話しても流されますか?パパも参加型のイベントでほかのパパの様子見たりするのも良さそうですが今はコロナの影響でなかなかそういうイベントも無いですよね😭💦

    旦那のこと信用出来なくなるときありますよ💦わたしと同じようにやってるかな、ちゃんと出来てるかなって疑っちゃいます😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくれてありがとうございます😭
    プライド高くて傷つきやすい性格の旦那なので、他人の事とか話すと嫌な顔されることもあってなかなか話さないですね💦
    正直めんどくさいです😂

    産後クライシスなのか
    旦那にガルガルすることが増えて嫌になっちゃいます😂

    こんなくだらない話を夜中に聞いてくださってありがとうございます😭♥️

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    旦那さんのなかで本当はこうしたいという思いがあるけどうまくいかず余計に気に障っちゃったりするんですかね😣?
    「ヨチヨチ父」という本ご存知でしょうか?私まだ読んだことなくておすすめされた本なんですが、パパ目線で書かれていて父親の心情がリアルにわかるみたいで読みやすい本だそうです😊もしよろしければ一度検索してみてください🤗

    わたしもよく旦那にガルガルしちゃってます😂
    旦那はどんくさいしもたもたしてるんで余計イライラします😂笑

    全然くだらなくなんかないですよ‼︎私こそお話相手になってくださってありがとうございます😊✨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに旦那は旦那の思う育児があると思います😢⤵️⤵️
    私は毎日の育児でそんな気持ちを汲み取る余裕がないので
    寄り添えてないんだと思います

    「ヨチヨチ父」知らなかったです‼️読んでみたいです‼️

    丁寧な返信ありがとうございます😭
    とっても嬉しいし
    私だけじゃないんだって思えました😭

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    毎日育児に家事に大変なのではじめてのママリさんが旦那さんに寄り添うというよりかは、旦那さんのほうから寄り添ってほしいですよね😣
    私なんかまだ育児を7か月しか経験していなくて、はじめてのママリさんのほうが何倍も何倍も頑張ってこられてるのに、そんな気持ちにさせてしまってすみません💦全然旦那さんを擁護するつもりではなく、、、。でももし良かったら一度手に取ってみてください😊わたしも図書館で借りるか買うかして読んでみます‼︎笑🤗
    旦那さんにガルガルしちゃうママたくさんいると思うので大丈夫ですよ😊✨こどもの命守ってるってそれだけすごいことなので‼︎‼︎✨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆいさんに話してて
    私も自分の物差しだけで
    考えてたなと自己反省しただけなんです😭
    ゆいさんが聞いてくれたお陰です✨自分を見直すことができました😃
    ありがとうございます😭❤️

    旦那から寄り添って欲しいし
    もっともっと想像力を働かせて、今の私の状態を把握してもらいたいですけど
    期待するだけガッカリするからやめてます😂

    早速メルカリで検索かけました‼️
    是非読んでみようと思います(*´∇`)
    今日話せて良かったです❤️
    ありがとうございます🎵

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    わたしなんかが偉そうにすみません🙇‍♀️💦わたしもはじめてのママリさんを見習って自分を見直してみます😣ありがとうございます😊✨

    わたしも勝手に期待してがっかりして怒っちゃうので、あまり期待しないようにしてみます😂それでも割り切れなかったら話し合ってみます😅

    こちらこそありがとうございました😊わたしもお話できて良かったです✨✨おやすみなさい😊

    • 8月28日
よるたま🔰

離乳食を始めて1ヶ月。
食べ方も上手になった気がしますが、バンボなど90度に座らせると下を向いてしまったり興味がそれてしまい、授乳クッションに斜めに座らせてる方がうまくいきます。
これってよくないのでしょうか??

ママリ

マウント取りたいときだけ返信してくる友達めんどくさい😩

ママリ

なんで?昨日と何が違うの?
30分前に起きてから泣いて寝ない息子。
急に育てにくくなっちゃった。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

日付かわって今日、退院✨✨
産後入院最後の夜中。

上の子のタイミング法のときからお世話になったレディースクリニック。
2人目なかなかできなくて、2年近く通ったから、外来の看護師さんはみんな顔見知りに😂
やっと妊娠できて、婦人科から産科へかわったとき「陽性でたの!?産科になってるから!!おめでとう✨よかったね✨✨」って自分のことのように喜んでくれた看護師さん、ありがとうございました♪
先生も転院を進めてくれたのに、踏み切れなくて通い続ける私に根気強く接してくれてありがとうございました!

