※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日は寝落ちしませんでした
楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    なんとか起きてました😂
    今日は昨日教えてもらった今日発売のパルムのミルクティー味を求めてスーパー行ったんですけどまだうちの近所には売ってないみたいでなかったので氷いちごを買ってきました👶

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    今日は、パルムのミルクティーを求めてスーパーに行ったのに、売ってませんでした…😭なのでハーゲンダッツクリスピーサンドのヘーゼルナッツとMOWのソルティキャラメル、maanaさんの話でおはぎ食べたくなっておはぎも買ってきました✨
    お昼におはぎとクリスピーサンドのヘーゼルナッツ、夜は爽の抹茶フロマージュ食べました😆💕
    美味しかった〜😋💕
    明日はMOWのソルティキャラメル食べるぞ〜✨楽しみ〜😆

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー✨
    ね、昨日話題になってましたもんね‼️
    誰か食べました情報はいるかな??😏

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー
    やはりパルムのミルクティー😏
    誰か食べた人いますかねー😏

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    私も今日パルムのミルクティー求めてスーパー行ったのに売ってませんでした😭
    早すぎてもないですね…💦
    少ししてから買いに行こうかなと思います😭

    • 8月25日
  • みー

    みー

    はじめまして!
    1日お疲れ様でした!
    私はパナップのメロン味を初めて食べました〜!
    幸せ〜💓💞

    • 8月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    パルム売ってなかったですよね😣
    早くでてこないかなー🥺❤️
    そしておはぎ❤️
    和菓子は最高です✨

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    いますかね?
    早く食べたい〜!

    • 8月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    食べました情報入るかなー😍😍😍
    結局ガツンとモモ🍑には出会えなかったのでパルムに期待🙄❤️

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ルンルン♫出掛けたのに…めちゃくちゃ凹みました😭
    おはぎ食べたくなって買っちゃいました💕
    和菓子も洋菓子もアイスも最高です✨😆

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!お疲れ様です✨
    パナップのメロン🍈!
    食べたことなーい💕羨ましいです

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねー
    第一号は誰だ😏
    ガツンと桃🍑わたしも食べてない😭

    • 8月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    ねー😫本当残念でした🥺
    全部最高ですね☺️✨
    早くパルムに出会えますよーに🙏✨

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    はじめまして!お疲れさまです🙌🏻
    私もパナップのメロン食べたことないです〜!
    美味しいですか?

    • 8月25日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    みなさんお疲れ様です😊
    昨日は覚醒した娘寝かせてそのまま寝てました😅
    パルムミルクティー近くのスーパーにもありませんでしたー😭
    今日は濃厚ガトーショコラクッキーサンドアイス食べました😋チョコまみれ〜☺️

    • 8月25日
  • みー

    みー

    美味しかったです!
    開けた瞬間のメロンの匂いがたまらんでした🤤

    • 8月25日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    ハーゲンダッツ、MOW、両方気になってます💓

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私はガリガリ君のチョコチップに出会えませんでした…😭
    パルムには早く出会いたい✨

    聞き間違えたんじゃないかと不安になり今ネット調べてみましたが24日からで間違いなかったです。
    ミルクティーはロイヤルミルクティーでした😅

    • 8月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    まだみなさんパルムに出会えてないみたいですね😣
    ロイヤルミルクティー😍
    食べたい❤️

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    今度買ってみます🍈✨
    メロン🍈お好きなら、ファミマの食べる牧場メロンおすすめです🤗💕ここで教えてもらったんですが、美味しかっです✨

    • 8月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    🍑終わって梨になっちゃったのでもうガツンとモモには出会えなそうです🥺

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    マリさんもパルムなかったんですね😭
    ハーゲンダッツは美味しかったです💕
    MOWは明日食べてみます😋
    濃厚ガトーショコラクッキーサンド✨気になってました〜😆美味しそう💕

    • 8月25日
  • みー

    みー

    見たことあるけどスルーしてました!😳
    食べてみます!

    • 8月25日
  • みー

    みー

    お疲れ様です!
    濃厚ガトーショコラクッキーサンドアイスって美味しそうですね💓💞
    そのままの商品名ですか?

    • 8月25日
  • こと

    こと

    お疲れ様です✨
    今日は、冷凍庫で凍らせたミニチョコパイ食べました。
    最近スーパーで、球磨栗🌰味のチョコパイが出てるので、食べてみようと思ってます。

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    みたいですね😣
    誰が最初に食べれますかね?
    早く食べたいですね🤗💕

    ガツンとモモ🍑今日行ったスーパー(ヤオコー)にはもうなかっです😭みかんだけでしたー!終わっちゃったかもしれないですね…😭
    ガリガリ君のチョコチップも終わっちゃって悲しい😭

    • 8月25日
  • maana🔰

    maana🔰

    やっぱり地域でも違うんですかね😣
    ここでいろんな事教えてもらえるので毎日楽しみですん❤️

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー
    やはりパルムはまだですかね
    マリ🔰さんまた美味しそうなアイス食べてるー🍨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    球磨栗?!なんとまた気になる商品を😭

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そんな気がします😣
    ですよね〜💕私も楽しみで仕方ないです😆💕なのに寝落ち率高くて凹みます🤣

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ミルクアイスとメロンのシャーベットで美味しかったです✨おすすめしといて何ですが…💦明日からぶどうが新発売みたいなので、メロンもまだ販売されてるといいんですが…💦

    • 8月25日
  • こと

    こと

    お疲れ様です✨
    美味しそうなので、買ってみますね

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガツンと梨?!
    ちなみにガリガリくんの梨は食べました😏

    • 8月25日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    ぶどうも美味しそう!
    ゆめかママさん詳しいですね✨

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    メロンはここで教えてもらいましたが、ぶどうは最近LINEニュースのグルメのとこに出てきました✨
    アイスやスイーツの新商品は結構チェックしちゃいます😍💕大好きなので😆💕

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    チョコパイ冷凍するのまだ試してないー😱
    この夏やると言って、もうすぐ8月終わってしまう💦
    まだまだ残暑厳しそうですが…早くやらなくては!
    私もサンドラで見ました✨あとキャラメルだったかなぁ〜?普通のチョコパイがなかったです🤣

    • 8月25日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    画像貼りますね🙌
    みなさん、これ美味しかったですよ✨✨
    ファミマで見つけました😊
    神戸ショコラってチョコでありますよね🍫

    • 8月25日
  • こと

    こと

    お疲れ様です✨
    他の方も言われてましたがチョコパイ冷凍したら、美味しかったですよ✨。

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    美味しそう✨だから絶対やる!と思ってるんですが…どうしてもここで教えてもらったアイスに走っちゃいます🤣
    でも絶対やろうと思ってます✨近々チョコパイ買いに行かなきゃ!

