※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

どんだけ散歩させても遊ばせても
この時間まで寝やしない
イライラして当たってしまう

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちもさっき寝ました
    寝ないとイライラしますよねー笑
    なので私は近くに居てほぼ放置です笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おつかれさまです!
    毎日こんな感じなのですが何しても寝ないのでいつ寝るんかなと…
    わたしも近くにはいますがほったらかしです😅

    • 8月27日
𝚊𝚒𝚌𝚎

今日も冷凍バナナがおいしい〜🥰

まは🌸ママ

あ、私誕生日おめでとう笑
旦那様、今日に限ってどうして早寝なの?
いつも起きてるじゃん!
誕生日おめでとうって言ってから寝てくれてもいいじゃん笑
ほんのすこーしだけ寂しいんだけど🤣

  • まーしー

    まーしー

    お誕生日おめでとうございます🥳

    • 8月27日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    ありがとうございます😭
    こんな嘆きに…嬉しいです!!

    • 8月27日
  • サーモン丼

    サーモン丼

    おめでとうございます!!㊗️💕

    • 8月27日
  • みぽん

    みぽん

    お誕生日おめでとうございます😌
    ご主人の代わりにはなりませんが😂😂😂
    素敵な一日を(о´∀`о)

    • 8月27日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    ありがとうございます💓
    すごく嬉しいです😭

    • 8月27日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    ありがとうございます!!
    みなさん優しい😭💓

    • 8月27日
  • せり🌼

    せり🌼

    お誕生日おめでとうございます🎉

    • 8月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おめでとうございます❤

    • 8月27日
  • みー。

    みー。

    お誕生日おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 8月27日
  • H

    H

    お誕生日
    おめでとうございます!😊❤️

    • 8月27日
  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    • 8月27日
  • きき

    きき

    おめでとうございます✨

    • 8月27日
  • まり

    まり

    お誕生日おめでとうございます😊
    私の旦那さんと同じ誕生日です‪w‪w
    素敵なお誕生日になりますよーに💓

    • 8月27日
deleted user

家事が何も終わってない
毎日なんにもすすまない!
そして今日はなぜか眠り浅い〜
余計にすすまない〜

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

最近名前呼んであやしたら
めちゃくちゃ笑ってくれる🥺💗
はぁ〜可愛すぎる🤦‍♀️🤦‍♀️

  • まーしー

    まーしー

    わかります〜😂
    文字通り満面の笑みってくらい
    笑ってくれる時は
    とろけそうになります😭❤️

    • 8月27日
ぱん

今日から3回食!
3回食にしたら1日があっという間に感じる😂😂
なんでかとても疲れました 笑
明日も頑張らねばた〜

  • H

    H

    うちも最近三回食
    始めましたが、
    本当に一日
    あっという間ですよね😭
    私も明日からまた頑張ります😎

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    同じ月齢ですね!
    朝ごはん終わったと思ったらすぐお昼来ますよね😂😂
    毎日お疲れ様です✨今日も頑張りましょ〜〜

    • 8月27日
つっつー

みなさんしまむらのベビーフェア行かれましたか??
まだ性別分かってないのですが、下の子の服は全てお下がりで済ませようと思っていたけど、パパが「お下がりでもいいけど、1枚くらい新品があってもいいんじゃない?」と言ってくれたのでしまむらへ。
めちゃくちゃ可愛い服が買えて満足です🥺✨

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    知らなかった(´TωT`)
    今日(日付が変わったから昨日か)旦那にこどもを託して買い物に行ったときにしまむらは行かなかったんですよ。行けば良かった。娘は第一子ですがほとんどお下がりの肌着でおうちで過ごしてお出かけしないのでどうしようかな?って悩んで買わなかったんですよ。

    • 8月27日
  • つっつー

    つっつー

    あちゃー😵それは残念ですね😢
    でもフェア自体は30日まで?とかだったような気がします🤔
    あと、安くなるのは肌着とおもちゃだけで服や小物は対象外です!笑
    ただ今日から発売の新商品(秋物)出てたので、それ目当てで今日行かれた方は多いかもしれないですね😂

    確かにコロナやこの猛暑を考えるとまだおでかけは、、、となりますね💦
    私の娘も去年6月産まれで、この時期はずっと肌着とオムツだけで過ごしてました😅

    • 8月27日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    基本的に肌着とオムツですよね。予防接種などで出掛けるときは、義姉が出産祝いでくれた洋服を着て出掛けます。服は1枚だけですが暑すぎて出掛けようと思わないので、もう少し大きくなったら服を買おうと思います。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけての一人時間がやってきました✨ ローソンのもち食感ロールとコーヒーで一息😌 子供が産まれる前はこんなのいつでも出来たのに😂至福度が違います😋

今日も一日お疲れ様です!!

  • 48

    48

    おつかれ様です!
    1人時間、ほんと大切ですよね!
    その時間の為に1日頑張ってます。もち食感ロール…おいしそう。明日ローソンに走ります❤️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    この時間がないとやってられません😂 
    モチモチしてて美味しいですよ❣️

    • 8月27日
こっこちゃん、

ねれない。
今日もねれない。
目ぇつぶろう。
おやすみなさい⭐

❃ペペロンチーノ❃

初めての入院…明後日には帝王切開
眠れない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫大丈夫
    私は緊急帝王切開でしたが
    どうにかなりました☺️笑
    可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるので前向きに♫

    • 8月27日
  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    私も予定帝王切開でした!前日入院でしたが、爆睡しました、、、笑
    手術が怖くて怖くて仕方なかったですが、可愛い我が子に会ったら何もかも吹っ飛びますよ🥰🥰
    産まれたらその気持ちがきっと分かります🎶
    出産と産後の入院期間頑張って下さい!!!!