上の子のときはまたここで産むからって思ってたけど、通院するのは2人目までだろうし、もう3人目の奇跡が起きない限り、ここに来ることはないんだなぁってちょっと寂しい😂笑

ごはんも美味しくて、みーーんないい人だったなー!!
明日帰るときはたくさんお礼を言って帰ろう🌼

ママリ

久しぶりに化粧したまま寝落ちした😵風邪ひきませんように💦

はじめてのママリ

ヱヴァンゲリヲン見ちゃった(´∀`)
見たことあるし、この3日間分
録画してるのにね(笑)
途中から見たし、こども起きて間抜けたから
また時間あるときゆっくり見よう(´∀`)
時間あるのか分からないけど
楽しみあった方がいいかな。

しかし、ヱヴァ見ちゃって
プチ興奮して眠れない(笑)
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

夢に出てきたら 怖いけど(笑)

はじめてのママリ🔰

無料で商品当たる番組見てます!
当たれー!

ママリ

娘連れて散歩してたらこのご時世にマスクしてない人に限って声かけてくる‼︎
赤ちゃんマスク出来ないしやめてほしい💦
今日の人なんかマスク握りしめてたし、、、いや持ってんならつけてよ💦

ななつぼし

今日めちゃくちゃ泣くし、寝てもすぐ起きる。なんでー?!
比べても仕方ないんだけど、朝まで起きない子とか羨まし過ぎる…(笑)

deleted user

旦那が飲みいってまだ帰ってこない🙄
このご時世でよくこの時間まで飲みに行けよるな
バカなの?
どうせキャバクラに行ってるんだろうけど
別に行きたきゃ行けばいいけど、今行くなよ
お金は旦那は払わんから行かせてるけど、今行くなよ
お前がコロナになったらこっちも身動き出来なくなるだぞ
周りのことも考えろよアホ
周りも周りで今飲み会開くなよ
開いたとしても早めに帰れ
バカばっかり
なんで男は危機感ないんだろ
顔見るだけでもイライラする(笑)

ゆこ

全然寝ない
里帰りストレスもえぐいし早く旦那のところへ帰りたい

  • やちょ

    やちょ

    私も同じくです😭
    実家って助けてもらえてる反面、迷惑かけてないか心配になるから、ストレスですよね💦

    正直、産前は旦那に会えないことはなんとも思ってなかったんですが、産後、旦那に会えないことがこんなにキツイとは思ってませんでした😂

    お子さん、寝てくれることを祈ってます😣

    • 8月28日
はっぱ

やっば!!😱娘寝かしつけてたつもりが、寝てたーーーーーー
皿洗いしてない😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    それよくやります😱
    それこそ夢であって欲しいと毎回思います。笑

    • 8月28日
さい

最近1回起きると寝れなくて今に至る😭💔
産後体型が戻らなくてみんな何しているのでしょうか🤔
ワンオペだから、私だけフィットネスとかに行くのは無理で痩せ方をシリタイ😂😂😂

ぱん

やばい!まだ寝れない!
疲れてるはずなのに、なぜなの〜

ちぃ

あれ??妊娠後期ってこんなにしんどかったっけ?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目辛かったですー😭
    息苦しくて寝られませんでした…

    • 8月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですよー😭息苦しくて😵
    共感していただき嬉しいです😊
    コメントありがとうございます♥

    • 8月28日
もも

最近息子と添い寝してるため、
向かい合って横向きで寝ると、
ほぼ毎回Tシャツの袖口のところに
よだれ垂らしてしまう😰
起きると自分のよだれ臭さ感じて
すんごい不快になる😰
どうしたら横向きでも
よだれ垂らさず寝れるんだ?!😭笑

はじめてのママリ🔰

寝られず、こんな時間にパンとバナナ食べました🍌
明日、ピロリ菌の検査結果でます。ドキドキ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    数年前にピロリ菌が見つかり薬飲んで除去?しましたー😇
    それから胃痛があまりしなくなった気がします!
    ピロリ菌いないと良いですね!🥺