    • 8月25日
  • こと

    こと

    まだ暑いから、アイス🧊が美味しくて。
    美味しそうなアイス教えてくださるから、食べたくなりますよね🤣。

    • 8月25日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ですよね〜✨
    どれも魅力的すぎて✨
    すっごく食べたくなります🤣
    で、すぐに探しに行っちゃいます🤣

    • 8月25日
  • こと

    こと

    紹介されたアイス🧊を買って来て、アイスは熱中症予防🥵の大事な水分って思いながら食べてます。

    • 8月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    お疲れ様です!
    パルムのロイヤルミルクティー…忘れてました😂
    明日見に行こう🤭
    ガツンと🍑には出会えませんでした😭
    食べたかった…
    私はもっぱらガリガリ君食べてます!
    ソーダかパイナップル😊❤
    メロンも美味しかったですが、もう終わっちゃって…
    みかんも美味しかったし、ピンクグレープフルーツも美味しかったです☺🌟
    旦那は梨も食べてました…
    私も食べたい😇

    • 8月25日
  • はるママ

    はるママ

    最早、レギュラー化してきて居られますよね🤣笑
    いつしか、楽しみに見ている自分がいます😂笑
    私も三度の飯よりアイスが好きで最近は、行きつけのシャトレーゼのクリームソーダーにハマって買いまくってます😆

    • 8月25日
  • みー

    みー

    写真までありがとうございます!美味しそう🤤
    チョコ大好きなので絶対買います!笑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    ロイヤルミルクティー😏
    最近のガリガリ君凄いですよね✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いひひ
    寝落ちしない時はぜひぜひ参加してくださいね✨
    あこがれのシャトレーゼ、近所に系列店ができたんです!
    YATUDOKIとかいうところなんですが、今度行ってみたい💕

    • 8月25日
  • はるママ

    はるママ

    今日も目が覚めたら覗いてみます😆
    系列店⁈🤭それは存じてなかったです😆調べてみたいと思います☺️

    • 8月25日
バターにはちみつ

今日も1日引きこもり。
猛暑andコロナでどこも行けない😥💔
気にしすぎなんかな…💬
こっちもメンタルやられて子供叱ってばっかやし可哀想な思いさせてる😭ツラい

  • もかママ🔰

    もかママ🔰

    凄くわかります!!!!
    私も旦那さん仕事の日は引きこもりで
    初めての子どもだし
    こんな生活でいいのかと不安です😂💦

    • 8月25日
  • ゆん

    ゆん

    おなじくです、なーんにもしてません
    子どもに申し訳ないです、本当はプールや水族館に行きたかったなぁ、、、

    • 8月25日
ななし

お疲れ様でした、今日も

deleted user

息子、気付けば8か月✨
はやいな〜🥺
毎日のプールと散歩でこげぱん👶🏽💗笑笑

はちぼう

息子がとてちて歩くの可愛すぎて😭💕歩けるようになってゴミ捨て行くのめっちゃ楽になった!
もう抱っこ紐して行かなくていいんだ…

なか

皆さんお疲れさまです🍵

モラハラ夫に疲れました。

そして、金金金金金金うるさいです。

CHANELとかLVが欲しいなら自分で稼いで買えばいい!と突然言い出しました。
私は1度も欲しいなんて言ったことありません。

しかも私はCHANELやLVじゃなくて昔はYSLが好きでした。何もわかってない。

夫は在宅勤務なのに仕事が大変と言うことで1人で家事育児でそれどころじゃないのに、お前は毎日家にいてエアコン付けてゴロゴロしてるだけ。クソ人間。金を稼いでこいと言われました。

離婚しようかなぁ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉が悪いかもしれませんが…酷いこと言う旦那さんですね😢😢😢
    読んでてもツラいっす💦
    在宅勤務なら育児の大変さが見えてるでしょうに…

    いざ(離婚)ってときの為に
    ボイスレコーダーとかで証拠残しておくのはどーでしょう⁉️
    何もないより心が強く持てる気がします‼️

    • 8月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    毎日お腹いっぱいに
    なるのはなぜか。
    バスタオル、着替えが
    あるのはなぜか。
    仕事が大変な時
    子どもを見てるのは誰か。
    金稼ぐのがそんなに
    えらいのか ?
    クソ人間にクソって
    言われたくないですね👹
    ムカついて
    コメントしちゃいました🤭笑

    • 8月25日
  • なか

    なか


    言葉悪くないですよ!本当に酷いこと言う奴なので(´・ω・`)

    自己中な人なので多分育児の大変さはわかってないと思います😞

    なるほど🤔
    ボイスレコーダーとかで録音します!!

    • 8月25日
  • なか

    なか

    本当にそうなんですよね(´・ω・`)
    お風呂やトイレが綺麗なのは誰のおかげなのか...。

    私が鼻炎なので毎晩鼻かんでるとティッシュこんなに使うの?とかも言われたことあります😂

    • 8月25日
はじめてのママリ

今日は寝かしつけに苦戦😢⤵️⤵️今、どん兵衛やけ食いしてきました(笑)
太るとか知るか‼️

みなさん、今日もお疲れ様です🐷

  • ぱん

    ぱん

    お疲れ様です!!
    うわー、めっちゃどん兵衛食べたくなりました😂😂お腹空いた〜

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜食で食べるどん兵衛は旨さ倍増でした‼️😂
    ぜひぜひ食べて欲しい
    乳出してたら、多少食べても大丈夫な気がしてます(持論です笑)

    • 8月25日
  • ぱん

    ぱん

    コンビニ行こうか悩みどころですね🤔笑
    わかります!乳出してたら何食べてもカロリーゼロだと思ってます😂😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    爆笑‼️本当ZEROですょね😂
    どーせ乳で息子の栄養になるだけですもんね😂

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うっちー引退したんだぁ😳
1番最初にやりたい事が子供の幼稚園のお迎えとか素敵やーん☺️

ゆい🌈(今年からダイエット!)

皆さん今日も1日
お疲れ様でした❤😆
パルム食べてNetflix
見ながら今日は自由時間
過ごします😌
今日もいやいや期怪獣に
イライラせず耐えました🙏
穏やかに明日も
迎えられますよう

はじめてのママリ🔰

毎日ただひたすら子どもがかわいい
3人育児、他の人がしていたら凄いなーって思うのに、ただひたすら楽しい
かわいくて、幸せな毎日

  • ゆーり

    ゆーり

    すごいです!3人みながら楽しいって言えるなんて!

    私は1人でも、つらい、しんどいとばかり思ってしまいます💦

    どうしたら楽しいと思えるんでしょうか?💦

    • 8月25日
km.

今日ははじめて娘が大量嘔吐…
ずっと元気だったのに8回くらい吐いちゃって
最後は胃液しか出ず。

徐々に元気もなくなって凄く心配した。
結局、今日は一日ずっと
大人しい感じでいつもの暴れん坊姫でなくて…
原因もわからない。

明日には元気になるといいな😢

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    娘さん心配ですね😖
    胃腸炎とかでしょうか?😭
    早く治りますように

    • 8月25日
  • km.

    km.

    ご心配いただきありがとうございます😫!
    離乳食のあと3時間くらいで、
    熱もなし発疹などもなし
    下痢などもなし(少し前に通常排便)…で
    午後の健診まで2時間、
    昼寝を挟んで様子を見てみて
    小児科に行きましたが今のところ分からず😭

    吐きどめしてからは
    とりあえず大丈夫ですが
    寝てても心配しちゃいます🥺

    • 8月25日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    8ヶ月だと心配で不安に
    なりますよね😭
    だけど熱、発疹も
    出なくて良かったですね💦
    まだ安心出来ないですが
    km.さんご自身も身体
    休まれてくださいね😆

    • 8月25日
  • km.

    km.

    はじめてのことでアタフタしました😂
    今までそのままだった汚れた服やマットの洗濯
    お風呂場の除菌などしておりました💦

    とりあえずは起きることなく寝ておりますので
    一緒に眠りにつきます😴❤︎

    • 8月25日
しじ🔰

はぁ今日も乗りきった!!!!

だんなさん。なんで仲良ししてくれないの?

もう寝ちゃうからね!!😭

ズボラまま🐷

息子予防接種がんばった!

コッホ現象出ないといいね~

来月で半年の息子のために
キューピーハーフ
頑張って作るからね!!!

ぱん

こんばんは!
今日も今日とてお疲れ様です!

そろそろ3回食始めなきゃなんですが、なかなか踏み切れません😂
誰や、人間3回/日ご飯食べるようにしたのは!!と文句しか言っておりません😂😂がんばれ!私!