    • 8月27日
  • しーまま

    しーまま

    私も急遽でしたが帝王切開でした😊

    後少しでベビちゃんと会えるんですね💕💕
    あっという間だった記憶があります。
    ベビちゃんの顔見たら何もかもが愛おしくて幸せな気持ちでいっぱいになると思います☺️
    ベビちゃんと一緒に出産頑張って下さい❣️

    • 8月27日
  • もちもち

    もちもち

    私も帝王切開でしたよー!
    ほんと未知のことで怖いですよね😭💦
    手術は麻酔が少し痛いけれどあっという間に終わりますよ!私は30分くらいで終わった気がします。引っ張られている感じがしますが痛みはないです!赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️
    術後は痛みがあるので痛い時は我慢せず看護師さんに言ったほうがいいです☺️
    無事に出産できますように💕

    • 8月27日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    少し寝れました。
    ありがとうございます♡
    あと一日何も出来ないですけどマタニティライフ楽しみます😭

    • 8月27日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    ありがとうございます♡
    手術メッチャ恐怖しかないですけど、やでぴさんの、お言葉信じて頑張りまーす😃
    応援とても嬉しく思います🥰

    • 8月27日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    ありがとうございます♡
    緊急にならなければ明日会えます😀
    応援ありがとうございます♡
    とても嬉しいです😍
    今日1日マタニティライフ楽しみます❢

    • 8月27日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    ありがとうございます♡
    モー何もかもが未知過ぎて恐怖です(笑)引っ張られてる感じとか分かるんですね😅
    赤ちゃんに会うため!母ちゃん頑張りまーす!
    応援ありがとうございます♡

    • 8月27日
  • しーまま

    しーまま

    今娘に朝ご飯を食べさせながら、私も1年前のマタニティーライフを思い出し懐かしくなりました☺️
    産後もペペロンチーノママさんの投稿楽しみにしてます✨

    • 8月27日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    後1日マタニティライフ楽しみます❢
    病院なので何も出来ないですけど…
    しーままさんの優しくしてくれてありがとうございます🥰

    • 8月27日
ママリ

あー。ほんと可愛いなー。
一生ぎゅってしていたい🤱

リンリン

今夜は自由時間作ってスタバでコーヒー買ってきて飲みました♡
1年前にはこんな時間が出来るなんて想像も出来なかった…
今日もこんな遅い時間に産後のキツい身体でミルク作ったり授乳したり夜泣き対応したりしてる人がいるんだと思うと手伝ってあげたいと心底思ったりしている夜ですw
皆さまお疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

便秘知らずで毎日快便の娘。
今日はもう出ないなー、と思っていたら11時半に出た!
当日に駆け込むとは。
やるな、娘。皆勤賞🎊

ママリ

今日は朝から情緒不安定であまり娘の相手も出来ずどうなることかと思ったけど、可愛い寝顔を見て無事に1日終わったとほっとしてます😅
みなさま今日もお疲れ様でした✨✨

  • まーしー

    まーしー

    お疲れ様でした😭
    ぐっすりな寝顔をみると、
    ほっと一息ですよね☺️

    • 8月27日
 はじめてのママリ

明日はなんの予定もない有給〜!
ありがたいことにうちの園は仕事休みの日も預けられるので、娘を保育園に預けて、久しぶりにゆっくりさせてもらおう…今晩はその前夜祭だ😆
育休経て仕事復帰して、働くお母さんも、家で1人で子供の面倒を見てるお母さんも、母親って本当大変で偉大だと実感する毎日😭
皆さん今日も1日お疲れさまでした✨
適度に手抜き息抜きしながら、母親業妻業場合によっては嫁業頑張りましょうね😭❤️

deleted user

可愛い我が子
明日も大好き💕

はじめてのママリ♡

復職したくなくて保育園探したくない😭
息子とまだまだ一緒にいたい😭

  • まーしー

    まーしー

    わかります、、
    そろそろ動かなきゃと思いつつ、
    まずは仕事復帰のモチベーション探しになってます😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ほんとですよね😂
    どうやったらまた仕事の頭に切り替えられるのか謎です😂

    • 8月27日
  • まーしー

    まーしー

    共感していただける方いて嬉しいです😂笑
    働かなきゃ!って思えるように、
    合間で家計含め今後必要そうなお金の計算を始めました、、笑
    一番効果ありそうで😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    すごい!それは働かなきゃとおもいますよね😂
    私もやってみます🥺

    • 8月27日
ママリ

今日も怒鳴ってしまった。
お米いたずらされてもなんとか我慢したのに、わがまま通らないことに腹を立てておもちゃ投げたことにプツンときれてしまった。
笑顔で過ごしたい…

うた

10ヶ月の次女さん…。
もうヨチヨチと長い距離も歩ける😂
早いよ〜。嬉しいけど、ちょっと寂しいよ〜。
〝赤ちゃん〟をもっと堪能させておくれよ🥺

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    10ヶ月同じです🤗
    赤ちゃん感がなんとなく消えていきますよね💦
    成長はうれしいやらさみしいやら。。

    • 8月27日
ぺこ

どうかそろそろ朝まで寝るようになってください。
上の子は4.5ヶ月の時には朝までグッスリだったのになぁ…

なるこ

下の子が生まれて今日で半年👶💕
もう、6ヶ月か~(*´ω`)
あんなに小さかった生まれたての頃が懐かしい🥰
上の子の時は必死すぎて半年がかなり長く感じたけど、今回は何だかあっという間に感じます(* ´ ▽ ` *)💞
これからもスクスク元気に育ちますように(*´ω`)♡

deleted user

やっと寝た疲れたおやすみ()

やでぴ🐈♡

早く可愛い我が子とおでかけがしたい、、。そして自分の自由な時間も欲しい。
授乳間隔と睡眠時間が早く長くなって欲しいな〜〜。
いつ起きるのか、いつ泣くのかと気持ちが常に焦ってゆっくりできない。
家の事、きちんと出来ずに申し訳ないな〜〜〜。
さて!次はいつ起きるか分からないので、もう寝よう!!!

