※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

男の子がミルクをたくさん飲むのは普通ですか?

生後54日目の男の子です!
今まで完母でしたが、最近愚図りがひどいので夜だけでもグッスリ寝てもらう為に
今日から寝る間だけミルクにしようと思い、
今ミルク100mlあげました。
飲み干してもまだ欲しがるので母乳あげましたが、、
こんなに飲むものですか?!(^_^;)
教えてください(;´ρ`)

コメント

へこ

↑寝る前だけです!

もちもちきなこ

1ヶ月なら、それくらい飲みます💓多い子は140とか飲みますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

へこ

みなさま、そうなのですね!
日頃母乳なので量が全然分からなくて不安でしたが安心しました。
ありがとうございます!ฅ•ﻌ•ฅ

saopooh

吐き戻しがなければ大丈夫ですよ( ・∇・)
うちの子も、おっぱい→ミルク→おっぱいです💡💡

• へこ

へこ

なるほど、、もうそんなに飲むんですね(^_^;)
    良かったです☀☺

• 7月3日
たれみみ

私も完母がよかったのですが
食欲が無く現在混合です!!

うちの子は120くらい飲みます💞
母乳でも、たまには搾乳して
どのくらい出るか測るといいです。

赤ちゃんが飲む分だけ
おっぱいが出るらしいので!!

• へこ

へこ

結構みなさん100以上は飲むんですね!
    母乳だと量があんまりわからないですもんね😂
    最近ずっと愚図ってるので、搾乳する暇ないくらいで、、😂

• 7月3日
コン

私も100あげてから寝かせていました。
ミルクだと量もあるので満腹になるみたいです。
満腹中枢は3カ月からちゃんとできてくるみたいなのです。
今は100飲ませてそれでも欲しがったら母乳あげたらあごが鍛えられて疲れて寝るのでいいと思います!
ミルクをあげた時はぐっすりと眠るので、ママもゆっくりと休めますょー!

• へこ

へこ

なるほど、、ミルクはあまりあげすぎないほうがいいですね!
    100あげて、そのあとは母乳にしようと思います☀
    しかし、昨日あのあとずーっとおっぱい(2時間くらい(^_^;))で、この子のアゴはどうなってるの?と怖くなりました😂

• 7月3日
  • コン

コン

ちょうどその頃うちも混合でしたが、1ヶ月に1キロ増加に対して混合だと1.5キロ増えてしまい、母乳外来に行ったら助産師さんに「飲ませ過ぎ」「太りすぎ」と言われました。肥満細胞が大きくなり将来太りやすくなると聞いたので、完母にしょうと何回か母乳外来に通いましたょ!
    2時間くらい吸うのは、母乳が出てるのか気になりますねー。
    母乳量が気になるようであれば、母乳外来を通うことをおすすめします!
    子どもの体重増加量から母乳量をみてくれるので安心できますょー!

• 7月3日
  • へこ

へこ

混合だと飲ませすぎとかもあるので、出来ればわたしも完母にしたいです(;_;)
    けど、夜は体力の限界でした󾭛
    私も、母乳がでてないのか??と気になって、息子が乳首離した隙におっぱいちょっと絞ったらぴゅーと勢いよくでるぐらいなので、むしろですぎなぐらいなんですよね😂
    明日保育課の方が体重訪問に繰るので、そのときに相談してみます。
    ありがとうございますヽ(τωヽ)ノ

• 7月3日