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微妙な数値のため、再検査となりました😂

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またとうぶんモヤモヤですね😅

    • 8月29日
kana

旦那に私の睡眠時間は
なくてもどうでもいいんだろうな。
夜泣きすごいし、断乳決意したは
いいけど寝てくれなくて
しんどいから結局断乳できなかった。
もう朝まで寝てくれ。

飲んでるとこ見れなくなるのは
寂しいけどそれ以上に睡眠不足で
毎日イライラ止まらない。

aki

雷凄くて赤ちゃん起きそう😇

ウサギ

息子よ寝てくれーーーーー

団子三姉妹

こんな時間に目が覚めてしまった💦
練れない😱

はじめてのママリ🔰

今日3回目の添い乳タイム。
可愛い寝顔を見れば寝不足でも頑張れる!
ただ、産後、夫への愛情がなくなって隣に寝ているだけでイライラ。
あ〜ストレス。
これっていつか落ち着くのかなぁ

ゆうこりん

まだ少し先だけど
お食い初めどうする?って聞いたら
こんな時期だからどこも行かないでいいよと。
じゃあ家で用意する?って聞いたら
別にやらなくていいよと。

うん。たしかにこんな時期だよ。
わかってるなら飲みに行かないでよ。
どうしても行かなきゃいけないなら
消毒もマスクもしてよ。
今感染経路1番の理由は家庭内感染ってわかってるのか?
ホント言うことと行動がともなわない…

な

眠れなくてこんな時間帯…
明日も早起きなのに眠れない
ビールでも飲むか(笑)

はじめてのママリ

やっと外出て初めての公園めっちゃ良くて涼しくて自然と触れ合いまくって
なのに頭痛が帰宅後夜にどんどん悪化💦
目も痛かったので早く休ませてもらいましたm(__)m
熱中症の威力恐ろしい💦
あんなに対策して暑すぎたわけでもないのに…

ママリ

1時ごろから眠れない、、
朝は涼しくなってくるなぁ

りんご

最近この時間によく起きて独り言をなんかゆーてる‥
お願い寝てくれ。

かなぶん

なんでかなぁ、、、
ダブルベットで息子と2人で寝てるけど、いつも寝返りでコロコロ転がってきて、、、
気付いたら私ベッドから落ちそうなくらい追いやられてる笑

はなめ*アレっ子ママ

初めての食パンでアナフィラキシーのため入院してます!

いつもほぼ無音のところで寝ているからか、同室の子のささやきや泣き声で全く眠れず、3:40現在もまだ眠れず😢

ただでさえ体がきついのにかわいそう😢
昨日の朝3時から24時間起きっぱなし。

寝るとき静かにしすぎるのも考えものだな💦

ガブトン

夜中のトイレ頻度が半端ない。
そして覚醒。。
お腹すいたー。。

お腹が大きくなって、動くのがキツくて晩ご飯が2日に1回しか作れてない。
明日はスーパー行こう。
鮭、味噌汁、筑前煮、サラダにしよう。
午前中は薬局、郵便局も行かなきゃ。
こんな時間に起きててミッションこなせるかなぁ。。

ちむちむ

最近夜中に起きて小一時間遊んでる…。そして今抱っこして寝かしつけてトイレ行ってきたら起きてる…なんでー😭しかもとってもご機嫌そうわ😂遊んでないで寝なさーい!

PUPIL

愚痴吐きます!!
今晩は出掛けないって即答してたよね??
即答しといて1時間も経たない間に私と息子が寝たと思ったんやろうけど、私はガッツリ起きてるし、気づいてるよ!!
黙って未だ連絡も無しにまた遊びに行くとか何様。
このほぼ1か月近く、仕事休みやからって家の事も息子の事もろくに何もしない。自分熱があるとか言っときながら朝から夜まで食っちゃ寝しかしない。起きたら夜中は毎晩遊び歩いて何考えてんの。
ストレス発散とかこっちはもう限界越えてるっつーの!!
もう当分帰って来んな!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ
    夜中にどこ遊びに行ってるんですかね😱
    わたしだったらチェーンかけてしめだしちゃいますねそんなの😠

    • 8月28日
  • PUPIL

    PUPIL

    ありがとうございます!!
    不倫などで無ければ友達のところか、ダーツバーでしょうね😑💭休みになってから毎晩なので。
    あ。今帰って来た音しました。
    恐らく、私が起きる前に帰ってきて出かけて無かった事にするつもりだったんでしょうけど❕
    私が片づけた部屋見てバレてるのもわかったことでしょう。笑

    • 8月28日
はなめ*アレっ子ママ

娘が急遽入院することになった日に産後初めての生理再開!