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も娘と旦那の3人でお出かけしたいです。旦那が心配性で買い物すらどちらかが娘とお留守番です。

    • 8月27日
  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    そうなんですね💦うちは、一緒に行くか夫が1人で行くかって感じになってます!
    早くコロナも落ち着いて、お出かけしたいですよね🥺🥺

    • 8月27日
太郎

誕生日でした。私の…笑
普通の1日。
久々に息子と穏やかにのんびり過ごせた。
イライラせず、楽しく過ごせた。
いい誕生日だったなぁ😊

キャロ

今日もダメダメだったなぁ〜😩
イライラしてしまって…
寝顔を見て反省😭😭

あや

リングフィットアドベンチャー始めて5日。
毎日快便になったし腰痛も少しマシになった。
運動不足解消に夫婦で始めて良かったなー。
でも終わったあとのアイスが美味しくて痩せることはなさそうだ笑
続けれるよう頑張ろーっと。

えーーな

取り乱しました🙇‍♀️
ちょっと娘の顔見て落ち着いた^ ^

今日は初めて寝返り成功^_^❤️
成長はやいなー!
娘も嬉しそうな表情🌟

明日もまたいっぱい遊ぼうね❤️

ぼうちゃんまま(25)

職場の方まで用事があったから息子連れていったらみんなかわいい〜ムチムチ〜って可愛がってくれて嬉しかった😊
今月いっぱいで他店に移動する人もいるから今日連れて行けてよかった👶🍼
電車の行き帰りは2人して爆睡🤣😴💤
寝る前に隣のお姉さんに触ろうとしてたから頑張って阻止するのが大変だった💦
今の時期はさすがに触ったり触られたりするのはだいぶ困る😰💦
暑くて甚平着させてたからエレベーターで一緒になったカップルがかわいいねぇって言ってくれた🥰
今日は嬉しい1日だった✧ \(°∀°)// ✧

なつき

出産してらから初めて朝から暑すぎて不機嫌でギャン泣き、寝ても5分10分長くて1時間で目覚める、、、普段はすごくいい子なのに今日は凄かったな、、、暑い日あと3日続くけど私の体力持つかな😭

48

旦那の休みの日は息子の面倒みてくれるから助かるんだけど、

どうして息子が寝る時間になって実家にテレビ電話し出すの?
眠くてグズった息子の相手するのどうせ私でしょ?
寝かしつける時まだ義母と話してうるさくて息子はが上手く寝付けないんだけど…

何かとリズムが崩れるから小さいイライラが重なっていく。

私も休みが欲しい…😭

ママリ

最近ほぼワンオペが続いて疲れてきたのか…
娘が寝た後、自然乾燥させてた髪を乾かそうかなーと思って触ったらゴワゴワ😵
そういえば洗ってる途中で、あれ?髪洗ったっけ…洗ったか!と思ってトリートメントした記憶あり😭
シャンプーの記憶は間違いだったー💦
明日は娘と一緒にゴロゴロして体力蓄えよう…!

ママリ

今日も結局引きこもって1日が終わった。だけどすごく疲れた。体力ではなく心が笑。
みんな色んな悩み抱えながら育児してるんですよね😊‼️

  • しーまま

    しーまま

    毎日お疲れさまです。

    • 8月27日
ちぇる

寝れない寝れない
Netflixみようかな〜見たら余計に寝れない⤵︎⤵︎⤵︎

はな

いろいろ考えちゃって疲れてしまった。
復職しても自分の居場所はないんだろうなぁ。自分で作らなきゃいけないんだろうけど、頑張ろうって思えない。
生理だから余計なこと考えちゃうのかなーーー😔😔😔

はじめてのママリ🔰

ゆっくりできるこの時間が好き🥳
今日は息子は旦那と旦那の実家に泊まりに行ってしまった〜来月は息子1歳の誕生日だし楽しみ🎂

ただいま減量注意目指せ60

昨日出掛けたときに、新生児くらい小さいお子さんを抱いている家族を見かけた。
それを見て、娘も大きくなったんだなっと実感!
まだ2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)だけど、腕のなかに収まる感じのサイズ間を懐かしく感じます。

ゆい🌈(今年からダイエット!)

娘の洋服やリュック、
靴ネットで見るの楽しい😚❤
今日も皆さん遅くまで
お疲れ様です😆

Rママ

ハンドリガードが始まって両手合わせてモジモジ?する感じかわいい💓
歌うたいながら子どもとリズムに乗ると笑顔いっぱいで笑ってくれる🐣
まだケタケタって笑えなくてエヘーって笑うのおもしろい😂

みー

今日もこの時間起きちゃう娘。寝かしつければ寝るんだけど、どうしたのかな…睡眠退行かな?

