※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月のワンオペ育児で家事が滞り、先輩ママさんたちの家事のやり方について相談しています。

ワンオペでがんばってる先輩ママさんほんとにすごい…🙄

ワンオペでやっと1ヶ月が経とうとしてるけど、最近ぐずぐずがひどすぎてまとまって寝てくれないから家事がすすまない😩
洗濯も、掃除もなんもかんもが中途半端で嫌になる
検診のための準備も帰省の準備しなきゃいけないのに手つかずだし

寝たと思ってベッド下ろしたら起きるしなにしてもぐずぐずだし、夜もぐずぐず…
寝不足だけど、昼間も寝る時間ないし
先輩ママさんたちほんとにどうやって家事まわしてるの🙄?!

コメント

にゃみへい(24)

家事の最中はほとんど抱っこ紐です!
家事終わったら抱っこ紐から降ろして寝かせてました!
じゃないと何も出来ないので…
今はバウンサーで寝てくれてる間に家事してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座れば抱っこ紐重宝しそうですね🙏✨✨
    新生児から縦抱きできるタイプ買えばよかったなあと後悔してます😂
    バウンサーも買ったんですが、結局熟睡したらおろすようにしないと起きちゃうんですよね😂💦ほんと子どもによりけりですね〜💦

• 8月6日
ままり

おんぶが出来るようになったらおんぶに頼りきりですー😆
その時期は声枯らすくらい泣かせてしまってましたよ😭
前抱っこしながら家事はしんどいけど手を抜きながら前抱っこでできる事しながら頑張ってください☺️ちなみにスリングで首座りまではずっと家事してました😭よくなく子はほんと泣きますからね😭
上の子はずーっと寝てる子だったので子育て余裕って思ってましたが、下の子で覆されました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、時には泣きつかれるまで泣かせとくしかないんですかね😂😂かわいそうな気もしますが、そうしないとたしかになんも進まないです💦苦笑
    スリング、首すわり前から使えるんですね😳✨検討してみようかな…

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ワンオペは日中だけですか?
毎日1人ですか?

うちは新生児〜一ヶ月すぎまではほんと寝なくてずーっと授乳か抱っこかしてた記憶しかないです😂笑
夜も寝てくれないから昼間子供が寝たときに一緒に寝たりして家事進まなかったですね…
家事はもう放置してました😂
洗濯は夫が帰ってきてから回してくれて夫が干してました😂
ご飯も惣菜買ってきてもらう日があったり、未だにですけどおかずは一品しか作ってません☺️
掃除もルンバに任せて細かいところは夫😂
ずっと抱っこでソファで寝てましたね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の日中はワンオペですね💦
    下ろすと泣くから抱っこと授乳とオムツ替えの無限ループですよね😭😭
    かろうじて料理は旦那さん担当なのでなんとかまともな食事食べられてるのですが、私もですが旦那さんも掃除苦手だったりもあり、もう家の中しっちゃかめっちゃかです😂笑
    わたしが子どものことしてる時は旦那さんはずっとゲームかYouTubeみたりしてて洗濯物畳んでしまったりとかそういうの一切しないですし、お風呂入ってる間は子供託しますが泣くとすぐ出てきて〜💦って感じです😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除私も嫌いなのであんまり手つけてないのでわかりますよ…😭笑
    でも子供のことやらないならせめてやれよ!とか思っちゃいますねそれは 笑
    なんか自分だけ先々考えて家事育児してるのに夫って起こったことしかやらない感じあります😡

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですー💦
    おまえも住んでる家なのになんで見て見ぬふりしてんだって思います😩
    きょうもゴミの日なのに休みだからって朝からゲームしてて、こっちは授乳したりオムツ替えたり動き回ってんだからゴミ出しくらい気づいてやってくれよ😩💔ってなりました(ゴミの日なのは認識してるから余計イライラする苦笑)
    愚痴ばっかりすみません😭😭

• 8月7日
▶6人の怪獣

ひたすら泣かせてます(笑)
ミルクやってオムツかえて、暑い寒いがなさそうで安全を確認したら放置してますよ~🤣
いちいち構ってたら何もできません(笑)

ちなみにうちは旦那が居ても役に立たないので居る意味なしです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり心を鬼にして放置するときは放置するしかないですよね😂
    わたしとあまり歳変わらないのに5児のままさんすごいです🙄‼しかもさいご双子ちゃんなんですね✨
    それでワンオペとは…もう尊敬します💦私なんて1人でくよくよしてだめですね😂😂笑

• 8月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

上の子たちもいい意味で無視できちゃうのでひどいと双子が両方泣いてます🤣
    更にひどいと3人目もイヤイヤ期なようで一緒に泣いてるので3人でわーわー泣いてますよ~😅

1人でも2人でも大変なものは大変ですよ😁

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人重なると大変ですね🙄💦
    それを日常的にこなしてる◆5児まま◆さん、すごい😂😂

• 8月7日