  • パルム

    パルム

    同じくなかなか踏み切れず、10ヶ月から3回食にしました!
    1ヶ月早く生まれたので、まあ…修正9ヶ月ってことで💡
    と、理由をこじつけました(笑)

    • 8月25日
  • ぱん

    ぱん

    ももしや双子ちゃんですか😳てことは3食×2人分を毎日されてるんですね…
    いやぁ、すごいです…1人でこんな躊躇してるのが恥ずかしいです😂😂ほんと、毎日お疲れ様です!!
    私の心の準備出来次第、始めたいと思います!笑

    • 8月25日
mama

夜中ってお腹すいてなくても何か食べちゃいたくなる衝動ってなんなんですかね🤔

km.

卵白15って多いんですかね?
え、そんなに?って反応されました。

調べてたら卵白徐々に増やしていって
卵白…5.10.15.全卵1/3でクリアってみたのですが😅

2児ママ

産まれましたー!!!!

疲れたー!!
可愛い女の子😍

陣痛より後陣痛のが酷くて
やばかったです😂

もう出産はこりごりです。笑

疲れてるのに眠れないー

  • うさこ

    うさこ

    おめでとうございます🎈
    姉妹いいですよね😆❤️

    • 8月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます😊
    可愛いですよね❤️
    すでにお揃いの洋服買ってあります🤣

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます💕
    いいなぁ〜また我が子誕生経験したい☺️
    つわりとかお金のこととか考えたら無理なんですけどね。泣

    • 8月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます😊
    本当感動ですよね🥺
    私は今回でこりごりでした🤣笑

    • 8月25日
ゆうくんママ

お茶を不器用ながらコップ飲みしようとしているのに、溢されたくないからってギュッと支えて息子ギャン泣き
はぁあ〜。あとはご飯食べてお風呂入って寝るだけだったのに。機嫌よく食べ始めてたのに。
なんでちょっと先にご飯食べさせてって言っただけで
あー。もう
息子の進化に付いてってよ!

はじめてのママリ🔰

息子よ、1ヶ月おめでとう
夫よ、1ヶ月ありがとう
あなたの協力的な姿勢があって
産後クライシス回避できた
ありがとう、愛してる

みー

旦那、ご飯作ってくれるのはありがたいけど、洗い物やってくれよーう!
頼んだら、明日(私が)やれば?って😡
渋々やってくれたけど…はあ

  • maaamin

    maaamin

    あー、分かります!!同じすぎて私が知らないうちに投稿したのかと思いました🤣
    明日やれば?ってめちゃくちゃイラッとするワード😂
    みーさん、お疲れ様です‼

    • 8月25日
  • みー

    みー

    旦那イライラあるあるですよね😂
    やってくれたけど水凄い水圧で出しっぱなしだし1個ずつ洗ってるの腹たったので私がやることにしました😂

    • 8月25日
ぴょんす

今日も皆さんお疲れ様でしたー😆
日に日に色んな事を吸収していく我が子♡
この頃は両腕組んで「めーよー😠」っていう顔がたまらん🥺
イヤイヤ期にもあし突っ込んでるけど可愛すぎーーー😍
ずーっとこのままだといいのにな笑

はじめてのママリ🔰

添い乳初めてトライしてみたけど、難しすぎでは?🤔

  • ママリ

    ママリ

    私も最初、起きると全身が激痛でした😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのうち乳首が延びてきて
    子供も自分で乳むき出して飲むようになりますよ😂

    • 8月25日
  • km.

    km.

    わかります。
    これを楽だと言う意味がわからないと
    思っていたのは私です🙋‍♀️

    最初はちょっと強引に🙄
    そして自己流になり…
    添い乳バンザイです🙌❤︎笑笑

    • 8月25日
  • さぶ

    さぶ

    自分の手の位置も悩みますし、赤ちゃんの向きと高さ間違えると乳首引っ張られますし、赤ちゃんの鼻塞ぎそうになるわで難しいですよね😂
    初トライの時「上級者向け授乳…!」って思いました😂

    • 8月25日
らぱん

今日は?もはや昨日は?
上の子にいっぱい付き合ってあげれた!
いっぱい笑ってあげれた。
3歳までが大事って言われるのに怒ってばっかで、下の子にニコニコ接してる時に、上のこの時はこんなしてあげれなくって、この子が将来変な道に進んでしまったらどうしようってどうしょうもなく不安になってしまう。
他人の顔色見て動く子にならないで欲しい。
好きな事を大きく花咲かせて欲しい。
3歳までのことよりも、これから長い3歳以降の方が大事って信じて、これからいっぱい笑顔で付き合って行こう。

aki

今日は楽しみにしていた
お宮参りの写真を撮りに行きマース😊
ただ昼間は抱っこ以外はギャン泣きな娘なので楽しみ半分不安半分です😂

初めての長時間外出もドキドキだぁ💗

  • A👶Y

    A👶Y

    楽しみですね\( ᐛ )/♥️
    娘は4ヶ月の時スタジオアリスデビューしたのですが、寝ぐずりしちゃって🤣中断して寝かせました🤣それから起きず、、その日ごめんなさいして次の日も行きましたーー🤣🤣

    • 8月25日
  • aki

    aki

    楽しみで寝れません!(笑)
    まだ目も見えてない時期であやすのも難しいと思うので不安です😂
    寝ちゃって起きないパターンもあるんですね😳

    • 8月25日
うさこ

右の乳首が痛い😩
昨日娘が噛んだから?
それとも、妊娠初期症状?❤️

気になる。

ぼうちゃんまま(25)

おかしいなー
10時には寝るつもりだったのに日付けかわってる( ˙-˙ )

ハイハイしないかなー
あとちょっと!のところにおもちゃ置くと諦めて後ろに下がって座る😭

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    分かります!私も11時に寝る予定が
    YouTubeに夢中で今の時間になりました(笑)

    そして私の娘もハイハイ出来ず、
    どんどん後ろに下がってます🤣

    • 8月25日
deleted user

最近息子の後追いが始まりました😅
けど、ずり這いで追いかけてくる姿可愛いすぎ😳💕💕笑
明日から子供2人連れて実家にお泊り✌️❤️
ゆっくりしてこよ〜😭✨✨

はじめてのママリ

今夜も湿布とロイヒツボこうで腰痛ケアしながら眠ります
毎日ボロボロになりながら
良くやってるって誉めてあげたい😢😢😢
みなさん、今日もお疲れ様です🐤

はじめてのママリ

旦那いるといるでイライラするけど、いないといないでなんか寂しい

deleted user

下の子がかれこれ3時間寝てくれなくて疲労困憊。。
寝たい。。😂

ぴ

娘ーーー全然起きないけど
さすがに朝まであげないとおっぱい破裂するから仕方なく起こす、、、😂
ほんとは私も出来るだけ沢山寝たいけどなぁ

ママリ

パンツタイプへ替えるタイミングが分かりません😖😖😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは生後半年くらいでパンツにしましたよ☺️✨
    おむつ交換する時に寝返りしたり足バタバタさせたりと動きまくりで大変になってきたので…🤣🤣

    • 8月25日
  • marimi

    marimi

    下の子は4ヶ月くらいでパンツにしました😊🙌🏻

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    今そんな感じで大変です😂
    そろそろパンツにしても良さそうですね🥰

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    私もそろそろパンツにしてみようかなと思います🥰

    • 8月25日
みっふぃーーー

久しぶりに旦那のお休みの日に
1日家にいたので夜子供が寝たら
銭湯に行こうかな〜て言ったら
この時間から?頭おかしー。笑って
言われてそれから口聞いてません😂
産後一度も行きたいなんて言ってないし行ってきたら?て言ってくれると思ったのも後悔。笑
なんかちょっと優しさもないなと
冷めてしまう😂😂😂