よりによってなんで今日?!😢

ママリ

わたしが泣いているときいつも娘はあうあうお話しして、にっこり笑顔を見せて励ましてくれてるみたいです😢弱いママでごめんね💦でもあなたのママになれて良かった✨ありがとう😢

  • 48

    48

    可愛い娘ちゃんですね😭ほんと、赤ちゃんて愛おしいですよね😍

    • 8月28日
ぼうちゃんまま(25)

こんな時間に目が覚めちゃった💦
起きたらいつも以上に長い1日がはじまるのに💦
告別式、息子はぐずらず落ち着いてられるかな。。。

deleted user

産後2ヶ月経っても鮮血の悪露が出っぱなし…ほんと辛いー😭😭😭

RIKO

出産して1ヶ月も経ってませんがいつからダイエットしていいのでしょうか、、。

あいうえーお

たまたま目が覚めたら
子供が寝言泣き→寝ぼけて寝返りして
朝まで寝れず…笑
そして腱鞘炎再発…悲しい(´;ω;`)

かずこ

一ヶ月健診おわたー
赤ちゃん一日に45g増えてるて。本当に安心した。
長男は32gだったなぁ。あの時頑張って開拓した長男のおかげなんやろなって思うと
一人目ちゃんはなんだかんだで特別感ある。
兄弟二人で力を合わせて仲良く生きてほしいな

はじめてのママリ🔰

出産で仕事休んでから
旦那が家事をやらなくなりました。
専業主婦になったから仕方ないのかなとも思いつつ
わたしは仕事より育児が楽って思われてるのかなといらついてしまう😡

旦那は子ども生まれて家でやること減って
増えたのはお風呂にいれることだけで
前より楽になってるじゃん!と

心狭い?

  • 48

    48

    うちもそうでした!!
    それで産後は喧嘩も増えたし…

    3ヶ月くらいまでは睡眠も安定しないし、24時間仕事だし辛いですよね😭

    育児は大変という事を何度も話して、最近やっと理解してくれるようになりました。

    本当男の人って言わないと分からないし、言っても分からないですよね😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭愚痴ですが昨夜お皿洗いをしていたら娘が本を読んで欲しくて持ってきたので「パパに読んでもらいな」って言ってパパが読んだんですが娘はわたしに読んでほしくて大泣きしてしまい「わたしが読むからお皿洗い代わって」と言ったら「え?やだ。家事はそっちの仕事じゃん」って言われました😭😭『お前が子守もろくに出来ないからこうなってるんだろうが‼️‼️‼️』と怒りで禿げそうでしたが、言っても無駄なので耐えました😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで共働きだったらやってくれたのに
    仕事休んで育児してたらやってくれないのか、、、
    こっちは24時間勤務ですよね!しかも日曜休みなし!!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにそれ、むかつくーーーー!!!!!
    耐えたんですか😭
    すごい😭

    • 8月28日
ぽん

今日もお疲れ様でした。

ここ数日夜しっかり寝ていたために今日のグズグズは精神的にくる…

やっと寝かしつけたと思ったらうんちした音が聞こえた…

聞かなかったことにしたい…😭😭😭

あー母

20時から寝かしつけたのに、全然寝なかった~😭最後は私の方が寝落ちしてしまっていました。(2時くらい)
さっき起きたら、息子、グズグズ起きてた!トドメの授乳して、やっと寝た~😂(3時半)
私は先ほどドーナツ2つ食べました🍩笑

