※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ななし

誕生日おめでとう!!

  • しーまま

    しーまま

    素敵な誕生日を過ごして下さいね✨🧁✨

    • 8月26日
  • まめ

    まめ

    私の子も誕生日です!同じですね(*^^*)💓

    • 8月26日
  • ななし

    ななし

    ありがとうございます😊

    • 8月27日
  • ななし

    ななし

    一緒のママさんがいて嬉しいです😊

    • 8月27日
はじめてのママリ

うぇーん😭脚が痛くて眠れない〜
関節痛?筋肉痛?これはマイナートラブル??😭

み

娘ちゃん1日1個はどこかに怪我してる😭
時期的に仕方ないんだろうけど、やっぱり凹むし反省の毎日…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです。あざの次は傷、治らないうちに次のあざ。病院行くとどうしたの?って言われちゃうし💦

    • 8月26日
  • まぁ

    まぁ

    うちもアザだらけです😵

    • 8月26日
  • み

    わかります😭
    近くにいる時は防げる時もあるんですが、ずっとずっと見てられないので心配ですよね💦

    • 8月26日
  • み

    うちの子顔から突っ込むこと多くて😭
    まだ頭が思いから仕方ないと思うんですけど、顔に怪我とか痣出来ると凹みます😭

    • 8月26日
deleted user

夜になると娘への愛が倍増する。寝顔みてほっぺにチューしまくってる。
あぁ〜なんて可愛いんだろう♥️♥️

  • えーーな

    えーーな

    分かります^_^❤️
    寝顔、、
    天使👼ですよねー❤️

    • 8月26日
  • A👶Y

    A👶Y

    わかります😭💕💕
    わたしも夜寝る時ほっぺにちゅ~して寝ます💋食べたくなっちゃう💕

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😌
    昼間に撮った写真とか前の写真を遡って見て、はぁ可愛い♥️って毎日なってます(笑)
    そしてひたすらチューしてます😂

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😌
    夜は可愛い〜可愛い〜ってチューして、昼は抱きしめて可愛い可愛いしてます(笑)
    ほっぺとか腕とか食べたくなりますよね🤣

    • 8月26日
  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣❤️
    最近ママっ子になって
    よく抱っこになるんですが、、🤣
    それもまた可愛くて❤️笑
    なんでも可愛くみえますよね❤️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今寝顔みて、同じことを思ってました❣️

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママのことちゃんと認識しだしたらもう、可愛いが大爆発しますよね🤣✨
    抱っこして洋服ぎゅっと握るようになった時とかもうたまらなかったです(笑)

    • 8月26日
  • えーーな

    えーーな

    あーー!
    想像しただけで
    幸せだー^_^❤️
    本当に!!
    これからの成長楽しみですね^_^❤️

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さん新生児なんですね✨出産おめでとうございます♥️
    眠たくても寝顔見てたくなりますよね〜🎶
    全てが可愛くて仕方ないですよね🤣♥️

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長を嬉しく思う反面、もう半年経ってしまったと時の速さにびっくりします😂まだ赤ちゃんでいて欲しいなーとも思います(笑)

    • 8月26日
たま子

今日もおっぱいあげて1日が終わった…。飲みたがるくせに唸って怒らないでくれ😭

  • あいこ

    あいこ

    うちも唸って怒ります。
    でも、口ぱくぱくするし、
    謎ですね🤔

    • 8月26日
  • たま子

    たま子

    おっぱい出てないの?と不安になります😭

    • 8月26日
はじめてのママリ♡

旦那の夏休み終了…😭たくさん喧嘩もしたけどやっぱりいてくれると助かるなあ😭

  • まる

    まる

    まさに私も同じ事思ってました!😭ちょっとした事でもいるのといないのじゃ全然違うし、話し相手がいるのも大きいですよね😭
    旦那は旦那で休み明けの仕事は憂鬱でしょうしね😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    分かります!😣
    やっぱりいてくれると助かりますよね🥺💓
    毎月夏休み欲しいくらいです😂

    • 8月26日
はちぼう

寝かしつけに1時間かかるようになった。
寝かしつけの時間を30分遅くしたら、30分で寝るようになった笑
こうやって子供の体力がついていくことを実感する。

ひらり

冷房寒いなぁ😵
でも娘と旦那は快適そうだな
レッグウォーマーはいて寝よう

  • はろ

    はろ

    冷房切るわけにいかないですもんね💦
    お体冷やさないでください〜💦

    • 8月26日
  • ひらり

    ひらり

    ありがとうございます😊
    今晩もレッグウォーマー履いてガンガンの冷房に立ち向かいます笑
    コメントありがとうございました😊

    • 8月26日
deleted user

義母がコロナが流行って孫に会えなくて寂しいだろうから『みてね』に写真アップしてるけど毎度毎度コメントしてきてしんどい、、
可愛い♡とかなら嬉しいけど
頬が赤いと『ただれてるの?』とか
離乳食食べてる写真あげたら『もうあげていいの?裏ごしだよね?』とか『左利きかな?私も息子も左利きだよ』とか
左利きに関しては知らんよ!!って感じだしその他もろもろ疲れました🤥🤥
旦那に言っても『無視しとけ〜』ってだけだしもう!!みてねやめたい笑

  • しじ🔰

    しじ🔰

    ごめんなさいー!《左利き》笑いました🤣
    すごいわかります!!返信困るー!

    • 8月26日
  • もも

    もも

    わかります!!
    わたしの場合義父のコメントがモヤモヤすること多くて、更新頻度減らしました笑
    いちいち、
    「パパにミルクもらってるのかな?よかったね!!」「ぼくパパ思いなんだ〜♪」とか、チラッとでも旦那がうつってる写真には必ずコメントしてきたりで、
    パパパパうっせーよ毎日世話してんのはママだわ!!!って1人でなってました笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感嬉しいです😂
    いつも返しに困ります、、笑
    『左利きかもしれないですね😊』って返したら『どっちも使えるといいね』って、、まだ左利きなんて決まってないやーい🤣🤣🤣笑

    • 8月26日
  • まる

    まる

    みてねうちの家族限定でやってます😋そして義母に娘の写真送る時は、離乳食の中身ズボラなのでご飯内容うつってないやつとか、部屋が散乱してるのがうつってないやつ…等厳選して送ってますよ!笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感嬉しいです😂
    私も母に『更新減らしたら?』と言われたので減らすことにします。笑

    わあ、それはなんかモヤモヤというか、、ウザイというか😵
    息子さん大好きなんですね🤔
    ほんとですよね!ほとんどはママが世話してるんだよ!って感じですよね笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母も入ってるのですが義母のコメント多すぎてコメントずらいらしいです😂
    適当に選んでましたが細かいところ見てるので厳選して送ることに決めました、、笑

    • 8月26日
  • にゃむお🔰

    にゃむお🔰

    気持ちわかります笑笑
    私はコメントは写真のタイトル、みたいな位置付けのつもりで入れてるので、誰がコメント入れても基本返信しない文化にしています。
    返信増えると写真が見えづらくなるし…。
    だから頑なに返信しません。笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります!!
    コメントうざいですよね😂
    うち義父がコメント入れてくるのですが、毎回うざくて旦那にコメント入れるなと言ってもらったんです。
    なのに!懲りずに入れてくるんです😂しかも2回も言ったのに!笑
    もうここまでくると言っても無駄なので、コメント入れてきたら勝手にコメント削除しています🤣笑