旦那がまた3連休実家帰るとかほざきやがる…
3連休あったら娘とたくさん遊べるじゃんコミュニケーション取れるじゃん!
なら義実家連れてくとか、どーせ義母に任せて自分ゲームしてるだけだろ!!!
いつになったら父親の自覚もてんだよ!!!

KITTY*

そろそろ生活リズム作らないとなあ。と思いつつ、今日も上手く出来なかったー。
さっきやっと寝てくれた。
少し前までは9時間くらい寝てたのに、最近は7時間くらい?
もっと早い時間に寝かせたいのにー😭

きゅ~ちゃん

生理再開😱😱
生理痛軽くならないかな~とか思ってたけど変わらなかった😂

はじめてのママリ

え…もう木曜日?!
土日が嫌な私にとっては平日があっという間すぎる…
金曜日とか最悪って思ってしまうー😂

ゆみねこ

ありますよねーそーゆう時😵←私は頻繁にあります

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメありがとうございます!
    どうしても生活リズムが遅寝遅起きでイライラしてて….ほんでやっと寝るとまた怒ってしまった〜と自己嫌悪になったりもしますが、だいたい翌日になると忘れてますよね😂
    おやすみなさい💤

    • 8月27日
poko..mm

今日は息子の検査入院。
自分の入院なんて出産の時くらいだった!
やっぱり色々と考えてしまってなかなか寝れないな😂

deleted user

産まれて8日目の赤ちゃん
ぶっ通しで寝てミルクもおっぱいも飲んだのはもう随分前。
何しても起きない。どうしよう。
いいのかなぁ?

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも新生児期からよく寝る子で、退院1日目で夜中に起こしておっぱいあげるの辞めちゃいました😂

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

昨日から水下痢気味でお薬もらったけど、またいま2回下痢した😭
心配で寝れない…

サーモン丼

今日は昼からおしるしらしきものが出ていて、「いよいよ出産か!?陣痛くるか!?😳」と、ドキドキしていたけれど何も起きず…。前駆陣痛で終わりました…。
お腹でのんびりしているのかな。はやくあいたいよ〜🥰🥰

deleted user

何度見ても増えない口座残高。。
そして何度見ても減らないクレカの請求額。。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    同じだ。本当に辛いですよね💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日2.3時間はお金のこと考えてます😂

    • 8月27日
ななつぼし

ここ数日、割と寝てたけど、今日はあんまり寝れないみたい。
離乳食は全然進まないまま。
タイミングもつかめず、早くも心折れかけてるけど(笑)
ニコニコ元気いっぱいだから、いいか。

さぶ

初予防接種&小児科でした。

針を刺した時、最初はよくわかってなくて「??😯」という表情。
ワクチンが入ってきた瞬間、今まで聞いたこともない高音で
「ぴーーーーーーー!!!!🦜」
って泣いたから娘には申し訳ないけどちょっと笑ってしまった😂
頑張ったね!えらい!
今は特に副反応もなくて良かった。

安心したのでママはお風呂入ってきます!

ママリ

今日は夜泣きnight〜
パリピ中です(T ^ T)

︎︎︎︎︎☺︎

SNS見てると結婚⚫年目だから夫とお揃いのもの買おうか!って話してるとか
ずっと欲しかったやつサプライズで!とか
夫は絶対無いな〜。羨ましい。
見返り欲しいわ
毎日あんたの母親、妻、ママしてんだから。
どうしてひとりで3役?

たあ

イライラしてたら破水したーー💦💦

  • ⭐︎

    ⭐︎

    出産頑張ってください^^♬

    • 8月27日
ひな

また目が覚めてしまった…
朝までぐっすり寝たいのに〜
明日も仕事!頑張ろう💪

はじめてのママリ

今日はずっとふえっ🥺ふえっ🥺って言ってたな~☺️
意地悪してごめん!でも可愛いんだ😤

ぱんだ

私のお下がりやらなんやらでたくさん増えた絵本を読むのは良いけど、同じやつ何回も何回もしんどい!!!!(笑)
しかも1ページくらいしか読ましてくれへんやん!😂
ペラペラめくるだけめくって次の本めくっては次の本、、、エンドレス💦

もういいって!って何回も言っちゃうごめんね(ㅠ_ㅠ)

とーこ

出産予定日になった!🤩🤩
兆候全くないし、胎動の位置も変わらないし…
お腹の張りが分かってないだけかもだけど、前駆陣痛すらない😅

いつ会えるかなー
楽しみだなー
まだ名前決まってないけどー!😂

はじめてのママリ🔰

今日急に夫の転勤の辞令が出ました😞
生まれてからずっと暮らしてきた今の県を離れて東京に行くことになりました。
人生初の大きな引越し、遠い場所への転居で色々不安で涙が出ます😭
そして明日は長男の誕生日、夫の転勤初日10/1は次男の誕生日。一生忘れられない1ヶ月になりそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結婚と同時に転勤で都内に。大好きな北海道から離れてはじめは泣きました。結婚したことも後悔すらしたりして、、、今は慣れてきて毎日楽しいです!
    頑張ってください!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    北海道素敵なところですもんね(私は新婚旅行が北海道でした☺️)北海道から東京ですと景色も違いますしホームシック半端なさそうですね...😭

    私は田舎育ちなので東京怖いです😂
    優しいお言葉ありがとうございました☺️✨

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も北海道でも田舎です。
    村育ちでした笑
    頑張りましよ!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も村みたいなところです(笑)親が子供の頃は元々村でした😂家の前は一面の田んぼです(笑)
    今は結婚して普通の街なみですが、もっと高い建物ばかりのところに行くのかー😕とすでに実家のど田舎の風景が恋しいです😂
    ありがとうございます💕
    断捨離と荷造りが憂鬱です😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか似てますね。