  • ガブトン

    ガブトン

    トドメの授乳!笑
    お疲れ様です😖

    • 8月28日
  • 48

    48

    長かったですねー!!
    おつかれさまでした😭
    ドーナツはご褒美ですね❤️

    • 8月28日
  • あー母

    あー母

    ドーナツ食べたいのを思い出して、今授乳したら寝落ちするかな⁉️と思って無理やり授乳しておきました🤣
    みなさん、意外と起きてる!
    毎日お疲れさまです。

    • 8月28日
  • あー母

    あー母

    いつもは遅くとも0時には寝るんですが、今日に限って寝なかったです~😭
    夜泣きとかではなく、わりとハイテンション起きなので、途中でこちらが体力持たなくなります。笑
    ドーナツ、ご褒美に1つだけ!と思ったのですが、2つ食べてしまいました~🥰美味しかったけど、ちょっと後悔!

    • 8月28日
  • 48

    48

    それだけ頑張ったからドーナツ2個でも足りないくらいですよ!😁
    私もドーナツ食べたくなりましたー明日食べよっと😋

    • 8月28日
みーママ

夜泣きいつまであるの?
ほんとにつらい。しんどい。

心折れました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです😣💦

    • 8月28日
つーちゃん

ベビーモニター3000円てヤバイかな😱できるだけ安くでほしかったんだけど…

m

成長してる!とわかってるけど睡眠退行つらーい!

はじめてのママリ🔰

2時半に授乳でおきて、娘ちゃんは3時にはいい子に寝てくれたのに。minneパトロールしちゃった💦もう4時😱😱
さすがに寝ないと…
こんな夜中にminneパトロールしたらだめだ😂判断能力にぶって、かわいさにまけてたくさんポチッてしまった😂😂
でもかわかった…😳💗楽しみに待ってよう

のんびりママ

あー胃が痛くて寝れない😂😂

はじめてのママリ🔰

あっ!
ウナ塗った指で目をこすってしまった!目がすーすーする🤣🤣

48

今日は腰痛で朝から動けなくて、旦那が仕事休んで息子の面倒みてくれました😭

私より息子と遊ぶのも、寝かしつけも上手。
私が病院で留守にしても息子は私がいない事に気付いてるのかすら不明🤣

家の掃除もやってくれて、感謝しかない😭😭😭

息子も1日ダディと遊べて幸せそうでした❤️

  • あー母

    あー母

    腰痛大丈夫ですか~😭動けないほどはつらいですね。私は肩こり、腰痛で鍼灸通ってます!

    そして、素敵なご主人ですね!安心して任せられるのすごいです!
    息子ちゃんも幸せそうでよかったですね🥰

    • 8月28日
M

イヤイヤ期しんどすぎ

  • ぴよ

    ぴよ

    うちもです😭

    • 8月28日
  • M

    M


    まじしんどいですよねwイライラしたり怒る自分にもう疲れます😪

    • 8月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    めっちゃキツイです😭この前ママリで相談して、もう辛すぎて(そしてみんな優しくて)めそめそ泣いちゃいました😢
    毎日イヤイヤされては優しくしてみたり雷落としてみたり⚡️はーしんどい。頑張りましょうね…🙄🥺

    • 8月28日
ぴょんす

イヤーーーーーーー😱
8時に子供寝かせながら一緒に寝てたー😱
お風呂まだ😱
朝ごはんの下ごしらえまだ😱
旦那のお弁当の下ごしらえまだ😱
ゴミの日なのにまとめるのもまだ😱
最悪だーーーー😱😱
と、言いつつママリ開いちゃう😂🙌

ニャン太郎

下の子、もう起きちゃったよー
すぐ起きてしまう、上の子まで起きたらスーパー機嫌悪い1日になるだろうし…

赤ちゃんよ、寝てくれよー!!!!

kot@

4時にぐずって起きて、今ようやく寝た…もう5時になるやん…外出明るくなり始めてるやん…
で、私は変に目が覚めてしまった…
とほほ。。

deleted user

夜中の授乳回数が減ってきて、夜がまた幸せな時間になってきた😂嬉しい😂😂😂

授乳終わり、寝顔を見ながらスマホしいじってウトウトする、この瞬間が至福の時間です😪

サン3

ベッドに置くと泣いちゃうからずーっと抱っこしています😂

みなさんおつかれさまです!