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    これ、将来子どもが見るかもしれないのにそんなコメント嫌ですよね〜
    うちは、誰からのコメントも返信せず、スルースタイルなので、書きたい人が書いて終わりになってるので、返信のストレスはないです😅笑

    • 8月26日
  • もも

    もも

    勝手にコメント削除😂😂
    笑いました😂😂
    わたしもコメントは全て無視してます✌️笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!誰にも返信しないスタイルいいですね!
    といってもコメントは義母しかしてこないのですが😵笑
    私もそうしようかな、、、笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント削除笑いました🤣
    コメント出来ない設定とかあればいいですよね!笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!いちいち返事すると面倒ですよね💦私も返信しないスタイルにしようかな😂

    • 8月26日
つっつー

今日はメンタルが死んだ😂
慎ましく生きていこう。。。

ゆーり

寝なきゃ寝なきゃ...スマホだらだら見たい病📱

寝ないと明日がきつい〜

ぬぉー
毎日時間ないー

  • みー.com

    みー.com

    同感です!
    スマホチェックすら時間ない😭でも、睡眠時間がもっとない。。。
    寝ます、きっとすぐ授乳だけど😓

    • 8月26日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

息子のモロー反射かわいい✨

娘はもっとふにゃふにゃだった気がするけど、男の子やからかなぁー?
新生児なのにしっかりしてるー!

今寝てくれてるから、この間に寝てしまおう!!

deleted user

今日は一日中グズグズで、全然寝なくて大変だった😅
久しぶりにイライラしちゃった。
明日はいつも通りお昼寝ゆっくりたっぷり寝てくれるといいな😂😂
とりあえず無事に寝たから私も寝よ。おやすみなさい🐑💤💭

うさこ

あー育休終わっちゃう。働きたくない。ずっと娘ちゃんといたい。
やだよー💦
夜になると考えてしまう。。。
保育園預けるの悪いと思ってしまう。泣
カウントダウン

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもうさこさんと一緒でもう働きたくない!ずっと一緒にいたい!って思いながら罪悪感いっぱいで保育園預け出しましたが、
    家でできない遊びを沢山してるみたいで、娘は楽しそうです😊お友達も沢山いるし、とっても刺激になってるみたいです🌸
    毎日の連絡帳の内容に娘の成長を感じてます。1番に見れないのはすこーし寂しいですが、、💦

    そして何よりわたし自身、数時間子供と離れて仕事するだけでも、ああ、自分はママだけじゃなく、1人の社会人なんだ!とものすごくリフレッシュになります✨

    最初は疲れるし、生活ガラッと変わるのママだけだしほんとしんどいと思います💦が、良いことも沢山ありましたよ😊がんばりましょ!

    • 8月26日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    わたしも働きたくないです😭
    産休前はフルタイムだったんですが、もう辞めるかパートになってしまおうかと思うほど…笑
    最近求人ばかり見ています✨

    • 8月26日
  • M

    M

    わかります💦
    私も保育園を探し始めていますがぎりぎりまで育休伸ばしたいです!(笑)
    預けるメリットも分かってはいるんですけどね、、

    • 8月26日
らんらんるー

寝ようとすると胎動活発になってきて本当に辛い😭寝ないと朝早いのに。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちすごくわかります😂!!
    よし!寝よう!!☺️からの
    激しさと痛みと戦う時間……
    そして寝不足ww
    元気なのは嬉しいんですけどね😂♡

    • 8月26日
パピコ 

お疲れさまですー!
SNSを見ると同世代の子、飲み、海などエンジョイしてるからもうコロナ終わったのかな?
TVだけ?
もう終わってよ😡

ささみうまい

体力がついてきたのか、就寝前はベッドの上でお尻で飛び跳ねたりつかまり立ちしたりテンションバク上げ笑 そのせいか夜のミルクの間隔が伸びるどころか縮まってきた〜😭だから最近はミルク寝落ちが習慣化しつつあり…これでいいのだろうかと不安になってます😖

deleted user

初の4Dでお顔見せてくれました🥰
私の産院では4Dは有料なので一度のみにしようかな😂
後期に入ってから胃が圧迫されて胃もたれ?したり、後期つわりが始まってきて久しぶりに嘔吐しちゃったりで最近しんどい時が多いけど毎日元気だよー!!ってお腹を強く蹴ってくれるから頑張れてます👣❤

素敵な経験をさせてくれてありがとう、また明日からも頑張るよ!!✊

deleted user

久しぶりに病んだ!
もう寝かしつけは旦那に任せよう。
お酒飲んで帰ってくるのが悪い😑

何も知らない人に話きいてほしい。

ママ

今赤ちゃんのお世話頑張っているママたちへ。
お疲れ様。大変だよね、でも今猛烈に息子が赤ちゃんのときに戻りたい❗️
みなさんが羨ましい❗️
寝ない子でよく泣く子で大変で、あまり記憶もないくらい日々が大変で…。
可愛がるより、義務感のようなやらなくちゃ、私が頑張らなきゃと必死で余裕なくて。
そして今3歳になった息子が本当に可愛すぎて、
毎日ママ大好き❤️ママかわいいと言ってくれて、
あぁ喋れない赤ちゃんのときもそう思ってくれてたのかなと思うと、
もっとゆったりした気持ちで息子と向き合いたかったと今後悔してます。
1日は長いけど1年はすごく早かった赤ちゃん時代。
たくさん抱っこしてあげて、たくさん大好き、貴方はかわいいと伝えてくださいね😊

  • しじ🔰

    しじ🔰

    なんか泣けてきました😭
    大好きって思ってくれてるかなぁ😢

    • 8月26日
  • ぽっち

    ぽっち

    泣けます😭😭😭
    この時はもう戻ってこないんですもんね😭
    明日からまた愛情たっぷりに育てていきます!
    たくさん大好きを伝えます!
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    思ってますよ☺️
    ママがいちばんですもん。
    今息子がお腹の中のときや赤ちゃんのころの話をよくしてくれて、それを聞いてるともっと抱っこ頑張ればよかったなとか思っちゃって、つい書き込んでしまいました😅

    • 8月26日
  • しじ🔰

    しじ🔰

    体内記憶ってゆうのですか!?すごーい!!

    毎日すぎてました。考え方変えてみます😊

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    3歳頃から赤ちゃんのころの記憶の話をたまにしてきます😅
    さみしい思いをしたような話も出てくるのでちょっと伝えたくて書き込んでしまいました😭

    • 8月26日
  • えーーな

    えーーな

    泣けてきちゃいました!
    なんだか小さいうちあっという間におわっちゃいますもんね!!
    日々に追われて、、
    なかなかゆとりないとき多いので、、

    ちょっとゆとりもって
    もっと娘と関わろうと思います^_^

    • 8月26日
  • ぽっち

    ぽっち

    え〜すごいですね🥺🥺
    息子も話してくれるのかな🤔
    書き込んで頂いてありがとうございます!
    もっと毎日を大切にしないとですね☺️✨

    • 8月26日
  • まる

    まる

    泣けてきました😭
    空腹中の空腹でやっと食べれると思った時に限ってフガフガ泣かれてイライラしちゃったり、生理前で余裕なくてミルク、オムツ以外ずっと横になって構ってあげられなかったり、そして後になって後悔。少し頑張れば抱っこしてあげられたのにとか、、なんだかんだもう10ヶ月。赤ちゃんあっとゆうまですね😭
    明日は今日よりもっともっと娘にとって楽しくて幸せな1日でありますように😭大事なことに気付かせて頂けて、ありがとうございます😭

    • 8月26日
  • ゆん

    ゆん

    1日は長いけど1年はすごく早かった…
    まだ8ヶ月ですが共感しちゃいました🥺🥺🥺

    たくさん抱っこした日でも夜になるともっと抱っこしたかったなとか、30年後の自分は今日に戻れたら幸せだなって思うだろなと考えたり…

    明日からも頑張って向き合います🥰

    • 8月26日
  • きなこ

    きなこ

    毎日イライラして、、、反省です。もっと穏やかな気持ちで息子と接してあげたいです。

    • 8月26日
しじ🔰

寝れないなぁ。
保育園入れたほうがいいの?
仕事探さなきゃ。
いっぱいいっぱいなのに。
生活できるのか??