    都内の小さな小さな公園を見るたび、公園で遊ぶ子どもが可哀想になったりします。
    自然の中で育ったから都内の子育ては心配です。

    • 8月27日
ごまごま🔰

出産で入院中。産まれた子はNICUにはいってて、家族もコロナで面会は禁止に。こども二人いるはずなのに、ひとりぼっち。上の子にあいたくて会いたくてたまらなく、ホルモンバランス崩れてるから涙がとまらなぁい😵💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    NICU両親も面会だめなんですか!?😭
    息子もNICUへ搬送されて私が退院するまで毎日毎日泣いて助産師さんに心配されてました…
    とりあえずあと数日で上の子には会えます!!産院の豪華な食事楽しんでください😍

    • 8月27日
  • ごまごま🔰

    ごまごま🔰

    NICUは面会15分、母だけ面会OKなんです。短すぎる➰。そうですね、おいしい食事を楽しみます‼️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです...
    一昨日、産まれた子はNICUに入ってて、上の子は1歳9ヶ月です。
    帝王切開だったので後1週間も入院で、上の子に会いたくて涙が止まりません。

    • 8月27日
えりりん

今日で200日☆おめでとぉ♡

これからも元気で寝る前のルーティンの寝返りに勤しんで下さいwww

PUPIL

やっちまったぁぁぁあああ!!
今日小児科で湿疹のお薬もらいに行きたくて自分から電話してたくせに😫❗全然ちゃうことでバタバタして忘れてたー🤮
明日お伺いして謝罪しなければ😱💦
全然関係ないけど、洗濯物干してくれんのはいいけど明日雨やから❕
遊びに行くからって手伝おうとしたんやろけど二度手間や❕
全部干し直したわ💢

るる❤︎まま

もうすぐ誕生日だね!
なに買う😆?欲しいもん決めといてー!
と義母に言われたけど、、、
全く思い浮かばない笑
私は一体なにが欲しいんだろー🙃

義兄嫁の誕生日は全然覚えてないくせに、私の誕生日はしっかり覚えててくれてうれしーよ!義母!

あお

夫のイビキがうるさくて眠れないー
お願いだからイビキやめてー

はじめてのママリ🔰

妊娠中です。
日中はだるさ、つわりで寝てばかり。夜は目が覚めてしまう。旦那様は寝ています。

ʚ♡ɞ

今日は次女が寝ない…
鼻炎しんどい…

みずたま

今日は久しぶりに寝かしつけ成功した♪
このままずっとうまくいけばいいのにな…

⭐︎

みんなの投稿見てたら眠たくなってきた
明日は何しようかなぁ…
最後のプールかなぁ?😂
買い物行きたいけどうーん。
明日も頑張ろう。

ひな

こんな時間に目覚めてしまったけど、目覚ましかけるの忘れた!気づけて良かった♡

あいうえーお

グズグズがメンタルリープのせいだと言うならば
うちの子は生まれてからずっと
メンタルリープだわ🙄笑

さーて朝は何時に起きるのかな。
お互いゆっくり寝れますように。

はじめてのママリ

ラーメン食べたい😣
食べたの1年前だよ😭😭

がんこやのラーメン食べたいよぉーー😭😭
でも娘つれてなんて行けない😣

  • しーまま

    しーまま

    凄く分かります❗️
    私も大好きなラーメン屋さんに1年行けてなく…
    やっとこの前旦那と3人で行けました🍜

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テイクアウトやってるとこないですか!?家で調理必要でしたが臨月前以来のお店のラーメンの味に感激でした!

    • 8月27日
︎︎︎︎︎☺︎

2歳くらいまでは可愛くて可愛いくてだったのに4歳から毎日怒鳴ってばかり。やんなる。つかれたな。

n.mama

またさっきベッドから落下させてしまって
自分に嫌悪感😭😭😭😭😭😭泣泣泣

私も寝てしまい、
大人用ベットとベビーベッドの間に落下😭😭😭
ほんと2回もやってしまい情けない😭😭😭
明日模様替えします😭

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後4カ月になりますが、最近寝返りをしてうつ伏せになり顔を上げた体勢をよくします。すぐ元に戻してもまたうつ伏せになり、戻しての繰り返しですが仰向けに寝かせると泣くので少し放置しても大丈夫なんでしょうか。まだ首は座っていません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    起きてみてたら大丈夫かと…せめて横向きは出来ないですか?うちは横向きでサイドにバスタオル丸めて置いてます💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横向きにしても泣いてまた寝返りしてうつ伏せになります💦目が離せなくて家事が出来なくなります💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だから寝返り防止の対策を何かしてはいかがですか??

    • 8月27日
apiapi♡

寝てくれてるのに自分が寝れない🤣⚡️

km.