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

明日初めての予防接種頑張るぞ!
私も麻疹の抗体なくて一緒にうけるから
息子と共に頑張らねば😭

ママリ

今日妊婦検診に行ってきて、新生児抱っこしてるママさんをみて1ヶ月後自分もあの姿になってるのかと思うとドキドキ&ウルウル🥺
新生児なんて可愛いんだろう😭💕

はじめてのママリ

今日髪の毛ブリーチしたら根元だけキンキンでそれ以外は色抜けてなくてオワタ

はじめてのママリ🔰

ティラミス食べて、白い恋人食べて、ムーンライトを食べました🤣

まあち

横で寝返りした娘を速攻戻す早業。
素晴らしい私の反射神経⚡️
寝返りしたら目覚まして泣くからね😂

ママリ

ママリには月齢の近い優しいママがたくさんいるのに支援センターではなかなか出会えない😭ママ友ほしいなあ🥺

あ

今日はご飯全然食べてくれなくてイライラしちゃってごめん!
ご飯出してるのに、まんままんまって泣かれるから余裕なくなっちゃった😢
鮭ご飯用意したら完食してくれた😢本当翻訳機欲しい!食べたいもの教えてくれ😢😢

きびだんご

旦那が息抜きに15時から出かけるんだけど、うーん。
お風呂いれて、ご飯準備してからがいいんだけど、15時って早すぎないかい??
下の子もお風呂あるし、保育園お休みするか迷う。。

大福

出産の痛みと昼間の授乳だけは頑張るからさツワリと夜中の授乳だけ夫に代わって貰えないかな?🤔

きゅ~ちゃん

お風呂終わりからの授乳で寝落ちしちゃってずっと寝てる…(20時から)←ホントは理想とするリズム(*´ω`*)

起きるかな?そのまま朝までコースかな?
でも、かなり久しぶりにご飯ゆっくり食べれた!
息子よ、よく寝てくれてありがとう(´∀`*)

ままり

あーーいろいろうまくいかない涙

明日はご飯食べてくれるといいな〜

ママママママリ

絶対に半ケツになっているオムツ。なぜ!?

  • もも

    もも

    わたしも今日おむつ半ケツになってて、なぜ?!?!ってなりました!!笑
    ちなみにムーニーです😂

    • 8月25日
  • ママママママリ

    ママママママリ

    パンパースと今はメリーズ使用してますがどっちもずれちゃいます💦試しにムーニーにしようと思ってたのにムーニーも半ケツになるだなんて、、😂
    お子さんよく動きますか??

    • 8月25日
  • もも

    もも

    わりと動きます!!ムーニーはわたしの子にとってはちょっと大きいみたいで、きつめに止めても太もも周りに余裕があって、横もれもしたりします😭
    わたしは次メリーズ試そうと思ってました😂😂笑

    • 8月25日
ちむちむ

明日は予防接種だー。
引っ越しでバタバタでやっと行ける✨
コロナのせいで里帰りが長引いたりでただでさえ1ヶ月遅れだったのに引っ越しでまた遅れ…。
家のすぐそばの小児科は副反応見るために同時接種やってないらしいからその次に近いところに変更。
副反応は前回熱出たし気になるけどただでさえ遅れてるのに同時接種出来なかったらどんどん遅れてくよー💦
今の所約1ヶ月半遅れ。一歳で保育園預ける予定だしこれ以上はなるべく遅れないようにしたいなぁ。
皆さん予防接種スケジュール通りにいってますか?

  • みーこ1001

    みーこ1001

    うちも明日、予防接種です!
    ひとつ遅れるとズルズルと遅れちゃいますよね😵

    副反応出ませんように!

    • 8月25日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    どうしても間隔開けなきゃいけないから仕方ないとはいえ焦ります😭
    お互い無事に乗り越えますように👍

    • 8月25日
ままりん💎💙

9時半から寝るよ〜って言って
はしゃがれて、泣かれて、怒って
結局寝たのは0時前😥💦

寝かしつけに2時間半って。
明日5時前起きなんですがー!

寝ます。

ママ22

皆さん…意見を聞かせてください…

今まで履いていた普段用兼バイトに履いて行く用の靴が汚れてしまい履けるような感じでは無くなってしまいました。

今まではしまむらとかパシオスとかで2千円くらいで売っている安いのを買って履いてたのですが、今回私が欲しくて諦めていた靴が1万円から5千円に値引きされていました🥺

皆さんならその靴買いますか?
それとも今まで通りしまむらとかのやつ買いますか?

(バイトに履いて行くと言ってもほぼ通勤でしか靴は履かないです!)

  • ぴょんす

    ぴょんす

    バイトもしてるなら自分のご褒美に買っちゃいます😝

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    それなら欲しかった靴買います!
    買っちゃいましょう🙌

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいものは買います❤️

    • 8月25日
みーこ1001

今日も怒りすぎた。
頑固者同士でぶつかる私と息子。
いいよいいよ!って言ってあげたらよかった。
イライラしたくないのに。
お母さん止めたくなる。

ごめんね。朝起きたらハグしようね!

今日もお疲れ様でした!

ぱめこ

自分の性格がダメダメすぎて生きていく自信なくなってきた、、

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    そんな悲しい事
    言わないでください😭
    大丈夫ですか?

    • 8月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そんなこと言わないでください😭
    大丈夫ですか?頑張りすぎてるのかな、、、。休めてますか?
    休もうと思っても中々休めないですよね💦

    • 8月25日
きびだんご

整骨院行ってきたけど、マッサージと体操しただけで、めちゃくちゃ随時あったらイライラがだいぶなくなったー!
上の子、下の子にめっちゃイライラしてたけど、余裕??みたいのができて怒ることはなかった😂

なんかお腹はいたいけど😅

ゆーり

今日すごいがんばった
お疲れさま私!!!

さぶ

毎日のようにここで義母×ミルクの件の愚痴をぶっ放していてごめんなさい!
また新たな愚痴が入荷しました←

ミルク寄りの混合で、母乳をやめる気はない私。
今日母乳+ミルク100あげて2時間後に泣いた娘。
義母「調べてみたら、今の時期だったら160あげていいみたいよ。足りないのよ。多めにあげて、いらなければ自分から口離すから多めにあげなさい。」
義父、義姉にも足りない的な事を言われて
「はーいそうします〜😊」
って言えた私を誰か褒めてくれ。

知ってます(^言^)
あえてこの量にしてます。
毎日しつこいくらい調べて、娘の様子と体重とにらめっこして毎時間ミルクの量を考えてあげてます。

この前からしつこく「多めに」って言うけど、そのせいで旦那も義甥も太っている事を私は知っている。
多めにあげるタイミングは、私がちゃんと考えて増やしてます。

ママリがあってよかった。
こんな同じような愚痴を毎回友達に言えないから、ここがなかったらストレスで狂っていたと思う。

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    毎日お疲れ様です😢
    余計なお世話でしかない〜💦

    • 8月25日
  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    わかります!
    うちは義母や実母にミルクのことで文句言われたことはないですが、ミルク卒業までMAX180と決めてました(^-^)

    友人で220あげてると聞いて驚くと同時に
    うちの子と体格や体重も全然違いました!