  • ゆん

    ゆん

    私も生活の為に仕事探さないとと思い必死です🥺

    • 8月26日
  • しじ🔰

    しじ🔰

    コロナとか怖いけど、動かなきゃいけませんよね💧

    • 8月26日
  • ゆん

    ゆん

    これからはwith コロナですもんね😢

    • 8月26日
こ

妊娠後期に入って、色んなところ痛いよ〜😭

ゆい🌈(今年からダイエット!)

今日は公園行って
お風呂入ってちょっと
お風呂でプールみたい
に遊んで😊
娘はニコニコ
私はげっそり😅
だけど娘がすごく
楽しそうだったから
良かった😆
今日も皆様お疲れ様でした❤😭
明日も無理なく
頑張りましょうね🌟

えーーな

新生児みると
たった4カ月前が懐かしく思える🤣❤️

まだまだ娘との時間大切にしたいけど、、
いずれあと一人ほしいなー❤️
なんだか
娘の成長をとても感じた!!

キング

なんか急につわりが無くなったから 赤ちゃんが心配😭 でも 金曜日に検診だからそれまで大人しくお家にいよ

はじめてのママリ

あんだけぐずったり寝なかったのが夜になると爆睡。
起きてる時はもー😤ってなっちゃうけど寝てる時はかわい🥰ってなる。
子供、自分のかわいさわかってやってのかって思っちゃう笑
いい夢見てね🌟

ゆん

もうこれからどうすればいいの?なんの仕事すればいいの…
自分のしたいこと分からなくなってたしんどい泣きたい

ちょら

やけ食いして血糖値爆上がりしてしまって自己嫌悪……
臨月の妊婦のお腹、スイカの中身確認するみたいに叩きます??😭
結構強くて、
臨月で張るんであんま触らないでください〜って逃げましたが…

夜ご飯で発散しちゃった…
ダメなお母さんでごめんね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、、誰に叩かれたんですか??
    まさか義母😭??

    発散しちゃいましょ!ため込むの良くないです!

    • 8月26日
  • ちょら

    ちょら


    ありがとうございます😭
    臨月ですがまだ仕事をしてまして、顔馴染みのおばさんに…💦
    拒否したらヘラヘラ笑ってましたが内心激怒です😡

    軽度ですが妊娠糖尿病と言われているので食事管理が大事なのに、もう病みます…

    • 8月26日
十六夜

誕生日おめでとう、私
旦那も寝ちゃったので1人時間満喫中
いや、寝ないとそろそろヤバいけど!!

  • もも

    もも

    おめでとうございます🎉🍾㊗️🎈🎊

    • 8月26日
  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます😊
    素敵な誕生日を過ごして下さいね✨✨

    • 8月26日
かな

今日グズグズでわざと怒られるようなことしてきてムカっとしたのもあり、怒ってオデコぺちって叩いちゃった、、、
???って感じで泣きはしなかったけど。

娘が寝てから反省。

余裕ない母ちゃんでごめんよー

aa

出産して寝不足だからって
旦那が率先して、育児をしてくれて
夜中も泣きそうになったら直ぐに起きて
私を寝かせてくれるのに

私は6時間以上寝ても寝ても眠くて…
2、3時間しか寝てない旦那に
眠いと言えない…

今日は…旦那が寝てください😂😂

はじめてのママリ🔰

今日は沢山泣かせてしまったーー。むすめー、ごめんよー😭明日は沢山遊ぼうね😌💙

くまのよめ

夜泣きして旦那が抱っこ変わると
寝かしつけどころか開眼してしまう😇
旦那抱っこの仕方下手なのかなーはあ

わぷ

息子、ほんとーーに大きくなった🥺成長が早すぎるよ。
もっとずっと赤ちゃんで良かったのにな…🥺

病気も怪我も無く、おっぱいは爆飲み(難なく卒乳)、離乳食は爆食い。
夜も最近はよく寝るし、毎日にこにこで元気すぎるくらい元気。体重も重ため😂👏
やんちゃすぎるのは大変だけど、ここまで本当にエリート赤ちゃんだったと思う。
ぐうたらで駄目駄目な母親だから、空気読んでるのねきっと…笑

明日は何して遊ぼうかな〜。

なすの浅漬け

10時半から今まで泣きまくって寝なくてイライラしすぎて泣きそうやった。いつも寝てくれてるし久々夜泣きしただけでブチ切れそうになって、最悪な母親。

なきたい

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    わたしもよくあります。
    がんばりましょ!

    • 8月26日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    ありがとうございます
    がんばります

    • 8月26日
めめ

今日はよく起きる😭20時前に寝始めて5回目😭寝たい~~~~~~~

deleted user

もんのすごい偏食やろうの娘が、、今日のお昼にエビチリ、夜にイカリングのイカのみやけど食った😳🥺❤️
嬉しくて晩ご飯あとプリン出したよね笑

きなこ✳︎

産院で流れてるクラシックに赤ちゃんが反応してポコポコ動いてた😊💓

それを旦那に話したら寝る前にYouTubeで胎教に良い音楽を流してお腹に手を当てて動くのを待ってた👋

この人は父親になる自覚が足りないと思ってたけど、
三人で何気ない時間を過ごしてる感じがすごく幸せだったな〜☺️💕
ただ旦那が触ると動きが鈍くなる笑

なつき

21日経ったからってお弁当なんて作れるわけない1人目で余裕ないし毎日おにぎり作る時間に息子起きてきて作れないこともあったのに無理でしょ、、、旦那は家事と育児両立するの当たり前だと思ってるだろうけどまだ育児も初産で慣れてないしただで1〜3時間起きに起きてさえ寝不足なのにわかってくれよ〜早く作ればいいじゃんじゃ無くてさ😭

  • まー

    まー

    旦那さん、自分が早く起きて作ればいいじゃん‼️
    私が言って差し上げたい😤

    • 8月26日
  • すみれ

    すみれ

    体の治りやホルモンバランスが安定してくるのも人それぞれだし、1人目で慣れない育児…ママになってまだ21日。
    自分のことくらい自分でやれと…作って欲しけりゃ母乳出して夜の授乳代われ!!!って言ってあげたい😭😭😭

    • 8月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    余裕ないし、眠いですよね😭
    こんな時くらいコンビニで買うとかじゃダメなんですかね?