今日は久しぶりに娘の服買った👏

写真に撮ってフォルダで服まとめたけど
今までパパが選んだ服だけ
テイストが違うことに気づいた😅笑

コーディネートしにくいのは
それが理由だと分かった🙄
色とか柄とか個性的…

パパが選んだのも着せないとはぶてるので
夏はパパ好みの服着せとこ👍

ミートボール

全然自分に余裕がない。
子供達がお腹の上に平気でダイブしてくるから
その度に仕方ないことだと分かってるから何も言わないがイライラ。
もう爆発寸前だ〜
下の子が1番やばい。
何も知らないし言葉も伝わらないからこそ難しい。
必死にお腹庇う自分にも疲れた。

コーヒーチョコ

義両親の熱血は伝わってきましたが...まだ早いんじゃないかなって思っちゃった私💦
習い事3つ‼️
ベビーKUMON、zoom、しまじろうの教材...。
1歳ーんーんーどうだろ

れいちゃん

最近、夜中にミルクを欲しがって起きるようになった息子くん。朝まで寝てくれるようになってたのにどうしたんだい?これが噂の睡眠退行ってやつ?新生児に戻ったみたいで辛い🥺

ズボラまま🐷

やーーーっと、おふとーーーん💓

アヒル

今日も仕事なのに疲れてるはずなのに眠くない…
寝ないと。

ままり

娘が突然の発熱💦
どうかコロナではありませんように!!

mh♡

全然寝てくれない娘。
今日は授乳しても30分〜1時間で起きてしまう😂😂😂スパルタ授乳中😂

deleted user

はー今日もイライラ。
いったい、何回起きたら気が済むの。お願いだから寝かせてー

  • AI

    AI

    うちは7ヶ月からマシになりました!もう少しです😭今夜も頑張ってください泣

    • 8月27日
MINAMI

昼間眠すぎなのに、全然眠れない😭いましか自分時間ないと思うとYouTube見たりお菓子食べたり🍪しちゃう🌀

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も同じく眠れません💦Netflix見たりしてます😅

    • 8月27日
  • MINAMI

    MINAMI

    海外ドラマですか!?笑私動画や映画アニメなど見ちゃってます❤️明日もきついんですけどね😂

    • 8月27日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    海外ドラマです⭐️続きが気になってやめられません😅明日絶対辛いですよね💦

    • 8月27日
  • MINAMI

    MINAMI

    分かりすぎます🥺⭐️夜がもっと続けば良いのに😭お先に寝ます😊💦無理されないでくださいね😊😴

    • 8月27日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます✨私ももうすぐ寝ます😅おやすみなさい🌙

    • 8月27日
AI

日中頭痛酷くて子供と寝ちゃったからか、まっったく寝れない!!!明日早いのにぃ…

まっすん

夫がナイターで遅くなるだけでも十分腹立つのに、さっき息子が泣いて起きてきたので抱っこしてキッチンに行ったら、シンクに夫の食べ終わった食器がそのまま置かれていた。
寝かけていた夫に言ったら、起きて洗ってくれたけど、終わったらそのまま寝床へ。(寝室別)
息子のことは特に気にかけてくれないのね。

夜間断乳頑張ってるのに、なかなか泣き止まないから授乳してしまった。
日中も離乳食めっちゃ食べるのに授乳回数減らないし、日頃から悩んでること話してるからもっと協力してほしいのに、そんな態度でおられると孤独に感じてしまう。
久しぶりにイライラが治まらない😒

ゆな

里帰りしてから、全然寝付けない…クーラー壊れてるし暑いし色々と不便な事がある。
有難いけど食事も冷凍食品が多くなり、生活リズムも違うからちょっとストレス😭家に帰りたいなー

こめぐ

今日も寝付けないみたいで起きたり寝たりの繰り返し中😅
ちょっと気付かぬふりして、旦那にあやしてもらうも嫌々あやしてるの伝わってるのか😂なかなか泣き止まず、泣き声に【お腹すいてるんじゃない? 耳が痛てぇ】と言い私にバトンタッチ。

耳が痛い言う割に、なかなか泣いてても起きないのは何故かなぁ😑❗️


明日からソファで寝てもらお(笑)
旦那にイライラしてしまう🙄
頼りにするんじゃなかった😭
あんなに泣かさずに済んだのにごめんね娘ちゃん(´;ω;`)反省。

今日も、お疲れ様です🌙*.。★*゚

はじめてのママリ

結婚5年目にして気付いたら結婚記念日過ぎてた…😂
バタバタしすぎてて、お互いに忘れるとか🤷🏻‍♀️
ま、数日経ってから思い出すならまだセーフかな🤭
特別何もしないし、普段から仲良しだし、円満だってことかな🤩💓(ポジティブシンキング✊🏻✨)

ママリ

旦那、今月7回目のガールズバー😊もう5時間かえってこない😊1時間3000円で席代だけでも15000円…
出産したらもうしばらく私も収入なくなるのにこんなバカスカ使ってていいのか…
私は妊娠中でお酒飲めないしコロナも怖くて体力も衰えてストレスになってる中一人で遊ばれるとなんというかこたえるものがある…

はじめてのママリ

頻度で検索すると頻度多い人が目立つけど
旦那がレスって検索すると仲間がいたって救われた。
疲れててごめんってせめて近くでと私の布団にいる旦那さんに
寝相の悪すぎる息子も迫ってきて
めちゃくちゃ暑苦しいです😂💦
布団3つあるのにー(笑)

シンママ

やっと寝てくれたと思ったら目が冴えて起きて泣きそうになってる時に眠くなる
なんであの時寝とかなかったの自分って結局 最後は睡眠不足であやす余裕がなくなっちゃう

ありおり

オヤツに小魚を渡したら『ぎょ』って言う

『さかな』『フィッシュ』としか教えてないけど何処で『ぎょ』と言う言葉を仕入れてきたのか

コロナ渦だし2人家族なのに『ぎょ』の仕入れ先が見当もつかない

トイレに起きて戻ってくる途中『ぎょ』が落ちていたらしく踏んでそこから眠れない

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません。笑っちゃいました🤣
    そして、プロフの文も面白すぎて笑っちゃいました😂