    5歳になった今も体重は5〜6キロ友人の子の方が重めです。笑

    • 8月25日
  • さぶ

    さぶ

    お疲れ様です😭
    こっちの考えを聞かずに言われるからただの「お節介」になってしまうんですよね😥
    ちゃんと会話してほしいです😭

    • 8月25日
  • さぶ

    さぶ

    上限決めておくのいいですね✨
    旦那にミルク100作ってと言ったのになぜか110作ったりと油断も隙もならない親子なのでせめて旦那にはルール決めてしっかり言おうと思います✊

    5歳の5kg差は見た目の違いが結構出そうですね…!😳
    そのくらいになると身長とのバランスが伴っていたらいいんでしょうけど、あげた分しっかり吸収されているのがよくわかりますね😳

    • 8月25日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    前もコメントしました(笑)
    10000歩譲って
    10000歩も譲って
    今の時期は160あげてたら
    いいみたいよ で
    黙ってくれ〜〜😱😱笑
    産んだのは
    さぶさん なのよ😤😤😤笑

    • 8月25日
  • つっつー

    つっつー

    お疲れ様です😢
    なんで今の時代の母親が自分より情報持ってないって思えるんでしょうね?😂
    その子のこと1番考えてるのは母親本人だし、24時間いくらでも簡単に検索できるし、ママリでの経験談も聞けるのに、知らない前提で言われるの意味わからないですよね。笑
    500倍必死に情報集めてるし、500倍早くから知ってっけど!?って言いたいです!

    • 8月25日
  • さぶ

    さぶ

    今回もコメントありがとうございます😭
    そしてすみません😭💦

    なんで余計な言葉を足しちゃうんでしょうね…😩
    義母の先輩風が強風すぎます笑

    • 8月25日
  • さぶ

    さぶ


    お疲れ様です😭
    そうなんです!
    初めての出産でわからない事の方が多いんだから調べないわけが無いだろう⁈って思います。
    不安な事は素直に義母に聞いてますけど、その時も事前に調べた上で相談しているんですけどね😂
    最後の二行、いつか義母に向かって叫んでしまいそうです😂

    • 8月25日
ひな🔰

みなさん、コロナでどこも出かけてないですか?
週末に主人が無料の動物園に行こうと言ってます… 大丈夫かなぁ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今度出かける予定ありますがコロナも心配ですけどこの猛暑も心配です🥵

    • 8月25日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    結局暑いしやめました。行くとしたら水族館ぐらいだけど、土日は人が多そうだしって事でやめました。

    • 9月7日
maro

寝返り出来るようになってからそれを防止してるけど…
まずいのかなー?
次のステップにいけないとかないよね?

はっぱ

夫が、なにも言わなくても明日の保育園の準備をしてくれて成長感じた笑

りな

先週金曜日の夜中にトイレに起きたら出血しちゃいました。
鮮血ではなく、おりものに赤茶色に混じっていて、量は3かたまりのみでした。

夜間緊急で病院に電話をしたら
とにかく安静にして横になって様子を見て
それでも出血がダラダラ流れてきたり、腹痛が起きた場合は病院に来て下さい。との事でした。

また安静になる生活しており
あれからは一切出血無しです。(体調は元々良く、腹痛もありません。)

重いつわりも終わり安定期に入り油断していた部分があったと反省しました。

同じような週数、また安定期に入ってから茶おりが出る経験をされた方はいらっしゃいますか?

「ママもうちょっと休んで」と赤ちゃんからのメッセージに感じました。
赤ちゃんを信じて私もポジティブに頑張るぞ👶🏼❤️

妊娠中の皆さん♡
この暑さ、コロナ禍をいっしょに乗り越えましょうー🌈

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もしょっちゅう出血していました💦
    初めは、出血する度に検査してもらっていましたが原因が分からず(´・ω・`)
    でも、無事に出産できたのできっと大丈夫です🥰💕
    はじめてのママリさんがおっしゃるように
    赤ちゃんからの「休んでね💕」というメッセージかもしれませんね☺️
    安静にして、ゆっくり過ごされてください(*^ω^*)

    • 8月25日
  • りな

    りな

    返信いただきありがとうございます。

    しょっちゅうだったのですね(>_<)でも無事出産されて本当に本当に良かったです🥺❤️❤️

    やはりまずはかかりつけの病院の指示に従うのが一番ですよね。

    連絡した時「この週数ならよくある話ですよ。落ち着いてまずは安静にして横になって下さいね。」と先生がおっしゃっていました。

    あーちゃんさん♡
    あたたかいお言葉をいただき本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

やっと寝た‥
訳のわからないギャン泣き‥‥
どこか悪いのかと心配になる‥
世の中の母親って凄いな‥

はなめ*アレっ子ママ

今月入ってまともに寝てません😢

特に夜中のギャン泣きで特に参る💦ドット疲れる💦

暗い話ごめんなさい🙏

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほぼ一ヶ月まともに寝れてないってことですよね💦大丈夫ですか?😢

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

保育園でお化け屋敷ごっこして
お化けにハマってる息子、笑👻🌟
(寝ない子だれだ)の絵本を買ってきて1回読んだだけで怖かったのかベッドの下に隠してました、、笑

はるちゃんママ

早く寝ないとなのに…ようやく自分の時間だからスマホ見たり、ゆっくりしたりしたい…でも寝なきゃ朝が辛いことは明確😱

ちーな

体調悪くなる度に嫌な事しか思い浮かばない😔
自分が病気になったり倒れたりしたらどうしようとか自分が心配性すぎて困る
産後、退院してから1日だけ入院した事あるけど、もう息子と離れるような事だけにはなりたくない😭😭

フモふも

週末2日とも義実家行って、今日は予防接種だから帰ったら家でのんびり過ごそうと思ってたら、夫が予防接種の後に義実家行く話を進めてた😂どんだけ行かせるつもりなのー。
でもさすがに三連チャンはキツいし予防接種後の子供の体調も心配だったから、夫だけ行かせて私と子供は留守番させてもらった。行くのは嫌じゃないけどやっぱり気をつかって疲れるし、せっかく夫がいるのに家のことが全然できないのがストレス。

なつき

毎年断ってるのに懲りもせず年越し義実家に来させようとするのやめてくれ
しかも今年はホテルで年越しとか言い始めてるらしいけど費用は?実費ならなおさら行きたく無いし小さい子供いて呑気にホテルで年越しなんて出来るわけないでしょ
いつもいつも勝手に決めるのやめて欲しい
年越しぐらい自分の家で気を使わずのんびり家族で過ごしたいよね〜

みー

離乳食で悩んでます。
まだまだ塩分など
気を付けなくちゃいけないのは分かっていますが
それなりに味があるものを好んで食べます。
最近は味付海苔1日に3~5枚
食べちゃってます😣
BFは食べてくれないし
ダメと分かりつつ食べてくれるからと与えてしまう
ごめんなさい

  • ひい

    ひい


    全然大丈夫ですよ!!
    食べてくれるものをあげましょ😊

    • 8月25日
deleted user

あっという間に8月後半💦
そろそろ本当に歩かないとな〜🤣
妊娠してからさらに汗っかきになってドライヤーしただけで汗だく😱

あやまる

9時すぎにコーヒー飲んでしまって
眠れなくなってしまった〜〜😂🌀

娘が今日で3ヶ月になりました💓💓
授乳間隔が
あくようになったり
夜は5〜6時間
寝てくれるようになったり
よくおしゃべりするようになったり
うつ伏せにしたら
首を持ち上げれるようになったり
この1ヶ月でだいぶ成長しました🥺💓

これからの成長が
ますます楽しみ🥰🥰
どんどん大きくなーれ!!!!

ぱーん

三角頭蓋骨が気になりすぎて検索魔〜!普段は気にならないけど写真の角度とかでおでこに膨らみがあるようにみえる、、、、はぁー気になってきた

ゆーりんちぃー

うぅ....
とうとう歯医者に行くことにした。
妊娠中に行ったら、麻酔しての治療だから産科の先生の許可がないと治療できないといわれて、産科の先生には産後にしておいた方が...といわれて今になった。

歯医者嫌い...
歯医者怖い...
麻酔する時痛いからやだ。
ってかヘルペス出来そうなんだけど治療って出来るのかな...
とりあえず予約しようかな....