    自分のことは自分でしましょうって小さい時に教わったはずなのに大人になるとほとんどの夫がやらなくなりますよね😑
    おにぎりも作れねーのかよ!って思っちゃってごめんなさい。😈

    • 8月26日
  • なつき

    なつき

    本当自分で作って欲しいですよね😩
    今日はなんとか息子寝ててくれたので作れましたが起きてたら絶対無理です💔

    • 8月26日
  • なつき

    なつき

    お弁当が作れないなら自分でおにぎり作ったりして欲しいてますよね😭
    子供のことで手一杯なのに旦那の世話もしなければいけないなんて😩

    • 8月26日
  • なつき

    なつき

    眠くて眠くて夜中も授乳しながらついつい寝てしまいます😭
    多分朝コンビニで買ってから行くの面倒なんだと思います😩
    本当男の人って口だけで自分のことは自分でやらないですよね!

    • 8月26日
すみれ

もしかして。。
もしかして。。。
二人目出来たかも!?
生理予定日まであと2日
体ポカポカ

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

旦那の誕生日に今年は奮発して9万くらいの財布を買ってあげたのに、、
1週間で無くしやがった😭😭
でもかなりショック受けてたし
まぁ私の方がショックだけど(笑)
家の鍵もキャッシュカードもクレジットカードも無くなって、
しかも無くしたのに気付いたの
仕事帰りの夜10時(笑)

里帰り中で家に私いないし
かなり困ってて
可哀想だから怒れなかった😂😂

  • ママリ

    ママリ

    落としたんですか?見つかると良いですね😭
    昔、夜中に道の真ん中で財布拾ったことあります。結構大金入ってて警察署まで届けるのにドキドキでした😂
    弟がよく財布落としてましたが、
    毎回返ってきてましたよ😄
    日本だと届けてくれることも多いと思うので大事なお財布どうか返ってきますようにま😌

    • 8月26日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    本当に見つかるといいんですけど😭
    中身はいらないから財布返してくれって感じです😭😭

    • 8月26日
ぽよまま

これが噂に聞いてた産後の抜け毛か…/(^o^)\

わかってたことだから別にショック受けてないし精神的には余裕で受け止めきれてるんだけど、旦那に「ねぇ、抜け毛まじでやばい」って何気なく言ったら
旦那めっちゃ眉間にシワ寄せながら「…それ、俺の毛だから。」って返してきて笑った🤣

どう見ても長さ的にわたしの髪だし、ただ「そうなんだ」って返事してくれれば良かったのに、どうやらわたしがショック受けてると勘違いしてるみたいで変にフォローしてくる…。笑

「床に落ちてるの全部俺のだから」
「全然抜けてないよ。」
「ハゲてないって!」←必死

最終的に
「仮に◯◯(私)の毛だったとしよう。でも、全然毛量減ったように見えない。◯◯、すごいよ!」

ここまでフォローされると逆に気になるわ!笑

  • もも

    もも

    旦那さん可愛いですね😂💕
    仲良しな感じが伝わってきました☺️笑

    • 8月26日
  • ぽよまま

    ぽよまま

    求めてないのに何回も何回もフォローしてきます🤣
    もっちゃんさんももし産後抜け毛にお悩みになることがあればうちの旦那お貸ししますね🤣笑

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ優しい旦那ですね♥♥
    いやー良い夫婦だなぁとほんわかしてしまった😊

    • 8月26日
おさるのジョージ

寝れるときくるのかな、、、
体が辛いよ、、、
お願いだから寝たい、、、

はじめてのママリ

ママリをまたたくさん見てしまった…l
旦那さん先に寝ちゃうの寂しい。長風呂だった私が悪いけど(笑)
でも日曜の夜からやつれてたのがましになったのはママリのおかげ。
昨日やっと本調子に戻ってきた…今日は久しぶりに外の空気を吸いに行こう。
暑すぎるから出るなら夕方だなあ。出て帰って晩ごはん用意とかでバタバタするのが大変やけど…
あ、寝れそう。おやすみなさいzzz

るる❤︎まま

買い物帰りの車で少し寝ちゃったせいで昼寝しなかった息子👶🏻
(いつも2時間は昼寝する😪)

きっちり散歩にも行って汗かいて💦いつもなら走り回るのに風呂上がりにちょこんと座椅子に座ってた😂

ごはん食べたら限界がきて床で寝始めたのが19時半!!
それから布団でずーっと寝るとゆー初めての出来事😳
赤ちゃんの頃でさえ、こんなことはなかった!笑

早く寝てくれると楽だな〜と思う前に
息子寝ちゃって暇😱って思ったよ!
今の私は自分の為に生きてるんじゃなく、息子の為の人生なんだな〜✨
母親ってすげえ🥺

こて

明日5ヶ月になる娘、コロナのせいで外出はゼロ、ほとんど誰とも会えないまま5ヶ月に…
人見知りがやばそうだし、コミュニケーションが上手に取れない子になってしまわないかものすごく心配😢
引きこもり生活終わりにしたい…

  • km.

    km.

    うちもその調子でもう9ヶ月になります。
    この先が不安で仕方ないです…
    田舎なので支援センターなどもなくて。
    今は親子の時間と割り切るしかないのかなー…

    • 8月26日
  • こて

    こて

    本当に不安すぎますよね…
    毎日家に引きこもりで息が詰まります😣
    うちも支援センターが隣駅なので、電車に乗るのが怖くて、1度も行っていません😢
    人見知りとかどうですか?
    うちは生まれてからほぼ私とぱぱにしか会っていないので、病院の先生を見ただけでギャン泣きして止まりません…💦

    • 8月26日
  • km.

    km.

    正直やることなくて…
    ずるずるここまできてしまい
    このままだとダメだよな…
    せめてもっといろいろ遊んであげないとな…と😫💦

    うちの両親は近所に住むので
    たまに会うくらいで
    母はよく遊ぶからニコニコ、
    父はレアキャラなので見るとギャン泣きです😱
    たまに行くスーパーでのおばさまとか
    話しかけられてギャン泣きとか…
    すみませんんんんってなります。

    うたは注射のイメージがついたのかなと思ってますが…
    昨日も注射でなくても見てわかったのか
    人見知りなのかギャン泣きしていました😭

    ママ友も居ないし、
    人とか変わらないのが楽な反面
    娘のことを考えると不安です。

    収束も見込めないし、
    少しずつ生活を変えて対応するしかないかなと思っています😫

    • 8月26日
Eri

順調に復職への準備をしていたのに、
義母との関係が悪くなってしまった…
もう別居しかない、頭痛がひどい🤔

あなたが毎日言いたい放題言うから、10カ月辛抱してワンオペであなたの思い通りにやってきたのに、
言ってることが昨日と今日と違うことがあり、それを聞いたら、目上の人の言う事に、言い返すのはだめ!
そうですね!となぜ聞き入れないのか、あなたがそんな人だとは思わなかった!

