※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

搾乳器で迷っています。双子のNICUで搾乳しているので、ピジョンの自動搾乳器を考えています。ハンディフィットとプロパーソナル、どちらが使いやすいでしょうか?3時間ごとに搾乳しているので、違いが気になります。アドバイスください。

搾乳器について迷っています。
双子を出産し、NICUにいるため、
搾乳しているのですが、なかなか取れず
搾乳器の購入考えています。

ピジョンの自動がいいなとおもっているのですが、
ハンディフィットとプロパーソナルどっちが
いいでしょうか?

3時間毎に搾乳してるので、
使いやすい方にしたいのです。
あまり変わらないですか?

アドバイスお願いします🥺

コメント

deleted user

メデラの購入候補はありませんか😊?

  • a

    a

    メデラの方がオススメですか?✨
    洗ったりするのとか、哺乳瓶がピジョンなので、ピジョンがいいかなと思ったのですが💦
    メデラのハーモニーも考えています。

    • 8月6日
  • a

    a

    すみませんスイングでした💧

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョン試しましたが、全然搾乳できませんでした。
    メデラらスムーズにできました^^
    多分、相性もあるかと思います💦

    パーツも多いと思わなかったです😊
    双子ちゃんとのことで、あちこさんが
    おっしゃる通り両胸タイプが良いと思います!

    • 8月6日
あちこ

電動のメデラの両胸搾乳できるやつがいいです。手動は腱鞘炎なりますよ😭💦

母乳増やすのにも使えるし、私も実際使ってとても良かったのでおすすめします。

  • a

    a

    メデラいいんですね☺️電動の物にしようと思っています✨

    洗ったりとか大変じゃなかったですか?

    • 8月6日
  • あちこ

    あちこ

    確かに手荒れやばかったです。搾乳器と哺乳瓶両方あるので。パーツがシンプルでキレイに洗いやすい、組み立てやすいところがよかったです。シンプルな分しっかり組み立てないときちんと搾乳されないことがたまにありました。

    でも、2本あるので片胸ずつ搾乳してとっておけたり、時間がないときは一気に終わるのがとても助かりました。

    • 8月7日
ひよこちゃん

私が使ってたやつはもう売ってないみたいですが、プロパーソナルみたいなやつでした!
比較はしてないですが問題なく使えてましたよ〜
双子退院してからはいらなくなりましたが😅

3兄妹ママ

病院で使用しているものと同様のメディラの電動搾乳機をレンタルしてました。
病院で紹介された業者さんでしたのでレンタル代も安く済みました。