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も今通ってます😭💔
    本当に嫌ですよね…
    毎度、ハンカチ握りしめて目に涙を浮かべてます😅笑
    大人になっても歯医者は嫌だ〜😫笑

    • 8月25日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    嫌です...本当に怖いです😭
    わかります!私は穴という穴から色んなものが出てくると思います(汗とか涙って意味です....)
    幾つになっても怖いですよね。
    私、歯医者で治療と出産の痛みと比べたら出産の方がマシです....

    • 8月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も思います!!
    母から「出産乗り越えたんだから、それに比べたら歯の治療の痛みなんてどうって事ないでしょ」と言われますが
    出産は、乗り越えたら我が子に会える喜びがあるけど
    歯の治療は何もご褒美ないじゃーん!って思ってます🤣笑

    • 8月25日
えむけ

さ、寝よってベッド入ったら
実父からお母さんと離婚することになりましたってLINE
前から仲悪かったけどまさかホントに離婚するなんて思わんかった
離婚なんて別におかしな事じゃないしお互いがいいなら別にしてもいいじゃんって思ってたけど
はぁー嫌なんだろなー ショックなんだろなー 心と頭が別々ってゆーか
なんか勝手に泣けてくる
最後にみんなで食卓囲んでご飯食べたのいつだっけ?とか
あれついこの前まで普通に次会う時の話してなかったっけ?とか
お母さんの味方にもお父さんの味方にもなりたいしって
おじいちゃんおばあちゃんって
実家連れてって
遊んでもらいたかったのになー
なんか当たり前なんて
簡単になくなっちゃうんだな

ママリ

子供が熟睡に入った夜のせっかくの自分時間、寝るのもったいなくて眠れないけど、朝眠くて起きれなくて早く寝とけばよかったと後悔するのに
夜やっぱ寝れない😂
のエンドレス…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    めっちゃ分かります!!
    やっと1人の時間♡って思ってゆっくりしてると、いつの間にか深夜に…😫
    そして朝起きるのが辛いんですよね😅

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね…夜更かし後悔の毎日😂

    • 8月25日
ママリ

熱が5日続いて血液検査したら鉄が足りないって…😳
熱は引いたけど、次は鉄😥
飲み物もお菓子も鉄入り食べさせて、ご飯も気にかけてるから次の血液検査では問題ありませんように💦
またあの痛い思いをさせるのも申し訳ない…

あーちゃん

息子と一緒に昼寝しちゃったから、全く眠くない😭
今週ずっとこんなだ〜😭

おさるのジョージ

旦那のいびきがうるさくて殺意が芽生える。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いいねを100ぐらい送りたいです(笑)ホント分かります。

    • 8月25日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    布団入った瞬間いびきかくからまじで刺してやろうかなと思いますよねwww

    • 8月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それ!それです!!(笑)なんでコイツはこんな睡眠時間とれるんだってイライラします。

    • 8月25日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ほんと!!!!
    寝てるくせにねみーとかほざきやがってまじで殺意!!!!笑

    • 8月25日
deleted user

何で毎日、毎日泣くの?
もう本間に疲れる
いい加減ゆっくり寝たい。
夜泣きか何かわからんけど
いつ落ち着くの。

つっつー

寝かしつけしに来て気がついたらこの時間😂
やっちまった、、、😂
ちゃっかり夢まで見てて、夢の中で何近所が大洪水になって旦那さんと必死で避難準備始める夢でした😂
しかも夢の中で1度外が騒がしいなって思ってて、でも眠たいから睡眠を優先したら逃げ遅れたって夢😱
防災リュックは準備してあるけど、考えたら着替えとかは何にも入ってないからいざというとき困ってたな🤔
見直しが必要そう、、、🤔

ゆうせいママ

下の子が産まれて、上の子の保育園の準備、明日から手伝ってと伝えていたのに…
旦那よ…なぜいつも通りの時間に起きてきたー⁉️
結局、全部私がやったじゃないか‼️‼️
しかも、普通に「おはよー」って早くねんだよ‼️
トイレ長いし、今日早く起きなかったらどうしてくれようか。

  • な

    わかります!
    うちはまだ一人だけど、結局いつも準備はママです(笑)
    起きるのもほぼ息子より遅い(笑)
    今朝起きなければ、お子さんに言って、パパの上に乗ってもらいドンドンして起こしてください、ぜひ(笑)
    準備もお疲れ様です😌

    • 8月25日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    分かってくれますかー‼️
    嬉しいです🎵
    なんなんですかねー⁉️うちも子供より遅いです😵
    ぜひ、ドンドンやってもらいます(笑)

    • 8月25日
  • な

    わかります、わかります!
    こちらこそ、同じおもいをわかってくれるママさんがいて嬉しいです😆
    トイレ長いのも一緒です(笑)
    結局、自分のペースなんですよね…
    こっちは全部二の次なのに…

    ぜひ、お子さんにドンドンをすすめてください😄
    子供となるとパパも怒れないですし
    たまに怒りが増すときは私も便乗して乗ってます(笑)

    お互い、また準備がんばりましょー
    パパに任せると忘れ物とかありそうですし(笑)

    • 8月25日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    わぁ~😭共感して頂けて本当に嬉しいです‼️
    トイレも同じなんて😁
    子供みてほしいって時に行かれたりすると、イライラします⚡⚡
    パパに任せると、忘れ物ある説は、まさに昨日そうでした‼️
    パパの準備したもの保育園に持っていったら、あれもない、これもない…
    私の出産入院中に準備してくれてた荷物を、チェックせずに持っていったらこれです…
    保育園に行ってみれば、持って帰るべきものも、持って帰っておらず、使用済みのコップがなぜか2つもありました。
    何故⁉️プチパニックでしたよ(笑)

    今日、お腹ドンドンしてやろー

    • 8月25日
deleted user

今月の儲けが1160円か。
内職の力

yu

明日(8.25)は2週間検診💓
検診という名のお出かけ💓笑


生後2週間で
おしゃぶりデビューは
早いのかな…??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今4ヵ月ですが2週間よりちょっと早くデビューしちゃいました!とにかく泣くから、くわえてくれた時は助けられましたー!

    • 8月25日
  • yu

    yu


    そうなんですね⭐!

    何回やっても嫌がってたのが
    今日、気に入ったみたいで
    手で抑えるぐらいにして
    しゃぶってて
    12時過ぎから起きてたのが
    おしゃぶりをして寝ました😂

    助けられますね\( ˆˆ )/

    • 8月25日
おさかなさん🔰

腕の中で寝ている。
なんだこのかわいい生き物は。
おっぱい中に口開けて寝たけどまあいいや。😂

deleted user

上の子が生まれて初めて?!ってぐらいの高熱出して…しんどそう。。。胃腸炎ってこんななの?もしかしてコロナじゃないよね…。
早く元気になってくれぇ…
もう心配で心配で眠れない…

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も二日間39度、三日目にして解熱、病院行って肺も平気でしたが頭痛はまだ治らないしびびってます…
    今日から幼稚園、私解熱後1日は経ってるけど行かせていいものか…
    1週間熱が続いたら検査だそうです

    • 8月25日
deleted user

こんな時間にオシッコウンチしてまたオシッコしてそのオシッコが布団に漏れても、可愛い😊
まぁ眠たいですけど。笑

(*´-`)

息子、離乳食デビューした❤️
もっと食べたいーって泣かれたけれど…もっと食べさせてあげたいけれど、初日だもん、今日はそれくらいにしておこうぜっ✨笑
直後にグイグイおっぱい飲んでるし。笑
食いしん坊確定!大きくなぁれ😁

ひでぽよ

離婚を自分の中で決めてから
凄い日常が明るく見えてきた!
こんなに人に恵まれてることにも改めて気づいた!

麻痺していたみたいだけど
モラハラされてたんだ!っていう新鮮な感じ!