わからないから聞いてるのに都合悪ければ現実逃避

あなたもあなたの息子と同じ

そんなにわたしがやる子育てや行動すべて気に食わないのですね…

すみません、吐かせていただきました(;´д`)

  • すみれ

    すみれ

    毎日お疲れ様です😭
    よく耐えてきましたね。早く別居して休んで欲しい😭
    「目上の人に言い返すのはだめ」って…。それ会社で言ったらパワハラだし、家庭内じゃモラハラだと思うけど、そこ何とも思わないのかな…。

    スッキリするまで吐いて下さいー😩😩😩

    • 8月26日
  • はるママ

    はるママ

    私も同居の義母や義父には言いたい放題言われてます…もう傷つくのも逆に慣れたかな🥺年寄り達は若い者にくち出したい生き物なんですよ🤣笑
    言わなきゃ死ねないみたいな🤭いつかもっと歳とって、介護必要になったら私は介護せずに夫(息子)に全部ぶつけてやるー🤣笑

    • 8月26日
  • Eri

    Eri

    返信してくれていたなんて、嬉しいです(;ω;)

    ありがとうございます‼︎

    でも…
    言い返してしまったので、耐えてないですよね…

    • 8月26日
  • Eri

    Eri

    そうなんですね…

    はるママさんのように思える方、返信くださりありがとうございます!
    嬉しいです。

    • 8月26日
  • はるママ

    はるママ

    目の上人以前にもう親子なんですからね😅しかも、孫なのに口出ししたくてならないんですよね🤣笑
    ありがた迷惑とゆーか…被害者妄想もいい加減にしろって感じですよね🤭

    • 8月26日
さぶ

娘が寝返り(?)をしたー!
たまたまひっくり返ったのかと思ったけど、昨日から何回かやってるしこれは寝返りかな…。
うつ伏せから戻れなくてそのまま「うぇぇぇぇん😫」って言ってるのがちょっと可愛かった…笑
(もちろんすぐ体勢戻しました)
可愛いけどママは寝るのが怖くなってしまったよ?😂

たまたま一回だけ体勢を自力で戻せた時は「⁈😯」って自分でびっくりしてるし可愛いなぁ!もう❣️
眠気さえなければずーっと見てるんだけどなぁ😂

ぽんすけ

つわりで気持ち悪いのにお腹空く~😭

ᴺᴱᴺᴱ

2人目欲しいなあ、、、こればっかりは授かりものだから難しいよなあ、、ほんと2人目ほしい〜

産後間もない時は、2人目なんて絶対むり!!!って思ってたけど!!笑

でもやっぱり、きっと陣痛は怖いんだろうなあ

りり

え、娘起きた😳😳シレッと起きて「ぁ~ぁ~」って言うてる😳😳

とっと

寝る前に、息子が生まれてから今までの写真を見返しちゃう。それも毎日。笑
同じ写真なのに見返しちゃう。笑

みき‪‪☺︎‬

トイトレのやる気スイッチが私に入らなくて辛い(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!上も下もみきさんの子と同じ月齢です!
    コロナ自粛していた春からはじめて未だにおむつです💦
    保育園行ったらクラスの子がどんどんパンツになっていて、見事最後の1人になりました。

    • 8月26日
パピコ 

私につわりはこない‼️腰痛、浮腫はない‼️体重増加はプラス5キロ‼️
で10ヵ月お願いします🙏

deleted user

たとえ予告であってもCMでホラー映画は流さないでほしい〜怖い〜

  • にゃむお🔰

    にゃむお🔰

    わかります。私は怖い音楽も嫌です〜

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見たくないですよね〜😭
    うわっ!って目を背けちゃいます〜〜

    • 8月26日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    分かります😭
    夜中ミルクあげるために起きてCM流れるとゾッとします😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中とかもっと嫌ですよね😭思い出してしまうからやめてほしいです😭笑

    • 8月27日
みー

義母、2人目2人目うるさい。
旦那も、2人目の話されると
「嫁しだいかなあ」って軽く受け流すのが救いやあ。
それでも前まで旦那も言ってたんだけどね笑
そんなに2人目いうなら、息子の根性叩き直して、金銭的援助をもっとしてもらってから言って貰えませんかね!?
今の収入じゃ1人で手一杯なんだよ!!!!

ゆー

眠いのに眠れないー😭寝てたと思ったら1時間しか経ってない😭
どうしたんだーーーー

deleted user

母乳パッド152枚入りを買って、5,6枚使った辺りで気付いた。
「もう、たぶんそんなに出てない」
飲み始めても、反対側のきゅーっと痛くなる感じもないし、授乳後のパッド見てもサラサラ。
ためしにパッド無しで授乳したけど、下着濡れないし。

で、16日に飲んだきりで卒乳。

残り140枚近く。あげる人いないし、こぼしたお茶やお肉焼いた後のちょっとの油吸いに使います。

買う前に気付けばよかった😢

  • ゆみ

    ゆみ

    私も母乳パッド買いましたが、3ヶ月程度で使わなくなりました😂
    今もまだ飲んでて量はそこそこ出てますが、滲み出てくるとかそういうのは全然でした🤔

    • 8月26日
おさるのジョージ

自分の不眠症にイライラする
なんで寝れないの
自分を殺したくなる
このままじゃ鬱になりそうだ
もはやもう鬱病だな
楽になりたい

みみぃ

もう精神的に…いやもう全体的にもボロボロ😭
しんどいよ。
この辛いのが早く終わってくれたらいいのに当分ずっとこれなんだろうな〜
家庭関係嫌になってるし、逃げたい😫

るるる

多分、早速親バカが発動してるんだけど、今日エコー見せてもらったらプルプル体を震わせてて、先生も『ほら!踊ってるよ!』なんて言うもんだから本当に踊ってるように見えて、我が子すごい!我が子可愛い!ってなってました😆💦笑
夫にもプルプルしてるの見せたかったなー💧
この時期の赤ちゃんはみんなプルプルしてるのかも知れないけど、初めての事だったからほんと嬉しかったな〜💕

こめぐ

皆様お疲れ様です✨
やっと寝てくれたと思ったら、すぐ泣いて起きてしまった(T▽T)
抱っこがダメなら乳作戦!
今度こそ熟睡してくださーい😂

deleted user

数時間後にはまたいつものようにNHKをみて朝ごはんやらなんやらしてるかと思うと本当1日が早い。

ママリ

お昼寝もしてないのに朝からぶっ通しで23時までおきてた!流石にこの年齢にしてショートスリーパーすぎない?

まちな

夜の時間帯が怖い。起きたらおむつ替えておっぱいあげて…それをしても泣くのがおさまらなかったら抱っこして…でも泣き止まなかったらどうしようと怖い。赤ちゃん寝てる間は身体休めてと言われるけど、緊張してできないよ(T_T)つらい

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近所迷惑とか考えちゃいますもんね😣
    私は近所に生まれてすぐ挨拶に行きました。
    あとおしゃぶりが効いたので活用してました。
    どうか肩の力を抜いて夜の時間も同じように過ごせますように。

    • 8月26日
  • まちな

    まちな

    ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
    近所迷惑も考えてしまいます😭おしゃぶり、やはり良いんですね…あまり購入を考えてなかったのですが、この際ですから検討します😭
    今夜も緊張していますが、なんとか頑張ります。ありがとうございます😭

    • 8月27日
☆みらい★

ダンナがうちに居てくれるのは息子の面倒とかすごーく助かるけど、いつもの子育てスケジュール(とは言うものの、まだ3ヶ月ですが…)の間食(ブレイクタイム?)無くなるからプチストレス。

かといって最近は疲れて夜中ここにも来れないくらい爆睡なので深夜のお菓子も食べてません。

三度の飯よりお菓子好きです!笑

mami-☆

昨日は私の誕生日でした〜🎂
旦那がヴィトンの財布買ってくれた❤️
子どもを喜ばせるためにトミカショップ行って、(旦那は大の車好きやから、本人が1番楽しそうでした〜)トミカたくさん買って、夜は美味しいお肉〜🥩✨

最近車買い替えて、出費が重なって大変やのに、、贅沢させてもらいました😊
旦那よ、ありがとう❤️
これからもいっぱい休日出勤頑張って稼いでね〜!笑
お願いします✨

Smum*

離乳食のストック作り終わったー😆
大変だけど楽しい😍
明日はどれ食べてもらおうかな👶❤

こま

2人目出産後はじめての旦那夜勤…
この日が来るのが不安でたまらなかったけど、なんとか2人とも寝かせることが出来ました😊
無事に朝を迎えられますように🙏

華鈴

娘♥むちゅめ 可愛い♥めんこぃ
日中、寝返り沢山して、バックしかまだできないけど色々移動しちゃう! 横抱きで動かなかった時が懐かしすぎるぅ~!!