    • 8月27日
はじめてのママ

娘はあまりぐずらずいい子ちゃんなのですが、地元から離れて友達もいなくて、両親も既に他界していて、なんだか最近孤独でしんどくなってきました…今日気分転換に買い物に出かけましたが、気分は晴れず。生理前だからかな。眠たいのに寝れないし。しんどいなー

  • ゆんたん

    ゆんたん

    日中二人きりだと、孤独に感じますよね😣気軽に会って話せる人がいるといいですよね💦

    • 8月27日
やちょ

みなさん、今日もおつかれさまです。

最近は、みなさんも夜中に頑張ってるから、私も頑張ろう!と、ここを見るとポジティブになれます🙆‍♀️

眠くて大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう😣!

mhpiii

胎動で恥骨?子宮口痛すぎて眠れないし、さっき骨盤が広がる感覚と痛み、、もう寝るの諦めた、、2日間ほぼ眠れず眠たい、、

km.

女の子ベビー服
楽天で買われてる方!

プチプラで可愛いショップはありますか?😍

A👶Y

生後5ヶ月娘さん、、
寝相が半端なく悪い。笑

  • かおるこ

    かおるこ

    わかりますそれー!笑
    うちも隣でゴロゴロ!!
    足とかガンガン当たってきてわたしの寝るスペースが全然ない😂😂

    • 8月27日
  • A👶Y

    A👶Y

    ですよね🤣ほんまにスペースない!笑。ゴロゴロしてるのによく起きないなーって関心しまう😂

    • 8月27日
ぴぴ

赤ちゃんぐっすり寝てるのにママは眠れないー😂😂

ゆんたん

明日初めて、ベビーカーでバスに乗ろうと思ってます⭐️抱っこ紐してベビーカーは畳んで乗るつもりだけど、上手く乗れるか不安😣💦

はじめてのママリ🔰

今日から妊娠9ヶ月。
緊張してるせいか不眠がひどい・・・夜はもちろんお昼寝もできない・・・
つらいなあ

ままり

毎日毎日頑張ってるのに
仕事に家事にワンオペ育児に旦那の身の回りのこと、お弁当作り
本当に頑張ってるのに
この頑張りは誰にも伝わらないものなんですかね…

りな

出会って19年
交際して4年以上
パパの顔が性格が全部が大好き☺️❤️

deleted user

おちゃをつくるのってこんなにめんどくさかったっけ?

ゆい🌈(今年からダイエット!)

気の迷いで託児所なんて
探してごめん
情けない
ほんとごめんね娘
支援センター行こうね😭

deleted user

今月平日のみで20日間出勤出来るはずだったのが残り3日あるけど現在8日しか出来てない …
1週目は風邪
2週目から3週目は突発
4週目の昨日から風邪
保育園行き始めだし仕方ないよ
中々治りきらずまた貰ってきて強くなるんだもんね
だけどずーっと看病してるなぁ
もうちょっと働きたいなぁ

かおるこ

娘ちゃん鼻ズコズコいってる〜
ママの免疫もやはり6か月すぎてるからもうないか…泣
寝苦しいのかなー??
さっきからゴロゴロ寝返り、グズグズ🤤
可愛いそうだな…
でも熱ないし、大丈夫かなー?
もう少し様子見だな😫

たま子

生理再開なのかな…。おっぱい出なくなったら嫌だな…。関係あるのかな?ないのかな?😢

  • つーちゃん

    つーちゃん

    わたしも産後1ヶ月で生理再開しました😭うちは生理前になるとおっぱいの味が変わるのか、飲みが悪くなります😣

    • 8月27日
  • たま子

    たま子

    そうなんですね💦不安です😢

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

今日、私は私なりに頑張った!
もう無理はせず出来る範囲でやる!

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

子宮頸管縫縮術を13日に受けて入院
25日に経過良好で退院!
次は31日が外来だけど
再入院とか言われないか怖いよ~😫

赤ちゃんに会える楽しみな検診のはずが
これからはずっと
再入院って言われないか
ドキドキな検診になってしまう😖

とらら

昼夜 逆転してる〜😂
も〜私も眠くて 起きれないし…
旦那 気持ちよさそうに 寝てるからと 起こしてくれないし…
生活リズム 戻したいのに〜
はよ寝てくれ〜😂

はじめてのママリ🔰

クソ旦那!!!!!!!!
こんな熱帯夜に勝手に扇風機切って寝やがって!!!!!!!
ふるーいエアコンだからなかなか効かないし調整むずいし、なんせ空気が悪すぎるから使えないっつーのに、扇風機まで切ったら死ぬだろが!!!!!!!
お前は毎晩ちょうど暑い頃になっても、我々が授乳で起きて室温調整するから快適な温度で寝てられるだろうけど、こっちは起きる度に暑くて不快なんだわ💢💢
っつーかお前の適温とかどうでもいいし、こっちは娘のことしか考えてないのになに自分の快適さ求めてんの?????
文句があんなら新しいエアコンつけて気密性ばっちりな家建てられるくらい稼いでこいや💢💢
悪いけどATMですらないんだわ👎

まり

これから生まれてくる赤ちゃんの保険に悩み中。。。
一昨日、ほけんの窓口へ駆け込んでみた😗
上の子2人の時は考えることもしなく、小学校へ入学する時にバタバタと学資&医療保険に加入したけど、今回はしっかり大学までのことを考えて、とりあえず教育資金のみの保険を検討中🌀
生まれる前に決めてあげたい😬