あー!早く離婚したいなー★
ベビー産まれたら
私笑顔いっぱいで育てるんだ!
愛をいっぱい注いで育てるんだ★
そしていっぱいお話してあげる❤
そしていっぱい色んな世界を見せてあげたい!
色んな人に関わらせてあげたい!

もう制限なんてされないんだから!

な

寝かしつけしてそのまま寝落ち…
気が付いたらさっきで眠れない…
ビール飲んでこの時間(笑)

deleted user

23時に起きた下の子がもうずっと寝なくて私死にそう。
2日発熱してて解熱したばっか、お腹痛いからいつもの腹枕が出来ず、そのせいで寝る気配なし。
もうニッコニコ遊んでる。
3時間だよ。
3時間寝ない。
もう2時。熱下がったのに4日続く頭痛は治らないからしんどいのに眠れなくて更にしんどい。もう嫌だ

  • やーこ

    やーこ

    本当にお疲れ様です😢
    夜中の3時間は白目剥きます…自分が…

    • 8月25日
やちょ

皆さん。お疲れさまです🙇‍♀️

この時間の寝かしつけが毎日大変でなかなか寝られません。。。

寝たかなあ?と思って、自分も横になると数分後には泣き出すし、昨日は1時間おきに起きたし。。。

4:00〜6:00も魔の時間帯。
授乳しても目がぱっちり覚めてて、寝る気配ゼロ笑

まだまだ夜は長いです😅

  • な

    お疲れ様です😌
    懐かしいー😆

    夜が長くて長くて…
    寝てほしいとおもうほど寝ないんですよね(笑)

    • 8月25日
  • やちょ

    やちょ

    コメントありがとうございます😊

    時が経てば、懐かしいなー、と思えるようになるんですね😂

    今だけだから、、。と言う記事をよく見ますが、その『今だけ』が産後、突然やってくるから身体が追いつかなくて早く過ぎ去ってくれーと思ってしまう自分と、『今だけ』なら思う存分見ておかなければ、と葛藤している自分がいます😅

    寝てくれえーーー、って思ってるのも、子どもには伝わっちゃってるんですかね💦
    多少、諦めの気持ちで寝てくれないんだろうなーって思ってる時の方が寝てくれる気がします😅

    • 8月25日
  • な

    私は懐かしくおもえてます
    今は眠れなくてつらいとか忘れつつあるくらいです(笑)
    でも、その時はつらいですよね
    眠いし、疲れてるし、いつまでこれが続くのか…と
    自分の体もまだまだですし…
    頑張りすぎないでくださいね

    私も寝て!寝て!とおもっていると全然寝てくれなくて、もうこのまま起きていてもいずれ寝るでしょと開き直って相手をしているとすんなり寝てくれていた気がします

    お昼間などでも少し休んでくださいね

    • 8月25日
やーこ

仕事だ…寝なきゃ。
なのに最近また夜中に起き出す息子。。
やっと朝まで寝てくれるようになったと思ったのに😭
今日は特に汗ぐっしょりの上にグズグズすぎてまさか0時に落ち着かせるためシャワーする事になるなんて😂
そりゃ勿論覚醒するよね😂

ちゃんちぃ

来月から仕事が始まるのに、子どもを保育園に預けてるのが寂しくて...😢
明日お休みさせようと思ってたんだけど、急ぎの書類もあるらしく、登園させることにしました😭

あと2日で7ヶ月。
本当はまだまだ一緒にいたいけど、ずーっと一緒も正直しんどい時もあるし、いろんな経験できるから、保育園預けるのもいいのかなぁ...

あーーーでもやっぱり寂しいよねええええ😭😭

  • ママリ

    ママリ

    寂しいけど、仕事してた方が休みの日の一緒の時間を有意義かつ心穏やかに過ごせる気がします💕
    世の中の専業主婦で子育てしてる方尊敬してます😂

    • 8月25日
  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    たしかに、子どもはとっても可愛いけど、二十四時間ずーっと一緒にいるのは辛いものがありますよね😅

    • 8月26日
ユウナ

最近毎日、娘に怒鳴りまくってしまう…
はぁ。ごめんね。

たあ

お腹の中にいるだけでも愛おしいのに、生まれたらもっと愛おしくなるんだろうなぁ☺️💓
産後ストレスとか色々あると思うけど、今は我が子に会うことが楽しみ!
予定日超過は少しイラッとしたけど…(笑)
みんな待ってるよ〜、早く出ておいで〜🙆🏻‍♀️🙆🏽‍♂️

はじめてのママリ🔰

切迫早産で自宅安静……
急遽、仕事休むことになって申し訳ない、、、
無事に元気に育ってくれますように!!!

とみー

川田アナも菊地亜美も産まれた…

次は私の番(°_°)

はじめてのママリ🔰

旦那さんの鼻かむ音、まじでうっせーんだけど。どうにかなんないかな。
普段もまじでうっせーって思ってるけど、ぐずぐず寝かしつけてる時されるとまじで殺意しかない。
人生であった中であんな鼻かむ音がでかい人初めてだよほんとに。

こと

眠れない。
日中はあんなに静かだったのに、なんで今元気に動いてるの?。
寝たいのに、ボカスカ蹴ってくるから、眠れないよ。
私が夜型人間だから、赤ちゃんも夜型になったのかな?。
陣痛に繋がってくれれば、良いんだけど…( ̄▽ ̄;)。

  • あいうえーお

    あいうえーお


    赤ちゃんは夜行性だからね〜と助産師さんから聞いた事があります。
    妊娠中、寝る前によく動いてたのが納得しちゃってました!

    元気な赤ちゃんが産まれますように( ´﹀` )

    • 8月25日
saku

明日もワンオペ〜。まだ月曜なのに既にぐったり、、。
一人だとご飯を残したり口から出したりされるとめちゃくちゃイラついてしまう。
明日は娘が好きな完食できるメニューにしよう。
平和な一日になるように🤲

ズボラまま🐷

謎に眠れん、
旦那のイビキが気になって
そしたら、なんやろ
身体中痒くなってきて
シーツこの前洗濯したのに
あー、そろそろ寝れる
てとこで、息子起床
オムツ替えておっぱいあげて寝た
よし、私も次こそ寝るぞ

下僕

旦那の複数の浮気が発覚して一睡もできません。

  • まる

    まる

    同じくです。しかも話にもまともに応じないし嘘ばかり。

    • 8月25日
  • 下僕

    下僕

    本当ですか?💦💦
    うちもつい最近、嘘つかないって約束したばかりなのに次の日には嘘ついて女と会ってました。最低の糞野郎です。

    • 8月25日
  • まる

    まる

    先程発覚しました。お得意のインスタで笑 うちも、バレてるのに関係切らないで続けてる事ありました。今回じゃないけど。あっちには私は会社の同僚だ、と疑われても言い続けてたみたいです。糞を捨てたいです

    • 8月25日
  • まる

    まる

    今日連絡取れなくて、電話も電源切ってて、時間も遅いし気になってしまってインスタチェックしたら発覚しました!!女のアップしてる画像に旦那がはっきり写ってました。

    • 8月25日
  • 下僕

    下僕

    わたしも捨てるかATMとして割りきるか考えてました。
    子供のことを思うと簡単に離婚できなくて。

    • 8月25日
  • 下僕

    下僕

    最低ですね。本当に。
    死んでほしいです。気持ち悪いです。

    • 8月25日
  • まる

    まる

    私もです。子供小さいので、パパがいない子になっちゃうのかわいそうかなって。あと、経済力があればなーって思います。だから悩みます。子供を乗せる車にブスを乗せてたかと思うと車も廃車にしたいです。

    • 8月25日
  • 下僕

    下僕

    はじめてのママリ🔰さんは初めて発覚した感じじゃないですか?二回目とかですか?