ズボラまま🐷

早速、ハーフバースデイの
キューピーハーフの
編み編み?のとこ作ったけど
集中しすぎて腰やられた🤣
これは、1番最初に持ってきて正解やった🙆🏼‍♀️
次は、名前のとこしよっかな~

ホノ

離乳食のストック作りしんどーい😓
要領悪いしキッチンも狭いしで、いつも深夜コース😪腰いたっ🙄

まあち

就寝中、寝返りで頭ごと身体を起こして目覚めてしまう娘。
寝返り直後の顔見たら寝ぼけまなこでめっちゃ笑った😂

とみーさん

授乳→寝る→「ブリブリブリ…」

→そっとオムツ替え→うなる→吐く→着替え→うなる→吐く→シーツ交換…もう1時間もやってる…

夜の授乳後にうんちされると大体この流れに😂

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    わかります。私自身も眠いから拭くのテキトーで、明日の朝もう一度拭こうって思ったりします。

    • 8月26日
  • こま

    こま

    わかります🤣
    私は夜中ウンチされると、ぼーっとしながらオムツ替えているので、高確率でオシッコを飛ばされて着替え→シーツ交換も加わります😱笑

    • 8月26日
おさるのジョージ

あーーーーー
もうむりーーーーー

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

エアコン壊れてGも出てしかもG関しては洗面台の鏡の裏で挟まって取れないし😭😭😭

足の小指もこれ多分折れてるし最悪な1日だった😰

明日からは良い日になるはず!!

ゆーりんちぃー

久しぶりの幼稚園楽しかったみたいでよかったわ〜
次男の幼稚園の手続きがあって私が一番疲れて、変な時間にぐーぐー寝ちゃった笑笑

長男次男ともに楽しめたみたいでよかったわー!

おみまる

毎日毎日眠れない〜
眠れないからついスマホ触っちゃう
いつ陣痛来るのかも不安😞
早く会いたいけど不安〜〜

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    私は41週です。全然まだまだ☆がんばって下さい(^∀^;)

    • 8月26日
桜

夜泣きがはじまって数日、
一緒の部屋に寝てるのにあの大声に何にも反応しない旦那にはもう怒り通り越して感心...🙄
少しの赤ちゃんの声でも起きるのはやっぱり私が母親だからかなぁ。
寝顔は可愛いけど、
夜泣きは悪魔😭

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ふぇん…って言うだけで、「はい、なんでしょう?!」って飛び起き抱きます。
    本人は寝言だったりします笑

    • 8月26日
  • 桜

    寝言なことありますよね😅
    赤ちゃんでも立派に寝言言うんだーって最初は驚きました(笑)
    返信ありがとうございます😊

    • 8月26日
はじめてのママリ

寝かしつけて一緒に寝てしまい、寝られずこんな時間。

さー寝ようかなーと思って、息子にタオルかけてあげようとしたら、「ふぁ〜」って声出したと思ったらめっちゃ笑ってた‼︎そのあともニコニコしてて…可愛すぎ‼︎写メ撮りたかった😭
そーいや、3ヶ月とかの時も寝ながら笑ってたな

幸せそうでなによりです。おやすみなさーい💤

ゆたまま

寝かしつけると同時に私も寝てしまってた…😭
隣で旦那はいびきかいて寝てるし…
今から洗い物と洗濯だ…
と思ったら全部やってある!

え、あなた、神様?!
憎らしい寝顔が一瞬で仏様のように見えた😭

ありがとうー!!!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    うらやましー!!\(^^)/

    • 8月26日
  • km.

    km.

    あれ、、寝落ち一緒だあーと思って進んだら、、、

    何やらうちとは違うぞ。笑
    (主人は夜勤だから仕方ない?w
    そうでなくてもそのままなんですが🙄)

    素敵なご主人ですね😭❤︎
    明日からも頑張れそうですね!
    私は起きてからすることにしましたー。
    おやすみなさい💤
    (後回しにする癖やめたい)

    • 8月26日
deleted user

うーむ🙄
お腹すいた

ゆみ

夜中の発熱🥵
これは明日仕事無理だよなぁ。。仕方ないけど、また休みか。。
とりあえず、早く良くなってー!

はりまぐろ

生後2ヶ月の頃から、朝までぐっすりだったのが、最近3時、5時と起き出した😭
5時はお弁当作りとかぶるんだよね〜💦
せめて6時にして欲しい😅

れいちゃん

最近夜中に手足をバタバタさせるの何なの?心配して目が覚めて見てみたら目は閉じとるし、何ならすぐまた1人で寝よるし☹️💦暑いのかい?おしっこ出て目が覚めた?息子よ、教えてくれー🥺
朝まで一度も起きずに寝たい…😞

にゃむお🔰

旦那さんは家事も育児もやってくれる良いパパだけど、基本的にスマホばっかり見てて、イヤホンしてるから呼びかけても聞こえてない。おやすみって言っても動画見て笑ってる。結婚前からそういう人だったけどやっぱイライラする時は目に付くなぁ。。
世帯主なんだから生命保険とか医療保険とか入ってよって1年前から言ってんのにわかってるって言うだけで入らない。はーイライラするなぁ。
私が生理前でイライラしてるせいだと思うけど、目に付くわー。

  • ママリ

    ママリ

    似てますー
    そういうタイプの人は多分わかってる〜と言い続けるだけの分かってない人なので、こっちで調べて進めちゃって申し込み用紙だけ書いてもらって加入しちゃいましょう!!
    保険は何かあってからじゃ遅いし、困るの初めてのママリさんとお子さんだと思うので😊

    • 8月26日
  • にゃむお🔰

    にゃむお🔰

    ですよねー!こまるのは私達だ…😫もっと自覚してほしいんだけどなぁ…。めんどくさいけど調べるかぁ😂

    • 8月26日
いちご🔰

最近
旦那死別がいいとおもっちゃいます。

さなぴ

抱っこが原因で、手が腱鞘炎…ついでに腰も首も痛い…💧
でも抱っこ出来るうちは、たくさんしておきたい!!

  • パピコ 

    パピコ 

    私は手首冷えピタ貼ってました😊

    • 8月26日
km.