はじめてのママリ🔰

日中よく寝るなーと思ってたら、夜起きちゃうのね😭
夜中はミルク飲んだら即そのまま寝てくれてたのに…ご機嫌で起きてる……眠い💤

yu

愛する娘が
ようやく眠りました…😅
授乳クッションを丸めて
そこで寝かすと
すごい良く寝てくれる…。

娘の寝顔を見ると
疲れも飛びました- ̗̀ ♡ ̖́-

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    1番精神的に辛い
    時ですね💦
    お疲れ様でした😭
    少しでも横になってくださいね😚

    • 8月27日
  • yu

    yu


    ありがとうございます😭💓

    娘も寝たので、私も目を閉じようと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございました🥰❤️

    • 8月27日
まちな

完母にしたいのに、いくら母乳与えても寝てくれない
これは結局、母乳が足りて無いという事なのか…😭
乳首つねると、分泌はされるんだけどそういう話ではないのかなあ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母ですが、授乳直後でも寝ないときもありましたよー🤗

    • 8月27日
  • まちな

    まちな

    そうなんですね😭
    かなり頻回授乳しても全く寝ないので心折れてます😭
    引き続き頑張ってみます😭
    コメントありがとうございます😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回授乳しんどいですよね😭
    わたしも新生児期は頻回でした💦
    どんな感じかわかりませんが、もし寝なくてもご機嫌ならほっといて大丈夫です😀
    あとは、授乳後、横寝かすと泣いて、抱っこすると泣き止むときは逆に飲みすぎてお腹いっぱいで苦しい場合もあるそうです😀
    そういうことがなさそうであれば、まだ赤ちゃんが飲むの慣れてなくて一度に多く飲めてないのかもしれないですが、赤ちゃんもこれからどんどん飲むの上手になるし、ママの母乳もこれから増えていく可能性はまだまだありますよ✨
    参考までに授乳前後で体重はかってみたらなんとなくの哺乳量はかれますよ🙌(大人用でも赤ちゃん抱っこした状態で測ったものから自分だけの体重引けばおおよそが知れます)

    • 8月27日
えみ

次男くん1ヶ月検診!5100g!爆
紛れもなく今日の検診のチャンピオンでした。笑

今宵もわたしの背中のピップエレキバンが増えていく…(遠い眼差し)

ありさ

産後ではなく、妊婦時期に導尿してた方っていらっしゃいますか❓🤔

はじめてのママリ

なんかすごい起きるな…
ギャン泣きで泣き止まないからか、隣で深いため息つかれた。
まじイラ。

フクスケ

夜中の授乳したら私が覚醒してしまうんですよね😅
でもスヤスヤ寝てる我が子と、旦那の寝顔を眺めるのもすきです🥺

いくみ

寝ながら回転してベビーベッドの柵の間に足が入っちゃうのでタオルでガードしていたらいつもと反対側に回転して今度は頭がハマって寝てた😂痛くないの?🥺

二児のママリ🐥

夜泣きつら。
夜間断乳も試みたけど、泣くのが可哀想で耐えかねて出来ず、、、

いつ終わるんやーーー😭

ママリ

もう疲れた。母乳なんて上げたくないし夜も起きたくない。1日でいいから旦那とふたりきりでいたい

つーちゃん

私自身が人見知りなのもあって支援センターとか出来ればあんまり行きたくないけど、息子と家の中で過ごすのも無理があるし、やっぱりまた支援センター行くしかないか😂毎日支援センターに行ってる…😩

せり🌼

今日は1ヶ月検診でした✨
問題なく体重増えてて安心したぁ😊

先程授乳を終えて、また寝てくれました!

これからも元気に育っておくれ~💕

t.k.

寝れない〜
逆転生活嫌やーー

そして今日は体調悪いの気付いて
早退してくれた旦那様ありがとう

(しんどすぎて、
毒吐いてごめん。←少し反省)

洗濯もご飯もしてくれて
感謝しかなかった🥺

ぷぅ🔰

ついに、生理が再開。。。
生理痛が重いことを思い出したよ
生理痛✖️育児は辛すぎて本当に無理。。。。
これが月1で来るなんて…( ; ; )

deleted user

旦那うざっ!
もうあなたを旦那と思わず。
ただの同居人と思うことにしました。
もう全く好きという感情がない。
私の方があんたに振り回されとるわ!!!
人の気持ち考えてないのはお前やろ!!!
もうあいつのことは知らない。
明日からアパートへ引っ越しするのに。
住むのは30日からになりましたが。
旦那、シングルで育ってきたし。一人っ子やから、余計にあかんのかな。
一人っ子って大概自我が強いよね…。
めんどくさーーーーー。

はじめてのママ🔰

1時前から今までずっと起きてる。何をしても寝てくれない
急に寝てくれなくなった。
なんで?

朝も7時には起こして
9時から散歩して
お昼からはプール遊び
夕方はマッサージして
お昼寝も1日2回トータル3時間位。

何がダメなんだろう
どうして寝てくれないの

さくら

夜間授乳なくならないかなー😭

かっちゃん

久々の夜間授乳!!!
もしや、睡眠退行ってやつですか?😱😱
でも、久々にここに来れて少し嬉し、懐かしの気分❤️
夜間授乳のたびにみんさん頑張ってるんやなーー
自分も頑張ろ!!と、ここに励まされてました🥰

はじめてのママリ🔰

夜とはいえ、6時間以上あいたのは初めてだよ💦
お腹すいたでしょ〜💦
そして今日に限って使い捨てじゃない母乳パットしてたから溢れてびしょびしょだよ😂
授乳おわったら着替えなきゃ😂