    • 8月25日
  • 下僕

    下僕

    うちも車にGPSつけようか悩んでました。さっき見てました。GPSって高いんですね。😃

    • 8月25日
  • まる

    まる

    もっとありますし、私が知らないところでもあるかも知れないです。疲れました。私は家族を大切にしたいタイプなんです。そりゃ喧嘩もしますけどだからって浮気をしません。そんな暇あったら可愛い子供といたいです。旦那は異次元の生き物だったっぽいです。

    • 8月25日
  • 下僕

    下僕

    良ければ旦那カテゴリーに投稿するのでそこでお話したいです。

    • 8月25日
  • まる

    まる

    オッケーです!

    • 8月25日
ぴよ

今日は朝から長女が熱…
保育園お休み😭
昼から熱上がって初めての9.1℃💦
でも食欲もあるし、ぐったりはしてない…
けどグズグズで大変やった😂
そしてなぜか次女もグズグズww
長女次女長女次女長女次女の連続お世話🤣
疲れた😇
後でアイス食べよ🤭

らるむ。

せっかく頑張って生活リズムに気を付けて生活させていたのに、ここ1週間は寝る時間も授乳時間もバラバラ。離乳食は1週間近くあげれてない。気を使っているのは私だけ。周りは適当に眠くなったら寝かせる、泣いたら授乳。時間なんて気にしない。夜泣きして起きたり、ぐずった時にあやすのは私なのに。何で皆自分勝手なの?どうしてこの子の為に時間を割かせてくれないの?私が神経使いすぎなの?

3児ママ

義両親同居で旦那と上の子と同じ部屋で寝てて下の子が夜中ミルクで泣いた時、そのまま泣かせながらミルク作るの?それとも下の子抱っこして下に連れてってあやしながらミルク作るの?

泣かせたら同じ部屋の旦那と上の子、同じ階で寝てる義両親を起こしそうで泣いて起きる前にミルク作ろうとスタンバイして結局一睡もせず起きてる…

上の子は完母で楽だったからわからない…

あいうえーお

いつになったら夜通し寝れるかな?
いつになったら毎日ある理由不明のグズグズはなくなるのかな?
何事もなく大きくなってくれるのかな?

夜って昼間よりも考え事してしまう。

deleted user

ここ見たら、いつも、みんな頑張ってる

わたしもがんばる

えーーな

お疲れ様^ ^!
夜間授乳終わり^_^🌟
授乳間隔空いてきて楽になってきたけど、、
なんだか寂しい🤣❤️
寝顔みて
成長感じる!!
最近意思表示も出来て
ますます可愛い娘!
成長楽しみだ^_^

deleted user

2人の可愛い娘にサンドされて寝るのが毎日幸せ💓
今日も幸せをいっぱいありがとう💓
大好き💗💗💗

おみな

ベッドでゴソゴソしてるー
ジタバタ遊んでるー
うんちもしたような…
あーーん寝られないループだ😂😂

ゆうママ

来月から保育園受かった〜🙌
けど、コロナが終息してない今、まだあんまり預けたくないっていうのが本音、、、
当面在宅勤務は続きそうだし💨
やっぱり週3預けなきゃいけないのかなぁーー😭

はじめてのママリ🔰

いつになったら抜け毛がおさまるのだろうか‥
ハゲがどんどん広がっていて、隠す髪の毛がもうない😱

はじめてのママリ🔰

皆様今日もお疲れ様でした👏

我が子は昨日から夜中2時間起き、、、
つい最近まで4.5時間寝てくれていたのに、、
なぜなの😭💦

ネントレした方がいいのかな、、🥺
なやむ、、

はじめてのママり🔰

上の子お誕生日おめでと💞
イヤイヤ期で毎日怒ってばっかりだけど、大好きだよ。

おさるのジョージ

ねーむーれーなーいー
神経質すぎて眠れない
ほんと、この体どうにかしてほしい。
自殺したくなる

  • はたけ

    はたけ

    寝よう寝ようと思っても寝れないんですよね…私は無理に寝ないことにします笑

    • 8月25日
  • ささみうまい

    ささみうまい

    またお会いしましたね🤗
    今日は全くと言っていいほど眠れません。そしてそろそろ夜が明けてきそうです🤗🤗昼間地獄だ🤤

    • 8月25日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私は22時に寝かしつけて0時に旦那が寝室にきてその物音で起きてしまいそこから今も眠れずにいます、、、😭😭😭

    • 8月25日
n

やっと寝た(´;ω;`)....
何でぐずってたのかなあ..

寝たのはいいけど息してるか
不安になるうう..😔

うみ🐬

子供がこんなに寝返りしてこんなに寝相悪いとは思わなかった😂
お腹蹴られ顔殴られ、ベッドの端に追いやられてる😂

みーママ

夜泣きがこんなにひどいと思わなかった、、
こんな細切れに起きる?
毎日寝不足すぎてしんどい。

夜泣きいつ終わるの?

いい加減長く寝てよってイライラしちゃう。

deleted user

今現在(午前3時59分)
ミルク後、息子様覚醒中🥺

あうあう言ってこっち見てくる😂笑
とてもかわいい。だが早く寝てくれ〜っ🤭笑

はたけ

昨日から仕事復帰して、明日2日目なのに眠れず…朝から保育園送ったりバタバタするから寝ておきたいのにー…

はるママ

最近、ZOZOTOWNや.stで秋服が多く出て来て秋を感じます☺️🍁

きなこ

子どもが寝ない時は猛烈に眠いのに、寝始めるとすでに目が冴えて眠れなくなってて…こんな時間なのに一睡も出来ず…
また眠くなった頃に子どもが泣き始めるんだろうな…😥

みーちゃん

もうすぐ新生児が終わってしまうー!3人目にして赤ちゃんがずっと赤ちゃんのままでいてほしいと思う‼︎可愛いすぎる...😍 毎日癒しをありがとう❤️

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ママリでベビービョルンのバウンサーを教えてもらったけど高くてなかなか手が出せなくて…
旦那がリサイクルショップに仕事終わりに探し回ってくれて2700円で手に入れました😂
そして夜中寝かしつけるのに1時間半もしくはずっとギャン泣きだった娘がなんと今20分で寝た🥺起きる気配なし🥺

バウンサー様〜🙏🙏🙏
明日もよろしくお願いします〜🙏🙏🙏

うり

もうすぐ6ヶ月になる娘
凄いよく寝る子だったのに
今ではギャンギャンに泣いて起きて必ず夜中1回〜2回起きる😭😭😭
なぜなのーーー😱😱😱

らりろ

珍しく5時前に起きた…あと1時間寝てくれたらよかったのに😭授乳しますね…娘ちゃん😭

deleted user

こんばんは!久々にこちらに顔を出しました😂

早く寝れば良いんですけど、子ども達が起きていると母親でなくちゃいけなくて…
寝た後、やっと一人の人間としての自分に戻れるっていうか…

そういう感覚で💦だから、その時間を長く味わっていたくて、それがリフレッシュというか😂

そして明日また寝不足…という悪循環なんですけどね😭

こんな形でなく、リフレッシュしたいものです😭✨

みなさん、今日も一日お疲れさまでした🥺💗

テテとん

今日も疲れたー。早く寝なきゃと思いながら…何で寝られないんだ…

ぽにょりーた

主人に退院時、夜間授乳や夜泣きの時にそばにして欲しいと言ってしまったばっかりに…ちょっと慣れてきた今は一緒に寝ている主人がすごく邪魔…広く寝られないしらっこ抱きしたくてもいちいち移動しなきゃいけないし。邪魔で子をあやしてるとき踏みそうになる…(いろんな意味で)
今更言い出せなくて毎日夜中になって後悔中…