ちょっとうとうとしよ、って思ったら4時間寝てたわ。

最近、寝てないもんなー💦
片付けいいから寝なって言ってくれて助かった。

明日、娘の秋服買い物行けるの嬉しい!
めちゃくちゃテンション上がってきた…笑
落ち着かせて寝よう。
起きたらささっと片付け、ご飯して
是非オープンに合わせて行こう👏

はろ

今朝、急に嘔吐。
便秘の薬がきれ、消化器官が詰まって苦しかったのかしら…
それとも、何かにあたったのかしら…
とにかくびっくり🙀

R&Yママ

ひっさびさにママリ浮上!!
めっちゃ疲れたー
この時間にグズグズ起きてくる2歳児&ゼロ歳児やめてー😭😭
でも、イライラしずに対応した自分、偉い。笑

今日も笑顔で過ごせますように

deleted user

子供寝かしつけてるときは、眠いのに寝かしつけたあと急に目が覚める😔

pero

来月から里帰り出産で帰る予定だけど、コロナの事もありそのまま帰るのが心配でしばらく実家の近くのホテルに娘と泊まろうか考え中。出産時も誰も病院来れないし、上の子と1週間離れて生活…大丈夫かな?大阪から旦那に来てほしいけど、来て大丈夫なのか…?
こんなに悩むなら里帰り出産諦めて大阪で産んだ方がいいのかな😣悩み過ぎて毎日寝れないよー💦

Hiy

昨日21:46に
第二子女の子出産しました😭💗
やっぱり母は偉大ですね😭😭

まる

子供の眠りが浅すぎて1時間に1回は起きてます。
ゆっくり寝たい。

ちゃんち

初めて朝までの夜勤🥱
暇なのが最高田舎最高😇

まめ

眠れない〜0時に授乳して次の3時か4時まで眠れるのに、もう2時…
毎日の寝不足でしんどくて少しでも寝たいのに全く眠たくならない…
旦那のいびきもうるさすぎてイライラして何回も叩いたり、布団めくってみたりかぶせてみたり色々してしまう😂どうやったら睡眠の質あがりますかー!
ホルモンの影響?とにかく寝たいー!

deleted user

おっぱいさえ差し出せばそれが栄養になって、夜泣きもないわがままも言わない、寝返りもしないからどこにも行かない、テレビもよく分かってないから好きなの見れる。トータルで見たらたくさん寝てる今が1番楽なのかもしれない。(笑)寝返り練習する娘に、ゆっくり体幹鍛えな〜とか思ってるダメなかぁちゃんだ😹

deleted user

迎え呼んどいて待たされる意味☺️🖕
こちら眠気Maxなんですけど〜〜
もう二度と送り迎えしない👎👎👎睡眠時間返せよ〜〜

yu

まだ母をして17日なのに
夜な夜な娘が寝ないで
ミルクを飲んでも泣く。
抱っこをやめたら泣く。
オムツ変えても泣く。
泣き止んだと思ったら
2時間ずーっと遊んでる。

結構、しんどいです。

今からが本番なのに
しんどいとか早いよね。

頑張ろ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今日も1日おつかれさまでした。娘ちゃん可愛いでしょうね◡̈
    わたしも息子産んで同じような状況になったことありました…しんどいですよね…世界に取り残された気分になりました。
    しんどいときはしんどいって口にするのもありですよ!
    わたしは寝なきゃ寝ないで夜中付き合って昼間寝た隙に一緒に睡眠とってました◡̈
    励まし程度になればいいですが…余計なお世話だったらごめんなさい。

    • 8月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    しんどいって思えるのは、頑張ってる証拠ですよ😊❤
    でも頑張りすぎちゃダメですよ!
    何やったって泣く時は泣くから、安全な所に置いて泣かせておいてもいいんです!
    安全な所に置けばお母さんは休んでもいいんです!
    まだお母さんになって17日…まだまだ慣れないことだらけ…
    無理に頑張りすぎず、肩の力抜いていきましょう😁🌟

    • 8月26日
  • yu

    yu


    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    余計なお世話。だなんて
    思いません。ありがたいです。

    中々、しんどい。が言えず
    大丈夫?と言われたら
    大丈夫大丈夫😆と言ってしまいます💦
    そこから改善しないといけないですね(;_;)💔

    しんどい。と思っても
    娘の寝顔や顔を見ると
    頑張ろ。って思えます😊💓

    口に出せるように
    頑張ります( *´꒳`* )

    ありがとうございました😢❤️

    • 8月26日
  • yu

    yu


    ありがとうございます😢💓

    頑張れてるんかな…。
    って娘を見るたびに
    思ってしまってます💦💦

    しんどい。が口に出せず
    1人でやってしまうので
    口に出せるようにして
    無理なく頑張りたいと思いますm(_ _)m⸜❤︎⸝‍

    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月26日
みかん

質問してるのに全く的はずれなこと言うの謎過ぎる

はっちゃん

きました
一度目覚めたら寝れなくなる現象
いい加減にして〜。
だれか私を寝かしつけて〜
爆睡とかしたいよ〜。

あーちゅん

1日でいいから何も考えずに自分の好きな時間に寝て自分の好きなタイミングで起きたい😂
最近になって夜中また起きるようになって萎える😭

初めてのママリ

肩も腰も背中もバキバキに痛い…整体に行きたい〜!
歪んだ骨盤も直したい〜!
息子見てるから行ってきなよって旦那に言われたい〜!!

  • 48

    48

    私も整体行きたいですー!!!旦那に言われたいー!!!
    痛いですよね😭😭😭
    私は首痛がひどくて…頭を取り外しして寝たい。。

    • 8月26日
  • ママり

    ママり

    もぉ顔以外全て痛いですよねー😂
    私も同じくバッキバキです。
    整体いってますが、効果あるのか謎ですww

    • 8月26日
deleted user

帝王切開から1日目尿管を抜いてからひーひー言いながらトイレとかにちょっとだけ赤ちゃんのお世話が出来た

痛み止めが切れるとまだまだ痛い…あっても痛いけど
しかしお通じ全然来ないけど来たは来たで果たして大丈夫なのかな

  • 48

    48

    帝王切開も産後辛いですよね😭
    1人でトイレにも行けないし。看護師さんに夜中に傷跡グリグリされて悶絶だし。最初はおしっこしたい感覚もなかったです。
    大の方も傷跡痛くて踏ん張れないから、すこーしずつ、細長ーく出してました😂

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に当日は死ぬかと思いましたね
    動けないし痛みになすすべのない半死半生のゾンビのようでした(泣)
    また2人目帝王切開とかこれ繰り返す?絶対無理無理と嘆いていましたよ…
    ガスは出てるんですがやっぱり踏ん張れないですよね😂

    • 8月26日
  • ママり

    ママり

    わかります~😭!
    私も当日死にかけました😂
    痛いのに看護婦さんお腹押すし。笑
    冷や汗かきましたww
    私も💩どーしよと思ってましたが4日目くらいに意外とできました。笑
    1番怖いのはくしゃみと咳でした😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂

    そ、そうでしたか出来るか不安ですがいきまない体勢でも検索してみます
    それも辛い😅頑張って回避してます

    • 8月26日
パピコ 

私が眠くなった時に👶起きる…

あいうえーお

いつもの時間に夜間授乳
今日こそ朝まで寝てくれますように
日中常にグズグズしている子の相手って体力精神力がかなり消耗する

deleted user

夜のミルクはいつ無くなるの〜😭

ぴよ

今日は初めて40度の熱出した長女…
しんどくて、でも喋れなくて、泣きわめいていた長女。
抱っこしてトントンして、寝かかっては起きて泣いて…
座薬したらスヤスヤ…
早く良くなれー💦

弱虫

本当仕事辛いよ😭

しかも最近娘も夜泣きが復活して何度も目が覚めるようになっちゃったし...

仕事の嫌なことを思い出しちゃって寝れない。

てか、前任者はフルタイムでやっていたから終わるけど
私、時短だから本当終わらない

家帰っても仕事してるし、本当もう嫌だー

ちょこ

出産後退院してからまだ娘と別々に寝ている。

私が娘の寝かしつけしたあと、旦那は1階のソファでいびきをかいて爆睡。
2階で寝ている娘が今、突然起きて「うわあー!とーと(旦那)がいない!!」って叫んだ😑

旦那よ、娘の気持ちを考えておくれ。
そしてイビキちょーうるさかった!
息子がせっかく夜中寝てくれてたのにお前がソファで寝て盛大にイビキかいてくれたおかげでぜんっぜん眠れなかったわ!!!😑😑😑

deleted user

久しぶりに寝る前パニック発作して旦那が落ち着かせてくれたから何とか寝れたのに寝不足なまま夜泣きされ、、またしても二度寝が出来ませぬ、、はぁ。体調悪いの嫌だ、、

らりろ

まだ先だけど仕事復帰するかどうかで考えてたら死ぬって思った…旦那家事育児何もしないのに、通勤往復2時間…時短で保育園送り迎え…できる気がしない😢

  • まるこめ

    まるこめ

    私も旦那に、仕事復帰したら育児は折半ね!って言ってます😭
    じゃないと私爆発してしまうと思います🤣

    えーって言われましたが、さすがに怒りました‼

    • 8月26日
  • 弱虫

    弱虫

    今まさにワンオペ育児で働いてます😓💦
    本当に辛いですよ😅帰ってきても戦争ですし笑

    うちの旦那通勤してるところが遠いので改善しようがありませんが、手伝えそうならば絶対にやらせた方がいいですよ

    • 8月26日
  • らりろ

    らりろ

    私も想像しただけで爆発するし、どう考えても手が回りきらないです😭旦那には家事折半は絶対だし、夜出かけるとか言うの絶対許せないけど、そんなん無理とか言われそう…なら私も無理です😩

    • 8月27日
  • らりろ

    らりろ

    すごいです😭辛いですよね…旦那自営で何でも理由を仕事にすればいいと思ってるタイプです…私は元々保育園に入れないで自分で面倒みたいって言っていて、とりあえずの育休としていたはずなのに、最近そんなんで仕事復帰できるの?とか言われて、私復帰するんだって思いました😢それで考えたら無理すぎて吐きそうです😭

    • 8月27日
やーこ

また夜中に起きた😭
また元に戻っちゃったかー。。😢😢また朝まで寝れるようになるまでがんばるか…つらい😂

みりん

足を痒がる長女👩
眠りが浅い次女👧
いびキング旦那👱‍♂️
寝れん!!眠いのに😢

deleted user

ハッピーバースデー
トゥーミー(笑)🤣🤣
今日だけは好きな物たべるー!

  • オザエミコ

    オザエミコ

    おめでとうございます😊🎉
    好きな物食べて、素敵な日を‼️

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    今日は息子の泣き声もハッピーバースデーの歌に変換していい1日にします🤣

    • 8月26日
  • オザエミコ

    オザエミコ

    それ、いいアイデアですね😆いつも以上にハッピーに過ごせますね‼️

    • 8月26日
HKRO

先週からこの時間ぶっ通しで起きてるなんなのーいい加減隣とかから苦情きそう

deleted user

食欲ない時にコンフレークって食べていいのか6時間ぐらいずっと悩んでる🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べれるものたべましょ!!☺️

    • 8月26日
オザエミコ

夜中に1回起きてしまうとそこから眠れない自分。。。今日
もam0:30に起きて目が冴えてる。。。そして日中ボーーーっとスッキリしない、やる気が起きない感じになる😓
子どもと一緒に遊びたいのに‼️

母娘でキティラー

なかなかこの時間でも気温の下がらない大阪。

今の時点で28度あるらしい😱😱

シンガポールよりも暑いなら、そりゃ寝苦しいわ💧💧

ぐるこ

おっぱい飲みながら寝ちゃったからそのまま布団に置いた。ゲップさせてないけど大丈夫かな・・・心配で眠れないからしばらく様子見よう。

  • まるこめ

    まるこめ


    吐き戻しても喉に詰まらないように横向きにして背中にくるくる巻いたタオルを置くといいですよ(*´`)

    でも動かしたら起きてしまいそうですよね😭

    • 8月26日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    なるほど!ありがとうございます!起きたら嫌だな~という葛藤もありますね😭(笑)

    • 8月26日
まるこめ

ベッドに入って5時間…寝れない…
息子があと2時間で起きる(だろう)
ああ…寝なきゃって思うと本当に寝れない

  • オザエミコ

    オザエミコ

    それ、わかります😓
    そして眠くなって来たと思ったら、起きなくちゃいけないんですよね。。。

    • 8月26日
ママリ

皆なんでそんな望み通りに妊娠出産できるんだろうな。
私2人目を妊娠出産できるのかな…なんでわたしだけ流産しちゃったんだろう。
早く2人目にあいたい。

みーちゃん

旦那飲み会 こんな時期に
こっちも寝るの遅くなってしまって
やっと寝たと思って3時半に旦那が家のドアの開く音で起きて帰ってきて
それで目が覚めた

今はいびきがうるさくて寝れない

あーーー寝不足だわ

ママり

母乳出てるかわからない…
とりあえず最初の1分はごくごく
飲んでくれてる気がするけど
それ以降は微妙😭
とりあえず今は飲んで寝てくれたから大丈夫なのかな😭

はじめてのママリ🔰

里帰り中です。毎週火曜日の夜なると寝てた。と連絡とれなくなる旦那。なんなん?w

めいママ

生後7ヶ月を目前にして、今まで夜どうし寝たことがない娘。
過去に数日だけ6時間寝ていたけど、今は3.4時間で起きては授乳…
これって普通なのかな……

  • ともたん。

    ともたん。

    我が家も3.4時間で授乳です🤣
    なかなか授乳の間隔が開かないですよね💦

    • 8月26日
  • めいママ

    めいママ

    同じ様なベビちゃんママがいると励みになります🥺このままで良いものかと悩みますが…こーゆーものとして受け止めて居たら良いんですかね😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

今日でちょうど3ヶ月!
19時に授乳してから全く起きず…大丈夫なのかな???
起こしたほうがいいのかな😭

脱水とかならないかな??

deleted user

2時間粘ってもダメだ、、

なー

ひるも夜もまともに寝ない

ともたん。

娘の後追い始まったー❤️
可愛いけど、家事できない🤣🤣🤣
でも、愛おしい❤️

ぽやこ

寝かしつけ2時間経ってもまだ寝てくれない😭😭😭 いつになったら寝れるの〜 

ともたん。

娘を寝かしつけててそのまま寝落ち💦
4時ごろ起きて急いで旦那の弁当のご飯炊いたり、食器洗いしたりしたんだけど、リビングに昨日旦那の父から送られてきた娘の服の空箱がそのままにしてあった。。。
旦那、そのくらい片付けといてよ😡
仕事で疲れてるのわかるけど、こっちも疲れとる。
って、少しイラッとしました💦
6時の起床まで少しゆっくりします😊

r.mama

切迫早産で入院中🏥
毎日不安と闘いながらメンタル折れそう😭

はじめてのママリ🔰

全然寝てくれない
睡眠不足で頭おかしくなる

まり

3時半に娘が泣いて起きておっぱいですぐ寝たけどそこから雷と大雨と朝イチ初診なのでソワソワで目ギンギン👁👁

やちょ

今日はなかなか寝てくれない。。。
このまま起きてるしかないかな😂
がんばろう、、。

ママリ

寝返り返り早く覚えてくれー

おさるのジョージ

今日も結局寝れなかった。
死にてー

みーママ

睡眠退行。
夜泣き。
いつになったら終わるんだろう。

そのうち終わる、今だけだよ、いつか終わりがくるよとか、、
そんな言葉いらない。

いつか、なんていつだよ。
その時までママのメンタルもたないよ